topimage

2017-05

見てる方が気になる - 2017.05.10 Wed

うちの窓の前にいます。
q1_20170510163101e52.jpg


日向ぼっこだったのか、単に見張りをしてたのかは忘れましたが・・・、
q2_20170510163104314.jpg


尻尾がなぜか壁沿いに上がったままになってました。
q3_2017051016310349e.jpg


下ろそうと思わないのかな?
q4_20170510163105bc7.jpg


見てる方が気になってしょうがありませんでした(^^;


● COMMENT ●

お尻尾直角(笑)
壁のザラザラに引っかかって、ツルッと滑らずに収まりが良いのかしら?
でも角度がありすぎて違和感ないのかな?って気になるよね〜

あー猫ってこういうとこありますよねw
その置き方でいいの?って尻尾w
太郎くん尻尾の付け根痛くないのかな?w^^;

そういえば以前アスパラの記事のお返事で忘れてましたが
ドイツにも長ネギ(?)あるんですね。
英語だとグリーンオニオンだから日本特有の野菜かと。
そういやポロネギってありますもんね^^;

壁に沿って持ち上がっちゃったまま・・・プププ
全然気にしてないみたいねー
シッポ長いともてあますのかな~

うふふ、私も気になるなぁ~
太郎ちゃんは、気にならないのかな?
(*^-^*)

太郎ちゃん、前記事でたらりーんとなってると、
すごく手足が長いからか?Sの字に波打って
カーブしてるくらいたらりーんとなってるかも!!
(イメージ)
でもあまり長時間はリラックスできない雰囲気ではありますね。

今回の尻尾をきりりっと壁にもたれさせてるのは...
これもめんまには絶対できないポーズ!

太郎ちゃん、おシッポかっちょいいのにゃあ!
おねえがオチリむずむずしないぃって?(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこ心わかんないのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
あっ、確かにざらざら感がよくてそのままってのもありそう(^^;
なんだか無理してる角度に見えるけど、意外と気持ちいいのかもしれないね(笑)。


★キノボリネコさん
私も付け根付近に違和感がないのかがものすごく気になるんです!
猫の感覚っていったいどうなってるんでしょうね(^^;

ネギ、普通のネギも、それからチャイブ系のもこっちではよく食べますよ^^
今日はポテトサラダを他所で食べたら、サラダの上にもネギが乗ってました(笑)。
(↑Wikiで”ネギ”で載ってるやつです)。
ポロネギ、美味しいですねー♪大好きです♪
太くてでかいのが1本50セントくらいなのでしょっちゅう買ってます^^


★ししゅうねこさん
尻尾の付け根付近に違和感がないのかがものすごく気になるんですー(^^;
でも猫ってそういう部分の感覚って気にならないんでしょうね(笑)。
尻尾が自分にあったらどんな感じか分かりそうなのにー!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
やっぱり見てて違和感ありますよね!?
猫の感覚ってどうなってるんでしょうね(^^;


★めんまねえちゃんさん
Sの字、確かにそんな感じのだらりん具合です(笑)。
特に子猫時代は横幅がなくて体が長く見えてたんで、それでよけいにS字っぽいかも(笑)。

尻尾、確かにめんまちゃんは壁沿いには無理ですね(^^;
それでも無理やり壁に沿わせたらどうなるかしら・・・と、あれこれ想像してしまいます(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
そうそう、ムズムズしそうな感じがするよね!
尻尾の付け根のところとか、どういう感覚なのかすごく気になるのー!
一度猫の感覚を体験してみたいなあ♪

ふふ、何かの拍子で引っかかって上がったまんまなんでしょうねw
でも、太郎さん、ミョーに得意気だから、
言ったら、「これでいいんだにゃ!細かい事、気にするな」って言われそうだw

あはははははは・・・( ´▽`)
職場ですが、画面みながらマジで声出してわらっちゃいました。
シッポ疲れてんのかな。(笑) で、壁で支え?省エネ? それにしては、
お澄ましだし、真顔だし。受けるー。(^∀^;)
もしかしたら、敵(?)に悟られずに、
シッポの付け根と*やωあたりの風通しをよくしてるのかも!あははは。

最初の写真bからシッポ!と思いましたよ。
でもなんかかっこ良くみえるんだけど。(笑)
シッポをあげて得意げに見えるのかも。

昔、スイス人の知人の家に招待されたとき、
今日は暖かい夕食といって作ってくれたのが、ネギのグラタン。 
長いままが入ってました。(笑)
でも甘くて美味しいネギでした。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
上がってること自体太郎自身には分かってなさそうですよね(^^;
そうですよー、言ったら絶対にそういう反応、もしくは猫パンチ飛んでくると思います(>_<)


★ぱんとらさん
猫が真面目に表情になればなるほど、こういう姿って笑っちゃいますよねー(^^;
ここに来た時に、ピーンと上がってた尻尾がそのまま引っかかったのではないかと思われます(^^;
でも尻尾の付け根とか、そういうのが気になる感覚はないようで(笑)。
>シッポの付け根と*やωあたりの風通しをよくしてるのかも
私は↑これに大笑いです(≧▽≦)


★REIさん
実は撮影始めの時は私は全く気にしてなかったんですが、後になって、
「あれ?」と思い始めて・・・(^^;
なんか真面目な顔してますよね(笑)?
だから太郎自身は何も感覚的に変に感じることはないのでしょう(笑)。

ネギ、こっちの人、好きですよねー!
私、日本ではネギは苦手だったんですが、こっちのが甘いのでそれで好きになりました。
玉ねぎなんかもツーンとくるのが日本のより少なくてサラダにもむいてると感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/509-d21208df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近またよく出てます «  | BLOG TOP |  » 猫ベッド内でのくつろぎ方

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR