topimage

2017-06

腕組み姿&羊の放牧 - 2017.04.28 Fri

腕を組むというよりも、ただ単に内側に曲げてるだけかもしれませんが・・・、
1_20170427221926ae3.jpg


いつも左手の方が内側に入ってます。
2_2017042722192883c.jpg


お手々を前にびよ~んと伸ばす姿も太郎の定番姿だけど、これもそうです♪
3_201704272219290c9.jpg


瞑想中・・・。
4_2017042722193187e.jpg

この姿の時は右手が内側に入ってるのは見たことないような気がします。
太郎は無意識ではやってるのでしょうが、左手が内側の方が落ち着くのでしょう^^




ここからは、前回記事のサイクリング途中の撮影の他の画像です。

途中、ビアガーデンの横を通過しました。ここでは家畜(ロバ、ヤギ、羊)が飼われてて、週末などは子供たちに人気の場所になってます。
5_20170427221934234.jpg


ドイツ語ではHeidschnuckeと呼ばれる品種の羊です。黒く見えてるのは子羊です。
6_20170427221934274.jpg


こっちをじーっと見てました。餌を持ってるとでも思われたのか、近くまで親子がやってきましたが、何もしなかったらまたすぐに去って行きました(笑)。
7_20170427221935eef.jpg


森の中を走ってる最中、一度自転車を停めて荷物入れをあれこれやってたら、
8_201704272219406af.jpg


キノコみたいなのが見えました。でも他には一つも見当たらずこれだけ。
9_201704272219419cf.jpg


森の中を抜けた後はこんな場所をしばらく走って、
10_20170427221939377.jpg


自宅に戻るためにまたビアガーデンの横を通過したら、羊たちは柵の中から外に出てました。
11_20170427221942a1b.jpg


その時の様子です。子羊たちがメェメェ鳴いてます🐏




この翌日から寒くなり、水曜日からは雪も降りだして明日の金曜まではまだ雪も降りそうです。
来週はもう5月とは信じられないような寒さが続いてますが、典型的なドイツの4月のお天気となりました。

● COMMENT ●

太郎くんのこのポーズ好きなんですよね(*´ェ`*)
1枚目のなんか教養番組のオープニングで
解説者がテーブル越しに座っているかのようですw

クセってありますよねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それがわかるのも長くお世話をしていればこそですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

動画の黒い動物、最初牧羊犬かと思ってたら子羊だったんですね(゚д゚)
今回ビアガーデンで一杯はしなかったんですねw^^;

広々とした田園風景、素晴らしいです\(^o^)/
ベートーベンの”田園”はこんな風景を見て生まれたのですね。納得しました。
太郎ちゃんも広い田園を走り回って、”牧羊犬(ニャン)”できるかな?
腕を組んで考え事をしている様子ですが、よ〜くお話聞いてあげてくださいね〜
白いお手手と、白い口元が可愛いです。

このキノコ、日本で栽培されているエリンギに似ています。
日本では自然界に生えたという話は聞かないので、ドイツ原産だったのかも?しれません。

また雪ですか!
すごく極端な気候ですね。毎年こんなに極端なのですか?

太郎ちゃんのこの姿勢、「なにか相談したくなる」なあと
いつも思います。
じっくり腰を据えて相談に乗ってくれそうな...

田園、きれいですねー!開放感が...
羊かわいいなあ。黒いのって好きなんですよね。

お目目が真ん丸の太郎ちゃんって、いつもとは違う子猫ぽくなりますね。
左を下って、無意識に心臓を守っているとか?
うちはどうだろう。

広々して気持ち良いですねえ。 いいなあ、自転車で行ける範囲でこんな気持ちの良い場所があって。 地元は道が悪くて有名な町だったので、自転車は時に命がけですよ。
路肩が無いとか、段差解消のブロックあったり、うっかりスピード出していたら終わりですわ。

羊さん、子供の頃は黒一色なんですね。 大人になると白い毛が生えてくるんだ。
ななの反対です。 ななは根元が白だから。
動画にピーピー鳴き声が入っていて、子羊ってピーピー鳴くの?!
と思ったら、ちゃんとメーメー鳴いてました。 小鳥が沢山鳴いていて、長閑でしたねえ。
もう5月になるから天気も落ち着くでしょうか。

太郎ちゃん、子猫みたいだわ。
ポフッとしたお手手も可愛い〜
いつもこちら側の手を....ってあるよね。
利き手なのかな?

のどかな風景って良いね〜
真っ黒な子羊は大人になったらグレーのもふもふになるんだ。
足が長く見える〜

瞑想中の太郎ちゃん相談乗ってくれそう???
悩み事相談してもいい(笑)?

気持ちのいい景色ですねー
最近広い景色って見てないのよねー
お出かけ先でよく羊を見るけど、これって最終的には食べちゃうの?
なんかヨーロッパの人って羊食べてるって感じがしないけど・・・

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
このポーズ、うちではほぼ毎日見られます^^
1枚目、えらそうに見えるなあと思ってたけど、教育番組のその例え、いいですねw
何かセリフをつけたくなります^^

記事にしてらした外での同じ場所でのゴロンもそうだけど、日頃ずっとお世話してないと分からないことですよね~。

羊の写真の奥の方がビアガーデンでどうしようかとかなり迷ったけど、我慢しました!(^^;


★ロッドさん
ドイツはどこに住んでてもちょっと走ると自然がたくさんの場所があちこちにあると思います。
電車で郊外走ってると自由に外を歩いてる猫もよく見ますが、ほとんどの猫は下ばかりじっと見てネズミ探ししてますよ(笑)。

キノコ、これはなんでしょうねぇ(pilさんがご存知かも)。
エリンギはここ数年、秋になるとスーパーで見るようになりました。
ほとんどが韓国産かオーストリア産で、他のキノコに比べちょっと高いのでしょっちゅうは買えませんが(^^;

4月の天気はいつもこんな感じで、今日は少し積もりました(>_<)


★めんまねえちゃんさん
偉そうな姿に見えますよね(笑)?
”なんでも相談するにゃ!”とでも言ってそうですね~(笑)。
でもちゃんとした答えは返ってこないことでしょう・・・。

子羊、みんな真っ黒でかわいかったです^^
ずーっとお母さんについて行っててべったりで、すごく癒されました♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
撮影時間が少し遅かったので、珍しくまん丸お目々が撮れました^^
心臓を、なるほど~。
でもそうだとしたらすごいですね!

こっちはちょっと郊外に出ると自然がたくさんの場所が多いのがいいなあといつも思います。
日本だとどこまで行っても住宅密集地とかのところもありそうですね・・・。
こっちは自転車天国だと思います。

この時期は太郎を外で撮影してても鳥の鳴き声がよく入ります^^
子羊も親にべったりな姿がとてもかわいらしかったです。
今日は雪が積もりましたよ(笑)!でも明日は気温上がるので全部融けそうです。


★moguさん
この猫ベッドにいる時は子猫っぽい姿がたまに撮れるよ~^^
猫も利き手あるっていうし、左利きが多いと読んだこともあるから、
太郎のこれもたぶん利き手かもしれないね。

森の中を抜けるとこういう長閑な風景が多くて癒されるよ~。
山に行くと白い子羊も見ることあるけど、この種の羊は子供の時は黒いみたい。


★ししゅうねこさん
なんだか偉そうにも見えるけど、”なんでも話してみるにゃ!”とも言ってるようですよね(^^;
でも相談しても、まともな返事が返ってくるかは(笑)?

こっちはちょっと郊外に行くとどこもこんな感じなので、そういうのはいいなあといつも思います。
羊、もちろん羊毛用でもあると思うけど、最後はどうなるんだろう・・・(汗)。
羊の放牧で有名な地方に行った時は、そこにはラム料理のレストランはありました(^^;
旅先のチロルの大きめの山小屋でもラム料理があって食べたことあります←新鮮だと言われたので(汗)。

瞑想中

瞑想中の太郎ちゃん、その間にこのかわいい手をちょっぴり触ったりできないのかな?はいっ、できませんね。(笑)
羊の放牧、この辺では見ないです。
二つ隣の町に行けばいるんですけど、自転車で行くのは私にはムリ~^^;
親羊はちょっと怖いけど、子羊ちゃんかわいい^^

何でしょうこのキノコ?
気になって調べたら、 Abgestutzte Riesenkeule(CLAVARIADELPHUS TRUNCATUS)に似てるような。
色が写真とは違うんですけど、針葉樹の森に生えるところや、この萎びた感じが似てるかなと...
もしもそうだとすれば、食用、しかも珍しいキノコだそうですよ~。
私も見てみた~い!^^

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ちょっとだけ、指先で触るくらいなら大丈夫かも!?
でもささっとやらないとたぶん99.9パーセントの確率でガブッとやってくると思います(笑)。
甘噛みですけどね、慣れない方はびっくりするかも(^^;

ヤギならうちの近所で飼ってそうなお宅があります!←数頭いたんです。
放牧はできそうにない場所だけど、見た時はびっくりしました(一応、住宅街なので、笑)。

キノコの名前、ありがとうございます♪
その名前で画像検索したら、そっくりな状態のがありました!
食用だったかもしれないとはっ!
やっぱり私もキノコの勉強した方がいいのかな・・・(食べられると聞くとそう思ってしまう、笑)。

太郎ちゃん、モナリザみたいだね~
ちょっと微笑んでるかな (*^-^*)
サイクリングコース、とっても気持ちよさそう!!
爽やかな空気ですね~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
モナリザ!
素敵なものに例えてくださってありがとうございます^^
うちは街中でもないので、ちょっと走るとすぐこういう景色の場所に行けます^^
爽やかな天気はこの日一日限りでした~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/503-ec3291db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の4月末もまた雪 «  | BLOG TOP |  » 長い舌&菜の花畑まで

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (317)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR