topimage

2017-08

撮影を嫌がる場所 - 2017.04.24 Mon

最近またよく太郎がこの鉢の上でくつろいでます。
そこにいるのを見るとこっちも嬉しくなって、ついついカメラ片手にテラスに出てパチパチと撮影を続けてしまいます。

この日の早朝もまた・・・。くつろいでる太郎の目の前でずーっと撮影の私。
5_201704242253168e8.jpg


「また来たにゃ・・・」   撮影は慣れてるじゃない♪
6_201704242253186d3.jpg

しかしこの↑直後、太郎は反対側に向きを変えてしまい、私にオチリを向けました。

それなら~と、私も太郎の顔が見える方に回り込みます。
7_20170424225319210.jpg


「また来たにゃ!」   またまた向きを変えようとします(-_-;)
8_20170424225321bdf.jpg


太郎がここにいる時はこういうことがしょっちゅう繰り返されます(汗)。
9_20170424225324b1e.jpg


「邪魔されたくない場所もあるにゃ」   邪魔してるわけでは・・・(涙)。
10_20170424225325b66.jpg


これは別の日の撮影でインスタにアップしたもの。とにかくここにいる時に撮影されるのはあまり好きではないようです(汗)。



でもついつい撮りたくなっちゃう場所なんですよねぇ・・・(^^;
撮るなと言われると、ますます撮りたくなってしまいそうです(笑)。




ところで、ビールが美味しい季節になってきましたが、先日飲んだこちらのビールが、ドイツの店で提供されるビールではありえないくらいにキンキンに冷えててすごく美味しくて感動しました♪
ttt.jpg

ドイツの店で提供されるビールは、一応冷えててもキンキンに冷えてることってないし、どうかすると生ぬるい温度のビールを提供する店もあります。日本とは気温、湿度が違うからキンキンには冷やさないみたいです。
なので今回のこの店のビールの冷え方に友人と一緒に感激、”珍しいね~”なんてことを言いながら飲んでたんですが、よく見ると、このお店のグラス、冷蔵庫の中で冷やされてました!←ドイツの店では通常こんなことしません。
それも冷やし方もちょうどいいくらいなのか、ビールが注がれても水滴がグラスに付いてることはありませんでした。

ドイツだから美味しいビールに出会うことは多いけれど、冷えたビールはやっぱり最高!!・・・と、日本の店で飲むビールも懐かしく感じた時間でもありました♪

● COMMENT ●

おお、いい鉢植えですね。
これは撮影したくなって当たり前です。
でも、おしりでもそれはそれで...うふふふ。
どっちでもかわいいから。
といいつつやっぱり後ろを向かれるとちょっと寂しいな。

ビール、確かに...ドイツに行った時、
お水でも冷やして無くて常温で出てくるほうが
ずっと多かったかも(というより冷やして出てきた記憶がないかも)。
日本の場合、常温のほうが体にいい説のひともいるし、
様々ではありますが(玉露とか比較的温度が低いとか)
キンキンに冷えたものとか、あっつあつの飲み物とか、
極端なものも結構ありますよね。

キンキン、冷え冷え♪

やっぱりビールはキンキンですよね~。(笑)
ひどい時なんか、生温かいグラスに入って出てきたり...
最近は驚きませんけど^^

お気に入りの場所で、くつろぎのひと時。
プライバシーの侵害だ~!って、太郎ちゃんの声が聞こえてきそう^^

朝日を浴びてる太郎ちゃん、素敵〜
alpenkatzeさんと太郎ちゃんはグルグル回ってるのかしら(笑)
ここは太郎ちゃん的には邪魔されないで一人で寛ぐ場所?
でも可愛いし、普通に撮影出来るから仕方がないわよね☆

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
朝、夕方がよくここに入ってるんですよ~^^
オチリを向けられたところを撮影したら、鉢の上でのオチリ姿はなんだか
何がそこにあるのか分からない状態でいまいちでした(^^;

あっ、お水、これは冷えて出てくることないかも・・・?
そうですよね、日本ではお水も冷えてた!←今頃気づきました(^^;
アイスコーヒーだってぬるいコーヒーにアイスが浮いてるだけだし・・・。
飲み物関係は日本の常識で考えるとこっちのは全然違いますね。


★pilさん
私もビールは絶対にキンキンに冷えてる方がいいです!!
田舎の方のレストランなんかはビールが冷えてないことが多いなあと感じます(^^;
でもドイツ人、たまに”冷えてるビールは苦手”とか言う人いて、びっくりします。

そうですよ、太郎、絶対にそんなことを心の中で言ってますよ!
それでもめげずに私は追いかけます(笑)。


★moguさん
そうそう、ぐるぐる回ってる、まさにそのとおりよ(笑)!
もし誰かに見られてたら変かも(^^;
いつもだと外で私が傍に来たら嬉しいくせに、ここだけはなぜか嫌がられる・・・。
撮りたい気持ちを分かってもらえない~。

この木うちにもあります(名前は知りませんが^^;)
普段撮影OKな太郎くんが嫌がるって事は
ここは一人になりたい場所なんですかね^^
6枚目の何とも言えないお顔がおもしろかわいいです(*´ェ`*)

ビールの温度はしばしば話題になりますが
やはり日本人の好みとしてはキンキンがいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
こういうお店も希少という事はドイツでキンキンを飲むには
家で冷やすしかないんでしょうかね(´・ω・`)

太郎ちゃんも 春だから鉢植えから 芽吹くのね(笑)
なんで 撮影NGにゃんじゃろか?^^;
顔が・・・なんか もの言いたげ(笑)


びーるう~♪
暑くなったらつめたいビール最高ですよね♪
そうか・・・ドイツ冷えてにゃいのか・・・

なんか アサヒだっけ?サッポロだっけ?
ビール会社のやってる銀座ライオン^^って居酒屋?さんが
好き~♪
生ビール頼んだら めっちゃ美味しい!
マイスター?なんか ビール担当が表示されて
本日の温度は 何度でございます~て外気温にあわせて
ビールが美味しい温度で ビールを提供するシステム^^だった~はず・・・・(当分飲みに行ってないけど・・・)

ほら、そこは太郎ちゃんが種蒔いてチビ太郎ちゃんを増やす所だから、
内緒の場所なのよ、きっと。(笑)
太郎ちゃんはそこでシッコをしないですか?
うちはマックがオリーブの鉢にシッコしていたみたいで、
されないように土が見えない様に枯葉で覆いました。 小さい鉢なのに。

ドイツでは(オーストリアも)日本ほど冷やした飲み物って余りないかもしれないですね。最近の温暖化で30℃越えも普通になると、日本の様に冷たいほうが美味しいでしょう。
真夏に飲むビールは冷えた喉越しと炭酸を美味しいと感じます。
ところでアイスコーヒー、最近は場所により日本風?の冷たいコーヒーもあるらしいですね。 冷えたパックのアイスコーヒーが売ってるとか。
そちらのマックでもまだホットコーヒー+アイスクリームですか?



植木鉢が好きだなんて、
植木鉢から太郎ちゃんが生えてきたように見えて面白い(^◇^)
ヒマワリのようにグルグル回るのですね(笑)

キンキンに冷えたという表現、良いですね〜(^O^)/
そういうのが嬉しい季節になって来ました。
これは、かなり気配りの良い高級な感じのお店ですね^^¥
きっとお料理も美味しいのでしょう。

フィリピンではビールに氷を入れる事が多いです。
まあ、これは家庭や友達どうしで飲む場合で、ちゃんとしたお店で注文すると冷えたのが出てきたと思います。
いつも30度の熱帯気候ですから、生ぬるいビールなんて飲めませんよ〜(~_~;)

ビールの味が薄まってしまうのでNGなのですが、冷えたのがない場合には、すぐ飲みたいので私も氷を入れてしまうことがあります。
日本でも、友人の家に呼ばれたときに氷を入れる家がありました(^_^;)

ここにいると写真撮っちゃうって場所ありますあります!
太郎ちゃん、せっかくゆっくりしてるのにもぅ!って感じかな(笑)

グラスが冷えてるって珍しいかも?
なんだかすべて常温ってイメージ(笑)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
木、ニシキギです^^
こっちのガーデンセンターで”Nishikigi”の名で買いましたが、紅葉が見事ですよね♪
太郎、今朝もまたここでくつろいでましたが、今日は撮影するのはグッと我慢しました(^^;

ビールは絶対にキンキン、ですよねっ!
こっちでだと、冗談抜きに常温で出す店もあります(-_-;)
ドイツでは絶対にありえない”グラスを冷蔵庫で冷やす”、この店はどこからそうなったのか知りたいと思ったほどでした。


★花あじさいさん
ちっちゃい太郎がそろそろ芽を出してくるはずなんだけどなあ・・・(笑)。
私が邪魔するから芽が出てこないのかしら(^^;

ビールがすごく冷えてる店はドイツでは貴重~(笑)。
冷やしてても日本人的にはぬるく感じることが多いのよねぇ・・・。
へ~、そんな店が!
ググったら、九州だと博多と北九州にあった。(サッポロだった)。
美味しいおつまみ食べながら日本のビールが飲みたいなあ♪


★REIさん
私が撮影で邪魔するからチビ太郎が生えてこないのかも・・・(^^;
鉢をトイレに使うことは太郎は一度もないです^^
鉢関係で問題起こすのはこの前の記事の子とべスター君くらいかも。
チッコされてる鉢のはやっぱり咲かないので、植え替えようと思ってます。

水は冷やしてないってこと、めんまねえちゃんさんに言われて気づきました!
でもスーパーでも冷やしてないそのままの水を皆さん普通に買って飲んでるので、水=冷やさない・・・なんだなあと改めて気づきました。
冷えたパックのアイスコーヒーはあります!ただ、カフェでのアイスコーヒーは、以前のままで、”アイス入りのコーヒー”、ですねぇ(笑)。
マックは行かないのでちょっと分からないです~。

大きな鉢の上でまったり太郎ちん、すんごく良い顔〜〜!!( ´艸`)
どの写真も、岩合さんのネコ歩きに出てくるニャンコ的、良い子だね〜な表情ですね。( ´▽`)
だけど、太郎ちゃんはカメラが苦手なのかしらん。
でもって、ビール!!!(笑) イギリスもドイツもビールは冷たくないんですよね、
ドイツに行ったことないけれど。アメリカも日本ほど冷たくないですよね。
ただ、日本のビールは冷えすぎと思うこともあります。氷点下ビールなんてのもあるでしょう、
あれ、味わからん。そもそも薄い(?)ビールが好きだった日本人、
ここにきて、ようやくIPAビールを大手メーカーも出したりして、
ビール好きとしては嬉しい限り。( ´艸`)

太郎ちゃんにもプライバシーがあるのです・・・きっと (^^;
ほんとにお気に入りの場所なんですね~
キンキンに冷えたビール!
やっぱりいいですね~ 
グラスを冷やす・・・スペシャルな技!
あ~ 飲みたくなってきた!!!

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
小さい太郎が春になると芽を出してくるはずなんですが、なかなか出てこないです~(笑)。

ビール。”あんまり冷えたのは苦手”という人にたまに出会うのですが、日本ではそんなこと言う人もいないので、そういうのでも違いを感じます。
飲んだお店はお料理も美味しいらしいですが(飲んだことしかない、笑)、ビール好きのおじさんたちがたくさんいるような店です(笑)。

ビールに氷、普段なら考えられないけど、南国ではそうしちゃうのは分かるような気がします!
私もやってみようかな・・・と思ったものの、うちは氷自体普段から作ってなかったです(^^;


★ししゅうねこさん
さっきもまたこの鉢に入ってたんで、今度は少し距離を置いて撮影しました!
そして数枚撮ってさっさとその場を離れたので太郎も拍子抜けしてました(笑)。
撮りたくなる場所、ありますよね~。

この店、カウンターの奥にグラス用の透明の冷蔵庫があって、中にいっぱいグラスが入ってるのが見えました!
だからオヤヂたちがたくさん飲んでたのかなあ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
岩合さんがうちの近くにいらっしゃらないかしらと思ってしまいます♪
いらしたら、”太郎ちゃん、撮ってもらいなさい!”って外に出すのにー(笑)。
太郎、撮影は慣れてるけど、どうもこの場所だけはイヤなのが撮ってて分かります(^^;

ビール、冷えてても、日本人からするといまいちの冷え方に感じる店が多いし、生ぬるい状態で出す店もけっこうあります・・・(^^;
日本のあのキンキン状態は日本でしか経験できないかも?
どうかすると凍ってるんじゃないかと思うような冷え方だし(笑)。
でも日本の気候にはあれが合ってると思います!^^
確かに日本のビールって、こっちのに飲み慣れてると薄く感じるかな?
今はいろんなのが出てきてるんですね!
IPAビールって、こっちだとどれがそれっぽいのになるのかなあ・・・。


★タスママさん
そうなんですよー、いつでもどこでも撮影していいわけではないようです(^^;
でもさっきもここにいたので、ちょっと離れた場所から撮影してしまいました(笑)。

ビール、日本では既にキンキンに冷えたのが美味しい季節になりつつあるのかなあ♪
日本だと、グラスは凍ってるんじゃないかと思うくらいに冷やしてる店もありますよね(笑)。
ドイツではこんなことありえないというくらい珍しい光景でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/501-2168d376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長い舌&菜の花畑まで «  | BLOG TOP |  » 最近のご近所猫さんのこととか

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR