topimage

2017-05

ハンモックの上で - 2017.04.14 Fri

4月の天気は安定しないというのがこちらでは通常ですが、今週末から雨の予報で、来週は最高気温も10度以下の日々がずっと続くようです。週の半ばは最高気温も5度の予報。こういうのは裏切らないドイツだなあ・・・。

でも花粉の飛散量が少し落ち着くなら、それは少し嬉しいかも。あと、マダニの活動も。
最近はシラカバの花粉が一番多く飛んでて、目の痒みがひどい日々が続いてます。もちろん鼻水や喉の痛みも。
太郎もちょっと涙を流してる日がありました。ずいぶん前に獣医さんで、太郎も軽いアレルギーがあるかもしれないと言われたことがあります。ずっと続くなら、獣医さんに勧められた目薬を買おうかと思いましたが、涙が出てたのは一日だけ。今後しばらくちょっと様子を見たいと思ってます。



さて、ハンモックの上での太郎の姿です。
こちらはうちでは、”三角寝”と呼んでる姿です。 舌、出てます。
1_20170414031111b81.jpg


こちらはまた別の日。手足を交差してた姿がアルファベットの”X”っぽく見えて、あら~、太郎ちゃん、それはX寝?などと言いながら撮影してました。
2_201704140311130e8.jpg


大きなあくび!
3_20170414031114a67.jpg


形は変わらず。かわいいなあと思って、少しナデナデしようと思って手を出したら、
4_201704140311167ee.jpg


太郎も手を出してきました(-_-;) 私の皮膚、引っ張られてる・・・(汗)。
5_2017041403111775c.jpg


「これは挨拶だにゃ~」  いつも通り噛んできました・・・。
6_201704140311198db.jpg
でも甘噛みなので、噛まれるのはいいんです。


問題はこの手!口を離した後も手はまだそのまま(汗)!
7_20170414031120a99.jpg


↑を拡大するとこうなります(汗)。爪が~~(T_T)
8_201704140311220c4.jpg

でもこの時のは傷にはならなかったはず・・・です、私の手を見る限り。一応その付近に傷跡っぽいのも見えるけど、それはこの時のではなさそうだし、こっちが無理に手を動かさない限り太郎も手を動かさないので、特に怪我することはないと思います(^^;

● COMMENT ●

気候と花粉大変ですねー(-"-;
こっちは雨が多いですがまだましなのかな。

太郎くんのこの形はハンモックのへこみが理由でしょうか?
コンパクトで可愛いですね(*´ェ`*)

前腕の赤い傷跡が普段を物語ってますね(´・ω・`)
常に傷が供給されて無傷な期間がないと見ました(-"-;

牙よりも爪、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
皮膚に食い込んだ状態で無理に引っ込めると
大惨事になるから身動きがとれないんですよね(-"-;
そんな引き止めなくとも撫でてあげるからやめてくれと言いたいです(´;ω;`)

うふっ ここでお手々動かすと大惨事になるんだよねー。
さすがalpenkatzeおねえちゃん、分かってるにゃ!

太郎ちゃんのお手手、白くてお饅頭のようで可愛いですが、クセモノなんですね(汗)
しっかりお注射されちゃって、”ニャゴ菌”注入されていますね(笑)

雨が降ると花粉は飛ばないけど、落ち着かない天候は体調も
落ち着かないよね〜

太郎ちゃん、手足が1点に集めると落ち着くのかしら?
可愛い手足お尻尾がの凝縮されてて、私の指もその仲間に
入れてもらいたいわ〜
でもやっぱりお約束のガブリね☆
ちょっとでも動くな、動いたら....の牽制の爪かしら(笑)

今日過去の4月の記事を調べていたら、日本も最近は4月の天気がとても変わりやすく、
一昨年は4月の明け方に雪が降ったという記述がありました。
日曜日は関東は夏日(25度以上)になるとの予報です。 こちらも陽気が荒々しいです。

そして同じく荒々しいのは太郎ちゃんの愛情表現ね。(笑)
三角寝のお腹に私も手を入れたくなりますが、プロテクターが必要そうですね。
爪がしっかり食い込んでいます。
動かさなくても刺さっていそう・・・。 深い愛だわ・・・。




うわーーー、これは痛そうだ・・・
先代はこういうのやらなかったからなー
いきなりマジ噛みだったので・・・
今の2匹は教えたのでほとんど手も歯も出しません

三角寝もX寝もカワイイ~♪
今度私も名前つけてみようかなーww

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
日本にいた時は花粉症なかったんですが、こっちで発症しました(涙)。
雨も助かるけど、来週雪の予報が出てます(-_-;)

そうなんです、この凹みがあるから、開くのもここ限定みたいです^^
腕は、はいっ、お察しの通り、傷がない期間はないですー(;´▽`

チビちゃんも爪でぐいっとやってきますか(笑)?
たぶん向こうは愛の印でやってそうですが・・・、痛くてたまりませんよね(T_T)


★Gaviちゃん、はなびちゃん
そう、大惨事になるからね、こっちも様子伺ってるのよ(^^;
わざわざ爪出してくれなくてもいいのに、なんでにゃんこは出すのかしらね~(汗)。


★ロッドさん
お手々、かわいいでしょう^^←親バカです!
でも凶器が中に隠れてますからね、油断なりません(-_-;)
太郎からは親愛の印なのかもだけど・・・(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そちらだと花粉症はなにが原因になりやすいんだろう。
こっちは今はシラカバが最盛期、ちょっと前まではヘーゼルナッツの木だったー(-_-;)

お手々、この中に突っ込みたくなるでしょ!
ダメだと分かっててもね、つい手を出しちゃうのよ・・・。
爪さえ出てなければね、いくら手を出してもらってもかまわないんだけどなあ(涙)。


★REIさん
4月もまだまだ油断なりませんが、日本もそうなってるんですね~。
こちらは昨年は4月末に数日続けて雪だったし、来週は雪の予報です(>_<)
25度!!この時期でそれは・・・、なんだか極端な日々ですね。

太郎の愛情表現も同じくころころ変わっていますー(^^;
爪、太郎は悪気は全くないんでしょうけどね・・・、痛いです・・・(涙)。
そう、大きな愛がなければ太郎の相手はできないですよ~(ノД`)


★ししゅうねこさん
はい、かなり痛いです(>_<)
マジ噛みがない分、太郎の場合は爪出し、ですね・・・。
あまりにも可愛がり過ぎた結果がこれなんでしょうね(-_-;)
一人っ子で久しぶりの猫だったから、好き勝手ばかりさせてしまいました(汗)。

寝姿の名前、うちでしか通用しないけど、つけちゃいました(笑)。

コメント欄閉じられてもコメント残した~~い!(笑)

あの王様太郎ちゃんが大人しくアルペン猫さんのおもちゃになっているのが面白い!(爆)
太郎ちゃんの毛色と赤やゴールドのチョコレートがとても合ってますよ。


コメントありがとうございます♪

★REIさん
週末はこちらがコメント残せないことが多いから閉じちゃってますが、ありがとうございます^^

そうなんですよー、太郎、反撃してこなかったんですよ(笑)!
たぶん眠かったから反撃できなかったのかも?
これならゆっくり落ち着いて、もうちょっとピント合うように撮ってあげれば
よかったと思いました(^^;

複雑なポーズがかわいい!!
しかも、何気に決め顔ですね!
太郎ちゃん、爪をきらせてよ~(*^-^*)

また寒くなりましたね

こちらも来週半ばは、最低気温が氷点下になる予報が出てます。
春はどこへ~。(涙)

太郎ちゃんの手、ぷかぷかで柔らかそうでこんなにかわいいのに。
爪さえなければ...

1枚目の写真、ウサギのチョコレートが、獲物に見えてしまった。(笑) 
されるがままの太郎ちゃん、こんなにおとなしい時もあるんですね^^
ウサギを頭にのせて寝てる(?)姿、かわいすぎます~!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
せっかくかわいらしいポーズしてるのに、やることは荒々しい太郎です(^^;
爪切り、子猫時代に野獣になってギブアップだから、今のこの体格では・・・(>_<)
想像しただけで恐ろしいです(汗)。


★pilさん
春が来た!今年は早く暖かくなった!!・・・と喜んでたら、やっぱりこうなりましたね(涙)。
こっちは来週、雪マークも出てるんですけど~(T_T)

爪さえなければどんだけ力強く蹴られてもかまわないんですけど、ねぇ・・・(;_;)

1枚目のウサギ、冷や汗かいて笑ってるのかも・・・(笑)。
こんなことしたら絶対に振り落とすか嫌な顔すると思って今までほとんどやったことなかったのに、意外にもそのままだったので、何か行事があったらまた挑戦しなくてはと思いました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/496-09cfbfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボ写真は難しい «  | BLOG TOP |  » フロントラインの季節

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (307)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR