topimage

2017-04

曲がったままでも気にしない - 2017.03.29 Wed

とある日の午前中、早朝の遊び(狩りとも言う)で疲れた太郎がいつものようにハンモックの上でお休み中でした。
1_20170329212326a08.jpg


耳が曲がったまま・・・。
2_20170329212327576.jpg


目がちょっぴり開いてるけどどろ~んとしててこちらを見てるわけではなさそうです。
3_201703292123282b4.jpg


撮影されてるのに気づいたか、焦点が合い始めました。
4_20170329212330bc3.jpg


その約15分後、耳は曲がったまままぐっすりと寝てました。
5_20170329212331712.jpg


全然気にならないんでしょうね。見てる方は気になってしょうがないですが^^;
6_20170329212333687.jpg

ぐっすりと眠れてるのなら問題なしです!^^





そしてこちらは話題変わって、先週末に見に行ったオキナグサの画像です。
7_20170329212337fbf.jpg


正確には、セイヨウオキナグサ、です。
8_20170329212337872.jpg
Gewöhnliche Kuhschelle(Pulsatilla vulgaris) セイヨウオキナグサ キンポウゲ科


現地で見てる時はそこまで細かい部分は見えてなかったので気づかなかったのですが、
9_20170329212338914.jpg


中心部がまたなんとも芸術的♪
10_20170329212724199.jpg


右奥に見えてる丘の斜面にたくさん咲いてました。
11_20170329212341899.jpg

この花、あちこちに咲いてるわけではなく、やはり貴重なお花のようで、私自身も見たのは初めてでした。
お花歩きの本に紹介されてた花でいつか見てみたいなあと思ってたので、とても感激の一日となりました♪




お花の他の写真はこちらにもあります🌸

● COMMENT ●

太郎ちゃん、スヤスヤとお休みですね~
いったい何を狩ってきたきたのかしら?? (^^;
セイヨウオキナグサ、美しいですね~
紫と黄色が印象的!
青い空も気持ちよさそう♪♪ 春ですね~

こんばんは

何度見てもかわいいお花♪
背の低いところも、愛らしいですよね~💛

お寝ぼけ太郎ちゃん、こちらも愛らしい💛
あまりにもかわいくて、ぐしゅぐしゅっとやりたくなっちゃいますね。(笑)
叱られそうだけど^^;

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
最近の狩りはずーっと同じ獲物、チューと鳴くものばかりです(-∀-;)
オキナグサ、日本の山に咲くものとは色がちょっと違うみたいです。
インスタで見てても赤っぽいのばかりでした。
紫と黄色の組み合わせ、なかなかかわいいですよね^^


★pilさん
雪解け後に咲き出す背丈の低い花はかわいいなあといつも感じます♪

太郎は外でばっかり動いてるので室内では寝てる写真ばかりです(^^;
ぐしゅぐしゅっと、私も誘惑にかられてやりたくなって手を出すんです!
・・・たいがい怒られます(;´▽`

太郎くんはまだコンスタントに狩りをしてるんですね^^;
うちは気づけばここ2ヶ月弱お持ち帰りしてません♪(←嬉しい(*´ェ`*)

猫のこの落ちるか落ちないかの瀬戸際の顔好きなんですよねー(*´ェ`*)
見てるだけで幸せな気持ちになります(*´Д`)

太郎ちゃん、前回の仰向けに寝ているのも可愛かったけど、今度はお耳がペチャンコ(^_^;)
お腹が茶色いんですね♪ ということは3色だから三毛猫ちゃん(*^o^*)/
うちのトラキチもお腹が茶色で3色ですよ〜(^^♪

オキナグサ、初めて見たのですね!
私はまだ一度も見たことがありません。
日本のオキナグサは図鑑で見たら海老茶色のようですね。
そちらにはブルーとか紫の花が多くて、本当に綺麗ですねw(*゚o゚*)w
写真も素晴らしく綺麗に撮れています!!

ですが、せっかく珍しい綺麗な花を見に行ったのに、嫌な思いをして後味が悪かったですね。
ほんとに困ったもんです。

太郎ちゃんが半分スコになっている!
いつもながら太郎ちゃんの寝姿は、こちらまで眠くなりますね。

オキナグサの最後の写真、マクロですか!? 当然デジイチですよね?
換えレンズ何本お持ちなんでしょう。


あー耳気になる~~~!
うちはこういう時直しちゃったりするけど、太郎ちゃんだと
もれなくガブリ?

オキナグサは淡いきれいな紫ですねー
中心にこんなにたくさん雄蕊と雌蕊!
種で増えるのかな???

花って、拡大しても綺麗だし、(というか神秘的?)
遠方から見ても美しいし...
オキナグサは毛っぽいもこもこがかわいくもあり。

太郎ちゃん、眠いときにアルペンさんもそばにいるのを
確認して、もうあとはなんでもいいのですね。(笑)
にんげんも寝てると耳とかぐにーとなることもあるけど、
猫のほうが負担は少なそうではありますよね。
にんげんはあとから耳が痛くなるけど...

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
2か月近くもお持ち帰り無しですかっ( ゚Д゚)←超羨ましいっ(>_<)
うちは月単位ではなく、週単位で数えないといけない状態です(-_-;)
近々、狩りの状況についての簡単な記事も書きますね^^;←詳しくは書けない(汗)。

寝てる姿からは狩りの時の毎回の騒動のことは想像できません(/_;)


★ロッドさん
お腹の茶色で、”三毛オス?”とか聞かれたこともあります^^
一部分だけ見ると三毛猫みたいな柄もあるんですよ~。

オキナグサ、私の実家の近くの低山でも咲いてるようでした。
色はちょっと違いますが、キンポウゲ科の花独特の綿に包まれた感じがいいですね♪
これくらいの大きさの花だとなんとかきれいに撮れますが、数㎜しかないようなお花の撮影は難しいです(>_<)

誰かがお花を摘んでしまう現場を目撃したのは初めてでしたが、ああ、本当にいるんだな・・・とがっかりきました。


★REIさん
太郎はスコ立ちもできますよー(笑)。

写真、全てコンデジです^^
中心部だけ拡大した写真は、その一つ上のをトリミングしただけです。
ズーム倍率があまりない機種ですが、トリミングすればそれなりの質の画像にはなるようです。でも野生動物とかの撮影はやっぱりデジイチの方が断然上だと実感中です。
ただ、これくらいの大きさのお花はいいんですが、数㎜くらいの小さい花の撮影はなかなか難しくて苦戦中です(-_-;)


★ししゅうねこさん
耳、直さずにそのままが無難です~^^;
手や口が出てくることもあるけど、あれこれやっちゃうと起きちゃって、私が何もできなくなるのが・・・(-_-;)←寝てる時しかパソコンもできないし。

オキナグサ、種子や苗が楽天にもありました!
庭に植えても育つのならやってみたいような・・・、でも私には無理だー(汗)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
中心部だけの写真はその上の画像を拡大しただけなんですが、こんなに美しい姿なんだ~と感動しました^^
神秘的、その言葉がぴったり!
キンポウゲ科は咲き終わった後の綿のポワポワもかわいいですね♪

太郎は寝てる時も私をよくチェックしてるような気がします^^;
だから台所にも行きにくいですね・・・←ご飯の時間と思って起きてくることが多い(汗)。
耳、ずーっと曲がってても猫の場合は痛くないんでしょうね。
皮膚の厚さも違うし、やっぱり人間の感覚とは違いそうですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/487-5112498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花と太郎 «  | BLOG TOP |  » ハンモックの上の開き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR