topimage

2017-08

おヒゲがたくさん集まったので - 2017.03.13 Mon

太郎のヒゲがたくさん集まりました。
DSC04001.jpg


こちらは以前、下僕さんから頂いたねこひげスタンド。既にボーボーで刺す余地がありませんw
DSC04006.jpg


ということで、昨年末の帰省中にREIさんから頂いた新たなねこひげスタンドに、瓶の中のおヒゲを刺しました!
DSC04007.jpg


けっこう長いヒゲもあったので、長さを測ってみました。
カーブしてる状態で9㎝、伸ばしたら10㎝は軽くありました。
DSC04011.jpg


寝てる太郎の後ろでこっそりと記念撮影^^
DSC04013.jpg


でもやっぱり起きてる時、それも太郎のお顔と一緒に撮影してみたいなあと思いチャレンジ。
落ちないように気を遣ってあれこれやってましたが、太郎は割と普通にしてました。
DSC04048.jpg


ということで、こんなこともしてみました^^;


太郎の表情から危険を感じたので、スマホでもう一回だけ短い撮影をして、そしてねこひげスタンドはすぐに避難させました^^;



ところで、帰省中のことといえば、自分でもあれこれたくさん買い物してそのほとんどが食料品でしたが、空港で買ったこのお菓子の美味しかったこと!


↑の画像はインスタでアップしたもので、食べた時に、”美味しくて感激した!”みたいなことを書きました。でも2つ目以降ともなるとそこまでの感動もなく・・・。
でも先日、日本からのお菓子を少しずつおすそ分けしてた友人に会ったら、「ひよ子のお菓子がめちゃくちゃ美味しかった!」と言われました。それを聞いて、ああ、やっぱりこれは美味しいんだと再確認しました♪

福岡空港をご利用する予定の方、これ、お勧めですよー^^

● COMMENT ●

ひよ子さんあまおうの!かわいくっておいしそうにゃあ!

太郎ちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ ねむねむにゃあ?
ぼーぼーねこひげスタンドさんかっちよいいにゃあ!
アタシもお写真とってもぉらおっと!
sakusakuおねえちゃん、今、お写真募集されてるよねー?
太郎ちゃんも応募だよね!

猫ひげスタンド、私も持っていますよ(^_-)-☆
こちらへキャンプに来たGaviちゃんからいただきました。
以来ネコヒゲを集めるのが楽しみになりました。

下の記事ですが、さすが太郎ちゃん。
龍に似ていますね^^¥
そういえば、私の故郷須坂市に臥龍山という山(龍が寝ているような形)がありますが、龍ってよく寝るのでしょうか(笑)
ボート遊びができる大きな池と、県内随一の立派な動物園があって、臥龍公園という桜の名所になっています。桜満開は4月20日頃です。

ドイツ語では龍はドラッへですか。それじゃ太郎ちゃんはドラエモンってことですね(笑)それで、納得。
私はミヒャエルエンデの作品が好きです。長野県信濃町の黒姫高原にある童話館は彼の記念館になっています。奥様は日本人なんですね。

一応自分ちの猫のはコツコツ集めてますが
ネコひげスタンドなるものがあるのは知りませんでした^^;
こういうのもいいなあ(*´ェ`*)

うちはこんなに長くないかも。
太郎くんの立派な体格にふさわしいですね^^

しかし動画のお顔ヤバイですねw^^;
寝起きでぼーっとしてる時って何するかわかりませんものね((((;゚Д゚))))

すごい~~~っ!!!太郎くんのおひげ立派。
おひげってみなさん集めてらっしゃるんですね。
私はぽいぽい捨てていました(^^ゞ
しかもスタンドめちゃくちゃ可愛いです♪
私も集めようかなぁ~~~~~~(≧▽≦)

あまおうのひよ子、おいしそう!
福岡空港を利用した時にはGETします!

ねこひげスタンド、えーと、
鼻毛が伸び放題みたいに見えませんか?
いや、太郎ちゃんのじゃなくて、うちのスタンド。 何となく可笑しいの。
太郎ちゃんは体が大きいからヒゲも長いのかな。
うちのも計ってみたいけど、白いひげは誰のか判らないからなあ。
棚の上に飾っておいたら、シュタ君が倒してばかりです。
他の猫は棚に載らなかったのに。

博多空港限定ですか。 空弁みたいに物産展で売ってくれないかなあ。
名前が駄洒落よね? そういえばそちらではこういうご当地お菓子は少なくないですか?
チョコレートはあるけど。 バームクーヘンとレープクーヘン位しか思いつかない。

ヒゲが貯まると嬉しいよね〜
長いの見つけるとまた嬉しいんだよね〜
ドミニクにはちょっと不気味....と言われるけど気にしない!
寝起きでムゥッとしたお顔の太郎ちゃんも可愛いよ〜
カノは抜けたヒゲを見せると噛み付こうとするんだけど、太郎ちゃんも
するかしら?

あまおうのフィナンシェ...じゃなくてピナンシェになってるわ(笑)
美味しそうで可愛いね〜

ひよこのあまおうピナンシェおいしそう~!
ふつうのひよこも好きなので食べてみたいわー
こっちでも売ってくれないかしら・・・

皆さんひげ集めてるのねー
私もポイポイ捨て派(笑)
動画の太郎ちゃん、ねこひげスタンド危機一髪って感じねw

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
あまおうのお菓子、他にも買ったけどどれも美味しいよー♪

ねこひげスタンドのヒゲ、太郎以上に生えてるでしょ!^^
Gaviちゃんたちのもいっぱいになってる~?
そうそう、お写真募集されてるの、しまねこさんちで見たよ~。
でもうち、頂き物だから・・・、応募していいものか分からなくって(汗)。
もちろん、自分で買いたかったけどこっちからは無理ってこともあったけど・・・(-_-;)


★ロッドさん
私は支払方法の関係でこっちから購入が無理だとあきらめてたら、こうやってプレゼントで頂いてしまって、それでヒゲ集めも以前以上に楽しくなりました^^

山って、何かの形に似ててその名前が付くのがこっちにもありますよ。
今までで一番強烈だったのは、魔女が寝てる姿にそっくりな山でした。
竜を意味するドラッヘ、その時は相方としてはそのままファルコンのことも意味してたようです。
エンデの本を1冊持ってますが、私はファンタジー物がちょっと苦手なので、最後まで読めませんでした(汗)。
彼のお墓が、うちの近くにありますよ。童話の世界のかわいらしいお墓になってます。


★キノボリネコさん
ネットで購入できますよ~^^
私はこちらからの支払方法の関係でいつも買えずに悶々としてたら、こうやってプレゼントしていただいて、本当に重宝してます。
チビちゃん用にそっくりな柄のを選ばれてはどうでしょう♪
(でも人気なのか、すぐに売り切れとかになってます^^;)。

太郎のヒゲは長いせいか、落ちてたら見つけやすいです(^^)v

動画の顔、猫パンチ直前の顔と同じかもー(笑)。


★ゆりっぺさん
実は最初の頃は私もぽいぽい捨ててたんです^^;
で、途中から何気なしに集めるようになって、そしたらこういうのがあると知って・・・。
それ以来、集めるのが楽しいし、その反面、掃除機で吸ってしまった時のショックも大きいです^^;
猫のヒゲって本当に硬くてしっかりしてて、これが太郎に生えてたんだ~と思うとヒゲさえも愛おしくなります(笑)。

あまおうのやつはネットでも買えないので、空港利用の時はお勧めですー!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
鼻毛(爆)!考えたことなかったですー^^;
そっか、そちらは落ちてても誰のか分からないんですね!
みんなのヒゲがミックスで刺さってるのも楽しそう♪
太郎のヒゲ、太さもあって長さもあるから、体格のよさはヒゲにも表れるのかと思ってたところでした(笑)。
シュタイン君、そうやって遊ぶことができるのは嬉しいですね♪

お菓子、CMの最後にいつも”ぴよぴよ”って流れるから、それもあるのかしら。
これはネットでも買えず空港限定みたいです。
普通のピィナンシェだったらネットでも購入可能、あと、カボス味だと限定販売とはいえ地元の高速PAの店にもあるから、それなら物産展にも出るかもですね。
ご当地お菓子、あんまりないです、こっち。そういえば、放牧が盛んなアルゴイ地方で以前買った、”牛の糞”というお菓子はご当地お菓子になるのかな^^;


★moguさん
そうそう、長くて太いの見つけたら嬉しくなっちゃう!
細くて短いのは、”抜け毛かしら?”と思うこともあるし。
ドミニクさん、なんで~~(笑)。
愛しい子のヒゲなのに、ね~♪人間のヒゲとは違うのに、ね(笑)。
ヒゲ、うちは見せても無反応よ~。
カノちゃんが噛みつくのは、抜け毛で作ったボールで遊ぶようなものなのかなあ。

ピヨピヨだからピィナンシェなのよー^^
普通の味と、カボス味もあるみたい♪


★ししゅうねこさん
ひよ子、子供の頃は苦手だったけど、今は好きです♪
ピィナンシェは、普通の味とカボス味もあるみたいですー^^
カボス味も限定販売みたいだけど、地元の高速のPAにあるみたいです。
あまおうのは、ネット販売もなくて空港だけだとありましたー。

ヒゲ、以前は普通に掃除機で吸ってましたが、今はそんなことしたら悲鳴あげてます^^;
危機を感じながらも、太郎とのコラボ撮影、がんばりました(笑)!

きゃ~ カワイイ!!
ねこヒゲスタンド、ステキですね~
こんなグッズがあるんですね!
うちは箱に入れて保管してるだけです
(^^; 芸がないですね~
☆☆あんまりかわいいので、
☆☆今日のブログにリンクさせてもらいました。
☆☆事後報告ですみません m(__)m

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
そうなんですー、こういうのがあるんですよ^^
ただ、こちらからは支払方法にちょっと問題が・・・(涙)。
でも嬉しいことにプレゼントで頂いてしまいました!(ノД`)・゜・。
猫のヒゲ、桐の箱に保管してるという方もいらっしゃいました!
私は最初の頃は、掃除機で吸ってましたよ(;´▽`

リンク、ありがとうございます!
今からお伺いしまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ネコひげ

ネコひげスタンドなるものがあるのは知っていましたが、こんなにかわいいのがあるんですね~。
ちょうど別の方のブログで『旦那様の耳に耳毛発見』という記事を読んだ後だったからか、耳毛に見えちゃって。
あまりのボーボー具合に、笑ってしまいました。(笑)

ピィナンシェ、名前も色もかわいい!
日本のイチゴ味のお菓子って、美味しいですよね~。

えぇ~っ!ショップ展示会だし喜ばれると思うよぉ!
アタシたちのも頂き物のだよぉ!
心配なら聞いて応募しちゃうにゃあ!

ttp://ameblo.jp/nekohige-sutando/entry-12254709616.html

あはははは!ねこひげスタンドを横っ腹に置かれた
太郎くんの表情が、おもしろすぎ!! いつ卓袱台をひっくり返すみたいに
猫ヒゲスタンドひっくり返すのかとドキドキにやにやしながら見届けましたわ。(≧ε≦o)

それにしてもねこのヒゲ、みなさんちゃんと集めてるんですねー。
私は自慢じゃないけど集めたことありません。(^ω^;) ただ、
虹の橋に渡るって時に、その前にヒゲと毛をカットしましたが、
それもどこに置いたか、実はわかっとらん。(;ΘェΘA

ひよ子のおかし、最初食べて感動のおいしさだったのが2つめで既に感動に翳り.....ってのは、
なんなんでしょう、ひとつめの時は食べたことのないうまさで感動したからかしら。
だから2つめは初めての感動がない分、うまみも薄れたってことで。(^ω^;)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
み、耳毛ッ(爆)!!!
ちょっと今、笑いが止まらないんですけどーーっ(≧▽≦)
やだーっ、もう耳毛にしか見えなくなってしまった^^;
しかし、こんな耳毛の人がいたら怖いかも・・・(汗)。

日本のイチゴ、そしてイチゴのお菓子、どちらも最高ですよね~!
でも、こちらの酸っぱいイチゴも懐かしい感じがしてありだとは思います^^


★Gaviちゃん、はなびちゃん
そうねぇ、sakusakuさんとはインスタでも繋げさせていただいてるので、
応募させていただこうかな~^^
・・・と、さっき、またツーショット写真を撮りなおしちゃった^^;
リンクもありがとう!
頂き物だけど・・・と書いて応募させてもらおうっと!ありがとね!^^


★ぱんとらさん
実はこの動画の撮影の後にインスタ用にスマホでちょっとだけ撮影したんですが、それでは最後手出してます^^;
でも気をつけてたので下に落としたりはしてません(笑)!
今日もまたツーショット撮ろうとしたら、置いた場所が悪くてチクチク当たったようで、また変な顔されてしまいました(>_<)

私もずっと猫と一緒に生活してますが、おヒゲ集めるの、太郎が初めてです(;´▽`
それも途中からだし・・・。
皆さんが集めてると知って、それで「ええっ、これって集めるものなのね!」と思い、私も始めたのでありましたw

ひよ子のお菓子、1個目を食べた時の感動は忘れられなくて、今でも覚えてます^^;
でも2個目は普通だったから、インスタであまりにも大げさに褒め過ぎたような気がして、”今度買います!”って仰った方々に、”普通の味ですっ!”と伝えなおしました(汗)。
でも美味しいことには変わりないと思います~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/478-ef912b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある日の朝から晩までの表情(&お花) «  | BLOG TOP |  » ちょっとだけファルコン姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR