topimage

2017-06

氷点下の朝でもみんにゃ元気 - 2015.02.27 Fri

数日振りの更新です!ちょっとまだ風邪気味というか、他の症状が出てしまって、それであれこれとお薬を服用してるのですが、その副作用がきつかったり、あと、来週半ばから数日間お出かけの予定もありますので、今回の更新後もまたしばらく更新をお休みさせていただきます。皆様のところへの訪問も全くできてない状態ですので、コメント欄も今回は閉じさせてもらってます(*- -)(*_ _)

-------------------------------------

2月始めの頃の様子です。まだまだ雪がたくさん積もってる日のことでした。

お天気がよかったので、カメラ片手に太郎と一緒に外に出てみました。
「今日も寒いにゃあ!肉球、冷えるにゃあ!」    朝が一番冷えるわねぇ。
a1_201502271730135b8.jpg


氷点下5度以下でものすごく寒かったのですが、ご近所猫さんたちの姿もちらほら見えてました。
まずは久々の娘猫ちゃん(ご近所の白黒猫ちゃんの娘なのでこんな名前です)。

「久しぶりだにゃあ!」     「あたしに近づくんじゃないわよっ!」
a2_20150227173015138.jpg

「なんだ~、あの態度?」     「いきなり目の前にいるんだもの!ぷんぷん!」
a3_2015022717301673d.jpg

↑の時の太郎の表情です(笑)。ベロがきれいに巻かれてる(笑)。
a0_20150227173011f55.jpg

「ちょっと追っかけるにゃ!」    娘猫ちゃんが進んだ方向へ太郎も進みます。
a4_201502271730175db.jpg


そして、娘猫ちゃんとしょっちゅう一緒にお散歩してる、ベスター君そっくりのキジ白ちゃんもいました。娘猫ちゃんと親子の関係かも。
この時も、娘猫ちゃんの方向へ歩いてたキジ白ちゃん。やっぱり親子かなあ・・・。
a5_20150227173132c6a.jpg

太郎と娘猫ちゃんがいる場所でストップしたキジ白ちゃん。太郎がいるせいか、厳しい表情(笑)。
a6_20150227173134f1c.jpg

そして太郎は私の方へ戻ってきました。
「お世話係!待っててくれたんだにゃ~」   太郎ちゃん、尻尾がボワボワよ(笑)。
a7_201502271731357ec.jpg

部屋の中へ入ろうとしたら、今度は、うちの庭の隅の方にはミルカちゃんがいました。
a8_20150227173136e28.jpg

ベスター君もいました!
a9_20150227173138f3f.jpg

ベスター君も雪の上をジャンプ!
a10_20150227173150bf7.jpg


そして私は部屋の中に入ってまったりしてたら、まだ外にいた太郎が戻って来て、今度はテラスでまた尻尾ボワボワ状態に(笑)。
右の矢印のところにいつの間にかベスター君がいたようで、それで太郎はこんな反応になったようです。
「ここはボクの場所だにゃ!勝手にくつろぐにゃよ~!」
a11_20150227173151a43.jpg

「待てーっ!教育しなおしてやるにゃ!」     逃げるベスター君を追っかける太郎です。
a12_201502271731530e6.jpg

そして戻ってきた太郎、またまたこんな表情~(笑)。
「どいつもこいつも・・・、再教育、必要だにゃ!」    何でこんな表情かというと、
a13_20150227173154c39.jpg

さっきまでベスター君がいた場所に、今度はミルカちゃんがいたからです(笑)。
「おじちゃん、なんだか厳ちいお顔だわね。どうちたのかしら」
a14_2015022717315600e.jpg

氷点下の日でもみんにゃとっても活発、寒さなんか忘れてくれそうな朝でした。

写真のみアップ «  | BLOG TOP |  » もうちょっとお休みです

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR