topimage

2017-06

楽しく遊ぶ太郎 - 2017.02.20 Mon

前回記事の続きです。


「これからが本番だもんにゃ・・・」  そ、そのようですね(-_-;)
1_20170220030302916.jpg


・・・準備はOKかしら?
2_20170220030303941.jpg


「つかまえたにゃー!」   腕にジャンプしてきました!(>_<)
3_201702200303057fe.jpg


本気度出して遊んでくれるのは嬉しいかも、です(´∀`;)
4_20170220030306425.jpg


「まだ降参じゃないみたいだにゃ」    させてくれないじゃない(;_;)
5_20170220030309d9e.jpg


「もっとやってやるにゃー!」   すごい形相・・・(°_°)
6_20170220030311ab6.jpg


「えいっ!」   太郎ちゃん、爪が刺さって痛いのよっ(>_<)
7_20170220030311476.jpg


爪が刺さる痛さに我慢できなくなり、やっとのことで太郎から逃れました(汗)。
ちなみに、噛まれるのは全く大丈夫な痛さです。でも問題は鋭く尖った爪でして(爪切り不可能)、これが刺さり、後ろ足ではケリケリ・・・(T_T) 耐えられません(´Д⊂ヽ


「あっけなく終わってしまったにゃ」  あれ以上は無理よー(`o´)
8_201702200303135bd.jpg


「でも楽しかったにゃ」   そう?よかったー(-∀-;)
9_201702200303159b4.jpg


太郎が満足なら私も満足です!
・・・でも、痛くて傷が増えるのだけはやっぱりイヤかもー(涙)。


太郎が私を誘って外に出たり地下室に行く時はこういう遊びをすることがほとんどなので、フリースのジャケットは一年中欠かせません。
もし着てなかったら、太郎には申し訳ないけどお相手はできない・・・ということになります^^;

● COMMENT ●

前回の記事では甘えて飛びつく程度と思っていましたが、
まさにこれはエモノを襲う体勢ですね (°◇°;)
危険な遊び、ご苦労様です。
やっぱり太郎ちゃんは普通の猫じゃなくて、野性味あふれるユキヒョウの血統だったんだ(@_@;)

イカ耳太郎くん楽しそうw
6,7枚目の目がw

そうなんですよね~牙は手加減してくれてるんですが
日々手入れを欠かさない爪は触っただけで食い込みますよねー
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン(実感)
うちはそれでも「イタタタタ!」と言うと離してくれますが(-"-;

こうなったら事務員御用達の袖カバーでもつけるしか^^;

太郎ちゃん、嬉しそうにかぶりついてる(笑)
満足げで勝ち誇ってるお顔も可愛い〜

手先とか服のガードが薄いところを狙ってこない?
そうそう、噛みつかれるのは大したことないんだけど爪がね....
カノも爪切ってないと長く遊べない....
蹴りが加わると更に痛いんだよね。

うん、すご~~~~~~く 楽しそうに太郎様は遊んでおられますね。(笑)
本気で遊んでる。 
うちのななもこんな感じで手遊びしますよ。
ただキバも爪も本気では出してこないけど、態度は似た様なものです。
腕と戦うのが楽しいのでしょうね。

腕だけ2重のフリースがあると良いですね。(笑)

たろちゃん・・・顔怖い^^;;;;;

太郎ちゃんワイルドだにゃあ!
とってもalpenkatzeおねえちゃんのことすきなのよぉく分かるにゃ!
愛されてるにゃあ!

この顔で、この牙なのに噛みは痛くないんですか!
爪の方が痛いって言うのが想像できないわー
あ、でも拡大して見たら爪キンキンにとがってる!!
これじゃぁすぐに降参しちゃうねー
太郎ちゃん勘弁してあげてー!

太郎ちゃん、お世話係さんと楽しく(?)遊んでますね~
スイッチがはいっちゃたみたい (*^-^*)
楽しそうでなによりです!!
アルペン猫さん、お怪我ありませんように・・・

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
そうですね、私の腕も獲物も、太郎には同じなのかも(笑)。
私の腕で狩りの練習してるのかも・・・。
ユキヒョウとかサルとか犬とか、あれこれいろんな血が入ってそうですよ(汗)。


★キノボリネコさん
チビちゃんも腕でやりますか!?
そこまで凶暴には見えないけど、刺さった時はやはり同じく痛いんですねー(涙)。
うちは「イタタタタ」と言っても放してくれません(T_T)

警察犬訓練用の腕カバーが欲しいと、正直、マジで思ってます・・・(涙)。


★moguさん
嬉しくて楽しいのが分かるから、それで私もつい相手しちゃうのよね~(汗)。

腕だったら、袖が厚かろうが薄かろうが、狙ってくるよっ(>_<)
爪、思った以上に尖ってるから、最近ヒリヒリした痛みがすごくって(涙)。
太郎の方がカノちゃんより重いから、ケリの力も太郎が今では強いと思う・・・(-_-;)


★REIさん
本気じゃないとたぶん遊ぶ気にもならないようです(汗)。
ななちゃんは太郎より3キロくらい軽いから、本気で来られても私には楽勝かも(笑)?
腕を相手に狩りをやってる気分なんだろうなあ・・・とも感じます(;_;)

室内ではフリースの両袖部分を重ねて対処してます!^^;
・・・それでもケガする時はしますが(涙)。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
怖い顔も見慣れたらかわいいのよ(;´▽`


★Gaviちゃん、はなびちゃん
これはやっぱり私への愛情の印なのね~(;´▽`
傷が増えれば増えるほど、愛されてる・・・ってことなのね(;_;)


★ししゅうねこさん
噛みは本当に全く大丈夫なんです!^^;
今は亡き実家の子(♀)の本気噛みを何度も経験してるので、
太郎のこれはまだまだだと感じるほどなんですよー(笑)。
爪が思ってる以上に尖ってるのに、画像を見て私も気づきました(>_<)
・・・痛いんです、とにかく(;_;)


★タスママさん
こんなに楽しいお顔をするのは私相手くらいなものなので、
これは喜ぶべきことなのかもしれません(;´▽`
私の腕の赤い線が増えれば増えるほど、太郎の私への愛も深くなってると
思うようにしないとやってられません(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/466-017fd908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中に入ってほしいのになあ «  | BLOG TOP |  » 一応、遊びです

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR