topimage

2017-05

一応、遊びです - 2017.02.17 Fri

太郎は私と一緒に庭に出るのが大好きです。太郎が私を誘ってくることもしょっちゅうだし、私が一歩外に出たら太郎もついてくる・・・ということが多いです。一緒に外に出ると太郎はとてもご機嫌になるのがすぐに分かるのですが、機嫌がよ過ぎて(?)私への危ない遊びもやってくれます・・・。


この時も一緒に出ました。出た途端小走りになってご機嫌になった太郎です。
「一緒にお外に出ると楽しいもんにゃ!」  見てて分かるよ~^^
1_201702170535167f1.jpg


私をじーっと見てます。ここでナデナデすると危険な遊びが始まることが多いのであえて手は出さなかったんですが・・・、
2_20170217053527bd2.jpg


「隙ありっ!」    いきなりのこれっ(>_<)
3_201702170535193cd.jpg


「逃げるにゃよーっ!」    腕に飛び掛かってます(`o´)
4_20170217053521bcb.jpg


この耳(汗)!私の左腕を両手でしっかり押さえつけてます
5_20170217053522566.jpg


いったん離れました・・・(-_-;)
6_201702170535271c6.jpg


「へへっ」    そ、その顔は何なのかしらねぇ(汗)。
7_20170217053528f8c.jpg


「まだ終わりじゃないもんにゃ」   そ、そのようですね(>_<)
8_20170217053527ed7.jpg


決して怒ってるとか、そういうわけではないのですよ(´∀`;) 遊びなんです、太郎にとっては・・・。

遊びの様子、次回に続きます~。

● COMMENT ●

一緒に外に出るとご機嫌、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でも何度も誘いに来るのはやめてほしいです(´・ω・`)

太郎くん嬉しすぎてはしゃいじゃったんでしょうね^^;
でもこっちは素手なのに相手は刃物爪ありじゃ不公平ですよね(-"-;
下3枚のしてやったり顔が可愛すぎます(*´ェ`*)

太郎ちゃんは感情表現が豊かで、
嬉しくて嬉しくて、興奮しすぎると
とりあえず襲っとけみたいになるのですよね。
うちもそうだからすごくわかります。(笑)
でも、太郎ちゃんのお誘いをすべて受けていたり、
めんまの言うとおりにしていたら、にんげんとしては
かなり問題ありな生活になる恐れもある...かしら。
(うちの場合はにんげんじゃなくなるかも、ハハハ)

太郎ちゃん、目が生き生きしてきらきらしてて、
アルペンさんと一緒に外に出れるのが
嬉しくてたまらないっていうのがつたわりますね!

じっと見つめてる時点で危ないぞ〜っと思ったらやっぱり!
手を出さなくても飛びかかってくるんだ(笑)
キリッと得意げに見つめてかっこいいな〜
狩りごっこは怒ってるような怒ってないような微妙なラインだったりするよね。
カノは容赦なく頭めがけて飛びかかってくるよ....

そちらはもうすっかり春ですね♪
再び寒波が来る心配はないのでしょうか?

よくこんな瞬間が撮れましたね!
飛びついて来るのですか。
太郎ちゃん、日本の猫さんとは顔立ちが少し違います。
キリッとした精悍な顔で、男前ですね (*^o^*)/

一緒にお散歩は楽しいですね\(^o^)/
うちのもリード無しで行きたいところですが”猫だましの術”を使って森の中へ逃げてしまうと思います(^_^;)

太郎ちゃんはワイルド系にゃんこちゃんですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
遊びや愛情表現もワイルドだと思うのにゃあ!

お世話係さんと外に出るのが大好きという前書きがなければ、

襲われているお世話係さんですよ。(笑)
しかし本当に襲われながら良く写真撮れますね。
遊びと判っているからですね。
最後の画像、正に舌なめずり! 狙われてますよ、最高の獲物として。(笑)
太郎ちゃんの最高の甘えと信頼の表現でもありますね。

太郎ちゃん、alpenさんの手で狩りの練習はだめだよ~
舌なめずりまでしちゃって・・・
これってもしかして穴が開くほどの甘噛みですか(笑)?
続くって・・・
怖いもの見たさで楽しみにしてますww

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ご機嫌な姿を見るのは嬉しいんですけどね~。
何度も誘われるのは、お天気次第でかなり気分も変わりますよね^^;

最近、フリースジャケット、その下はセーターとやってても腕に傷が絶えません(´Д⊂ヽ
半袖シーズンになったら恥ずかしいですー(>_<)


★めんまねえちゃんさん
とりあえず襲っとけ(爆)!
大当たりなような気がして笑ってしまいましたー^^;
そっか、めんまちゃんを相手にしてるねえちゃんさんだからこそのご意見、納得(笑)。
最近、この遊びの要求に応え過ぎなのか、腕や手に傷が絶えません(/_;)
人間じゃなくなるかも・・・ってのも、分かるような気がします^^;

でも、そうなんですよー、楽しそうな表情してるでしょう!
太郎が楽しいと私も嬉しくなるから、痛くてもついつい相手してしまいます(汗)。


★moguさん
この表情から危険を感じるとは、さすがmoguさんだー!
やっぱり普段そういう子のお相手をしてる方には共感する部分が多いのかな^^;
私を襲ってくる時は怒ってるような声を出してくるけど、これが楽しいから、
それで外に出るのを誘ってくるのも分かってて・・・、複雑な気分よ^^;
カノちゃんは頭襲ってくるのね!(>_<)
うちは幸い、頭だけは大丈夫よ(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
1月後半から雪も降らずに気温も今は夜中に時々氷点下になるくらいで、
天気予報見ててもこの先冷え込むことはなさそうです。
ただ、3月でも4月でも、急にドカ雪が降ることはあるのですが^^;

太郎、お母さん猫が長毛さんだったので、それで洋風のお顔になってるのかもです~。

リードでお散歩時代は繋がれて行きたい場所を制限されるのがイヤそうでしたが
今こうやってフリーになって、逆に”逃げる”ということがなくなりました^^
自由でなかった頃は、いったん外に出てしまうとなかなかつかまりませんでした(汗)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
そうなのよねぇ、ワイルド・・・というと聞こえがいいけど、野生児、よね(-_-;)
いろんなことでビビっててるけど、私の前では遠慮もなにもなし!
傷が絶えないよー(/_;)


★REIさん
正直、猫のことをあまり知らない方がこれを見たら、”猫って怖い!”と思うんじゃないかと、
それがかなり心配だったりもします(-_-;)
だからあえて”遊び”をタイトルに入れたけど、実際、遊びなんですよー^^;
腕以外は襲ってこないというのが分かってるので撮影する心構えができてます(笑)。
これがとにかく楽しくて誘ってきてるんだというのが何度もやってるうちに分かりました。
太郎が楽しんでるのなら私も嬉しいので、がんばります(;´▽`


★ししゅうねこさん
地下室に一緒に行く時もそうなんですが、最終的に私の腕に飛び掛かってくるのが
楽しくてしょうがないというのが分かります(;´▽`
噛む力はそこまでないですよ!信じられないかもだけど^^;
噛まれることによる穴はないけど、ただ、爪が突き刺さって、これはかなり危ないです(汗)。
次回は、野生児太郎の姿をアップします~(笑)。

ワイルドだろ~~~って 言ってそう^^;

結構やんちゃ坊主ですよね。
楽しくお出かけしてるのは よく分かる・・でも ほどほどで・・
痛いもの^^;

飛び掛ってるときの腹アップの写真の尻尾。。。。ルンルンだよね^^;

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
やんちゃどころか、野生児ー!(>_<)
でも私がいないとダメダメになってしまう甘ったれ・・・^^;
そう、痛いのが、ねぇ・・・。
私の手の甲、腕、傷だらけ~(涙)。
それでも楽しそうにしてるのを見るのが嬉しくて相手してしまう(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/465-f1922a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しく遊ぶ太郎 «  | BLOG TOP |  » 太陽を満喫

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (309)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR