topimage

2017-03

太陽を満喫 - 2017.02.16 Thu

1月後半から雪は全然降ってなくて、最高気温も5度くらいある日が増えるようになりました。
気温が氷点下越えで太陽も出てるとなると、とても暖かく感じます。それは太郎も同じようで、日中、太陽の光を楽しんでる時間が増えてきました。


2月始めに撮影しました。
この時はまだ雪は完全には融けてなかったけど、明るさが違います。太郎も尻尾が上がってます^^
1_20170216004112479.jpg


「暖かくなってきたにゃ~」 撮影のためだけに厚手のコートも着る必要がなくなったのが嬉しい♪
2_201702160041145f3.jpg


「どっちにパトロール行こうかにゃあ」  すぐにはスタートしません。
3_20170216004117357.jpg


「裏の方に行くにゃ」  歩いてる最中ですが、犬のチッコシーンの様に見えてしまう(笑)。
4_201702160041188f7.jpg


戻って来て、ここで日向ぼっこ。
5_20170216004118198.jpg


角や木の枝のにおいを嗅いではスリスリすることが多かったです。
6_20170216004120764.jpg


「角は気持ちいいにゃあ♪」   やっぱりここでもそうでした^^
7_20170216004122e8a.jpg


今日は10度くらいあって太陽も出ててぽかぽか気持ちよかったです♪
1月は雪のせいで自転車に乗ることもできませんでしたが、今はまた普通に自転車に乗ってあちこちのスーパーに買い物に行ってます。でも長いこと乗ってなかったせいか、体が鈍ってしまってペダルを踏むのがとても重く感じる日々です。
こちらは平地に見えても、緩やかな坂になってる道がとても多いです。自転車に乗ると高低差を感じます。なんでも、氷河時代の名残だそうです。←ブラタモリみたいですね(笑)。
身体をこれから鍛えないと、夏の山歩きもできなさそうと焦ってます(>_<)


それと、以前、”ヤ〇ー映像ニュースが見られなくなった”と書きましたが、なぜかまた、全部ではないですが多くのニュースが普通に見られるようになりました。見られないニュースにはいつものように”お住まいの国では・・・”のメッセージが出ますが、見られる方が多いです。何を基準にしてるのかよく分からないけど、これがまた見られないということになりませんように(-人-)


都合によりコメント欄閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

一応、遊びです «  | BLOG TOP |  » こちらも久々、べスター君

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (291)
太郎とご近所猫(犬)さん (66)
お出かけ(山以外) (40)
お出かけ(山関連) (19)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (42)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR