topimage

2017-08

おやつへの執念 - 2017.02.08 Wed

前回の記事で動画がどうのこうのと書いたばかりですが、昨日、動画サイトで音楽をあれこれ聞いてたら、”君の名は。”の動画にたどり着き、ちょっとだけ見たりしてました。
この映画、帰省の時に利用した航空会社の機内上映のプログラムにあったので既に見てはいるのですが・・・。
行き(ドイツ→日本)で見た時は、機内サービスが始まってごたごたしてる時で、あまりはっきりと見てない部分もあったので理解してないところがちらほら。そしたら、ドイツへ戻る時の便は翌月になっててプログラムも変わってるかと思ってたら、この映画はまだ上映されてたので、理解してない部分をはっきりするためにもう一度見てみました。・・・うーん、またまたよく分かりませんでした(汗)。
それで昨日は、ネタバレのサイトをあちこち見て、それを踏まえて気になる部分だけを見たらその部分に関してはすっきり解決^^;
私の理解度がたぶん低いだけとは思うのですが、この映画、皆さん最初からスーッとそのまま頭に入ってらっしゃるのでしょうか・・・。私は未だにごちゃごちゃしてる部分があります、見ておもしろかったことには間違いないですが^^;



さて、この太郎さんは、映画は見てるわけではありませんよ~。
1_20170207070843fb9.jpg
真剣に見つめてる先にあるのはクリスピーキッスです!


「あれ、絶対とってやるにゃ!」  ここまで真剣な目は獲物かおやつの前でだけかも(汗)。
2_2017020707084493b.jpg
獲物は既に今年初のを先週末にゲット(;_;) どういう状態だったかは書き表せないくらいのものがテラスにありました( ノД`)


「こっちによこすにゃ!」   かろうじて爪がそんなに出てないのが救いです(汗)。
3_20170207070845775.jpg


この時の様子です。 アップ前に、変な音が入ってないかイヤホンしてチェックしてたら、かすかにですが、太郎がゴロゴロと喉を鳴らす音が入ってました(*^_^*)
[広告] VPS



また真剣に私の手を見つめてきます。
4_20170207070847669.jpg


「もう一個よこすにゃ!」   そう簡単にはあげないっ!
5_20170207070848314.jpg


↑の一粒ももらうことに成功した太郎、こっち見ながらまた迫ってきます。
6_20170207070850f1c.jpg


「もうちょっとだにゃ・・・」
7_20170207070851e19.jpg


「あっ、こらっ!逃げたにゃ!」
8_201702070708537b4.jpg


「一粒もらうのもなかなか大変だにゃ」  だってネタに撮影しないといけないしー^^;
9_2017020707085471a.jpg


そして撮影が終了した後は、小袋の中の残りをゆっくりとあげました。日本からもってきたもの、頂いたもの、まだまだ余裕でありますが、小出しで時々あげたいと思ってます^^

● COMMENT ●

太郎ちゃん、あいしいおやつだったのにゃあ!
君の名は!
もうネットで見られちゃうぅ?
探してみるにゃ!

おやつから一瞬たりとも目を離してないね(笑)
真剣だけど嬉しさもお顔に出てるわ〜
美味しいのは嬉しいものね〜
爪を出してないのも、生きた獲物とは違うのを太郎ちゃんは
ちゃんと解ってるからだろうね。
もふっとクリームパンなお手手、可愛い〜

なんか日本では興行収入やら観客動員数やら話題でしたが
実は自分見てないんですよね^^;
そんな難解なお話なんですか(´・ω・`)
機会があれば見てみたいと思います^^

で、太郎くん、この寒いのにゲットしましたか^^;
しかもかなりエグい状態だったようでΣ(||゚Д゚)
こりゃ今年もお互い苦労させられそうですね(-"-;

ちゅ~ると並んでこのクリスピーもかなりのヒット商品のようで^^
(ご多分に漏れずうちもです^^;)
爪こそ出してないもののかなり本気な捕まえ方w
相当好きなんですねw
でもあくまでもおやつ、食べ過ぎには注意ですよ太郎くん(-"-)b

おやつの空袋を振るまではお目目キラキラで寄ってきますよね~
上手く食べるね~
ジェイクは上手だけど、シマシマは下手でよく手を一緒に食べようとされますww

君の名は。映画の動画?
動画のURLを載せた人個々に新海監督自ら削除してくれってお願いしてるってどっかに出てたので、こういう情報は広がらないといいな~
私は小説を先に読んでたので映画もすんなり理解できました
でもあれれ?ってなりますよねー

おやつを見る目が真剣そのもの。
ハンターの目だ!!(笑)
でも、これくらい美味しいと思うものがあって、
ほしいと思って、ということってすごく幸せだと思います。

君の名はってまだほとんど
予備知識などもないのですよ。どうかんがえても
わたしの中では現在「君の名は?」「まちこ」っていう
あの、昭和のドラマしか(笑)。ドラマの時間には
お風呂屋さんがからっぽになったという伝説の。
面白い映画でも、内容がすごく難解な部分があるのも
ありますよね。私は、SFとか好きなくせに、
えっ???どういうこと???とか悩むことが多いです。
まあ何度も観て愉しめばいいのでしょうが...
インターステラーとか、難しかったなあ...美しい映像で
面白いのは間違いないんだけど、でも難しい。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
このおやつ、嫌いな子の方が少なさそうね^^
映画ね、飛びに飛んだ先にあったけど、海外のサイトだった。
本当は違法なんだろうけど・・・(汗)。


★moguさん
ずーっと集中して見てるでしょ!
この集中力、感心するほどだったよ。
そういえば私の腕にガブケリする時は爪出てる・・・。
私の腕は獲物だー(;´▽`
お手々、そんなに汚れてなくてよかった^^;


★キノボリネコさん
私も見る予定はなかったんですが、あまりにも話題になってるので見てみました。
まだ上映終わったわけでもなかったようなので、無料で見れてよかったです(笑)。
”何度も見た”と言ってる人が多いようですが、私と同じ理由の人もいるみたいです^^;

獲物は・・・、お腹の中に納まってたので無駄な殺生にはなってないのかも・・・(-_-;)
テラスにあったものは、普通の人が見たら、「これ、何?」レベルです(ノД`)
それが”元・ネズー”だとは誰も思わないことでしょう(;_;)

おやつ、大好きなんですよー、しまってる棚の前で待つくらいに(;´▽`
でも食べ過ぎると病気になるのも怖いので、時々、ですねぇ。


★ししゅうねこさん
うちはご飯を毎日手から食べてるんで、こういうのを食べるのは上手ですよ~(;´▽`
私もおやつ無しでは生きていけないので、太郎の気持ちもよく分かります(笑)。

動画は、そうなんですよー、映画の・・・。
何度か飛ばされて、”本当にここにあるのか?”と思ったらあったんですが、海外のサイトでした。
こういうのって違法行為になるから、たぶんすぐ削除されるとは思いますが・・・。
ああっ、なるほど、小説を先にだと分かりやすい!
私は1回目のでは、おおまかなストーリーしか把握できませんでした(汗)。


★めんまねえちゃんさん
いつもと違う目をしてるでしょう!
ここまで真剣になれるんですよ・・・^^;
食べ過ぎないように、時々の小出しで行きたいと思います(笑)。

私もこの映画のタイトル聞いた時、”真知子巻きの?”でしたよー^^;
真知子巻きの方の内容も知らないけど、雲仙で撮影もされてるので、それでその映画のタイトルと真知子巻きだけは知ってて・・・。
SF映画は私には難しくて最初から理解することをあきらめて見てたかな(汗)。
昔は、ビデオも洋画をよく借りてたんですけどね~、最近では字幕を見るのに疲れるから(吹き替えはイヤ)、機内では邦画を選んで見るようになりました^^;

こんばんは~

『君の名は』私も見ました^^
たぶん理解できてると思うんですけど...
理解できていないことに気付いてない可能性も有りです。(笑)
 
真剣な表情の太郎ちゃん、かっこいい~♡
迫ってくる太郎ちゃんはちょっと強面だけど。
そのかわいい手をキュッと掴んでみたいです。

太郎ちゃん、すごい目つきですね〜w(*゚o゚*)w
白いお手手が可愛いo(^-^)o
おやつは日本からのお土産ですか?
ドイツのキャットフードは良質だというので、友人から奨められましたが日本では高価なので諦めました。
ドイツ製のおやつは?やっぱり喜びますか?

太郎ちゃん、外で伸び伸び遊んで狩りもするのですね。
エモノを持ち帰るのは、ちょっとねぇ・・・
うちでも前は放し飼いだったので、朝起きたら枕元に小鳥の雛が2羽。うち1羽は無傷で生きていたので、餌をやって育てようとしましたが、残念ながら死んでしまいました。

なるほど!
インターネットには国境がないので、日本では違法な動画も外国のサーバーにUPされれば我々も見られるわけですね^^¥
こういうのって「イタチごっこ」って言うんですよね(笑)
猫ごっこのほうが面白いけど(=^・^=)

飛行機の中で話題のを見られたらラッキーという感じですね。
安いのしか乗らないからか、新しいのは余り見た事がありません。
日本語で見られるのも少ないし。
このアニメ、全く興味ないんだけど、ただなら私も見ただろうな。(苦笑)
結局彗星で死んじゃってるの? 海外サイトだと某C国かな?
「この世界の片隅で」は終わる前に見たいと思っています。終わってるか・・?

太郎ちゃんのお手手が可愛い~。 爪が出てないので肉まん二つみたいです。
ネズーは冬眠しないのかな。 太郎ちゃんのタンパク質になったなら、無駄ではないという事ですね。本能だもの仕方ないです。
ただ出来れば余り無い様にしてもらいたいですね。
太郎ちゃんとお世話係さんと獲物の為にもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画か・・・当分みてないな(涙)

太郎ちゃんおやつ よかったね^^
でも 必死さが伝わってくる(笑)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
おっ、もう見られたんですね!^^
私は機内の小さな画面で周りがごちゃごちゃうるさい時に見たんで、それでもうちょっとはっきり・・・と復路でも見たら、「あれっ?」となって(汗)。
でもそのことをネタバレサイトに書いてる人いたから、ああ、疑問に思ってるのは私だけではなかったのかーと少し安心しました(笑)。

太郎の手、大きいんですよ~。
以前猫の手の大きさ比べをやったんですが、太郎、上位に入りました^^


★ロッドさん
はい、日本で大袋を一つ買って、後は頂き物もありました^^
ドイツはフードに関してはいいのがありますが、太郎は安いご飯が好きです(笑)。
こっちのおやつも食べますが小袋に入ったりとかではないので、日本のものを重宝してます。

うちはよく獲物を持ち帰りますが、ありがたいのは、室内には持ち込まないことです。
以前は一応室内にも見せにきてましたが、私がギャーギャー悲鳴をあげるし取り上げられると学んだせいか、今ではうちのテラス、もしくは庭に持ち込むだけなんですよー^^;

そうですね、いろんなところで違法にアップされたドラマやバラエティー番組があって、正直、そういうのを私たち海外在住者は見て楽しんでる状態です。
あまり大きな声で話せることではないですけど、海外在住者にはこういうのがありがたいのです・・・。


★REIさん
てっきりもう国内での上映は終わったのかと思ってたら、まだ上映されてる映画館もあったので、機内で見られたのはラッキーでした(有料なら見ない、笑)。
彗星では、あれは死んでない・・・と思います!^^;
海外サイトは、はい、その国かなあ・・・(英語とその国の字幕があったような)。
日系の飛行機でも時間に融通の利く人だと早めに予約できて安くて、私はF空港まで600でした♪
その映画(この世界の・・・)は、題名さえも知りませーん(汗)。

雪が融けた途端これですからね、感心しまくりました(-_-;)
最近、遊ぶだけじゃないこともあるんですよ・・・。
もう、お片付けが、すごい領域に入ってますよ(;_;)
周りが見たら、”よくそんなの片づけられますね!”になると思います(ノД`)


★鍵コメ02-09-19:14さん
時間ある時にそちらに鍵でレスします!


★花あじさいさん
映画、私は機内でしか見ないですー(笑)。

おやつ無しでは生きられない私だけど、太郎にそれが移ったのか・・・。
おやつに対する執念は太郎も私も一緒(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/460-d26e5683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に覗かれる «  | BLOG TOP |  » 冬でも美味しい草

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR