topimage

2017-08

冬でも美味しい草 - 2017.02.06 Mon

海外に住んでて動画を見ようとすると、”お住まいの国ではご覧になれません”という表示が表れて動画を見ることができないことがよくあります。解決方法はあるようですが、あれこれ面倒な設定はしたくないし、ましてやお金払ってまで見ようとは思わないので私はそのままです。
それでも見ることができるサイトはあって、ヤ〇ーニュース内の映像ニュースは普通に見ることができてたのでよく利用してました。
しかしこれもちょっと前からお決まりの”お住まいの国では・・・”の表示が出るようになってしまいました(>_<)
気軽にいろんな局の映像ニュースを見ることができてたのがよかったのに・・・。本当に残念です。
著作権の問題とかいろいろあるだろうけど、ニュースくらい世界中で普通に見られるようにしてくれると嬉しいのになあ・・・。
その局の動画サイトに行くと見られたりするけど、ヤ〇ー映像ニュースは局によって報道の仕方の違いも比べやすいし、お手軽で見やすかったのですよー。



さて、雪はすっかり融けてしまってますが、せっかく撮影した画像がまだあるので今回はGIFアニメにしてみました。
GIF.gif
この時も、こっちにはダッシュで来るかなあ・・・と待ち構えてたらいきなりこうなって、とりあえず連写で撮影しました。


ところで、ダッシュした後はここへ直行した太郎です。
1_201702060324214b3.jpg
今まで何度も書いたことありますが、太郎が好きな草が生えてる場所です。


「枯れてても美味しいんだにゃ」  氷点下の気温が続いてたけど、緑の部分もまだ残ってます。
2_20170206032423285.jpg


「アムッ!」   枯れてても硬さは残っててしおれることはない草です。
3_20170206032426d0b.jpg


「やっぱりこれが美味しいにゃあ♪」
4_20170206032428b51.jpg


以前も書いたことありますが、数年前に突然この場所に生えだしたこの草、うちの庭やその周辺でこれと同じのが生えてるのは見たことありません。
太郎が外に出入りする寝室の窓の前に生えてますが、お隣のミルカちゃんがこれを食べてるのも見たことあります。
いつも気になるけど、これ、なんの草なんでしょう・・・^^;


「このサラダはにゃ」
5_20170206032428d99.jpg


「一年中美味しいんだにゃ」
6_20170206032429815.jpg


他の草ももちろん食べますが、冬の間は、太郎が好みそうな他の草は生えてません。だからこの草の存在には本当に助かってます。
7_2017020603243473e.jpg


「うまいにゃあ!」   枯れても美味しいとは、よっぽど美味しいんでしょうねぇ。
8_20170206032435c28.jpg


以前は、冬の間は、太郎が好きな猫草バンブーを買いにわざわざ街まで出かけてましたが、今はその必要全くなし!\(^o^)/
なんの草かは分かってませんが、とにかくこの草がうちの庭を選んで(?、笑)生えてきてくれたことには本当に感謝、です♪


インスタにアップしてる動画もあったのでそれもついでにここでアップしておきますね。

● COMMENT ●

これGIFアニメなんですか!
まるで動画です。 連写の機能が良いのですねえ。
一眼ですか? コンデジ? 
草に向かった一直線ですね。
この草、茎がかなり硬そうで、普通のイネ科よりしっかりしていそう。
その堅さが太郎ちゃん好みですね。
この時期は育てている燕麦も芽が出るまで10日以上かかるので、切れないようにするのが難しいです。 こういうのが庭にあると良いなあ。

動画のシステムが違うからという訳ではないんですね。
権利関係なのかなあ。 
音楽関係だとJASRAC?とかいう団体が煩いらしいけど、
ニュースなら映像権そこまで問題ないみたいだけどねえ。
インターネットで世界中同時に情報が伝わる時代なのに、おかしな事ですね。

チロルチョコ、楽しみです。(笑)

日独間ですらニュースの制限があるんですね(゚д゚)
国の都合で知りたい情報が手にはいらないのはストレスですね(-"-)

GIF太郎くん軽やかでカッコイイ(*´ェ`*)
あーあ、うちもこのくらい積もってくれれば撮りまくるのに(´・ω・`)

太郎くんはこの草がホントにお気に入りですね^^
なんか株分けできそうな見た目ですので
根の部分から4ツ割くらいにして増やしたい気もしますが
もしダメになったら困りますね^^;

動画の最初でかじりかけてハッと後ろを気にする、あるあるで笑ってしまいましたw

これは興味深い草ですねw(*゚o゚*)w
種を採るとか株分けとかで増やして、皆さんに分けてあげたら喜ばれると思います。

太郎ちゃん、素晴らしい走りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スプリンターですね。本当にカッコ良いです(^_-)-☆
こんなふうに外で伸び伸び運動できる環境、素晴らしいと思います。

動画ですが、私の場合はOSがLinuxなので、
ヤ〇ー映像ニュースには適合していなくて残念!
これだけは見られません。
解決法は必ずあると思いますが、面倒なのでやりません。

他のネット動画は全部見られるので満足です。
ヤ〇ーニュースは一番頼りにしています。
いろんな新聞やいろんな局のテレビのニュースを比較しながら見られるので、真実はどこにあるのか?
自分なりに考える事ができます。

しかし不思議なのは、
”お住まいの国では・・・”の表示
ですね。これ、日本語で出るのでしょうか?
インターネットに国境はないはずですが。

私は勉強不足でよくわかりませんが、
PCのネットワークプログラムは非常に複雑で難解です。
電話の逆探知のように相手が何者か?
(どこに住んでいて何というプロバイダか?まで。個人の
特定はできません)
瞬時にわかってしまうみたいです。
悪質な書き込みやネット犯罪は、できないシステムになっているわけですね。
そういう技術はどんどん進歩しているようです。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
GIFのは一眼です^^
動画はコンデジの方が何倍もきれいだけど、それ以外はやっぱり一眼だなあと再認識しました。
猫草、室内で育てても今の時期は勢いもあまりないですよね。
太郎は硬いのが好みなので、この草がずっと生えてるのは本当にありがたいです^^

そうそう、権利絡みのようです。
ヤ〇ー動画は見られないのが多かったし、YouTubeでも見られないのがけっこうあります。
ニュースも、今まで見ることはできてたけど、途中の画像が見れなくて、”この部分の映像はお見せできません”というような文章が出ることもよくありました。
ニュースくらい見せてくれればいいのに・・・。ケチですっ!!
ヤ〇ー知恵袋に、同じ問題抱えた人の質問がけっこう立ってました。

チョコ、私もすごく興味あるんです!西友ドットコムを見たけどなかったです^^;


★キノボリネコさん
権利だかなんだか、そういうの絡みみたいで、例えばYoutubeなんかでも、日本の曲で海外に流せない(?)のが使われると”この曲の〇〇の△△が□□に合意してないのでお住まいの国では・・・”の文字が流れて見られなかったり聞けなかったり、多いです(涙)。
ニュースも見せないとは、世知辛い世の中になりました(;_;)

雪がすっかり融けちゃって、外での撮影意欲もすっかり失せてる最中です^^;

草、そうなんですよ~、株分けも一度考えたけど、ダメになった時が怖くて、それでそのままです^^;
ハッとするの、チビちゃんもやってるんですねー^^


★ロッドさん
草、いきなり生えだして周辺では全く見かけないものだから、もしかしたらどこかのテラスかベランダから何かが飛んできて生えだしたのかも、です。

最初は完全室内飼いを考えてたけど、太郎のこの姿を見ると、自由にしてあげてよかったかなと思えます^^
猫がのんびり暮らせて、ご近所猫さんの事故の話も全く聞かないし見ないので、この環境は本当にありがたいです。

動画は権利絡みみたいで、音楽も聞けなかったりするのがあります。
ずいぶん前からこの”お住まいの国では・・・”というメッセージには慣れてたけど、いよいよヤ〇ー映像ニュースもそうなったかあ・・・とすごく残念です。
そうそう、メッセージは日本語で出ます。
IPアドレスで海外からだと一発で分かるので跳ねられるんですね。
このIPアドレスを買って(?)日本と同じように見る方法もあるようですが、そこまではしたくないし・・・。
とにかく残念です!

めんどくさいですよねー。なんかいろいろと
映像権とかの問題なんでしょうか?
しかしみていたところがみれなくなったというのは
がっかりですね。ドイツでアベマTVとかはみれるのかしら...
といっても好きなテイストのニュースかどうかはわからないなあ...

太郎ちゃん美味しそうですね!!
(ぷりけつおかりします)
多少枯れ込んでいても、緑のくさよりおいしいっていうの
ありますよね。うちも干し草であろうと猫草より
かたい草のほうが嬉しそうだし...
太郎ちゃんみたいに生えたのを食べたら美味しさも格別でしょうね。

あるある....
がっかりするよね〜
ヤ◯ーもだけど、お使いのコンテンツでは....で見られないのもある。
Macだとダメなのもあるし、(何かをインストールすれば良いんだろうけど)
有料のもの以外はどの環境でも見られるようになって欲しいよね。

ダッシュする太郎ちゃん、かっこいい〜〜
目的地に到着して嬉しそう!
でも残ってる雪の上でなくても良いのに(笑)
枯れてても美味しいって嬉しいね〜

こんばんは。

走る太郎ちゃん、かっこいいですね。
これがビデオじゃないなんてびっくりです。

それにしても、おいしそうに食べますね~。(笑)
走りっぷりといい、食べっぷりといい、男前だわ!

動画、見れないもの多いですよね。
「ニュースくらい見せて~!」と、私も言いたい!デス。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そうなんですよー、なんだか権利がいろいろあるみたいで、見られてた時も途中の映像が”ここの映像はお見せできません”とかになることもしょっちゅうでした。
アベマTV、知らなかったのでググったら、これも海外からは無理みたいです。
(他と一緒で、あれこれいじると見れるみたいですが)。

太郎、週末に何度か吐いたんですが、吐いた後にこれを食べてさらにまた吐いてました(>_<)
この草、めちゃくちゃ硬いですよ!
めんまちゃんが食べても喜ぶかも~^^
この草は今後もずーっとここで生え続けてほしいです♪


★moguさん
あー、その”お使いのコンテンツでは・・・”ってのもしょっちゅう見る!
せっかく楽しみにして再生ボタン押してこれはがっかりするよね~。
今の時代、海外には普通に日本人はたくさん住んでるんだから、少しは規制も緩くしてほしいよね・・・。

あっ、わざわざ雪の上に座って草食べてるね(笑)。
普通の子だったらここは避けるのかな^^;


★pilさん
全部の画像をアップするのも面倒くさいのでGIFにしてみました(笑)。

ここの草はとにかく美味しいみたいで、わざわざ庭の隅に移動していつも食べてますよー^^
猫草買わなくていいので本当に助かってます(笑)。

ドラマや音楽やら見れない、聞けないのはなんとなく受け入れても、ニュースくらい・・・、ですよねぇ。
海外にいても日本の映像ニュースも気になるのを理解してほしいなあと思ってしまいます。

太郎ちゃん、雪さんジャンプかっちょいいにゃ!^^b
@@!それおいしくなさそうだけど・・・
干草気分なのかにゃあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
草、やっぱ美味しくないように見えちゃう?^^;
今日もまた食べてたよー(笑)。
牛が干し草食べるのと一緒なのかなあ(汗)。


★鍵コメさん
ラジオも、日本の好きな局のを聞こうとなると有料アプリになるみたいなので、動画となるとそれこそハードル高いです(>_<)
えっ、そんな設定があるんですか!
ちょっとよく分からないけど、簡単に設定できるのなら嬉しいからメモしました♪
ありがとうございます!\(^^)/

ムムム、動画を見るのにもイロイロ苦労があるのですね

太郎ちゃんのサラダバー
プレミアムな草が生えてるんですね。
なんていう草なんだろう・・・
枯れても美味しいなんてミラクルです!!
ミルカちゃんにもおすそ分けなんですね (*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
普通にテレビを見られるありがたさを帰省のたびに実感します(笑)。

周囲を見渡すもどこにもこれと同じのは生えてないから、どこかベランダかテラスから飛んできたものが生えてきたのかも・・・。
寝室の窓から出るとちょうどここで、お隣はミルカちゃんちのテラス。
太郎にもミルカちゃんにもちょうどいい場所に生えてます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/459-8ebbfa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつへの執念 «  | BLOG TOP |  » 木の芽をクンクン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR