topimage

2017-04

お久しぶりです - 2017.01.10 Tue

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。


久々の更新です^^;
日本からは一週間前には戻ってましたが、いろいろとあってパソコンの前に向かう気が全くしていませんでした(汗)。
ブログへのログインはこちらに戻ってからは初めてです(-_-;)


とりあえず、日本から戻った直後の太郎の様子を動画で・・・。



中に入ってからはナデナデ。犬みたいに全身で喜びを表すことはしてくれませんね^^;
1_20170110002232a31.jpg


そして中ではゴロンとやってくれました♪




「なんか変な気分だにゃー」   お留守番に慣れてた頃だもんね^^;
2_20170110002234c70.jpg


そしてこうやってナデナデをずっとしてましたが、噛まれませんでした!やっぱり嬉しいのでしょうね^^
3_201701100022359cc.jpg
でも翌日からは同じようにしたらしっかりガブケリされましたけどねー(笑)。



たくさん撫でてもらってご飯ももらった後は通常モードでした。
4_20170110002236679.jpg


こちらに戻った時も既に雪は積もってましたが、その後どんどん降り続けてけっこう積もりました。
そして毎度のことですが、ラッセル太郎の姿もたくさん撮影できました^^
それらの画像はまた今後アップしていきますね。


皆さんの所への訪問が全くできてませんm(__)m
この後、訪問を再開させていただきます(*- -)(*_ _)


それでは今年もまたよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

日本はいかがでした?
ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかえりなさ~い!

体の疲れもあるでしょうけど、しばらくは物思いにふけることもあって、何も手につかなかったりしますよね。
そのうえ、暗くて寒いし ...
体調がすぐれないとかじゃなければいいんですけど。
まだまだ長い冬ですが、頑張ってのりきりましょうね!!!

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

日本、除夜の鐘を聴きながらの年明けはいいなあと実感しました。
やはり日本の年末年始の方がいいですね・・・。


★pilさん
日本行きのフライトの後はそこまで疲れが出ないのですが(今回風邪はひいたけど)、
ドイツへ戻った後の疲れが今回はなんだか半端ないです(汗)。
それ以外にもあれこれと思うこともあって、心身共に通常に戻るのに
とても時間がかかってしまってます(-_-;)
でも何があっても健康なことだけが私のとりえなので、今年もまた自分のペースで
一日、一日を過ごせたらなと思ってます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

太郎ちゃん、そっけない・・・(・o・)
でもそうだよね。ワンちゃんじゃないもんね。
猫さんだから・・・・・(^^ゞ
ガブ蹴りしないって事は喜びの現れですよねー。
でも次の日から元通りと・・・・笑

私が長くお留守にしたらごまさんにはシャーされそう(≧▽≦)

日本でのお正月、ほっとした気分で過ごせたことでしょう。
今年もよろしくお願いします。

太郎ちゃんはアルペン猫さんが戻ってほっとしたわね^^

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

久々の太郎くん(*´ェ`*)
もっとぐりんぐりん甘えてくるかと思いきや意外に落ち着いてますね^^;
もうちょい前なら寂しさピークの時期でそうなったんですかね?
でもガブケリを勘弁していただいたのが太郎くんなりの歓迎なんですかねw

ラッセル太郎くん楽しみに待ってます^^

あらためまして、あけましておめでとうございまぁす!
いいこといっぱい素敵な2017年になりますように!

動く太郎ちゃんってお写真よりスリムな感じ、かっちょいいにゃ!
コロリン太郎ちゃん、うっれしいんだよねー!

ラッセル太郎ちゃんお待ちしてまぁす!

ブログはボチボチでんな。

私も太郎ちゃん、少しスリムになった様に思います。
でもお迎えは元気そうですね。
これだけスリスリしてくれれば上出来ですよ。
うちなんて10日留守にしていても、全くいつもと変らなかったですもの。

ラッセル太郎号、楽しみにしています。
やる気が起きた時にね。

長旅お疲れ様でした~^^
やっぱ 移動に 時間かかるし 風邪もあったし・・・
でも 太郎ちゃん 嬉しそう(^^*)
がぶっと出来る嬉しさ??(笑)


うちは留守したら 辰さんが 家中におしっこかけてそうだ~^^;;;

おかえりなさ〜い!
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

太郎ちゃん、嬉しいね〜
クネクネスリスリ、喜びで足元がそわそわしてる(笑)

あけましておめでとうございます!
良い一年でありますよう。

いやー、大旅行の前後なんかは、
1週間で復帰できただけで私からしたら凄いなーと
思います。
なんか1ヶ月2ヶ月と呆けそう(ぐうたらすぎ)。

犬みたいなよろこび方をする猫だとしたら、
なんかやっぱりちょっと落ち着いた後に怒りが
湧いてきそうな(と、めんまのことですね...)
気がします。なんで留守にしてたんだよって。
猫なら、太郎ちゃんくらいの喜び、
一番よいかもしれませんよー。

ラッセルくん(略しすぎ)の写真も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
長距離のフライトは座ってるだけといえ疲れますよね
私ももうフライトで半日とか無理です
家では半日座って作業できるけどww
太郎ちゃんのお出迎え&ごろーん、そして翌日からのガブケリ(笑)
安定してますな~~~

あけましておめでとうございます!
おかえりなさい (^^;
シャイな太郎ちゃんらしい、喜び方ですね。
無事にお留守番できてよかったね~
これまでの分もしっかりお世話係さんに
甘えてくださいよ~
今年もよろしくお願いします!
佳い一年になりますように ♪♪

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
猫のこういうそっけないところも魅力的ではあるんですけどね~^^;
たまには全身で喜びを表してくれると嬉しいなと思ったり(笑)。
今は通常通りの太郎、私の手の甲の赤い線も増えてますよ(;´▽`

ごまさんからシャーされたとしても、それは愛の証かもですよ^^


★ANKOさん
日本の年末年始はいいですね~。
こちらの花火でうるさい大晦日、ごみだらけのお正月は本当にうんざり・・・。

太郎はまたわがままやり放題になってます^^;


★キノボリネコさん
私を見てもしら~~っとした感じで、なんだか拍子抜けしてしまいました。
もっとスリスリ来るかと思いきや、そんなこともなかったし(汗)。
でも、はい、噛んでこなかったのが喜びの表れだと思います^^

寒いですが私も太郎と一緒に外に出てたくさん撮影やってます^^


★Gaviちゃん、はなびちゃん
やっぱりスリムになったと感じる~?
私もそう思ってね、帰宅日、太郎の体重測定をすぐにやったのよ!
そしたら200gしか減ってなくて6.8キロ、以前、6.5キロ以下で収まってた時よりは
まだまだ重かったからちょっぽり残念だったよー^^;


★REIさん
実際は200gしか減ってなかったんで、以前の落ち着いてた体重の時よりは
まだまだ重くて、もうちょっと減ってるかな~と期待したわりには・・・でした^^;
帰宅時はもっと激しいスリスリを期待してたけど、こちらから手を伸ばさない限りは
スリスリしてくることなかったです^^;

ブログも今年は(も?)のんびりやっていきます~。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
戻ってからもあれこれあったから、なんだか疲労感が半端ない状態(汗)。
でも太郎が通常モードに戻って、それだけは安心^^

おしっこかけは大変!
太郎はそれはないけど、まとわりつきが超大変(-_-;)


★moguさん
インスタの方は気軽にスマホでやれるけど、パソコンに向かうのがどうも億劫で
やっとこさ腰を上げてこっちも再開したよー^^;

犬に比べると控えめな喜び方だけど、こういうところが猫らしくていいよね^^


★めんまねえちゃんさん
いや~、パソコン前への復帰は、自分にムチ打ちました^^;
実はまだまだ夜になるとぐったりで時差ぼけ感じるし、その他もろもろのこともあって
心身的にかなり疲労感たっぷりのままです(汗)。

喜び方、太郎くらいが猫らしくていいのでしょうね^^
数日前に犬が喜んでる姿を目の前で見て、猫もたまにはこうなったら楽しいかも?とか
あれこれ想像してしまってました^^;


★ししゅうねこさん
フライトは年を取るごとにきつくなってきてます(>_<)
以前は薬飲んで数時間眠れたけど、今は一睡もできなくてかなりつらいです(涙)。
だから普段は寝てる時間の夜のフライトとか最悪です(-_-;)
日本からドイツへのフライトでは太郎のことばかり考えてました(笑)。


★タスママさん
犬みたいに尻尾をブンブン振ってジャンプしまくったりとか、そんなことをたまには
してくれたら楽しいかも~とは思うけど、太郎みたいなのが猫らしいのでしょうね^^;
太郎はもうすっかりわがままし放題の甘えん坊に戻ってます^^;
最初の日だけなんとなくそっけなかったけど、それだけでした(笑)。

おかえりなさい!
おっと、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
日本はいかがでしたか? 久しぶりの太郎ちゃんとの再会は、うれしかっただろうなぁ~
太郎ちゃんもほっとしたでしょうね。
安心したから、翌日から普段通りになったんでしょうね。
日本も明日から極寒になるそうです。そちらのほうが寒さが厳しいかと思います。
お体には気をつけてね。

無事に戻られたんですね^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
太郎さん、初日はガブケリ無しだったんですね~^^
お帰りサービスなのかしらね?w
日本、美味しく楽しまれたかな??
日本に滞在中は猫不足で、
ししゅうねこさんの太郎さん達磨、スリスリしっぱなしだったりして^^

ラッセル太郎さん、楽しみにしています♪

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
本年もよろしくお願いします!^^

なんとか無事にこっちに戻りましたが、この年齢になるとあれこれ思うことも多くて
頭がもやもやしたままの日々を送ってました(汗)。
そんな時は私にベタベタの太郎を見て、噛まれても撫でまくって、
なんとかこちらでの日々をやり過ごしてます^^;
こちらも雪がたくさん降りましたが、昨日くらいから氷点下越えで少しずつ解けてて
それがまた凍ってつるっつるになって外を歩くのが危ない日々です(>_<)


★ほんなあほな。さん
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします!
ガブケリがない日って普段全くないので、この日は貴重でした(笑)。
日本滞在中は実家の猫がいない寂しさもありましたが、美味しいものもたくさん食べて
エネルギーをチャージしてきました^^
こちらに戻ってからは日本での猫不足は一気に解消されました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/448-06cfad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪を前にひるまない太郎 «  | BLOG TOP |  » 太郎が達磨でやって来た♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR