topimage

2017-09

ころっと変わる態度 - 2016.12.07 Wed

とある日の午前中、お手々びよ~んでくつろぐ太郎。
a1_2016120707240952e.jpg


ナデナデしてあげようと思って、その様子を動画に撮りましたが、なんでこうなるのかなあ(´・_・`)

噛むのはやっぱりご挨拶?痛くないからいいけど、素直に撫でられてればいいのに~と思ってしまいます^^;


そしてその後、用事でお出かけしましたが、帰宅は約4時間後でした。
だいたいお出かけが2~3時間を越えると、ゴロンゴロンと大歓迎をしてくれます^^;

「どこ行ってたにゃ~」     寂しかったのね~^^
a2_201612070724124c2.jpg


何度かゴロンとやるので、掛け声の「ゴローン!」を言ったら、それに合わせてゴロンとやってくれました^^
その様子です~。 私の声は消して、音楽入れてます。カメラに慣れてなくてピント合ってません(*- -)(*_ _)



その後も頭をくねっと何度もさせてました^^
a3_20161207072412e55.jpg


「寂しかったにゃあ」    私のこと、あんなに噛んでたのにねぇ(笑)。
a4_2016120707241467c.jpg


「あれは挨拶だもんにゃあ」    やっぱりそうなのねぇ(笑)。
a5_20161207072415daa.jpg


こんな感じで、私のことを邪魔そうに噛んだかと思えば、ちょっとお留守番したらベタベタに変身する太郎でした。

● COMMENT ●

この甘噛みは愛情を感じますね(*´ェ`*)
猫飼いからしたらご褒美ですよご褒美w
本当はalpenkatzeさんもわかってるんでしょう?w

その後のゴロンゴロンも甘えきってますし(*´ェ`*)(*´ェ`*)
どっからどう見ても甘々な関係丸出しです^^

太郎ちゃんのガブリ、これ普通だよね?(笑)
カノも全く同じだから太郎ちゃんがだんだんカノに見えてくる....
その後すぐ甘えるのも同じ〜
ゴロンして甘えてて可愛いな〜
表情が全然違ってて、笑えるし可愛くて仕方がないよね!

甘噛みなの?!
なんか真剣に噛まれてるような感じだけど・・・
私なんて歯が当たっただけで、大騒ぎするので間違って噛むと2匹とも萎れます
噛み猫は天国で「ケッ」って思ってるはず(笑)
↓みちゃったー
どうなんだろうね、言いたいけど言葉にしちゃダメなんだろうなー・・・

あれ、不正な投稿って判断されちゃった
ひらがなだったら大丈夫かな?

太郎ちゃん、それはラテンの愛情表現だと思うのにゃあ!
「ゴローン!」でころころのくんねりりん、かわいいにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ご褒美と思って噛まれればいいのですね(;´▽`
そうですね、ありがたいと思って今後も噛まれ続けますw

ゴロンゴロンは私にだけやってくれます^^
相思相愛なのか、それとも私の片思いなのかは分かりませんが、いい関係ですよw


★moguさん
ガブリ、もちろん普通よ♪
ニャ~と甘えて鳴いてきてもガブリだもん!^^;
甘えん坊のカノちゃんも一緒とは、嬉しいわ~(笑)。
甘えん坊はやっぱりこうでなきゃいかんのよね!(;´▽`
噛まれても、「太郎ちゃん、かわいい!」って言ってるよー(笑)。


★ししゅうねこさん
はい、これは甘噛みですー^^;
これだけならいいのだけど、手が出てくる、これがダメなんです(>_<)
噛まれるだけならそのままにしとくけど、手には爪の凶器があるから(汗)。
私は噛まれても大騒ぎしなかったのがいけなかったのかも(-_-;)
噛み猫(笑)!そうだったんですねー^^;

あら、どの言葉が引っかかったのかしら(私では設定してないです)。
私も他の方のところでたまに引っかかりますが、これの基準がよく分かりません~。


★Gaviちゃん
太郎のお母さんはスペインからやってきたらしいから(たぶん保護猫さん!)、
太郎には実際にラテンの血が流れてるのよ~~^^;
だから太郎は間違った表現はしてないのよね(;´▽`
でもゴロンとかわいいこともしてくれるのよ~♪

これは完全に甘えですよね?
甘噛みなら愛情表現ですよね。
うちではななが良くやります。 手遊びで噛ませるのは良くないともいうけど、それがななと私の遊びだし痛くないから、寝る前は必ず手遊びで噛んだり蹴ったりさせてます。
ゴロンの方はヒメがします。 ここまで何度も喜んではくれないけど。
太郎ちゃんはやはりラテンの血が入ってるから、愛情が深いんだわ。
BGMが合ってますね。(笑)


コメントありがとうございます♪

★REIさん
はい、甘えだと思いますー^^;
ななちゃん、えらいですね、ちゃんと甘噛みも出来る子。
外の猫社会でいろんなことを学んだのでしょうね。
うちはかむまではいいけど手が出ると爪痕が必ずこっちに残るのが・・・(-_-;)
今も右手中指に赤い線が入ってて、来週までにどうにか治したいのになあ(;´▽`
BGMは無料のやつを使いましたが、子供用の音楽でした(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/441-cd10a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枯れても美味しい草 «  | BLOG TOP |  » お手々びよ~んもやってます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (334)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR