topimage

2017-05

お手々びよ~んもやってます - 2016.12.06 Tue

また使われるようになった猫ベッドでは、太郎の定番姿、お手々をびよ~んと前に伸ばしてのリラックス姿もまた頻繁に見られるようになりました^^
a1_2016120500244972d.jpg


a2_2016120500245192c.jpg


びよ~ん姿は、この向きでが多いです。長い縦方向ではほとんどやらないような・・・。
a3_20161205002453834.jpg


写真撮ってたら、後ろ足をちょっと動かしました。
a6_2016120500251183d.jpg


こんな風に横にちょっと出してることがたまにあります。
a7_2016120500251305f.jpg


↑までは午前中の姿。
同じ日の午後。この時も右の後ろ足が曲がってます。
a4_20161205002453add.jpg


気持ちよさそうです^^
a5_20161205002455699.jpg

ベッドの縁部分が脇の下にきてますが、それがどうも気持ちいいようで、寝室に置いてる元々は私のだった太郎用のフリース、ベッドのように周りをくるりと畳んで少し高くしてますが、↑と同じように腕を伸ばして脇の部分をその高くなったところに乗せてることが多いです。
顎枕、脇枕(?)を使うのが好きな太郎でした^^





さて、ここからは、新しいカメラのズームの倍率はそんなにないけど切り抜いても大丈夫な画質かどうかを確かめるのにちょうどいいかもと思って撮影したご近所猫さんたちの姿ですが、R-18指定とさせていただきます!
よい子の皆さんはここでさようなら~ですよ~(笑)。あと、お目を汚したくない方もここでさようなら~~(^^)/~~~





11月の半ば頃の様子です。

出先から戻ってきてマンションの共同玄関の方に向かってたら、ご近所猫さんのベスター君と白黒ちゃんの姿が見えました。
思わずそっち方面へ進んで、撮影しちゃう私です・・・。
a8_201612050025553ca.jpg
けっこう離れた場所からの撮影なので、どの画像もトリミングしてます。



ああ、春先だけではなかったのね・・・(>_<)
a9_201612050025577fc.jpg


2匹とも、私が立って見てるのは気づいてます。
a10_20161205002558de7.jpg


「おばさん、さっきからなにじろじろ見てるのよ」    ・・・ごめんなさい(-_-;)
a11_201612050026016ea.jpg


最後まで見ていようかなと思ったものの、けっこう長時間だったのでこの後退散しました。
a12_20161205002601efc.jpg


・・・あれこれと複雑な気持ちになりつつも、ついつい撮影してしまいましたm(__)m


最後は、きれいに撮れたと思ってる画像で終わらせますね^^;

先日、街の中心部の高い建物の上に行って撮影した、夕方5時頃の景色です。
a14_20161205002615216.jpg

氷点下でとても寒かったですが、空気が澄んでて雲ひとつないお天気だったので、遠くまでの眺めを楽しむことができました。

この日の他の画像はこちらにクリックでジャンプします。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、手が長いな!
ミョーンと伸ばしてて可愛いな。
腕の位置や後ろの踏ん張り、おちりがちょっと乗っかるから
ベッドの横の長さがちょうど良いんだろうね〜

alpenkatzeさんたら長く営みを見入ってたのね(笑)
通行人がいてドキドキしたわ〜
でもこういう場面てなかなか遭遇できないし、観察しちゃうわよね。

古い街並みの夜景って素敵!

ハタチだからダイジョウブだけど~

夜景すてき~絵葉書みたい(^^*)

ええと・・・・うん 出くわしちゃったのね^^;
そっか~やっぱねぇ・・・半野良子ちゃんナ感じだもんねぇ・・・


太郎ちゃんの寝姿健全だわさ^^
添い寝したいな~思ってるよりデカインダロウナ(笑)

わかりますわかりますw
この縁が重要なんですよねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
びょーんとするとちょうど肩がロックされて安定するんでしょうね^^

ベスター君と白黒ちゃん…
昔は冬の子は厳しいので自然と発情はなかったらしいですが
育てられる環境ができた現在はこの季節でも発情するらしいですね(-"-)
でも白黒ちゃんとこ、大丈夫なんですかね?(-"-;

異国感たっぷりの夜の町並み、素敵ですね(*´ェ`*)

脇枕? (笑)
後ろ足は縁に当てて折りたたんでるけど、お手手はビヨーン。
良かったですね、好きな寝方が出来る様になって。

18禁? 真冬に子猫が生まれて大丈夫なのかしらねえ。
どっちかだけでも手術すれば良いのに。

何処のビルから撮られたのでしょう、ホント、絵葉書みたいです。
でもこの時間が一番寂しい感じがするのです、私は。

太郎ちゃん、いつものポーズ!
気持ちよさそうですね~ ♪♪
べスターくん、大人になったんだねぇ 
おばさん、複雑ですよ (>_<)
とにかく、カメラの望遠性能はすばらしい!!
クリスマスシーズンですね~
とっても美しい・・・

コメントありがとうございます♪

★moguさん
写り方によっては妙に短く写ることもある、不思議な腕よ~(笑)。
キチキチの箱が好きな猫がいるように、太郎もこの方向で使う方が
あれこれと落ち着く部分があるんだろうね。

最後まで見たかったけど・・・、あまりにも長くて・・・(;´▽`
下手したら私の方が誰かから観察されそうだったから退散したよ(笑)。


★花あじさいさん
まさか11月にこんなシーンに出くわすとは・・・で^^;
2月くらいからは何度かあったけど・・・。
白黒ちゃんも最低でも13歳くらい。
どうなることやら・・・。

太郎は、うん、想像してるよりでかいと思うよ、絶対に(笑)。


★キノボリネコさん
くつろぐ時の格好、猫も意外とこだわりありますよね。
太郎の場合は、こうやって乗せることが好きみたいです^^

この二匹、特にベスター君の方はあちこち徘徊してますが、中途半端な飼い猫だし、
白黒ちゃんも手術してないのにこうやって自由に外を歩いてて・・・。
白黒も最低でも13歳・・・。
ご家族は、生まれたらどこかにあげればいい、と軽く思ってるんでしょうね。
この二匹以外ではこんなことやってる猫、見かけません・・・(汗)。


★REIさん
はい、脇枕という表現がぴったりかと(笑)。
とにかく脇の部分にこうやって当てて腕を伸ばすのが好きみたいです^^

ここでずーっと暮らしてて、猫のこういう姿を時々見てきましたが、よくよく考えると
メス側は9割は白黒ちゃん、残り1割はその娘の娘猫ちゃんでした(>_<)
白黒ちゃんが何回出産してるか分からないけど、そういえば、ベスター君によく似てた
キジ白の子も全く見かけなくなったので、生まれるたびにどこかにあげてるのかも・・・。

最後の画像は市庁舎の塔からです~。


★タスママさん
この姿の時は、なんだかいつも以上に気持ちよさそうだと感じますよ~。
毎日やってます^^
ベスター君、子猫時代は白黒おばちゃん相手に本気の喧嘩をやってたのに、
今ではこうだし、ここ数年はこの2匹はいつもカップルです(-_-;)
画像、何回かトリミングしたけど、ちゃんと見られる画像で安心しました^^
クリスマスの時期が一番こっちはきれいかも、です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/440-30f87808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころっと変わる態度 «  | BLOG TOP |  » 猫ベッド、また使われてます♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR