topimage

2017-09

ポメさんに再会もUターン - 2015.02.17 Tue

前回記事で、高い場所にいて偉そうにしてる太郎の写真をアップしましたが、チビ時代、太郎はもっと偉そうな表情をしてました。

その時の写真がこれ↓(笑)。うちに来て一ヵ月半過ぎた頃で、バタバタ走った勢いで棚の上に上れるようになった頃のことでしたが、本当に生意気そうでしょう
a0_20150216231152a21.jpg
この時の写真の記事はこちらです→


そして、これも前回記事関連ですが、最後の、”なんのバルーンでしょう?”の答えです!
そのバルーンが膨らんでる最中ですよ。もうお分かりですねー?
a1_20150216231154cf7.jpg

はいっ、答えはもちろん、「カリメロ」です!
a2_20150216231155d4b.jpg
カリメロ自体はイタリアのキャラですが、日本のアニメのカリメロがこちらでも昔放映されたそうで、ドイツでもカリメロは大人気です。このバルーンが膨らむと、多くの人が撮影に集まってきました。

----------------------

さてさて、こちらはもう既に2週間くらい前の出来事ですが、太郎がちょっと前にパトロール中に出会ったポメラニアンさんにまたまた出会うことができました。

「どっちに進もうかにゃ」   パトロール出発前は、進行方向を決めるのに時間がかかります。
a3_201502162311572e7.jpg

「やっぱこっちだにゃ」    ベスター君ちがある方面へ進むことにしたようです。
a4_20150216231159a19.jpg

棟の角を曲がる前に、角のにおいを確かめることが多い太郎です。誰が通ったかをチェックしてるのかも。でもこの日は、においをかいだ後、先に進めなくなってしまいました。なぜかというと・・・、
a5_2015021623121219b.jpg

「先に進めないにゃ・・・」     先日のポメさんがいました!
a6_20150216231214b08.jpg

「どうしようかにゃ・・・」     太郎ちゃんのこと、じ~っと見てるわよ~(笑)。
a7_20150216231215d84.jpg

そしてうちの棟の端っこにはベスター君がいました。ベスター君の場所からは、太郎とポメさんがよく見えてるので、ベスター君も先に進めないでいます(笑)。
a8_20150216231216d2b.jpg

「やっぱ引き返すにゃ」    ポメさん、おとなしそうだけどね?
a9_2015021623121823f.jpg

「ややっ?あいつがいるにゃ!」    ベスター君、太郎に見つかってしまいました。
a10_20150216231228651.jpg

「こっちのパトロールをすることにしたにゃ!」    ポメさんよりもベスター君が気になるのねぇ。
a11_20150216231848d28.jpg

「急げ、急げ!」    あっ、ポメさん、ついてきてるかもよ!?
a12_20150216231850eef.jpg

次回に続きます~。

● COMMENT ●

あはは、一瞬、三すくみ状態かしら?w

気の良さそうなポメさんだけど、太郎さん、やっぱりワンコさんは、いつもと勝手が違うんでしょうね^^

チビ太郎さん、やんちゃ坊主そうだw
可愛いなぁ~

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、昔の方がやんちゃくんなお顔にゃあ!

カリメロさんだったのにゃあ!@@!
一瞬ピングーかとおもったにゃ!
そっか・・・カリメロって日本の漫画だったのにゃ!

太郎ちゃん(* ̄m ̄)ウフッ どう見ても太郎ちゃん、ポメちゃんのおとうさ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃあ!
アタシ太郎ちゃんがポメちゃんの2倍なんて思ってないにゃあ!

ご幼少…

e-9 ご幼少太郎さん、たしかに生意気っぽくて笑えます。
今になっては無敵の太郎さんなのに、このかわいぃポメちゃんには、しっぽを見せちゃうのですね…
 ベスタ―くんも同様みたいだからおかしい…♪
 チョット見、大きさ的にも変わらない気がします。
 このポメさん、日本のよりちょっと毛が長くて、寒冷地仕様になってます。
 太郎さん、がんばれぇ~ 
  e-2   <ののちゃんより>

チビ太郎ちゃん、将来のカイザー間違いなし!の表情ですね。
これからはカイザー太郎様と呼ぶことにします。

カリメロの口ばしに火が! 

ポメさん、太郎ちゃんが猫以外の謎の生き物だと思ってるんじゃないかなあ。
興味津々に見えるもの。
どうする太郎ちゃん?

得意気で生意気そうなお顔してる(笑)
カリメロだったのか!

太郎ちゃん家の周りには色んな仔がいるからパトロール忙しそう。
ポメちゃん、興味津々、期待して待ってるよ〜
太郎ちゃんがズンズン気にせず立ち向かって行ったら、ベスター君は
「太郎兄さん、やっぱりすげぇ!」になるかも(笑)

「カリメロ」ってイタリアのキャラだったのですね。私はリアルタイムでは見ていないですが、良く親の世代が、子供の髪型を例えて「カリメロみたい」と言っていました。未だにカリメロのような髪型というものがどんなのかピンと来ませんが・・・
ポメさんに固まる太郎君、そしてそんな太郎君とポメさんを見て固まるベスター君、という構図が笑えます。寒いのにみんな表にでて偉いなあ!!運動不足とは程遠そうですね。

カリメロってイタリアのキャラだったの、アニメでしか知らなくて日本のだと思ってました
棚の上から見下ろすチビ太郎ちゃん、なかなかの迫力ですねー
お顔がダヤンみたい♪

お!このお散歩はどうなっちゃうのかな?!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、こういう状態、三すくみって言うんですねー!←ググリました^^;
また一つ勉強になりました♪
相手がいくら自分より小さくても、犬相手だとやっぱり苦手みたいです(笑)。
やんちゃ坊主、甘えん坊、この二つはぜーんぜん変わってない太郎ですー^^;


★Gaviちゃん
なかなかの腕白坊主って顔でしょ(笑)!
カリメロもそうだけど、ドイツではアニメの歌がドイツオリジナルになるのが残念。
他の国はけっこうメロディーだけはそのままだったりするのに。

あ、あらっ、こんなに小さなお写真でも、ポメさんとの大きさの差が分かるのね(汗)。
太郎はほとんどの小型犬には勝ってるような・・・(-_-;)


★kitcatさん
いくら相手が自分より小さかろうと、やっぱり犬相手には尻込みしちゃうようです^^;
犬も犬で、自分より大きい猫相手にワンワンキャンキャン吠えてくる子もいるし(笑)。
でもうちと同じ棟に住むチワワの子は、太郎のこと、怖がってます(汗)。
猫も犬もやっぱり、こっちでは日本よりもふもふになるのかも、ですね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
うちでは”König”って呼ばれてますよ(笑)。
炎、あの位置でだと、なんかちょっと危ないですよね!

ポメさん、すごく人懐っこい子でしたよー^^
太郎とポメさんが仲良くなったら・・・と、あれこれ妄想してしまいますが、
なかなかそう簡単にいきませんね^^;


★moguさん
ミニバルーンの中での一番人気がカリメロで、写真撮るのも大変だったのよー(笑)。

最近ご近所猫さんも冬だというのによく活発に外を歩いてるから、だから
太郎もパトロールに力が入ってしまうのかも。
私は太郎に、ポメさんのこと気にせずに先に進んで欲しかったの~。
後輩にかっこいいところ見せられるチャンスだったのに、残念!


★ぼぬーるさん
あっ、リアルタイムで見てないんですねー^^;
私は見たような、それともあれは再放送だったのかな・・・という、微妙な世代です(汗)。
カリメロのような髪型と言われれば、なんとなく想像がついてしまいます(笑)。
写真の日、寒そうでしょう~。もちろん氷点下でしたよ!
他のご近所猫さんにもあったし、とにかくみんな元気です!


★ししゅうねこさん
私も昔は日本のアニメのオリジナルキャラだと思ってたんですが、こっちに住み始めて
それがイタリアのものだと知ったような。
でもこっちで人気があるのは、やっぱり日本のアニメのおかげのようです^^
ダヤン、ググってみたら・・・、あっ、この子のことですか!
なんだか太郎そのものみたい(笑)。
次回はポメさん中心記事になっちゃうかも(笑)。

太郎ちゃんの昔の記事を見て笑ってしまいました。
えらそうだし、やっぱり相変わらず咬んでるというか、
いや、このばあい昔っから咬んでるというべきか。

バルーン、カリメロでしたか!えっ、イタリアの?
ちょっと日本人(?)離れしてると思ったわ。でも、
日本人離れしてる妖怪人間ベムとかって、日本のなんですよね。
難しすぎる。

ベスター君、元気かしら. . .
やせてはないなあ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
チビの頃に既に生意気でえらそうな表情してるでしょう(笑)。
体はしっかりでかくなってるけど中身、態度は全然成長してないんですよ(汗)。
妖怪人間ベム!あれ、確かに日本人離れしたキャラ達かも〜!
目鼻立ちがはっきりですよね、みんな(笑)。
ベスター君、相変わらず早朝によく来るんですが、痩せてないからご飯はあげないように気をつけてます。いちどあげたらますます自分のおうちに帰らなそうだから…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/44-4fc545bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人懐っこいポメさん «  | BLOG TOP |  » 湖畔でミニバルーン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (334)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR