topimage

2017-08

猫ベッド、また使われてます♪ - 2016.12.03 Sat

新しくしたカーペットを気に入らなくて、その上に置いてる猫ベッドの中でも寝なくなってしまってた太郎。でもその後カーペットを再度新しくしたらそのカーペットにはすぐにOKが出たことは先日書きましたが、猫ベッドでもまた普通に寝てくれるようになりました\(^^)/


それまで長い間ここで眠れなかった時間を取り戻すかのように、今ではほぼ毎日、日中はここでずっと寝ています。
q1_20161203002356884.jpg


この寝顔を見ると、カーペットを再度購入したのは間違いではなかったと再確認できます^^
q2_201612030023589ad.jpg


薄目開けてこっち見てました^^
q3_201612030024007f8.jpg


夜遅い時間は私と一緒に寝室に行きますが、それまでの時間もここにいることが多いです。
w1_20161203002400b0b.jpg


ここでまたくつろげるようになってよかった、よかった♪
w2_2016120300240185c.jpg


この顎乗せが気持ちよさそうなんですよね~^^
w3_20161203002559077.jpg


w4_201612030026010dc.jpg


ハンモックよりもこっちの方がのびのびとくつろげると思うので、大きい太郎のことを思うと、ここがまた使えるようになって本当によかったです^^

● COMMENT ●

今日の太郎くんはかわいい方に全振りですね(*´ェ`*)

うちは高台が好きなので床に置いたベッドで
愛でやすく寝てくれるのは羨ましいです(゚д゚)イイナー

個人的には4枚目の手羽先&頬杖寝の
眠気に負けた感が好きです(*´ェ`*)

太郎ちゃんいえば、ハンモックというイメージが出来上がっていましたが(私だけ?)、
ベッドの中の太郎ちゃんはちょっと子供っぽく見えますね。
この時期はお手手伸ばし寝はしないのかな。
しかし繊細ですよねえ、太郎ちゃん。 ベッドに入れる様になって良かった、良かった。
うちのねこずはどうなんだろう。 同じ所で寝る事が多いですが、材質に拘りは無いみたいで助かります。
嫌いな材質の敷物があれば、入られたくない所に敷く方法があったのになあ。(笑)


太郎ちゃん、気持ちよさそうな寝顔〜
ベッドのラインに体を合わせて寝てるのも可愛いわ。
あまり大きくなく、ヘリが高くないのもハンモックみたいに
体が沈んでる感じがして良いのかしら?

薄め開けて確認する顔って好き~♪
すっかりベッドの形になっちゃってますね(笑)
ベッドとカーペットは違うものなのに、乗らなかったのね~
太郎ちゃんの肉球センサーはシビアよね~~~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
今回のは、普段渡し相手にガブケリするような子には見えないでしょうw
猫ベッドの中で今もかわいく寝てるけど、起こさないために撮影は我慢^^;

4枚目みたいに、クニッと曲げてても気持ちよく眠れるのか、
そういうのがいつも気になってしまいます^^;


★REIさん
ベッドはカーペットを換える前もそういえば長いこと寝てなかったです。
そろそろ時期的にここで寝るかな・・・と思ったらカーペットのことがあって
ますます寝なくなって、それでハンモック部分でばかりになってました^^;
腕を伸ばすの、やってますよ!
たくさん撮影したのでまたアップします^^
太郎は自分専用の場所でしか寝ないかなあ。
人がいなくても私の布団の上では寝ないし、フリースブランケットを置いてても
カウチの上で寝ることは絶対にないから、こだわりはあるのかな(笑)。


★moguさん
縁に沿ってしまうけど、普通サイズの子だったら沿って寝るのはちょっと無理かも^^;
大きい太郎ならではなのよ~(;´▽`
私から見ると、ハンモックより絶対にこっちの方が寝やすいと思うのよね。
ハンモック、珍しいことに数日間使われてないよ!


★ししゅうねこさん
眠いのに薄目開けてるのってかわいいですよね~♪
毛足の長い嫌いなカーペットの上でだと、ベッド自体もちょっと不安定になってました。
1~2度確かめる感じで入ったことはあったけど、すぐに出たんです。
そこまでイヤか~と思って、それも買い替えの理由になりました^^;

太郎ちゃん、ごきげんさんにゃあ!
あごのせ、とってもかっちょいいにゃ!
・・・でもさー・・・かなり大きいベッドなんだろうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

ほんとですね。2枚分の値段がかかっていようと、
この幸せそうな様子を見たら、
絶対買い替えてよかったですね。
太郎ちゃん、早く寝ようとかいうくせに
一緒に寝ない不思議ちゃんだから、
よけいにこの場所はすごく重要なんですよね。
よかったよかった。
このベッドもいいサイズですねえ。素材もなんか気持ちよさそう。
私サイズでほしいわ。(でかすぎ)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
キャンプ先からありがとう~!
太郎毎日ここで寝ててご機嫌よ^^
大きさはね、たぶん、Gaviちゃんとはなびちゃんが一緒に入って
ちょうどいいくらいなんじゃないかな~(;´▽`


★めんまねえちゃんさん
ハンモックが最近全然使われてなくて日中はこのベッドでばかり寝てるんですよ!
今も気持ちよさそうに寝てます^^
寝る場所はわりとこだわりがあるというか、自分専用の場所じゃないとダメなようだから
ここでまた寝られるようになることはとっても重要でした。
だからホッと一安心してます^^
猫ベッドの形をした人間のベッドかソファなんかあったら気持ちいいかもですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/439-3b89845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手々びよ~んもやってます «  | BLOG TOP |  » 初雪の日の朝の様子

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR