topimage

2017-06

雪が積もった日のこと - 2016.11.26 Sat

もう2週間以上前のことになってしまいますが、雪が積もった日に撮影した写真、インスタの小さいのはアップしてたけどその他のはアップしてなかったので、今回アップします。


積もる日の前日まで、3日間雪は降ってましたが、雨混じりの湿った雪だったため、降ってる間は太郎は外には出ませんでした。
そして降り出して4日目の朝、外は真っ白。太郎が外に出るのを期待して、カメラ片手に私が先にテラスに出ました。
w1_201611260639484cc.jpg


でも太郎はこの表情・・・^^; もう大人だから前回の冬のようにはいかないのかな・・・と、また中に入ろうかと思ったら、
w2_20161126063950cc8.jpg


「見張りはちゃんとするにゃ」  出てきていつもの場所で見張りを始めました♪
w3_20161126063953a19.jpg


「待て~!」    鳥を追っかけていきなり走り出したのでなんだか期待できそう♪
w4_20161126063954273.jpg


ちなみにこの鳥、アムゼル(クロウタドリ)を追っかけてました。
w5_20161126063954ffd.jpg


すると太郎、雪が積もってないところへ行っちゃいました。
w6_2016112606415999c.jpg


しばらくずっとここにいました。肉球、冷たいからなのかなあ・・・。
w7_20161126064200e57.jpg


そして室内へ戻って、
「このにおい、たまらんにゃあ!」   しま汁キッカーにスリスリ。
w8_20161126064203ee0.jpg


全然出なかったわけじゃないし、まあ、これで十分かも・・・と思ってたら、またすぐに出てくれました♪
まずは気合を入れるために爪とぎから(笑)。
w9_201611260642041d9.jpg


「パトロールに出発だにゃ~」      やる気出てきたのね^^
w10_20161126064205809.jpg


「いつもの場所からスタートだにゃ!」    ばびゅん!と飛び出しました!
w11_20161126064218564.jpg


また今年の冬も雪の上の太郎の撮影ができるかなあと、ワクワクとなりました^^


この日のこと、あと一回続きます~。

● COMMENT ●

太郎ちゃんの不満そうな顔! 迫力のお顔なのに何故か笑っちゃいます。
太郎ちゃんは表情豊かね。
うちのマックも写真撮ると怖い顔になっちゃうんですよ。 トラの雄猫って迫力の表情に写っちゃうのかしらねえ。

やはり雪と太郎ちゃんは似合いますね。 今年は寒くなりそうだけど、そちらではどの位雪が積もるでしょうね。
クリスマスマーケット、始まりましたね。 冬ですね。


さらっとおっしゃってますが降り出して4日目って…
関東じゃこないだ1日降っただけで大騒ぎですよ(-"-;

太郎くんは雪マイスターですからこの程度の積雪じゃ
出歩く気にもならないんじゃないですかね?w
それでも出てくるのは偉いですね^^

7枚目の写真に見惚れました。
なにかとても幻想的です(*´ェ`*)

続き期待してます^^

ばびゅんと飛び出した太郎ちゃんかっこいい!!!
木の下にいるのも素敵
昔飼ってた猫も雪でも関係なく外行っちゃってたなー
それはそれで楽しいのかな?

雪の積もる木の下にいる太郎ちゃん、素敵だわ〜
雨宿り....いや雪宿りしてるみたい。
肉球が冷たくないようにって賢いわよね(笑)
最後の駆け出してる後ろ姿、すっごい可愛い〜
雪ははしゃぎたくなるのかしら?
楽しそうだな〜

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎って、怒った顔してても笑えますよね(笑)?
トラの雄猫が怒ると、本物の虎を想像しちゃってよけい怖く感じます^^;

今年は寒くなる、もう雪が積もった~・・・と言ってたら、その後は普通の寒さです。
でもまだ11月だし、一番寒いのは2月とかなのでどうなることやら・・・。
氷点下16度とかも過去に何回かあったので、それくらいになるのかなあ(>_<)


★キノボリネコさん
この前の雪、怪我人がたくさん出てたみたいですね!
私もここでの初めての冬に道路で思いっきりすってんころりんとなりましたが、
やっぱり慣れないところではそうなっちゃいますよねぇ。
こっちは11月後半だと雪には驚きませんが、10月末に大雪が積もったことも^^;
http://alpenkatze.exblog.jp/18613472/

7枚目のは、なんだかメルヘンの世界っぽくて、絶対ボツにはできないと思ってたので
そう仰っていただいて、アップしてよかったです^^


★ししゅうねこさん
雪の日にはばびゅんと飛び出していくことが多いんです!
足が冷たいからかな(笑)?
木の下のは、何気なく撮影したけど、メルヘンっぽくて気に入ってます^^
私は日本で昔飼ってた子たちはみな普通に寒がりで、こたつにばかり入ってました^^;
出たがる子は雪でも出るんだーというのはこっちに来て学びました(笑)。


★moguさん
雪宿り!この写真にその言葉をタイトルでつけたくなっちゃう^^
雪の上では片手上げたりしてること多いし、ばびゅんと飛び出して走ることが多いのも、
やっぱり肉球が冷たくなるせいかな~と思ってる。
でもそのばびゅんの姿がはしゃいでるようでかわいいのよね^^
雪が積もると外に出るのは、やっぱりはしゃぎたくなるからなのかも~。

最後のばびゅんぷりけつお借りしまーす。
肉球、冷たいでしょうねえ。でも最初が冷たくても
夢中になってるとあまり気にならなくなるのかもですね。
キッカーで元気が出ましたかー。

にしても寒そう...

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
肉球が冷たいから、それで雪の上ではばびゅんとなることが多いのかもです^^
でもなんだか楽しそうなんですよね~。
本当に寒くてイヤだったら出ないと思うし(笑)。
そうなんです、元気になるためにキッカーにスリスリして、そしてまた
雪の上で遊んでました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/435-5540652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の上は楽しいらしい «  | BLOG TOP |  » ついて来るのはいいけれど

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (317)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR