topimage

2017-08

こんなアニメがあったような・・・ - 2016.11.22 Tue

最近は撮りダメしてる画像からのアップが多かったですが、今回は今日撮りたてほやほやの画像と動画からアップです。



今週からまた15度くらいの気温になって、少し暖かい日々になってます。暖かくなってくると、小動物の動きもまた活発になってくるようでして・・・。お昼ご飯時に外にちょっと出た太郎、パトロールから帰って来た時に、ちょろちょろ動く何かを追っかけてました


思わずカメラを片手にテラスへ。まずは動画から撮影しました。チューチュー鳴く音も入ってます



「逃げられると思うにゃよ~!」      逃げさせてあげて~
1_20161122004904490.jpg


「ほら、簡単だにゃ♪」       あーーっ、くわえちゃった
2_2016112200490636e.jpg


「あっちで遊ぶにゃ♪」      運ばなくていいのよっ
3_20161122004909348.jpg


そしてこうなります。ネズミがなんだかがんばってるんです。これを見て、有名なあの猫とネズミのアニメを思い出しました &



見張ってます・・・。
4_20161122004910661.jpg


ちゃんと逃げてね・・・。 挑戦的な目!?
5_201611220049106d0.jpg


そしてこうなりました。ネズミ、影から太郎のことを見ています。
6_20161122004923a9e.jpg


太郎、気づいてません・・・。
7_20161122004923fe4.jpg


そしてネズミはテラス経由で、その先の石の間に隠れました。
8_20161122004925fb8.jpg


↑の石の間にいるのは気づかなかった太郎、でもネズミがその後に動いたのをキャッチ!
そのネズミ、側溝の方へと逃げたので、そこで見張りを始める太郎です
「ここに逃げたんだよにゃ!」
9_20161122004926363.jpg


「絶対に逃さないにゃ!」    太郎ちゃん、しつこい・・・
10_2016112200492720d.jpg


ちょうどお昼寝の時間だったにもかかわらず、眠い顔をしながら結局2時間半くらい見張りをがんばってた太郎でした。
でもその後疲れたのか、猫ベッドに入ってお昼寝・・・。でも時々目が覚めた時にネズミが逃げた場所を気にして見てます。


とりあえず今回はお片づけ無しに終わって、ホッとしました

● COMMENT ●

小さくてちょこちょこ動き回るのに、よく捕まえたね!
太郎ちゃんすごいな〜
その後も寝転びながら監視したり余裕を感じるわ。
こうして見る分にはネズちゃんも可愛いんだけどね.....
あのアニメの音楽が頭に流れてる(笑)

ネズミの前で寝ころんでる太郎さんに、殺気は全く感じられないわ(笑)
これは、完全に遊んで、ネズミに遊ばれてるのかもw
第一ラウンドは、逃げ切ったネズミさんの勝ちってことで、平和平和~♪

先日当方ブログで話題にしたんで法則が発動してしまいましたねw

チューチューの声うちも聞き覚えあります(自室でですが(´;ω;`)
あれ人間だったら「うわあぁぁぁぁぁ!!」って感じだと思うと
ちょっといたたまれない気持ちです(´・ω・`)

最後の方は太郎くんも横たわって手首丸めてるし完全に遊びモードですね^^;
むこうはいい迷惑ですがガブリといかれないだけマシなんでしょうかね(-"-;

とにかく逃げおおせてよかったよかったε-(´∀`*)ホッ

@@!ネズミさんなかなか強いのにゃあ!
太郎ちゃんかまれたりしなかったぁ?
うんうん アトラクションは同じ場所で起きるのにゃあ!
アタシもちょうちょさんやトンボさんいたとこ行くと、待っちゃうよ!

うわー!これは猫にはたまらん動きだわーーー!
狩りの対象になっちゃうのがよく分かるね~
しかも小さいねー!
こんなに小さいとは思ってなかったです(過去に何度も画像見たたのに!)
今回は逃げおおせてよかったねー
鉢の横にいるネズーの写真がトムとジェリーっぽくて好き♪

おお。太郎ちゃん、頑張ってますね。
すごく素早い動き(ミュートだからチューが聞こえず残念)。
これが名ハンターの動きなのね...
普通、ネズーは途中で心が折れたり動けなくなったり
する場合も多いと思うんだけど、この
ネズーはこころが強いですね。がんばるなあ。
とりあえずお片付けはなしということでよかった。
ネズー、今頃武勇伝を家族に話していたりして。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんなに素早く動き回るのをよくつかまえるよね~。
つかまえてくるのはイヤだけど、感心しちゃったよ・・・。
ネズミ、お顔はかわいいけどね、ばい菌とかが、ね(-_-;)
私も今回は頭の中で”仲良く喧嘩しな♪”の単語ばかり浮かんでた^^;


★ほんなあほな。さん
太郎は今回はただ単におもちゃとして遊びたかったのかも、です(;´▽`
何度も口で咥えて運んでるけど今回は最後までネズミも無傷だったみたいだし、
ちゃんと考えて遊んでるんだなあと思いました(笑)。
とにかく逃げてくれてよかったです~!


★キノボリネコさん
撮影しながら、”ああ、コメントで話題にしたから・・・”と思ってましたw

でも今回はとにかく、無傷(たぶん)で終わって逃げてくれたんでよかったです~。
ちょっと前までの数回は、言葉に表せないくらいのグロで終わってましたから(T_T)
今回はちょっと前にカリカリ食べてたんで、だからそういう結果にならずに済んだのかも(;´▽`
チューチューはかわいいけど、室内では聞きたくないですね(>_<)

あはは、太郎ちゃんとチュー、仲良く喧嘩しな ♪♪
歌いたくなります!!
ネズミさん、がんばりましたね~
ドキドキのスリラー映画みたいでした (*^-^*)
太郎ちゃん、本当に粘り強いな・・・

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
今回のネズミ、強いでしょ!
何度も太郎に向かって闘う姿勢で立ち向かってきてたのよ~!
太郎は無傷だったけど、捕まえられなかったのがよっぽど悔しかったみたいで、
今日もまたネズミが逃げた場所を何度もチェックしてたよ(;´▽`


★ししゅうねこさん
今回のネズミは、太郎が捕まえてくる大きさでは一番小さめに入ると思います^^;
それなのに強いんですよ!
逃げ回るだけじゃなく、太郎に立ち向かってきてたし!
その動きがよけいに太郎を刺激しちゃったけど、でも逃げてよかったですー(;´▽`
鉢の横のは、私がネズミ側に回って撮った唯一の写真かもです(笑)。


★めんまねえちゃんさん
どこかからか口に咥えて運んできてここでこうやって遊んで、また口に咥えて運んで・・・
を繰り返してるのに、ネズミはまだ無傷で逃げる力があったのはよかったです!^^;
とにかく今回のネズミは強かったです。
こういう子が自然界では生き残っていくんでしょうね。
武勇伝を聞いて、ネズミの家族は震え上がってるかもですねー^^;
他のネズミに、”キジ白猫に注意”と注意喚起を促してほしいなあ・・・。


★タスママさん
今回は最後はネズミが逃げ切ることができたのでモザイクなしで
画像をあれこれアップすることができましたー^^;
このネズミ、ジェリー顔負けなくらいとにかく強かったです!
太郎はなかなかあきらめきれなかったようで、今朝もちょっと見張りやってました^^;

アルペンさん、よくこんなにはっきり撮りましたね!
ネズミ、可愛い! 良かった無事に逃げられて。
というか、太郎ちゃん、完全に助けてあげたね。
猫に歯向かうネズミって、マンガ以外に初めてみました。
窮鼠猫を噛むって本当にあるのね、立ち上がって攻撃態勢ですよね。
太郎ちゃんが諦めるように雪降ればよいのに。
でもこれから長い冬になるのも嫌ですね。

明日は千葉でも雪の予報です。 最高気温が真冬より低いみたい。
今年の冬は寒そうです。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ピンボケのもあるけど、気が強そうな表情をしたネズミのはけっこうトリミングしてます^^;
太郎とネズミ、お互いに集中しちゃって、私のことは気にしてませんでした(笑)。
ネズミが反撃するの、私も初めて見ました!
過去に何度もお持ち帰りしてて生きてる状態のもけっこう見ましたが、
どのネズミも動けなくなるか必死で逃げるか、どっちかだったし。
冬にしてはまた最近暖かいので、太郎もまたはりきって狩りに行ってます(-_-;)
日本の方が今日、明日は寒そうですね。
こっちも寒くなると予報は出てるけど、今のところどうかなあ、です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/433-af590456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついて来るのはいいけれど «  | BLOG TOP |  » ワクチン接種に行ってきました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR