topimage

2017-05

晴れた午前中は気持ちいい - 2016.11.17 Thu

まだ寒さもそんなに厳しくなかった10月末のお天気がよかった日の朝。
ゴミ収集日でコンテナーが地下から外に出されてたので、テラスから直接外へ出てコンテナーへ。この時も太郎がついてくることを予想してカメラをポケットに入れてたら、ほら、やっぱり来てました♪

「ボクも一緒に行くにゃ」     もうおうちに戻るよ~。
1_2016111606302636c.jpg


そして、この日の一週間前と同じように、太郎は、うちの向かいの棟のところで曲がりました。
・・・嫌な予感
2_20161116063027e14.jpg


私はこの棟の前は歩きたくないので、またまた離れた場所からズームで撮影です。
「ここ、石がゴロゴロしてて気持ちいいんだよにゃあ」   うちもそうなってるよ?
3_20161116063028191.jpg


「うちはほとんど日影のまんまだにゃ」  そうかしらねぇ?それよりもその体勢・・・
4_20161116063031c92.jpg
またここでゴロンゴロンとし始めるじゃないかと思って見てましたが、この時はそうはならなくてホッとしました


そして太郎のことを待ってたら、私の方に戻ってきてくれました♪
太い尻尾をピーンと立てて戻ってくる様子です。




そして今度はうちの横で草を食べ始めましたが・・・、
「あんまりいいの、生えてないにゃあ」   この時期は、ねぇ・・・。
5_20161116063032300.jpg
猫用バンブー、買ってこなくては!


そして日向ぼっこ。
6_2016111606304336a.jpg


「お日様、気持ちいいにゃあ」   ベロンとやって、
7_20161116063045624.jpg


まぶしいのか目を瞑ってるけど、舌は出たまま(笑)。
8_20161116063047491.jpg


↑拡大するとこんな顔(笑)。
021_201611162009508d7.jpg


「お日様に当たるの、本当に気持ちいいにゃ」
9_201611160630481db.jpg


暗くて寒い冬になる前に、太陽の光を十分に楽しんでた太郎でした。



そして今日はこれからワクチン接種のために獣医さんに行ってきます。無事に終わりますように・・・。

● COMMENT ●

まるでalpenkatzeさんに見せつけるように....(笑)
見てないところでゴロゴロされて、知らないでいるより良い.....かも?
でもゴロゴロせずにこの体勢はなんだろうね〜
伏せて踏ん張ってる?
離れてても嬉しそうに戻ってくるのって可愛い〜
小走りなのがまた愛しいね〜

ワクチン終わったかしら?
お疲れ様でした〜〜



コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうなのよ、たぶん、私がそこには来ないこと分かってて、見せつけてるのよ(-_-;)
今回も絶対にやると思ったの、あんな体勢だし。
でもその後、先にちょっとだけ進んで、そして動画のようにこっちの来たのよー。
かわいくて思わず動画に撮ってしまった親バカよ(笑)。

ワクチン、何とか終わったけどなんだか今回はめちゃくちゃ疲れた~(>_<)
私も太郎も今はぐったり・・・。

お尻尾ピーン♪で、たたたたっ!^^
嬉しいなぁ~ご機嫌さんだなぁ~可愛いなぁ~~^^
こんな姿が見れるなら、離れてちょっと待ってるのも、楽しいカモ~

太郎さん、ワクチン頑張ってね
アルペンさん、通院、お疲れ様^^v

行動を予測してカメラを持つところはさすがツーカーの仲ですねw

尻尾ピーンの太郎くん激かわです(*´ェ`*)
結構遠くからピーンなんですねw
最後の小走りが最高でした(*´Д`)

日向ぼっこもいいお顔です^^

ワクチンか~…さすがの太郎くんもそれは嫌そうw^^;
年イチですし外出許可証と思って受け入れてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

太郎ちゃん、ごろんごろんしなくてよかった。
いや、やってもしょうがないけど(気持ちよさそうだし)。
日差しが、明らかにこう、秋や冬の気配がする感じですよね。
ベロがやっぱり長い...

尻尾ピーンの太郎ちゃん、ワクチンがんばりましたかー?
アルペンさんも頑張っていらっしゃるかしら。
病院行きって、人も疲れますものね。

途中からシッポがピーンってなって小走り!!!
よだれ出ちゃう~~~(笑)
かわいいーーー!
こんな姿見たらちょっとくらいガブってされてもいいかって思っちゃうね~
なんてことはないか・・・ww
貴重なお日様だもんね、舌にも当ててあげないと(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
こうやって私に向かって来てくれる時はとても幸せな気分になります^^
荒い鼻息の音を撮影中にカメラに拾われないよう、抑えるのが大変でしたw

獣医さん行き、疲れましたー()´д`()ゲッソリ
疲れを今日まで引きずってました(汗)。


★キノボリネコさん
動きのある姿を撮影したい時は、こういうシャッターチャンスは逃さないようにしてます♪
駆け寄ってくる姿、親バカですが、いいでしょ~♪
私、撮影しながらかなりニヤニヤしてましたw

獣医さん行き、昨日は今までの中で一番グッタリ疲れました(-_-;)
一年に一度とはいえ、今から来年のことが憂鬱です~( ´д`ll)


★めんまねえちゃんさん
お天気がいいからゴロンゴロンしないともったいないと思ったけど、
でも、その後のことを思うとやっぱりダメ^^;
これから寒くなってゴロンもできなくなるので、今やっておいたら~とは思ったのですが(笑)。

昨日はかなり疲れました(汗)。
いつものことだけど、なんだかいつも以上に疲れてしまって今日までぐったり(-_-;)
頭が未だにボーっとしてる感じです・・・。


★ししゅうねこさん
小走りになるところがいいでしょう~~^^
外でだとこれがあるので、一緒に出るのが楽しいのです♪
このかわいさが急変して飛び掛ってくることもあるので、ずっとデレデレも
していられないのですがw
そっか、舌にも日向ぼっこ!
なるほど~~、です♪

病院お疲れさまでした。 写真撮れましたかと聞こうと思ったけど、何かあったのかしら?

シッポを掲げて嬉しそうに寄ってくるのは、飼い主冥利につきますね。
外自由だとこういう姿が見られるのね。
太郎ちゃんは遠くに行かないからいいですよねえ。

舌も日向ぼっこですか。(笑)
(あっ、ししゅうねこさんが同じ事を書いておられた。)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
なんとか終わったけど、キャリーに入れる段階からグッタリと疲れてしまい、
その疲れを翌日まで引きずってしまってました(汗)。
写真、少しだけ撮れたんで、次回アップしますね^^

外に一緒に出るのが楽しいようで、私が出てくるとはしゃいで走ったりもします(笑)。
リード散歩時代より行動範囲、狭くなってるみたいです。
(あの頃は好奇心だけで先にどんどん進んでました)。

舌も日向ぼっこ、なるほど~と思いました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/431-dfc2e7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン接種に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 他のものが気になる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR