topimage

2017-07

他のものが気になる - 2016.11.15 Tue

10月末のとある午後の日、外であれこれやってたら太郎も私の近くにずっといました。
せっかく一緒にいるんだから・・・と、ヨシの葉っぱを一枚取って、太郎の前で振ってみました。子猫時代はこれでよく遊んだんですが・・・。


太郎ちゃん!ほら!これで昔よく遊んでたでしょ!(^∇^)
1_2016111500465945c.jpg


「目の前でちょろちょろ、うざいにゃ!」    おっ!反応したっ!?
2_201611150047017df.jpg


・・・と思っても、それはすぐに終了(汗)。
私が一生懸命振ってるのに、太郎は他のものばかり見ています(´・_・`)
3_20161115004704100.jpg


どれだけ反応してないか、動画に撮ってみました。



「そんなのよりあっちの方が大事だにゃ」   そうなのね(ノ_-。)
4_201611150047052d5.jpg


鳥でもいたのかな。 全然覚えてません^^;
5_20161115004705fe6.jpg


私の存在を通り越して、奥の方ばかり見ています( ノД`)
6_20161115004719f3c.jpg


ということで、私も太郎のお相手はここで終了!また庭仕事の方に戻りました。



そういえば数日前にも庭仕事やってて、その時も太郎は私と一緒にずっと庭にいました。そして時々書いたことのある、うちの隣の棟にお住まいのフランス人の奥さんが横を通りかかって挨拶をしてくれたので、ほんのちょっとだけお喋りをしました。
すると太郎、私のところへやってきて最初に私にスリッ、そしてその次にはその奥さんにスリッ!そしてしばらく私とその奥さんの間にいて、また庭の方へと戻っていきました。

・・・太郎、この奥さんにだけはやっぱり気を許してるようです^^;

● COMMENT ●

ぷww
太郎さん、ワザと背中を見せて、アルペンさんと、葉っぱを見ないようにしてるような(;^_^A
「お世話係、葉っぱで遊ぶの、好きなんだニャ」って思ってそうなw

フランス奥さんの何が太郎さんの心を射止めたんでしょうね?
やっぱり、太郎さんも、美人に弱いのか~^^

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、alpenkatzeおねえちゃんのことからかってるんじゃないのにゃあ?
太郎ちゃん、その奥さんお気に入りなのにゃあ!
シマシマな奥さんにゃあ?

「アルペン猫さんをじらす遊び」をしてるんじゃ?w
太郎ちゃんって人妻が好みなのかしら〜
では私も手を挙げましょう。
え?年齢制限があるですってーーー!?w

これは仕方ないですね^^;
お世話係さんも10歳で5歳の時の遊んだおもちゃで遊ばないでしょう?
もうそんな刺激じゃつまらないってほど大人になったってことですよw
むしろ太郎くんの精神的成熟を喜ぶべきですw

しかし謎なのはそのマダム。
いったい何がそんなに太郎くんのお気に召したんでしょうか?
猫に好かれるコツをお伺いしたいです(´・ω・`)

反応しない様子を動画で撮るという発想が素晴らしい!
でも最初と最後は反応してますね。 太郎王様、ちゃんとお世話係に気を使ってる?
それ以外は・・、フランスマダムの香りでも何処からかしていた?
恐るべしマダム。 雄猫の心まで掴んじゃうのね。(笑)

うちも庭仕事しているとねこずがガラス戸の内側で応援?観察?してる時があります。
怪しい事してるとでも思っているのかしら。



太郎ちゃん、つれない....
外に活きの良い獲物がいっぱいいるからね....
でも、ちょっと反応してるから、外だったから遊ばなかったとか?
キョロキョロしてるのはミルカちゃん達他の猫ちゃんに遊ぶところを
見られてなるものかって気にしてたりしてね(笑)

太郎ちゃんもフランス人奥様にご挨拶したんだ〜
心許せる匂いとかオーラがあるんだろうね。

太郎ちゃん、あっちもこっちも気になる!!って感じですね。
お外はいろんな刺激があって楽しいんだろうな~
フランス人のマダム、太郎ちゃんも心をゆるしているんですね。
すてきなお隣さんでよかったです!

太郎ちゃんつれない・・・
というか、あからさますぎない???
もうちょっとお世話係さんを遊んであげないと、だよ太郎ちゃん!

近くにココロが許せる人がいるって、ちょっと安心できますね
世知辛い世の中だからさー

太郎ちゃんたら、フランス人のかたはやっぱり
他の人よりも心を許してるのですね。
アルペンさんが葉っぱを振っても、って
なんとなくこう、お外で楽しいことがたくさん
あるから(別のリアルな刺激があるから)ということと、
あと、私みたいに「じゃらしとか遊ぶものを扱うのではなく、
おもちゃとしてなら」と見られているような気もします。
私は、じゃらしなどを振ってもほとんど無視されますし、
逆にその根本の手をかまれたりおさえられたり(汗)
あと物陰から驚かせてきたり、手足などに...って
やっぱりおもちゃそのもの扱いなので、
「好き」そして「なんでもその人のせい」とくると、
「おもちゃそのもの」も一緒のような。違ったらすみませんー。
もしそうなら、太郎ちゃん、無視も楽しんでることが
あるかも。(うちも半笑いになってることが...)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
太郎の方がなんだか大人な感じになっちゃってますね(;´▽`
でもたまには私も猫と一緒に遊びたい(;_;)

フランス人の奥さん、絶対に人の悪口は言わなさそうな穏やかな方なんですよ~^^
太郎もテラスでお世話になってるから、仲良くしてた方がいいと分かってるのかも(笑)。


★Gaviちゃん
あっ、確かに私、ちょっとからかわれてる気もするかも(-_-;)
お隣のフランス人の奥さん、シマシマ模様だったかなあ(笑)?
もしかしたら中にそういうの着てたのかもね(;´▽`


★ANKOさん
ああ、やっぱり私が遊ばれてるのかな(汗)。
人妻が好み!w
年齢は大丈夫なはずですよ!
だってこの奥さん、もう定年退職されてるんでー^^;


★キノボリネコさん
言われてみると、確かにそうですね(>_<)
でも・・・、大人猫でも楽しそうに遊んでる子、いるし・・・(;_;)
私も久しぶりに猫と一緒に遊んでみたいんですー(T_T)
何か他の方法探さなくてはっ!

お隣奥さん、やっぱり穏やかな雰囲気がよかったのかなあ。
ドイツ人女性みたいながたいのでかさはないし、フランス語訛りのやわらかいドイツ語だし、
やっぱりドイツ人とは全然違うのがかなりプラスっぽいです^^;
性格もかなり良い方なので、それが動物にも分かるのでしょうね^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
あまりにも反応しないので、悔しくて動画撮りましたw
でも、そうなんですよ、ほんのちょっとだけ動いてるでしょう?
だから期待したってのもあるんですが・・・^^;
フランスマダムは、既にもう定年されてるお方なんですが、性格が穏やかな方です^^
太郎はいつもテラスを通ってるので、どんな方かもうよく分かってるんでしょうね(笑)。

庭仕事、REIさんちの場合は観察してるっぽいですね^^
並んで見られてるなんていいなあ♪


★moguさん
カノちゃんみたいにいい反応はしないよ(T_T)
子猫時代は、外だと反応がよかったの。
室内より外の方が楽しいみたいで、じゃらしも庭での反応がよかったのよ。
今では、じゃらしにも反応ゼロよー・・・←一応庭で試した^^;
そういえばミルカちゃんもじゃらしに反応しなかったから、外を知ってる子はこうなのかも。

太郎、奥さんちのテラスでは挨拶できないから、いいチャンスだと思ったのかな^^;


★タスママさん
お外を知ってる子はこうなっちゃいますね~^^;
普通のじゃらしにも無反応だし・・・。
太郎がそれで満足なら、私も気にしないようにしようっと(笑)。
お隣の奥さん、とにかくとてもいいお方なんですよー^^
そういうの、猫にもはっきりと分かるのでしょうね。


★ししゅうねこさん
そうなんですよー!私、遊んでもらいたかったのです(;_;)
ほんのちょっとだけ反応してるっぽいから張り切って振ったのに・・・。
ああ、猫と遊びたーい!!

私、ご近所さんとお喋りって普段全然ないんですよ^^;
でもこの奥さん、本当にいい方でこうやって声かけてくれるし、太郎にも優しいので
太郎がパトロールに行っても安心です^^


★めんまねえちゃんさん
太郎がパトロール中にこの奥さんに直接遭うことはないと思うのだけど、でも、
テラスを通って行くから、中にいる奥さんをちゃんと見てるんでしょうね^^;
それで奥さんの性格もちゃんと見抜いて信頼してそうです。
おもちゃとして見られてる・・・、書かれてること、よーーーく分かります!(>_<)
すごく理解できますっ!
ああ、やっぱり私自身がおもちゃにもなってるのかあ・・・(;´▽`
子猫時代も、私より相方の振るじゃらしの方が何倍も楽しそうだったので、そういった面も
めんまちゃんと共通する部分があれこれあって、書かれてること、本当によく分かりました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/430-ac247d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた午前中は気持ちいい «  | BLOG TOP |  » 新しいカーペット

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR