topimage

2017-08

湖畔でミニバルーン - 2015.02.15 Sun

いきなりバタバタ走り始めた太郎、そういう時は一気にタワーの上に登り、そこから棚の上へジャンプすることが多いです。

「ここに来るとボクが一番偉いのだ」    どこにいてもいつも偉そうにしてるくせに(笑)。
a1_201502151811504a7.jpg

顎の下側から見る猫の顔ってかわいい♪
a2_20150215181151ef8.jpg

「お外もいつもと違った感じで見えるにゃ」   見張りができるわね。
a3_20150215181153faf.jpg

「もう下りるにゃー」    気をつけて下りてね!!
a4_20150215181154ef9.jpg
↑の、棚の上からタワーの上へジャンプすることもよくありますが、この格好で一人掛けソファの背もたれ部分にジャンプして下りることもよくあります。ジャンプした瞬間、ソファがちょっと動くので、見ててヒヤヒヤします(汗)。


-----------------------------------------


さて、話は変わりまして、一週間前にちょっとお出かけして、バルーンフェスティバルを見てきました。
・・・と言っても、到着時、既に全てのバルーンは飛び立った後
でも小さいバルーンを見ることができました!

湖沿いの村で行われました。
a5_2015021518115760b.jpg

a6_20150215181209c8e.jpg

ミニバルーンなので人間は乗れません。ゴンドラ部分には、ぬいぐるみが乗ってました。
a7_20150215181210ba7.jpg

a8_20150215181211373.jpg

右側の赤いのは、スイスからやってきた悪魔のバルーン。
a9_201502151812135f9.jpg

猫もいましたよ!
a10_201502151812141e8.jpg

a11_20150215181232fa9.jpg

さて、これは何のバルーンでしょうか?
a12_2015021518123302d.jpg

答えは次回、写真をアップしますね~。 簡単過ぎたかしら

● COMMENT ●

太郎ちゃん、棚の上から一気降り・・・かと思ったらソファーの背に降りるのね
びっくりしたー
シマシマは自分の重量が分かってるのか高いところにも乗らないのよ(笑)
悪魔っていうより日本の鬼みたいね
バルーンの白黒のやつなんだろう?
全然わかんないんだけど・・・???

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
背もたれ部分の上に”ドンッ!”って下りるんで、ソファがたまに”がっくん”って動くんですよ(汗)。
チビの頃はなんの問題もなかったのに(涙)。
うちもこれでも、昔に比べると高い場所への欲求がだいぶ納まった方なんですよー^^;
赤いの、”鬼”って最初書こうとして、なんか違ったような・・・と、ドイツ語の
単語(Teufel)を思い出し、それでやっと”悪魔だー!”と気づきました^^;
白黒の、あれっ、分かりませんかっ!?

下からアングルの太郎ちゃんも可愛いな〜
アゴの可愛い模様が良く見えて良いな。
ソファーが動く程の衝撃があるのね(笑)

私も悪魔よりも日本の鬼みたいって思った。
愛嬌があって可愛いバルーンよね。
白黒の△がピラミッドみたいだけど、旗が立ってる様なのもあるし....
解らない〜〜

もう一つの方で答えを見ちゃったからなあ。(笑)

太郎ちゃん、けっこう高い所に乗ってるますねー。
モンちゃんは絶対ムリだなー。

バルーンフェスティバル、小さくてかわいいですね。
黒いバルーンなんだろう。
バットマンって思ったけど、アメリカのキャラなんでそれはないですよね。
よくよく考えたら、ドイツの有名キャラってなんだろう。

えっ. . . 地平線みたいに、建物が黒いところにちらっと
見えるけど、地上と空なのかしら???むずかしいわ。

そして、太郎ちゃん!いつもえらいけど、いつもにもましてえらい感じ。
いや、もともとの偉さに見合った高い場所こそが
太郎ちゃんのいるべき場所なのか。(笑)

悪魔?
何かとってもユーモラスな子にゃあ!
@@!にゃんこバルーンすごいのにゃあ!
鳥さんかにゃあ?

太郎ちゃん、そこからジャンプかっちょいいにゃ!^^b
えと・・・でも・・・その棚倒さないようににゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

コメントありがとうございます♪

★moguさん
顎の縞模様がチビ時代よりかなり濃くなってるのをこの角度からだとさらに実感♪
ソファね、がっくんと動くのよ(汗)。
怖いわよ・・・。

時期が時期だけに、節分の鬼にもなりそうよね(笑)?
あらー、このバルーンキャラ、moguさん世代にはそこまで浸透してなかったかしら・・・(汗)。


★REIさん
正解者続出かと思ってたら、意外と難しいようですね^^;


★まかないさん
以前はもっともっと高い場所へ登ってたんですよ~!
最近は、階段式で登れる場所にしか登らなくなりましたよ、重さの関係で(汗)。

黒いバルーン、日本でも有名なキャラなんですよ~。
で、元々はどこのキャラかといえば、イタリアのものなんですー^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
建物・・・、あっ、ほんとだっ、そんなふうにも見えますね!
さすが芸術家、ねえちゃんさんです。
答えは・・・、私の世代の人には有名なキャラなんですが^^;

そういえばチビ時代に、やっと棚の上に登れるようになった頃、偉そうに私を
睨みつける写真がありました^^;
高い場所ではより生意気になる太郎です(汗)。


★Gaviちゃん
スイスの悪魔、日本の鬼っぽいよね^^
黒いバルーンはねぇ、そうそう、鳥なの!
で、その鳥のキャラを当ててほしかった(笑)。

太郎、ええと・・・、棚は大丈夫だけど、着地の瞬間、
椅子がたまにがっくんって動くのよ・・・(-_-;)

太郎ちゃん、高いところも軽々ですね~
黒いバルーン、鳥のキャラなんですね・・・
なんだろう~??? 黒いネコかと思ったのですが ^^;
答が楽しみです!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
まあ、高い所といっても、一気にジャンプしたんじゃなく、階段状のところを上がって、
そしてこの場所に到着・・・です^^;
バルーンのキャラ、私の世代にはお馴染み過ぎるものなので、簡単かとばかり思ってました(汗)。
そうそう、鳥、それも若い鳥なんです~(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/43-bdd2ba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポメさんに再会もUターン «  | BLOG TOP |  » テラスで日光浴

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR