topimage

2017-06

いろいろ太郎 - 2016.11.06 Sun

その画像だけではアップしにくくて使う機会のなかった画像をいくつかまとめてアップします~。


猫ミルクを飲んだ直後はいつもこうです(笑)。ベロンベロンとする前です。
1_201611060550226ab.jpg


庭、一時期気に入ってた場所です。ベスター君も真似してよくここにいました・・・。
2_20161106055024beb.jpg


午後、一緒に庭に出た時。まぶしかったのかな、私の方に来る時に耳がイカ耳に(笑)。
3_201611060550272b2.jpg


でもその後は気持ちよさそうに太陽の光を浴びてました。
4_20161106055028760.jpg


なんだかいつもと違う格好でハンモック部分にいる、かわいいなあと思って写真を撮ってたら、
5_2016110605502940f.jpg


いきなり足がびよ~んと出てきました(笑)。
6_201611060550413e8.jpg


その約2時間後、今度は笑ってるような顔で寝てました^^
7_201611060550413c4.jpg


明日から数日間、最高気温も5度以下の日々が続きそうです。これから本格的に寒くなるのかなあ・・・。

● COMMENT ●

いろんな太郎ちゃん、可愛い〜
ミルクを飲んだ後はムフ〜とすっごい満足げだ。
顎にミルク付けてるところが可愛いぞ〜
alpenkatzeさんの方に向かってくる太郎ちゃんは眩しいから...と
聞いても、このイカ耳具合で絡まれそうな雰囲気があるわ(笑)
眩しささえalpenkatzeさんの所為....

ホントにいろんな太郎ちゃんだw
2枚目の茂みの中の太郎ちゃんかっこいい!
最後のころろんってしてるのもいいね~
イカミミ太郎ちゃん、moguさんが言うよにalpenさんにケンカ売ってるみたいね(笑)

全部、それぞれ甲乙つけがたいですねえ。
いろいろな表情があって...
ミルクついてるのもかわいいし、
草むらで座って目がまんまるなのもいいし、
ひなたぼっこもいいかんじで...
まぶしいじゃにゃいか!!って感じのズンズンも。
ぜんぶアルペンさんのせいなんでしょう??
めんまもそういうタイプで、さっきも「眠い」と
かまれました。眠いのまでわたしのせいか...

足ビョーン、やっぱり足が長いわ。
それにしても5度ですか!!うわーーー。
あ、でも、東京も(場所によるかもだけど)14度とかに
なったので、こないだまでクーラーが必要なくらいだったのに
さすがに毛布が必須になりました。
5度まではもうちょっとかかりそうです。

どの太郎ちゃんも、表情豊かでかわいいですね~
びよ~んと伸びる足も ♪
気温が5度以下!! さむい!!
本格的な冬ですね。
↓ 太郎ちゃん、たしかにファルコンです!!
ネバーエンディングストーリー、なつかしいな~

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ミルクを飲んだ後はいつもここに行くからカメラ持って追っかけ(笑)。
イカ耳のやつ、ほんとだ、なんだか私に闘い挑んでるようにも見えちゃうね(汗)。
やっぱり日ごろの行動がそう思わせるのか・・・(-_-;)


★ししゅうねこさん
10月は割りとお天気も穏やかでこうやって一緒に庭に出る日も多かったです^^
イカ耳のは、太郎の日ごろの行動を思うと、そう見えても仕方ないか(;´▽`
でもこの日は幸い襲われませんでしたw


★めんまねえちゃんさん
画像にまつわるたいした話もなかったけど、ボツにするにはもったいなかったので、
こうやって集めてアップしてみましたー。
10月は太郎に誘われて一緒に庭に出ることが多かったので、こんな感じの写真が
まだまだ本当はいっぱいあったのです^^;
そうですよ、何かあったら全部私のせいになるので、まぶしいのもそうです(笑)。
眠いけど眠れない、同じくこれも私のせいですー(;´▽`

明日から寒くなるかと思ったら、今日は一日雪が降ってました(>_<)
朝は雨だったんですが、雪に変わって・・・。
でも気温が氷点下とかでもないので全部解けちゃいました。
日本は秋の気持ちいいお天気なのかな~。


★タスママさん
今日から既に寒くなって一日雪でした!
朝は雨だけでしたが、段々と雪が混じってきて、その後ボタ雪に・・・。
でも全部解けましたー^^;
ファルコン太郎、時々出現するんですよ~^^
その度にあの映画のメロディーが頭の中でぐるぐる(笑)。

太郎さん、キリッとしたり、子猫ちっくになったり、
7つの顔を使い分けてるみたい~^^
ふふ、ミルクのお弁当つけて、どっこいくの~♪
仕草ややる事は、まだまだ子猫さんね^^

太郎ちゃん、やっぱりお家の中が一番安心したお顔。
お外ではキリっとしてますね!
私よりよっぽどメリハリのある生活してるわ~~っ♪

こちらも水曜日から最低気温が5・6度になるみたいー。
いきなり寒くなるのやめてぇ~~~っ

おっ、藪の中にTigerがいるじゃないですか。(笑)
秋らしい綺麗な空でしたね。 もう葉は全て落ちてしまったかしら。
でも普通の猫さんの活躍はこういう晴れて暖かい日だろうけど、
太郎ちゃんの季節はこれからですね。
除雪車太郎ちゃんの出番は、今回はなかったね。 まだちょっと早いかな。
こちらはやっと秋晴れが続いています。 昼間は15度位あってちょうど今日の画像の様な空と木々です。
やはり1ヶ月位違うかしら。
一番下の太郎ちゃんの寝姿、可愛い。 子猫みたい。

アゴミルクがいいお顔してますね(*´ェ`*)
ホントに好きなんだなぁ^^

足ビョーンの前段階のカッコもいいですねw
妙な姿勢してるなーと思ったら体勢を変える直前だった、あるあるですw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
かわいい子猫のようだと思ったら野獣になったり、あれこれ変わりますよ~(;´▽`
猫ミルクは毎日たっぷり飲んでて、毎回顎にたくさんつけてますよ(笑)。
それでももう7歳越してシニアの部類に入ってるし、大人なのね・・・としみじみ、です。


★ゆりっぺさん
太郎は好きなように暮らしてるだけですよー(笑)。
ゆりっぺさんはちゃあんとにゃんずのことを考えた生活、プラスお仕事!
太郎のように本能だけで生きられてるわけではないですから^^;

あらっ、日本もいきなりその寒さ!
こっちは昨日からずっと雪です^^;


★REIさん
10月の撮影だったんでまだまだ空がきれいかな。
昨日からこっちはずっと雪で、今やっと止みました。
ただ、気温がそこまで低くないからすぐ解けてますが。
べちゃべちゃ雪なので太郎も苦手だけど、さらさら雪になったら太郎の出番(笑)!
15度か~。こっちは今週はまた時々雪が降るみたいです、でも積もらない。
昨年の11月に比べると本当に寒くてしょうがないけど、これが普通なのかも^^;


★キノボリネコさん
毎日たっぷり飲んでますよ~^^
で、飲んだら、なぜか毎回この窓の前に行ってお手入れなんですよー(笑)。

妙な姿勢はシャッターチャンスでもあるけれど、急に動かれて撮れないこともありますよね^^;
ここ最近は寒くて丸くなってばかり寝てます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/424-110b5bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーペットの代わり «  | BLOG TOP |  » またまたファルコン(っぽい)太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR