topimage

2017-08

またまたファルコン(っぽい)太郎 - 2016.11.04 Fri

子猫用タワーの方でのんびりしてた太郎、顎をべったりと淵に乗せてました。
1_20161104014143f8b.jpg


顎乗せしてくつろぐのが好きな太郎、この格好も楽なのかな?
2_20161104014145b2b.jpg


3_20161104014146c98.jpg


そしてこの時の姿が、またまたファルコンに見えてしまったのであちこちから撮影するも、自分の目に見えてるように撮影するのってなかなか難しいですね
4_20161104014148992.jpg


これが精一杯^^; 昨年のファルコン太郎の方がもっとファルコンらしい(笑)。
5_20161104014149d45.jpg


昨年の記事でもあの大好きな歌を貼ったので、今回も・・・と思って動画サイト見てたら、ファルコンが出てきて、しかもリマールがドイツの番組で生で歌ってる動画がありました!
5年前のようですが、番組に出てたのなら見たかったなあ!

それにしてもリマール、若いですねぇ!


こちらは映画の方。大好きなのでこれもまた貼っておこうっと♪




ところで、先日の山歩きでもファルコンっぽいのを見つけたんですよ。

それはこれ~♪分かるかなあ?
6_20161104014201a23.jpg


もっと近寄って・・・。背に乗って”ネバーエンディング・ストーリー”ごっこをやりましたw
7_20161104014203029.jpg

あの映画、既に30年以上も前のものになるんですね^^; どちらかというと歌だけが大好きだったんですが、とても懐かしい気分になれました♪


この日の山歩きに関してはこちらにアップしてます

● COMMENT ●

太郎さん、リラックス~♪
確かに、ファルコン太郎さんの時より、さらにリラックスしてるから、
面長?顎がのへ~~ってなってて、緩み具合がUPしてるww
なんだろ、猫には見えないけど何か・・・アニメのロバとか、そんな感じww

リマール、懐かしいなぁ~
5年前のTVって事は、今も現役で活動されてるんですね^^
頭も禿げず、体型もキープしてる~^^
こないだ亡くなったデッドオアアライブのピートバーンズの変貌におののいたんで、
適度な歳の取り方をみると、嬉しいわ♪

(* ̄m ̄)ウフッ  お家のTibiTibiもファルコン似だよぉ!
おでこから鼻のライン、ファルコン・太郎ちゃん・Tibitibi、何だかみんにゃ似てるのにゃあ!

リマールさん、ファルコンくんまで!
よくみつけられたねー!

太郎くんお得意のファルコンいただきましたw
うちもアゴ乗せはよくやります^^
こうやって外を見ながらウトウトして寝入るのが好きなんですよね(*´ェ`*)

朽ち木のファルコン再現度高いですね(゚д゚)!
鼻とアゴの造形が秀逸です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

顎乗せ寝って苦しそうに見えるけど、よくしてるよね〜
やっぱり気持ちが良いのかな?
太郎ちゃんはタワーだとお外観察にも楽に出来るね。
そのまま寝ちゃえるし☆

朽木?ファルコン、ちょっとテンション上がるね(笑)
私の寝顔がファルコン似らしいから、私と太郎ちゃんは似てるのか?!

目で見てるのって補正が入ってるよね!
写真で撮ると違うんだもんww
たしかに、前回の方がファルコンぽいかも~

いやいや、リマールおじさんになったよー(30年前比)

倒木のファルコンいいなー
一瞬にして子供に返れるね(笑)
もしかしてタイマーで自撮り???

ファルコンっぽいですよ!今回のも。
うちはファルコンにならないからなあ、
手足も首もすらっと長い太郎ちゃんならではなのかも。
あの映画、そうだなあ...アトレーユと、
なんとかの君はかわいかったけど、
バスチアンがちょっと...もごもご。
歌は私も好きでした。
あと、原作だと、なんとなく中国のドラゴンのような
イメージだったので、ちょっとファンシーなファルコンで
度肝を抜かれました。
でも、今思うと、CGじゃなくてちゃんとこう、
ぬいぐるみ風でもじっくりと作られたファルコン、
これはこれでと...
木のファルコン、すごい再現度!!
なんか思索的な顔をしてるかも。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
太郎、猫に見えない時がよくあるんですよ~^^;
アザラシとかかわうそにも変身したことあるしw

リマール、2年位前の動画もあったのですが、変わらず、でした!
デッドオアアライブのニュース、私もいくつかネットで読みましたけど、
写真が、”なんでそんなの使う!?”と思ったのが多かったです(汗)。
リマールは5年前のこのときで50歳は超えてるから、びっくりしました!


★Gaviちゃん
はなびちゃんもファルコンになっちゃうのね!
みんな一緒に並んでファルコンごっこができそうだー(笑)。

リマールの動画は口パクばかりだったからちゃんと歌ってるのを探してたら、
偶然、ファルコンが一緒に映ってるのを見つけちゃった♪


★キノボリネコさん
顎乗せしてくつろいでる姿ってたまりませんよね~♪
チビちゃんもよくやるんですね^^
見ててこっちもゆるい気分になっちゃいますよね♪

ファルコンのやつ、自然のままの姿だと思うのですが、この日はこれ以外にも
あれこれと生き物に見えるのがあって、ちょっと不思議な歩きでした^^;


★鍵コメ11-04-14:40さん
ご連絡ありがとうございました!
そちらに鍵でお返事してます~。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太郎は顎だけでなく、腕枕って言ったらいいのかしら、腕を前方に伸ばしてる時にも
下に何かあった方がいいようで、だからそれ用にブランケットの端を丸めてるんだけど、
そこにいつも脇の下部分を乗せて腕をびよ~んと伸ばしてるよ^^
猫の気持ちいいポイント、人間とは違うみたいよね。

ええっ、寝顔がファルコン!?
はなびちゃんも似てるらしいから、太郎とはなびちゃんとmoguさん、似てるのか!?


★ししゅうねこさん
見たまんまに撮影ってなかなかできないですよね!!
写真見て、”こうじゃないのにー!”と思うこと、よくあります^^;
前回のは耳の向きがよかったと感じます(笑)。

リマール、5年前のを最初に見て、その後に昔のを見たら、確かに昔と違いましたw

ファルコン倒木のところでは時間潰しすぎましたw
タイマーで自撮り、いえいえ、やったことないです^^;


★めんまねえちゃんさん
めんまちゃんはこういう姿にはならないんですね~。
太郎はこうやって顎乗せしてべたっとなってること多いんですよ。
めんまちゃんもこの格好になったらファルコンに見えるはず!
特にうちのハンモック部分は、お腹の肉をどこかに隠せる機能があるので、
ここでだとどの子もファルコンになることできるかと(笑)。
映画は、私、レンタルで見たんですけど、ぜーーんぜん覚えてないです(汗)。
なんでも、原作の方といろいろ問題があったようですね、だから違うものになったとか。
倒木は、何も手を入れずそのままだと思うのですが、そっくりでしょう!
相方が気づいたんですが、私もびっくりでした^^;
この日はあれこれ”○○に見える”というのがあって、メルヘンの森の中を歩いてる気分でした。

30年前ですかぁ!?
それにしても色あせないメロディーですよね。
懐かしくて、全部聴いちゃいました!
映画は見ていないんですが、CMでファルコンに乗って空を飛んでいる姿は
目に焼き付いてます。

顎乗せして寝てる姿ってかわいいですよね。
ファルコン太郎ちゃん、のび~ってしていてかわいいわ♬
私ならつい触っちゃうんですが、危険なんですよね!?

あはは、確かに太郎ちゃんは色々な生き物に似てるといわれてますよね。(笑)
ファルコン寝、可愛いです。 うちのマックもこういう寝方する時があるけど、ファルコンには似てないなあ。

ドイツ語? さっぱり何歌ってるのか判らなかったです。
英語なのかドイツ語なのかさえ判らん。 歌って特に判り難くないですか?
歓喜の歌なんて呪いみたいだもの。(私だけそう聞こえる?)

倒木のファルコン度は非常に高い。 そして遊んじゃう所が良い!
私もだれも居なければやっちゃいそうだな。
山の中で精神も自由になれるから良いです。



コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
びっくりでしょう、もう30年以上経ってるんですよ(>_<)
20年くらいかなあと思ったら、30年ですからね・・・、かなりショックでした(-_-;)
私、映画はレンタルで見たような気がするけど、ぜーんぜん覚えてないです^^;
でも歌はしっかり覚えてるから、やっぱり耳からの記憶って残るものなんですね^^

ファルコン太郎、触らない方が賢明ですー^^;


★REIさん
太郎は体が長いから、それでこの格好をするとファルコンに似てるのかもです。

歌は英語です!
なんて歌ってるかは、外国語の曲は全然分からない・・・と思ったら、私、
最近の日本の曲も聞いててなんて歌ってるのかさっぱり分からないの、多いです(汗)。
母国語でもこうだから、異国の言葉の歌で分からないのは当然だと、勝手に納得(笑)。

ファルコン倒木、すごいでしょ!
ここは歩いてる人皆無だったのでよかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/423-67b680c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ太郎 «  | BLOG TOP |  » いつもと同じ展開ですが

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR