topimage

2017-06

テラスで日光浴 - 2015.02.13 Fri

青い空が見えてお天気がよくなった日、太郎が、テラスのテーブルの上に乗ってました。ちなみに気温は氷点下です。

「久々に青い空だにゃ~」    こういうお天気は気持ちいいよね!
a1_20150212231641633.jpg

「遠くの方もよく見えるにゃ~」    空気が澄んでるわよね~。
a2_2015021223164393e.jpg

「いっぱいお日様に当たらないとにゃ」    立ち上がって、日が当たるようになりました。
a3_20150212231644030.jpg

光合成中(笑)?
a4_20150212231645673.jpg

ちょっとアップで・・・。いいお顔♪
a5_2015021223164652d.jpg

「お日様、気持ちいいにゃ~」    いっぱい日光浴するのよ~。
a6_20150212231725d6d.jpg

お天気がいいと、よくこの場所でこうやって太陽の光を浴びてることが多い太郎でした♪

● COMMENT ●

綺麗な青空。
太郎ちゃんも気持ち良さそうに光合成=お日様充電ですね。
沢山充電してラッセル太郎ちゃんで走り回らないとね。
こんなに良い天気なのに氷点下! 見てる限りは暖かそうなのにね。

アップのお顔、毛筋まで綺麗に写ってますね。

気温を聞くと寒そうだけど、日差しが気持ち良さそう!
天気が良くて青空だと空気も美味しいものね〜
日に当たる太郎ちゃん、カッコ良い〜〜
キリっとして素敵だわ。

太郎ちゃんにとっては、ひょっとしたら青い空プラス白い雪、が
一番いい天気なのかしら。
いい顔ですねー。
私、個人的には猫の目、暗い所の真ん丸もかわいいとは思うけど、
どっちかというとこういうふうに光彩がきれいに見えるほうが
好きなんです。
太郎ちゃんかっこいいーーー。

うわぁ~空が綺麗 +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
気温が低いから空も澄んでいるのね。
今日の太郎ちゃんはいつもにも増して精悍な感じかも。
目を閉じてる姿がとても哲学的(*´艸`*)
太郎ちゃんの後ろの自転車はalpenkatzeさんのかな?

★REIさん
数日前からやっと最高気温も氷点下越えするようになりました!
ただ、寒いのはまだ寒いですが^^;
それでもこうやってきれいな青空の日は、太郎は日光浴を楽しんでますよ~^^
カメラ写り、やはり一眼だと全然違いますよね、猫の毛でもそれを実感です。


★moguさん
この日差しに騙されて、外に出ると「やっぱり寒い!」となっちゃう^^;
いつも甘えん坊や我が侭な姿ばかり見せてくれる太郎だけど、今回に限り、
珍しく凛々しい姿を見せてくれて、写真を撮る側も満足、満足♪


★めんまねえちゃんさん
確かに、同じ青空の日でも、気温がある程度あるとこんなふうに気持ちのよい
お顔で長時間テーブルの上にいることもないかも、です^^;
猫の目、確かに、黒い部分がこんなふうに細くなったらなったで、さらに
きれいに見える部分、ありますね!
太郎も、珍しくいい表情を見せてくれて、私も満足ですー^^


★ドンタコス下僕さん
この日は久しぶりの、雲ひとつないいいお天気でした!
いつも間抜けな姿とか、我が侭な姿ばかりだけど、たまにはこんな凛々しい姿も
見せてくれるんですよー(笑)。
自転車、私のです!
地下の駐車場に置いてたけど、地下まで行くのが面倒なのでテラスが置き場所になりましたw

青空をバックに、気持ちいいね~^^
周りは、雪で、空気は澄んでいて、それで青空にお日様~^^
太郎さん好みの一日なのかも♪

↓太郎さんの重厚感溢れる走りとジャンプ、カッコいい~
ラッセル車って、重機だよねw

うわ〜、真っ青!綺麗〜
雪が降った後の空気や空って澄み切ってるよね。
太郎ちゃん、お陽様の光だけじゃなく空気も美味しいでしょ。

↓ラッセル車を思い出したw

太郎ちゃん、青空せおってかっちよいいにゃあ!
氷点下!@@!
にゃんこはかなぁり寒いけど・・・
ユキヒョウ太郎ちゃんにはにゃん日和だったのにゃあ!@@!

★ほんなあほな。さん
けっこう長時間このテーブルの上にいたんで、寒いけど快晴のお天気を
太郎はすごく楽しんでたみたいです^^

た、たしかに、太郎は車に例えれば重機の部類になるのかも(汗)。
最近、雪の上の太郎の写真を見た人から、”貫禄のある猫だ!”とよく言われます(汗)。


★ANKOさん
今日も晴れてはいるんですが、ちょっとだけ雲があるからここまで青くなく・・・。
この記事の日は本当に雲ひとつない快晴で、寒いけど気持ちよかったです!
雪が積もれば、太郎はラッセル車として大活躍ですよw


★Gaviちゃん
普通、冬の寒い日はにゃんこはおうちの中でのんびりだよね~^^;
でも太郎とご近所猫さんたちは、晴れてれば氷点下でも元気、元気!
この前なんて、氷点下の中、太郎の写真撮ってたらご近所猫さんを含めて
全部で5にゃんも見ちゃったわよー(笑)。

@@!ドイツのにゃんこはみんなユキヒョウちゃんなのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
みんにゃ元気でしょ!
ドイツのにゃんこは、日本のにゃんことはやっぱり違う種類になりそうね(笑)?

青空バックの太郎ちゃん、とってもステキ!!
きれいな空ですね~ もちろん太郎ちゃんもハンサム (*^_^*)
岩合さんの「世界ネコ歩きinドイツ」かと思いましたよ!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ありがとうございます~^^
普段、生意気な顔ばっかり見せてますからねー、たまにはいいお顔をお見せできて
よかったですー♪
あっ、岩合さん、うち周辺に来てくれないかしらー(笑)!←太郎をデビューさせる(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/42-bac6179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湖畔でミニバルーン «  | BLOG TOP |  » 重そうな走り方

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR