topimage

2017-08

犬用のカゴベッド - 2016.10.26 Wed

もう夏の話、8月半ばのことになりますが、ホームセンターのペットコーナーを見てたら、犬用の大きなカゴのベッドがあるのに気づきました。
猫用だけじゃなく、犬用にもカゴがあるんだ~と思って見てたら、その隣に、同じく犬用ではあるけれど一回り小さなサイズのカゴがありました。それを見て、”これ、太郎にちょうどいいかも?”と思い、思わず購入となりました^^;
猫用サイズだと太郎には小さいことが多いですからねぇ・・・(笑)。


こちらがそのカゴベッド。中の布は付いてなかったので、手持ちのを適当に敷いてみました。
後ろの棚の上に置いてるカゴを太郎はけっこう気に入ってるので、これもそのうち棚の上に置こうかなとは思ったものの、まずは普通に床の上に置いてみました。
a1_20161026010539cfe.jpg


「これ、いいかもにゃ」   早速入ってくれたんです♪
a2_20161026010541671.jpg


この後すぐに出たけど、ちょっとでもこうやって試してくれて嬉しかったです^^
a3_20161026010542afe.jpg


これは8月後半の撮影。
a4_20161026010544f74.jpg


この時もまたしばらくしていつものハンモック部分に移動したけど、このカゴ、嫌いではなさそうです♪
a5_201610260105473d2.jpg


そしてこれは9月始めの撮影。
a6_20161026010557a66.jpg


しかしそれからぱったりとこのカゴには入らなくなった太郎。
ということで、その後、このカゴは棚の上に置きました。棚の上には、最初に書いたようにもう一つのカゴがあってそこで太郎は時々寝てるので、このカゴの存在にも気づくはずです。

棚の上ではどうなったか、またそのことは次回に~。

● COMMENT ●

小型犬用なんですかね?
体が大きいとサイズを見つけるのも大変ですよね^^;
でも結構気に入ってるようで何よりです^^
なんか棚の上で入り浸りになりそうな予感がしますw
最後のくりくりお目々の太郎くん激カワです(*´ェ`*)

犬用かぁ~
写真で見てるだけだど あれですが・・・^^;(あれね・・・)
うちの茶と坊より ビッグだもんね^^;;;
こないだ 茶とらんの健康診断行ったら 重くって重くって~ても6.2キロとかだからスレンダーよね♪(違うか~)

でも 使ってくれてよかった~きっと また 思い出して使ってくれますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も犬用買いますよー!
特に冬用はふたりで入れるように~って考えると猫用は無理なので。
サイズだけで犬でも猫でも兼用できるものが多いですよね~

使ってくれるとホントに嬉しいですよね♪
そしてまた猫用品にお金を賭けて(?)しまうという・・・(;^ω^)

ベッドとかは猫用より犬用をチェックするよね(笑)
大きいサイズの籠ベッドって珍しい〜
縁もあまり深くないのがまた良いね〜
棚の上に置くのにちょうどよさそうだわ。
太郎ちゃん、快適そう!
顎乗せも可愛いけど、お手手引っ掛けても可愛い〜

小型犬用を買いたい気持ちよく分かるわ~(笑)
シマシマはスパルタジェイクのおかげで見た目は随分スリムになったけど
猫用は微妙だもんな~(笑)
使ってくれるかどうかわからないから、買うのもためらいがち
ちょっとの間でも使ってくれて嬉しいね~

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、デカワンちびワンサイズだと小さく見えたりしちゃうのにゃあ!
お籠っていいよねー!
お家も戸隠行くたびにおカゴひとつづつゲットしてるよぉ!

・・・でも急に使わなくなった理由なんだろね・・・

嫌いじゃない、どころのお顔じゃないような気がします(笑)。
すぐに出たとしても、気に入ってる様子がかわいい。
わんこのですかー。うん、それくらいのほうが確かに
いいですよね。とうちもいつも思います。
猫用のってなんか3キロくらいの猫のものが多いような
気がして...
中型犬用って気がしますがどうなのかな。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
・・・いえ、中型犬用だと思います(>_<)
小型犬だと、太郎より小さい子もいるし(;´▽`
でも、なかなかいい感じでしょう?^^
くりくりお目目、なかなか撮れないので、これが撮れた時は嬉しかったです♪


★花あじさいさん
6.2キロはスレンダーよ~、安心して(笑)!
太郎は最近は量ってないんだけど、たぶんこの大きさなら6.5は軽くある~(;´▽`
でも6キロ台後半にはなったことないから・・・、まだ大丈夫なはす・・・。
(何が大丈夫、なのかは?、汗)。

棚の上では使ってるようで使ってないような・・・、微妙~~^^;


★鍵コメ10-26-13:10さん
奥さんと同じ年なら若いじゃないの♪
私はダンナの方と一緒だからー(;´▽`
うん、うん、あの世界はやっぱり、奥さんの力も大きいのだろうねぇ。

健康診断受けてるならよかった!
忙しい人はそういうのがねぇ、なかなか後回しになっちゃうから。
忙しいとね、そういうのが引っかかるのかな・・・。
私もあれこれ引っかかったけど、どうも私の場合は年齢的なものがあるみたい(-_-;)

しっかり食べてがんばってねー!


★ゆりっぺさん
えっ、ゆりっぺさんちも犬用・・・と思ったら、2にゃん一緒用だからでしたか(;´▽`
うちはリード散歩時代もリードは犬用でした!
猫用だと、木に上ったりいきなりダッシュの太郎には短過ぎました(笑)。

猫用品、無駄になるかも・・・と思いつつ、買ってしまいますよねぇ^^;
でもゆりっぺさんちはわりとなんでも使ってくれてるイメージあります!
特にゆりっぺさんのDIYの作品はすごく気に入ってるようだし、いい子たちですよねぇ^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
大型犬用だったと思うんだけど、これより大きいカゴはめちゃくちゃでかかった!
でも今回の、普通のカゴ売り場だとなかなかないサイズ、形だったから、
いい感じでベッドとして使えそうよ~^^
・・・と言いながら、棚の上でもちょっと微妙ではあるのだけど^^;
そうそう、顎乗せが太郎は必要だから、この淵の高さ、形もちょうどいいのよ~。


★ししゅうねこさん
猫用の商品って、なんであんなに小さいんでしょうね(笑)?
あれくらいが普通の猫サイズになってるんですかね(汗)??
それともあれくらいのサイズの子が一般的に多いのかな^^;
今回のカゴはとにかく太郎にはいい感じのサイズ、形だったので即購入!
でも棚の上でもちょっと微妙ですー^^;


★Gaviちゃん
そうでしょー、なんだかいつもよりちょっと小さくて、
普通の猫の大きさにも見えるでしょー(笑)。
戸隠にはいいおカゴ売り場があるのかな?
こっちもね、マルクトにはかわいいカゴ屋さんがあるんだけど、サイズが・・・(汗)。
せっかくいい感じで使い始めてくれたけど、最近はちょっと・・・よぉ(;_;)


★めんまねえちゃんさん
はいっ、そうなんです!
これ、中型犬用だと思いますーーー(;´▽`
小型犬だと、太郎より小さい子、いっぱいいますからねぇ・・・。
このカゴ、最初は短時間でもこうやって使ってくれてけっこう気に入ってるように
見えたのですが、上に置いてもなんだか微妙な感じです(-_-;)
短時間は使っても、すぐに他の場所に移動しちゃうんです~(;_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/418-15a597e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚の上では «  | BLOG TOP |  » 遊びとは分かってても

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR