topimage

2017-04

お隣を偵察 - 2016.10.20 Thu

これは先月の始め頃の撮影です。
当時、うちのお隣(ミルカちゃんちとは別)の住まいで、今度入ってくる人用の清掃が行われてました。うちとは壁の面積を広くして隣同士になるので、どんな人が入ってくるのか気になってました。

隣から時々音が聞こえてきてて、この時間は休憩されてたのか帰られたのか、音は聞こえなくなってました。
1_2016102000411241e.jpg


「あっちにパトロール行ってくるにゃ!」   そのお隣さん方向に進む太郎です。
2_20161020004114949.jpg


お隣の偵察よろしくね~と見てたら、テラスまでは進んだ太郎、でもすぐに引き返してきました。
3_201610200041157bf.jpg


「ここでいつも何かやってるんだにゃ」   他所様宅を堂々と覗ける猫が羨ましい(笑)!
4_20161020004118a6a.jpg


太郎ちゃん、お隣、どんな感じ?もう誰かいるの??
5_2016102000411819a.jpg


「ごちゃごちゃしてただけだにゃー」      そりゃそうよね^^;
6_20161020004132578.jpg

私も太郎みたいに覗きたかったけど、やはりそれはできませんでした^^;


その後、周りからいろいろと情報が入ってきて、新しい住人さんも今は住まわれてます。でも姿は見たこと無し^^;
見かけはどうでもいいけど、テラス部分を太郎がよく通ってるので、その人が猫嫌いじゃないといいなあと祈るのみです。まだ10代の子だから、大丈夫かな・・・。

● COMMENT ●

パトロールの尻尾ピーン太郎くんかわいい(*´ェ`*)

人間では許されないことも猫ならOK、あるあるですw
ホントに猫って得な生き物ですよね^^

外出自由猫がいるとご近所さんには気を遣いますよね。
新しいお隣さんが猫が苦手でありませんように(-人-)

外自由にできない理由の一つがご近所関係ですものねえ。
うちの廻りは猫好きと猫嫌いが半々位だから、やはり外には出せないんですよ。
でもそちらの庭って垣根とかないみたいだから、猫が通っても仕方無いですよね。

それより10代でそんな立派なマンション住まいなんですか?
猫が好きかどうかも気になるけど、音・・うるさくないかが気になります。

じゅっ、10代ぃぃぃぃぃぃ~~~~?
一人暮らし?それとも、奥様?
すごい・・・・・・
太郎ちゃんのパトロール頼もしいですね。

ほんと猫が嫌いな方じゃないといいですね~
できれば猫さんに理解があって好きな方が一番だけど。
我が家は4面、猫が嫌いで苦手な方に囲まれています(涙)

太郎ちゃんにとってもお隣さんがどんな方か大事よね〜
お尻尾ピーンでご挨拶に向かってるみたいだわ。
ネコ好きさんで太郎ちゃんがお外にいるのを楽しんでくれると良いね。
私も太郎ちゃんみたいに堂々とご近所チェックしたいわ(笑)

お隣さん、良い方だといいですね~
ふふふ、猫のように堂々と覗けたらって思う場面って結構ありますよね
私もご近所の改装工事の時に思いましたよ~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
時々思うんです、太郎の頭に動画撮影用のカメラがあったら、
私もあれこれ見ることできるのに、ってw

太郎とリード散歩してる時、猫嫌いのご近所さんを何度か経験したので
やっぱりあれこれ気になります・・・。
庭の外側から太郎が覗いてるだけで”シッシッ”みたいにされたことあります(-_-;)


★REIさん
うちの数件先には動物嫌いっぽい方も住んでるから、その近くを太郎が通ってて
ちょっといつも気になってはいます。
今のところ何かされたとかはないですが・・・。
そう、垣根もないし、あと、どこからでも丸見えっていうのが逆に何もできないというか、
空き巣も入りにくくていい状態になってるような気がします。

10代で・・・、ありえないでしょう~~~^^;
私の友人なんて社会人でその半分以下の広さのワンルームに住んでるんで、びっくりです。
いくら住まい探すのが一番難しい街とはいえ、親もよく借りてあげますよねぇ。
でも音に関しては、社会人の方がパーティー頻繁にやって煩いので今のところ大丈夫です。


★ゆりっぺさん
年齢書いちゃおうかな・・・。17歳ですよ・・・^^;
女の子で一人暮らしです。親が金持ち過ぎるのかしら・・・。
貸す方も貸す方です、社会人で住まい見つからない人がこの街にはたくさんいるのに。

猫が嫌いな方が周りに多いとあれこれよけいに気を遣っちゃいますね(>_<)
うちも周辺にいることはいるけど、幸い、うちの隣に当たる方々はみんな大丈夫な
人たちなので、その点だけが安心です。


★moguさん
あれこれとガーガー煩かったし、窓も開けっ放しになってたことがあったから
太郎も気になってたみたい。
うちの棟の周りのパトロールも太郎の大事な日課だからね、お隣さんのテラスを
通る時にお隣さんと鉢合わせになることが今後あると思うー^^;
私も中を覗くたくてしょうがないけど、我慢よ、我慢(笑)!


★ししゅうねこさん
学生さんの一人暮らしなんで、今のところ特に気になることはなく大丈夫です^^;
今後大きなパーティーとかやらないといいのだけど(汗)。
日中、在宅してることもあるようだからどんな人なのか外からだけでも
チラッと見たい気分だけど、ドイツ人のように大胆さでは見ることができません^^;

どんなひとでしょうね。10代でここに...
普通は(周りのお話でも)家族連れなんかが
多そうなので、リッチなかたなのかな。
猫が好きで、あのー、ベスターくんとか
かわいがってくれるとか...って過度な期待をしてみる。

日本だと、通常は大胆には覗き込まないと思うんだけど、
前のめんま家のそばのじいさまとか、勝手に門をあけて
敷地の中に入って窓からこっちを見てたりもしたので、
(その、1階の部屋の窓は透明だったんですが、
あまりになんか唐突にくるもので、)
雨戸24時間締め切りになっちゃってたのを思い出しました。
(勝手に夜中にうちの植木を切りに入ったりしてもめた人なんです)

前の家は大家も突然予告なしに二階の屋根に登ってたりしてたし、
今思うとほんとプライバシーがなかったというか(遠い目)...
って関係ない話ですみません。
ふつうはやっぱりそこまで接近してじろじろ見れないですよね、って
話でした。はい。猫ならオッケーです。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
学生、しかも10代でここはちょっと・・・と、私以外の人もあきれ顔になってます^^;
うちのちょうど上の階が学生カップルが住んでるんですが(かろうじて20代ですが)、
ここも親がかなり年いっててお金持ってそうでした。
貸す方はやっぱり、バックにそういう背景がある人に貸したいのかな・・・。
ベスター君、お隣の棟からうちの棟に来る時、うちの方に直接斜めにくるんですよねぇ^^;
今度からはまっすぐに歩いてうちのお隣さんを試してくれるといいのだけど。

勝手に門を開けて・・・はさすがにないですが、ドイツ人もそのじいさまと
似たような部分はありますよ~。
人を見るのも他所のうちを見るのも、じろじろではなく、じーーっと見ます、遠慮無しに。
でもそのじいさま、夜中に植木を・・・という話から、普通の方ではないようですね(汗)。
お引越しは大変だったでしょうし、愛着のあるうちを離れるのも寂しかったでしょうが、
結果的にはお引越しになってよかったかもしれませんね^^

時々猫になって他所のお宅見てみたい(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/415-09a900d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出先で見かけた動物たち «  | BLOG TOP |  » カエデの下で

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR