topimage

2017-05

見られてる太郎 - 2016.10.07 Fri

ちょうど一ヶ月くらい前、まだまだ暖かな日が続いてた日のお昼頃、太郎がマンションの共用玄関のところでくねくねし始めました。
q1_20161007005740a81.jpg


「暖かくて気持ちいいもんにゃあ♪」     でもそこでくねくねは、ねぇ。
q2_20161007005742454.jpg


「お外でやるのと一緒にゃ~」    うーん、外の方がまだいいような・・・^^;
q3_20161007005746ea9.jpg


そこでふと、太郎を見つめる何かの視線が!
その方向を見ると、玄関外側にある鉢の中に、お隣猫のミルカちゃんがいました^^
「おじちゃん、あんなところで何やってるのかちらね」
q4_201610070057451c2.jpg


矢印のところにミルカちゃんがいます。この鉢はミルカちゃんちの鉢です。
太郎はミルカちゃんの視線には全然気づいていません^^;
q5_201610070057473c3.jpg


「あんなところでくねくねやったりお手入れしたり。おじちゃん、変わってる~」
q6_201610070057590c5.jpg


「よし、満足だにゃ」    最後までミルカちゃんには気づきませんでした。
q7_2016100700580079f.jpg


そしてテラスから庭に出ました。
「お外も気持ちいいにゃあ」
q8_20161007005801d55.jpg


この後私も太郎と一緒に庭にいて、太郎に草を千切ってあげたりしてました。

その数分後、郵便受けのチェックのためにまた共用玄関の方へ行くと、ミルカちゃんが鉢の中で丸くなって寝てるのが見えました^^
q9_2016100700580200d.jpg
かわいいですね~♪


ミルカちゃん、この鉢の前にある窓からも出入りしてるようで、たまに窓の前にいます。その時は太郎ももちろん気づいて喉から”ドゥルルルッ”みたいな音を出すんですが、この時はさすがに気づかなかったようでした。

● COMMENT ●

太郎ちゃんしっかり「縄張り」主張してますねー!
こちらのマンションは太郎ちゃんの他にも猫を飼ってる方が
いるのかな?

太郎ちゃんも気づいていないミルカちゃんに気づいている
alpenkatzeさんもすごいです♪植木鉢の中でまぁ~るくなって
こりゃ「アンモニャイト」の形成練習になりますねー(^○^)

これ泥落としマットですよね?
毛足がある分あまり歓迎できないような^^;

ミルカちゃんはすっかり太郎くん譲りの鉢の使い方ですねw
こう見るとやはり縁に体が隠れるくらいの土の深さがいいんでしょうね。

ドゥルルルッと言うからにはやはりミルカちゃんには友好的なんですね(*´ェ`*)

このアリスの魔法の鉢さん、見るかちやんにも人気なのにゃあ!
この日は太郎ちゃん、鉢さん気分じゃなかったんですね・・・
ふたぁり並んで鉢に植わってたらかわいいだろうなぁ^^

玄関のザリザリしてそうなところが良いのかな?
太郎ちゃん、気持ちがよくてご機嫌そうだ〜
そんなところをミルカちゃんに見られてたなんて(笑)
気づいたら恥ずかしいって照れちゃうかしら?

ミルカちゃんを呼ぶ太郎ちゃん、ミルカちゃんへの愛しさを感じるわ....
可愛いカップルだ〜

こんな可愛い娘に見つめられてされて気がつかないなんて、
太郎ちゃん、そんなんじゃもてないよ。
もしかして、わざと気がつかない振りしてた?
ダメダメ、駆け引きなんかしちゃ。
こんどはお世話係さんの代わりに、みるかちゃんにプレゼントを持っていったらどうかしらね。(笑)


↓ 入場料ビックリするほど高いですね。 通常の3倍近く!
それってビール一杯分が入っている訳ではないですよね?
ゆったり楽しめるのは良いけど。

せっかくお外でごろんごろんできる環境なのに、わざわざそこでゴロゴロしなくても・・・って太郎ちゃんファンはみ~んな思ってると思うよ(笑)
ミルカちゃんの鉢の中でくつろぐのは、太郎ちゃんから教わったのかな~???

ミルカちゃんも太郎ちゃんもかわいいなあ...
玄関でくねくね、でもこれ、人が来なくてよかったですね。
太郎ちゃんのために。土と玄関のここ、またくねくねしたときの
気持ちよさ度合いが違うんでしょうねえ。くねくねソムリエ(?)。

お母さん以外には見られてないと思っていた太郎ちゃん (^^;
油断してたかな?
ミルカちゃん、しっかり見てましたね~
その後、疲れて眠っちゃった・・・

太郎ちゃん、まん丸です。太郎玉だね (*^-^*)
農業祭、動物がいっぱいですね~

気持ちいぃ~

e-9  共用玄関…、風も当たらず柔らかな日差しが差し込んで(たぶん)気持ち良さそう…
 ゴロンゴロンしたくなるよね~ ♪
 今が一番良い季節なのでしょうか…?
 ミルカちゃん、鉢猫になって、かわいぃ~
↓ でも、太郎さんのアンモナイトが完璧っ
 e-2
         <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
うちの館内だと、太郎含めて3匹の猫が住んでますよー^^
そのうちの1匹はお隣のミルカちゃん、もう1匹は2つ上の階で完全室内飼いの子なんですが
一度、この太郎がいる場所で太郎と鉢合わせになったことあります^^;
(なにかの手違いで室内から出てしまって下に降りてきてしまった)。

私、ここに太郎と来ると、誰かが急に現れて太郎がパニックになることがないように
常にきょろきょろしてるので、それでミルカちゃんを見つけることできました^^


★キノボリネコさん
これはどっちかというと、濡れた靴用かなあ。
泥落としは外側にあるやつのになるんですが、どっちにしろ、ここでゴロンは嫌ですw
ということで、ここでのゴロンもシャンプータオルの対象になります(笑)。

ミルカちゃんちの鉢はちょうどいい具合に土が減ってるようです^^
ここでミルカちゃんを見るのは初めてでした。
太郎、ミルカちゃんには悪い感情は持ってないようでご近所として安心してます^^


★Gaviちゃん
そうなのー、ミルカちゃんちにも似たような鉢がいくつかあって、
ミルカちゃんもそこがお気に入りみたい^^
ミルカちゃん、うちのにもたまに入ってるし(笑)。
でも、太郎と並んでは、うーん、お互いにそこまで仲良くは無理みたい^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、その感触がよくてゴロンしたみたい!
・・・砂場と同じで、そういう感触の方が好みみたいよ(-_-;)
ミルカちゃんに見られてるの分かったら、たぶんまた”ドゥルルルッ”(笑)。
窓越しだとお互いに追いかけることもできないからか、太郎はそういう鳴き声出すし
ミルカちゃんも逃げることなく見てること多いから微笑ましいのよねぇ♪


★REIさん
太郎は私が言うことさえ聞いてればたぶん満足なはずだから、
ミルカちゃんの視線に気づくのは無理かもー(笑)。
ミルカちゃんにはちょっかい出すように追いかけてることはたまにあるけれど
一緒に仲良く・・・はなんだか無理のような感じ^^;
ミルカちゃんも飼い主さんちのPちゃんにべったりで、いつも一緒に遊んでますよ^^

通常の有料会場だと昔風のお祭り再現だけなんですが、今年はこの農業祭で
物産展の店の数がとにかく多かったんです。
試食とは別に無料で飲み物(アルコール以外)、お菓子を提供してる場所もあったし。
そういうのがあったから高かったのかも(ビール代はもちろん含まれません)。


★ししゅうねこさん
そうでしょー!?
お外でのゴロン、これが普通にできるのに、何でこんな場所でも
ゴロンとしないといけないんでしょうね!?^^;
ミルカちゃん、うちの鉢には以前はよく入ってたんですよねぇ。
最近はあんまりだったんで気になってたら、自分ちのに入ってたようです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎がこの場所にいる時は、私、常にきょろきょろですよ~。
外から誰か急に来ないか、館内のどこかでドアの開く音しないか、
太郎のためにけっこうあれこれと気を遣ってます^^;
太郎はここから外を見てパトロールもしょっちゅうやってますが、
この時はここでくねくねまでやって、機嫌よかったのかも^^


★タスママさん
太郎、館内にこうやっている時は音にはけっこう敏感で、どこかでドアが開く音が
ちょっとでもしたら慌ててうちに戻りますが、視線には鈍感だったのかも(笑)。
ミルカちゃんがいる場所、ちょうど朝からお昼にかけて太陽の光がよく当たる場所なので
それで気持ちよくて寝ちゃったのかも^^

太郎玉!いい名前だ~♪
アンモニャイト見つけたらそう呼んじゃうかも^^


★Kitcatさん
共用玄関部分、ちょうど朝からお昼まで日差しが強く当たって今の季節は
気持ちのいい場所なんですよ~、夏はちょっと暑いですが^^
これを撮影した時は9月始めで一番気持ちいいくらいの気候でした。
今はもう、初冬の寒さでかなりつらいです(>_<)

アンモニャイト、急な寒さのせいで今年はきれいなのが出来上がってます♪

一番見てるのはアルペン猫さんだけどねw
入り口のマットの感触は地面や草とはまた違った良さがあるのかな。
その日の気分で好みの場所を見つけてゴロン。
ミルカちゃんに見られてるとも知らずにね。
で、太郎ちゃんはその鉢には入れないんだろうな〜w

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
私は猫センサーびんびんに働かせてあちこち見てますw
太郎の好みのゴロンの場所は、私からするとあまり歓迎できない場所ばかり・・・(-_-;)
鉢、太郎は大好きだけど、ミルカちゃんちのこれには最初から入らないのは
やっぱりサイズのことをよく分かってるからかな(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/409-8b1814a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出る気が失せてしまう太郎 «  | BLOG TOP |  » (ビール祭りの)農業祭での動物たち

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR