topimage

2017-06

お昼寝前のお持ち帰り - 2016.10.01 Sat

ブログで話題にしたからまた・・・とか、もう、言ってられません
ネタがそこにあれば気にせずアップすることにします


2枚目以降の画像は全て、画像クリックで別窓でモザイクが取れます。


お昼寝前にちょっとだけ外に出ることの多い太郎。この時もそうでした。
戻ってきて、いつものように室内でお昼寝かな・・・と思ってテラスにいる太郎を見たら、口に何かくわえてましたー
1_20161001002900583.jpg


その場にポンと置いていったん庭の方に移動の太郎です。
「朝に続いてまた成功だにゃ」     朝は庭に一匹置きっ放しでした



「ま、ちょろいもんだにゃ」         ドヤ顔太郎です



口にくわえて獲物をちょっとだけ前の方に移動させました。



「ちょっと疲れたかもにゃ・・・」    いつもはお昼寝してる時間だからよっ



「近くをうろちょろされたらつかまえないわけにもいかないしにゃあ・・・」



「近くを通るやつが悪いにゃ」    無視してもいいのに

インスタでアップした一枚です。


この後室内に入ってお昼寝を始めた太郎、私はもちろんすぐにお片付け・・・。

・・・日々、がんばる太郎です



コメント欄開けてますが、週末はお伺いできてもコメント残せないことが多いですので、
コメントはどうぞお気遣いなく~(*- -)(*_ _)

● COMMENT ●

ジョージ・マロリーの言葉、「ソコに山があるから登る」を彷彿とさせるような(;´▽`A``
近くをウロチョロされて見過ごすのは、猫の沽券にかかわるのかも(;´▽`A``
これだけのモザイク写真のUP・・・・
さて、次回は、どれだけの写真処理が必要かww
太郎さんの周りのネズミさん、鳥さん、ウロチョロしないで逃げて~~ww

コメントせずにはいられませんw
ドヤ顔太郎くんかわいいw

しかし1日2匹とは太郎くんもかなりの腕ですね^^;
しかも撮影しやすい昼を選ぶとはブログ猫の鑑w

太郎くんはたいてい仕留めて持ち帰るんですか?
一昔前の駆除目的なら優秀なんですが
alpenkatzeさん的にはどうなんでしょう?(-"-)

うちは夜勤専門ですので昼勤の太郎くんと組んで
駆除事業をすれば引っ張りだこですねw

本当に仕事熱心な王様ですねえ。
しかも、お世話係さんにもお仕事を用意してくれてるのね。
太郎ちゃんのお父さんとお母さんは、余程腕の良い猟師さんだったのでしょう。

冬眠前でねずみも沢山動き回っているのかもしれないですね。
こうなると早く寒く成ってくれた方がありがたいかな。

なぜ捕まえるか。
そこに獲物がいるからよね....
太郎ちゃん、凄腕ハンターだわ〜
狩りの成果を見つめ、満足げ!
一仕事終えたら眠たくなるわよね(笑)

パトロール圏内のネズ一家をオールで始末するまで続くってことですか・・・
もうこうなると褒めていいやら分からなくなりますねー
太郎ちゃん、ほどほどね!ほどほど!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そこにネズミがいるから・・・、でいいのかな(;´▽`
たぶん、はい、ハンターとしての血が許さない部分があるのかも・・・。
とにかく今回はモザイク関連処理が大変でしたー(>_<)
もう私はドーン!と構えてますけど、とにかく周りの小動物には
お逃げいただくのを期待するしかないです(-_-;)


★キノボリネコさん
私がチビちゃんのお持ち帰りの記事を読み始めるといつも以上に
反応してしまうのと同じかな(;´▽`

狩りは普段は早朝が多いんですが、昼間ももちろん時々あります(-_-;)
獲物、たまにまだ動いてる状態で持ち帰ることもありますがほとんどはお陀仏状態(-人-)
生きたままだとそのまま逃げてほしいけど、中途半端にやってしまってる状態が
一番怖いですーーー((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
もちろん、スプラッタもいやですが(>_<)

チビちゃんと太郎が組んで!
こ、これは最強の駆除会社になりそうですw


★REIさん
太郎、すごくがんばってますよ~(汗)。
こんなに仕事熱しな子だとは思いもしませんでした(;_;)
私がやってることは頂き物をどこかに運んでるだけなので、仕事ではないのかも(;´▽`
太郎はこれからも立派なハンターになるため、日々精進のようです。。。

今年はまだ姿は見てませんが、最近よく、うちの庭にもハリネズミの糞が落ちてます。
冬を前に小動物たちも忙しいようで、とにかくネズたちにも早く活動を
終えてもらいたいものです(-_-;)


★moguさん
獲物を見て捕まえる気にならなかったら猫じゃないと思ってそうよ(;´▽`
太郎、リード散歩時代から鳥を捕まえてたから相当なハンターになるとは思ってたけど
まさかここまで成長してくれるなんて、本当に涙ものよ(;_;)
これからも腕をあげていきそうで、毎日ドキドキだよ~(汗)。


★ししゅうねこさん
怖いですねーーーー(汗)。
ネズミ算式で増えてるやつら、捕まえても捕まえても終わりがないので、
お持ち帰りも終わりがないってことみたいで(>_<)
一応たまに形的に褒めてるけど・・・、褒めなくても同じなのかもしれない(;´▽`

精進してそのうちRehとか狩ってくるかも。(笑)

太郎ちゃん、かっちょいいにゃあ!^^b
alpenkatzeおねえちゃん喜んでたぁ?
alpenkatzeおねえちゃんにもそろそろ狩教えたった方がいいと思うのにゃあ!
いつまでも太郎ちゃんの捕まえてきてくれるエモノあてにしてたらいけないにゃ!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
そんなの狩ってきたら、お肉さばいてくれる人探さなくては(;´▽`


★Gaviちゃん
私、悲鳴あげてしまったけど、太郎はそれを喜びの悲鳴と
勘違いしてないといいのだけど(;´▽`
そ、そうねぇ、私も狩りの仕方習うべきかしらね(汗)。
もし習ったら、太郎は少しは狩りの頻度を抑えてくれるかなあ(;_;)

とり?ネズー?ってドキドキしてクリックしたら
これはネズーなのですね。
太郎ちゃんほんとにハンター気質。名ハンターですね。
前のめんま家にいてくれたらそもそもネズーはあんなに
出なかったに違いないです。

ちゃんと持ってきてみせるのはやっぱり、
褒めてほしいのでしょうね。
あはは、悲鳴が喜びの悲鳴。
太郎ちゃん、また「お世話係がこんなによろこんでくれるにゃら、
もっと頑張って持ってくるにゃ」ってがんばら...
がんばりすぎないでね。
雪が降る季節ならいまよりは捕まえないのかな。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そうです、小さめサイズのネズーでした(汗)。
見た目がもうダメだったら撮影しないけど、傷ついてなくてかわいい顔してたんで、
思わず写真撮っちゃいました^^;
いったいどこで捕まえてきてるのか、それが気になるばかりです。
昨夜、小雨がちょっと降ってる中もがんばりましたよ、太郎(;_;)
これは写真なんて撮れる状態ではなかったですが(-_-;)
でももうそろそろ、仕事納めしてほしいです(ノ_・。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/406-434c1283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンモニャイト出現中 «  | BLOG TOP |  » 機嫌がいい時もあります

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR