topimage

2017-07

機嫌がいい時もあります - 2016.09.29 Thu

今回アップ用に準備してた画像、前回記事と似たような内容のものになってしまいましたが、太郎はいつもご機嫌斜めになるわけではないということをお見せできるかと思います^^;


一緒に外に出ようよ~と誘われて、私も太郎の後をついて行きました←たまに誘われるんですよ^^
「どこに行こうかにゃあ」   適当にうろちょろ。
1_2016092903362187a.jpg


「あっちまでは行く必要なさそうだにゃ」
2_20160929033623b83.jpg


「ここでちょっと休憩にゃ」 一月くらい前、気温もけっこうあった日なので地面の上でのんびり。
3_201609290336263c7.jpg


すると太郎がそこでゴロン!
「ゴロンしてあげるにゃ!」   私をチラッと見てます(´▽`ポワーン
4_20160929033628ab7.jpg


「ほら!写真撮るにゃ!」   あら~、カメラ目線!?(*´v`)
5_20160929033628fa4.jpg


「お世話係はボクのゴロンには弱いもんにゃあ」   うん、弱いよ~(〃▽〃)
6_20160929033638b54.jpg


そして、誘われるがまま、やっぱり頭をコショコショしてしまう私です^^;
7_20160929033642f0b.jpg


「気持ちいいにゃあ」    でしょう~♪この反応が普通よね^^
8_20160929033641ed3.jpg


コショコショが終わり、身体を起こす太郎です。
「さーて、どうしようかにゃ」
9_201609290336445f8.jpg


「パトロールにでも行ってくるかにゃ」
10_20160929033644af5.jpg

この後、前の棟のところを少しパトロールして、またすぐに戻ってきて室内に入った太郎でした。
ってなわけで、機嫌がいい時の太郎の様子でした♪

● COMMENT ●

太郎くんの歩く姿はカッコいいんですよねー(*´ェ`*)
そしてデレた時の可愛さとの振り幅(*´ェ`*)(*´ェ`*)
これは普段前腕部が傷だらけになろうが許しちゃいますよね^^
下から3枚目の幸せそうな顔がたまりません(*´ェ`*)

緑の上を歩く太郎ちゃん、素敵です(*^^*)
緑の上は気持ちいいんだろうなぁ~~っ♪
そしてちゃんと甘える事も忘れない(^^♪
こんな可愛いゴロンを目の前でされちゃうと
どうしてもお腹のあたりにも手を入れたくなって
しまうけど(^^ゞパトロールも異常なかったんですね♪


太郎ちゃん周辺、最近は平和ですか~?

お散歩に誘われちゃうのね~~~
もしかしてそういうときのコショコショはOKだったりするのかな???
alpenさんの手がご無事で、ちょっとホッとしました(笑)

ご機嫌・太郎ちゃん!!
こてん・・・と倒れるの、タスも同じようにします。
この仕草がお世話係のココロをわしづかみって、
ネコちゃんのDNAに刷り込まれるんでしょうかね~
太郎ちゃん、いつにも増して かわいいですよ~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
外を歩いてる時の太郎は甘えん坊の姿は、自宅にいる時とはべつものですね^^
いろいろやられてもすぐに忘れてしまいますよー^^;
さっきも自分の腕見てたら引っかき傷発見したけど、いつやられたのか
全く覚えてない私でしたーw


★ゆりっぺさん
とにかくお外大好き太郎なので、外に出ると表情が変わります^^
私が一緒だと邪魔だと感じることもあるようですが、
たまに誘っても来るので、一緒にいるのも嬉しいようですよ♪
パトロールは異常がないのが一番です!
最近ご近所猫さんのテリトリー侵入も以前に比べると減ってて平和ですよ~^^


★ししゅうねこさん
部屋に入ってきてニャアニャア鳴くから「なに~?」と一緒について行くと外に出て、
私が中に入るとまたニャアニャア、そして私が出ると満足顔になることがあるんです^^
機嫌がいい時のコショコショは大丈夫そうだけど、それでも反撃することあります(汗)!
だからいつでも要注意ですー^^;


★タスママさん
こてんと倒れる姿、かわいいですよねー(´∀`*)
タスちゃんのそれを想像しただけで・・・(´▽`ポワーン
猫は絶対に分かってますよね、これでこっちを落とせること(笑)。
太郎もたまに素直に猫のかわいさ見せてくれます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/405-6caf6df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝前のお持ち帰り «  | BLOG TOP |  » 猫パンチ、ガブリ⇔ゴロン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR