topimage

2017-07

狩りの話題は控えめに - 2016.09.19 Mon

寝室の窓の前にいる太郎。外では小雨が降ってます。
雨で濡れるのがイヤ、でも外に行きたい・・・の時の太郎は、リビングのテラスからではなく、ここから外に出ることが多いです。
a1_20160919213522bd1.jpg
なぜかというと、ここから出るとすぐ横がお隣ミルカちゃんちのテラスで、ほとんど濡れずにその場所まで移動することができるからです。帰って来る時もここから入ってくるので、雨が降って外にいる時はこの窓を開けたままにしています。
この画像、後のお話で関係してきます。


さて、タイトルのことですが、以前から気づいてはいましたが、”太郎が最近あまりお土産を持ってこない~”とブログに書いたり、他所様のコメント欄でそんなことを書くと、必ずと言っていいのではないかと思うほど太郎はお土産を持って帰ってきます
だからなるべく、そういうことは言わないように・・・とは思うものの、ついつい言ってしまう(書いてしまう)自分がいるのも事実(汗)。
言っても、もう持ってこないよね・・・と、期待してしまうのです。

そして先日も、ハンター猫チビちゃんの執事さん、キノボリネコさんちで、”一週間お持ち帰りがありません~”と喜びのコメントを書いてしまいましたw

そしてその翌日にこれですよー 画像クリックで、別ウィンドウでボカシが取れます。



「持って帰ってこないなんて言わせないにゃ」     もう、イヤッ


いつもだとテラスにポンッと置きっ放しが多いのですが、この日は久々、室内に持ってきました
というか、持ってきた・・・ではなく、うちの中をテラスへの通り道にしたんです。
この時は小雨が降ってましたが、太郎は外に出てました。そしていつものごとく、一番↑の画像の窓から中に入り、リビングに来たんです。「太郎ちゃん、お帰り~・・・」と声をかけると、口にをくわえてましたーー
私が「ギャーーーーッ!」と悲鳴を上げて逃げると、キッチンにいた相方が出てきました。ここからは相方の目撃談ですが、太郎は時々やるように、この時もテラスの窓の前に立って”窓を開けてくれ”の目をしていたそうです(汗)。

つまり、本来なら、うちの中を通らずにそのままテラスへ行けるけど、この日は雨が降ってたので、なるべく濡れないようにわざわざ中を通ってテラスへ・・・とやったわけなんです(汗)。
狩りの最中に十分濡れてるのに、なんでこういう時は濡れない努力をするのでしょう


・・・この後は太郎と物々交換です。相方が太郎をおやつのスティックで気を引き、私はその合間にお土産処分・・・


ああ、狩りの話はできませんね
いえ、やってもいいんです。でもそれは、”最近お持ち帰りがすごい、さえてるみたい”とか、褒める話でないといけなようですw
決して、”最近はあんまり・・・”ではいけないことをまた学びましたw



太郎ちゃん、いつもお土産ありがとうね~。でも私に変な気遣いは必要ないのよ~・・・と、コショコショ^^;
a4_2016091921354286f.jpg


「気遣いなんてやってないにゃ。お世話係の方がボクに気遣いしてるにゃ」
a5_20160919213545987.jpg


さてさて、この先はなるべく、太郎の狩り能力に関しての話題は、場合によってはお口チャックにしなくては、です ( ̄≠ ̄)クチチャック

● COMMENT ●

太郎ちゃん天才!
狩りの時と、お土産報告とはノリが違うから濡れたくないのよね~(笑)

それにしても通り道か~~~・・・
「ぎゃー」って出ちゃいますよね~
本当は嬉しいんだよね・・・
(ってこのくらい書いておけば、後から太郎ちゃんが読んでもお土産が足りないって思わないんじゃないかしらw???)

すごい!!
言霊が宿っているんですね~ ♪♪
太郎ちゃんとアルペン猫さんとの
ふか~いつながりを感じます!!
・・・でも、お土産はいいですよね。。。
しかも家の中を通り道に (^^;
おっと、いけない!!
ステキナおみやげ、とーーーっても、うれしいですよね~
↑ちょっと 棒読みかな?

太郎ちゃんがんばったのねえ。
確かにねえ...うん...気持ちは頑張ったというか...うん...

太郎ちゃん、アルペンさんと気持ちがつながってますからね、
いろいろ思ったりしただけでサインが出てるのかも。
(病院...とか、キャリーに入れなきゃ、で
通じるひともいる、あれの獲物バージョン???)
うかつに考えないようにしなきゃっていってもね(汗)
そればっかりは。ジャイナ教は常々(色んな意味で)
私には無理だーと思うんですが、あれも「思ってもダメ」っていう
戒律があって、「口に出すのがダメならともかく思うのもダメってどうすればいいのーーー」と思ったことがあります。

雨の日の獲物ゲッチュー(ネズーだけに)ってけっこう大変だったでしょうね。
うむ。ってその話ばっかりしてたらアルペンさんが
また考えちゃう(笑)すみません。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
濡れてもいい時とダメな時、やはりその時に何をやってるかで違うようですw

見せに来たのかと思ったら、通り道でしたー(>_<)
私のことは眼中になかったかも(-_-;)
そうなんですー、嬉しくて悲鳴上げちゃったんですよ(;´▽`
すごいですよね~~(;_;)


★タスママさん
私が考えてること、喋ってること、全て通じてるようですよー・・・。
もしかしたらどこかでブログも読んでるのかもしれないです(;´▽`
お土産、いつもみたいに置きっ放しでも十分に嬉しいのですけどねぇ(汗)。
うちは通り道だったけど、その後、テラスで見せてくれて感激です(;_;)
私がフライングで早く手にしようとしたせいか、一度、隠されました~(;´▽`


★めんまねえちゃんさん
太郎、日々、がんばってますが、雨の日もがんばってますよ~(;_;)

私が日々思ってることとか、全て筒抜けなのでしょうねぇ(;´▽`
ブログに書いてることもどこかでひっそりと読んでるのかな・・・。
太郎がここまで私のことを思ってやってくれてるんだから、喜ばないと、です(汗)!
思うことくらいは自由にしたいですが、宗教でもそういうのがあるとなると
なかなか厳しいですねぇ・・・。

とにかく、太郎が常日頃、がんばってることだけは私も感謝、感謝です!
だからたまにはゆっくり休んでもいいと思うんですけど、ねぇ・・・(汗、汗、汗)。

あるある!
最近ケポッてないよね〜って話をしたら、数日以内に絶対ケポッたり
ブログ読んでる?理解してる?って事あるよね。
言葉に出さず、心の中でも思わないようにしてるわ(笑)

太郎ちゃん、獲物が濡れないように....かしら....
ミルカちゃんにプレゼントではないわよね。
狩りは本能だから仕方がない....かもしれない....
でも室内は横断して欲しくないね〜

という狩りの話をしたからにはまた持ってくるわけですね。

野ネズミですかね?
濡れないようにアーケード街(室内)を通り抜けるとは
太郎くん頭いいですね^^
うちも外歩きで濡れてるのに帰るとそれ以上濡れないようにする、あるあるです^^;
あれ謎ですよね(-"-;

しかし通過こそすれ室内で一度も置かなかったのがせめてもの救いでしょうか(-"-)
早いとこシーズンオフになってくれるのを願うばかりですね(´・ω・`)

すごいすごい!以心伝心というか、
テレパシー?読心術?
まさか、コメント欄やブログをこっそりと、チェックしてたりして(;´∀`)
アルペンさんの脳裏に浮かんだ言葉を太郎さん流に解釈してるんですねw
でも、私も、何か悪いことを考えたら、それがそのまま起こりそうな気がして、
不吉な事が浮かんだら、
「今の無しっ!もといっ!なしなしっっ!」って全力脳内否定しますよ~
アルペンさんも、浮かんだらお試しあれ~

それと近道ルート!!
太郎さんって、頭いいなぁ~
で、ミルカちゃんちへの近道も、脳内地図にちゃんとインプットされてるんですね
方向音痴の私には、羨ましい能力だわ

太郎ちゃんは・・・きっと このブログを読んでるよね(笑)で・・
追いかけて他所のコメントもチェックしてるよね^^;

あはは・・・・・お疲れ様です。

太郎ちゃんはこっそりブログ廻りをしてる?
バイリンガルだからなあ。

ねずみって冬は冬眠するのかしら? 少なくとも余り活発ではなくなりますよね。
アルペン猫さんの為には早く寒くなった方が良いのかな。

ところで、獲物の片付け係がアルペン猫さんなの?
相方さんはネズミが苦手?

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、ケポる話題も対象になりやすい!
私も経験あるもの・・・^^;
絶対にブログチェックしてそうで、怖いよねー(笑)。

この場合の獲物は、ミルカちゃんにではなく、完全に自分のためだと思う(汗)。
狩ることはね、仕方がないと思ってる、これが猫だし・・・。
でもこんな時に、家猫らしくうちの中を通り道にするのはちょっと、ねぇ(;_;)


★キノボリネコさん
今回の記事は覚悟を持って書いております^^;
ネズーの一匹や二匹、ドンと来い!!・・・と思ってます(;_;)

はい、いつも野ネズミです。
幸い、ドブネズミは一度もお持ち帰りしたことないし、周辺でも見ないです。
あっ、野ネズミも見たことないけど(汗)。
そして、そうなんですっ!床の上に置かなかったことは不幸中(?)の幸いでした^^;
昨年は暖冬で12月始めまでお持ち帰りあったけど、今年はどうなることやら(-_-;)


コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ブログだけならまだしも、他所様の記事のコメント欄までチェックされてたら
思うことなかなか書けませんね(;´▽`
あっ、そっか、思っただけでも通じてしまってるなら、その時点でもうだめかー(汗)。
なるほど、そうやって全力で脳内否定すればいいのですねっ!
私もやります、やってみますっ!!

近道のことは、毎回感心するのですが、狩りの後でもちゃんとその行動、
なんだか感心するばかりです(;_;)


★花あじさいさん
ブログ読んでるだけならまだしも、他所様のところのコメント欄もチェックとは、
なんだか恐ろしくってーーー(汗)。
私が何書いてるのか気になってしょうがないみたいで、かわいい子です(;´▽`


★REIさん
私のブログはもちろん、他所様の記事のコメント欄もチェック対象のようです(-_-;)

野ネズミは冬眠するって、以前、ググッた時に読んだのですよ。
でも昨年は暖冬のせいか12月始めまで持って帰ってきてたので安心できません(汗)。
昨年があれだけ暖冬だったから、今年は寒くなるかな・・・とちょっと期待^^;

片付けは、はい、普段相方がいない時にネズー発見が多くて、私の方が慣れてるんです。
以前は時間かかって片付けやってたけど、今は要領よくささっと片付けできますよ(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/400-ecab7813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯は手から «  | BLOG TOP |  » いきなり寒くなった

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR