topimage

2017-04

お散歩先でいろんな動物に出会えた♪ - 2014.11.04 Tue

ブログ引っ越し早々、生意気だったり不機嫌だったりの太郎の姿ばかりお見せしてますが(あれ?太郎はそれが普通!?)、普通に平和に寝てる姿でも今回はアップしておきますー^^;
r1.jpg

猫のお昼寝姿は平和ですね♪
r2.jpg


さてさて、一週間ちょっと前の話ですが、車で30分ほど走ったところにある村を少しだけお散歩してきました。その時に、ニャンやらワンやらモーやら、あれこれと動物を見ることができたので、その時の写真でもアップしておきます。

とあるレストランの駐車場に車を停め、そこからお散歩へ。こういう景色の中を歩きました。レストラン所有の馬車が走ってます。
w1_20141104003528510.jpg

さあ、歩こう・・・と思ってたら、茶トラの子を発見!でもすぐに逃げられてしまった~。
w2_20141104003529db6.jpg

そしたらそのすぐ側に、今度は三毛猫ちゃん発見!
w3_2014110400353196a.jpg

またまたもう一匹!
w4_20141104003618bfe.jpg

↓の子は↑の子ですが、キジとサビがミックスしたような柄がなんかかわいい~。
w5_2014110400362075e.jpg

なんだか猫がいっぱい飼われてるわねぇ、他にもいるかしらねぇ・・・と見てたら、もう一匹発見!
w6_201411040036219d9.jpg

↑の右端の方にいる子をズームで撮影です。ネズミでも探してたのかな^^
w7_20141104003623604.jpg

牛や馬がいるような農家では猫がたくさん飼われてるイメージがありますが、ここもそのようでした。


馬もかなりの数がいました。
w8_20141104003624687.jpg

目、ちゃんと見えてるかな~^^;  切ってあげたくなっちゃいました(笑)。
w9_20141104003738d43.jpg

オチリ姿も、二つ揃うと見応え満点!
w10.jpg

牛は牛舎の中にいました。
w11.jpg

ハイジに出てくるヨーゼフみたいな子もいましたよ~。
w12.jpg

さて、これらの家畜を所有するレストランの入り口の近くに、たくさんのバケツが置いてありました。これは、ここでとあるものを販売してて、それ用のバケツなんですが、いったい何を販売してるか分かりますか?
w13.jpg
26リッターのバケツ、お持ち帰り価格は1バケツで11.45ユーロ、配達価格では13.95ユーロです。5個買うと、1個おまけについてきます(笑)。

・・・答え、簡単かな^^;

● COMMENT ●

猫の柄

v-132 猫の柄って、みんな太郎ちゃんみたいなのかと思ったら、まったく日本と同様なのですね…
 三毛もいれば、サビ猫もいるし…
 動物いっぱいで、最後のバケツ… いま1ユーロ≒140円くらいだから、ひとバケツ1600円。
 となると、やっぱ牛乳かな… それにしては安いかな…??
 もし、牛乳ならば、持って帰って加熱殺菌は自宅でやるのかな…?

            <ののちゃんより>

もしや・・・牛乳?^^;26リッタ=?・・・ええと 風呂にでもいれますか?(笑)

太郎ちゃん 平和に寝てるね♪
牛にうまに にゃんにわん~おちりが可愛い~^^

猫ちゃんに お外で会えたら 嬉しいですよね♪

私も牛乳に一票!
(最初は食用カエルが入ってるのかと思ったんだけどね)

農家のネコさん達、みんな元気そうですね。 いいよねえ、自由に暮らせて。
茶トラさん、お尻しか見えない。
大きいワンコはセントバーナードかな。 お腹見せて降参してる子は何だろう?
ワンコやニャンコは触れましたか?
山が雪を被ってますね。 初冬ですねえ。

太郎ちゃん、クルッとアンモニャイトになってる。
お鼻が冷たかったかな。

凹みにはまって寝てる太郎ちゃん、自称3.5kgでイケちゃうかも(*´艸`*)
逃げるナイスおちりw 茶白ちゃん、可愛いおちりをしてらっさる。
サビちゃんは黒と赤のモザイク模様だよね。
この猫さんの毛皮は何になるんだろうね?
茶トラの毛皮の上に黒いチュールレースを重ね着したような毛皮だね。
バケツの中身は牛乳?
1リッターを二人で2日くらいで飲むとして賞味期限内に飲む自信がないかもw

太郎ちゃん、幸せそうな寝顔〜
猫相が険しくても全部ひっくるめて可愛い太郎ちゃんよね。

最初の茶とらちゃんの尻尾、可愛いね〜
こんな気持ちが良い所で過ごせる猫って、人間から見ると
贅沢で羨ましい(笑)
これは牛乳?

そうそう、猫のお昼寝姿は平和ですね。
こういうのを見ると触りたくなります。起こすのはかわいそうなんですけどね。

ネズミって野ネズミですか?
日本では、昔、家にネズミがいたので、どこの家も猫を飼っていましたが、
この頃、ネズミを見なくなりました。
馬のタテガミ?すごいですね。これはカットするかセットしたほうがよさそうですね。
お尻も迫力ありますね。
このバケツの答え、もう一つのブログにありました。
バケツ代も入ってこの値段ですか?リサイクルできるのでしょうか。

逃げ足の速い茶トラのこの後姿がかわいいわ~
ヨーゼフの下に居るワンコも笑っちゃう!!
馬のたてがみが長いのは普通そのまんまなのかしら?
前見てるのか変に心配しちゃうよねー
私も答え知ってるので書きませーん♪

私も牛乳に一票!
寝姿はシアワセのシルシ、なのだぁ♪

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
尻尾の長さに関してはみんな長くて、中途半端の長さとかボブテイルの子はいませんが、
柄に関しては日本と変わらず、ですよー^^
やっぱり牛乳だと思いますか~?^^
ちなみに、うちが買ってる牛乳は、1リットルで約1ユーロです。
答えは次回記事の冒頭に書きます♪


★花あじさいさん
牛乳、この量だとたいしたもんですよね(笑)!
でもこっちの人はお風呂には入らず、シャワーだけだしなあ(笑)←私もこっちではそうです。空気が超乾燥してるので、医者も、”お風呂は肌に悪い”と言うくらいなんですよー。

お外で猫に出会うと、つい写真撮ってしまいますね!^^
猫に出会うと、幸せな気分になれますよねー♪


★REIさん
食用カエルは日本の方がつかまえやすいかも(爆)。
ウシガエルって、食用、ですよね・・・。

猫、のびのび暮らしてていいですよね~。
犬、お腹見せてる子は、遊んでるんですー^^
ワンニャンとも触れてないというか、猫、みんな怖がりで逃げて行きました(汗)。
太郎も最近は開くことがなくなりました。
季節を感じます~。


★ドンタコス下僕さん
この姿、あづきちゃんに勝てそうでしょ!?←勝負事じゃないけど^^;
サビちゃんの柄って、なんて呼んだらいいんでしょうね?
一瞬、遠くから見た時は「サビの子だー!」と思ってたけど、よく見るとキジだし・・・。
でもおんにゃのこってことは間違いなし、かな?
バケツ、やっぱり牛乳って思いますよね~。
私も最初はそう思ったのだけど・・・^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
険しかったり、甘えん坊の表情見せてくれたり、そういうところがあるからこそかわいいのよね!^^

茶トラの子のお顔が見えない分、尻尾や足の姿がよけいかわいく見えちゃうの^^
そうそう、こんな場所で、贅沢だと感じちゃうよね(笑)!
広い草原で、景色もいいし、ネズミも取り放題で、猫にはパラダイスよね~。
私も最初は牛乳と思ったのだけど・・・^^;


★Lunaさん
猫の一番平和な姿はやっぱりお昼寝の姿、ですよね~。
ネズミは、そうですね、野ネズミです。
こちらで田舎の方を電車で走ってると、ネズミを狙ってる猫の姿を電車の中からもよく見かけるくらいですよ^^
馬のタテガミもここまで延びるもんだとびっくり。
馬種によるのかな。
値段、バケツ込みです。リサイクルかどうかは、書いてありませんでした。


★ししゅうねこさん
茶トラの子の足が、なんかかわいいですよね!
ヨーゼフの下の子、ずっと遊びをしかけてたんですよー^^
それ見てて、ジェイクちゃんがシマシマさんを襲ってる姿を思い出したくらいでした^^;
オクトバーフェストでこういう馬がいつもビールの樽を積んだ馬車を引いてるんですが、
タテガミ、そのままのような気がします(見てる方は切りたくなりますよね!)。
みんな牛乳って答えてくれてますー(笑)。


★myaumyauさん
やっぱ牛乳って思っちゃいますよねー^^;
寝てる姿を見ると、こっちもほんわか気分になれます♪
安心して寝てくれるのって、なんだかこっちも嬉しくなりますよね^^

これでみると、確かに牛乳に思えますねえ。白いバケツだからかしら。
最初に次の記事を読んじゃったからもうわかってしまったけど. . .
うまぷりけつ、お借りしますねー!!
なんか、たくましい感じで、がっしりしてますね。

太郎ちゃんのおだやかなねんね姿、かわいい. . . 。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
牛乳っぽく見えますよね!
私もそう思ったんです。
でも、こんなに大量の牛乳を、こんなバケツに入れていいのか??どうやって飲むのか??
・・・と細かい疑問が湧いてきたり^^;
馬のお尻は本当に立派、ですよね!!

太郎、寝姿だけでなく、普段も穏やかならいいのにー^^;


管理者にだけ表示を許可する

ミルカちゃんを注意 «  | BLOG TOP |  » 不機嫌な太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (302)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR