topimage

2017-06

仕事の後は満足顔 - 2016.09.17 Sat

テラスにいる太郎のところへ行ってみたら、ベスター君がうちのテラスの、シバザクラのプランターの中にいました。
ああ、またいるな・・・と思って見てたら、太郎、私が横に来たことで強気になったか、ベスター君を追い払いに出ました

いつものようにお隣の角のところにベスター君が逃げたら、それで満足の太郎、戻ってきました。
「また今日も一仕事終わったにゃ」       太郎ちゃん、お疲れ様~。 
q1_20160917003518554.jpg


「学ばないやつには徹底して教えるしかないにゃ」   太郎ちゃんも大変ね┐(´-`)┌
q2_2016091700352054a.jpg


「うちでウーシャーしないなら問題ないんだけどにゃ」   うん、あれはちょっと、ねぇ。
q3_20160917003523e8b.jpg


「ここでちゃんと指導しとかないと」
q4_20160917003522642.jpg


「ますます生意気になりそうだもんにゃ、あいつ」    私もそう思うよ。
q5_20160917003525727.jpg


「ふうっ、これも大事な仕事だにゃ」     本当にお疲れ様~。
q6_20160917003609b61.jpg


そして、ベスター君が入ってたあのぼろぼろのプランターは今日処分して、別のをそこに置きました。シバザクラはその中に植え替えました。

さてさてベスター君、プランターが変わってもまたそこに入るようになっちゃうのかな・・・。この先要注意です。

● COMMENT ●

タイマンでも勝てるでしょうがやっぱりお世話係さんが後ろにいると心強いんですねw
しかしベスター君もここまで懲りないのはもはや感心すらします(-"-)
太郎くんの言うとおりウーシャーさえしなければ不干渉でいけるのに(-"-;

苦手な庭仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

他所でならともかく、太郎ちゃんのテリトリーでシャーシャーしたら
太郎ちゃんも許せないわよね〜
重要な一仕事終えたお顔、カッコイイ〜
僕やり切ったぜ....な達成感があるのかしらね。
強気になれるのももちろん、alpenkatzeさんに良いところを
見せたいのかもしれないね(笑)

仕事の後って、てっきりまた貢物のお持ち帰りかと思いました。
お行儀の悪いベスター君の教育でしたか。
うん、太郎ちゃんは良くやった。 満足そうなお顔です。

ただね・・・、ベスター君の学修能力がねえ・・・。
いや、ここは太郎ちゃんの縄張りだから、ベスター君が学習するまでお仕事、頑張れ!
そうすれば、貢物の方は忘れてくれるかも・・・。

深追いしないところが太郎ちゃんの偉いところですよね。
ベスターくんもほんとに幸せそうではないようなところは
気の毒なんですが、しかし...
やはり家の子にとっての負担(ストレス)は困る。
芝桜もかわいそうだし。
新しくなったらどうなるんでしょう。
ほんと、どこかかわいがってくれる別の(猫がいないか、
ベスターくんが威嚇しない猫がいるか)家が
見つからないかなあ。飼い主さんは変わらないでしょうしね、いままでと。

えーっと。太郎ちゃんの指導は効いてるんでしょうか?w
何度指導してもあざ笑うかのように繰り返す・・・
まるでソランとウランの関係のような^^;
ま、太郎ちゃん的にはいい仕事したみたいなのでいいですけど〜w

太郎ちゃんお仕事お疲れさま
せっかくくつろいでたのにね~
帰ってくる太郎ちゃんの顔が心なしか「やったぜ」って得意げに見えるわ
学習しないやつには鉄拳制裁だよねー

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
私が横に来るといきなり追い払いの行動に出ることが多いですw
ベスター君、ある意味、すごいですよねー(汗)。
これが時々なら、”ああ、お腹すいてるのかな・・・”とも思えるんですが、
ほぼ毎日なので、なんか、もうクセで来てるだけのようにも思えます^^;

庭仕事、がんばりました( ̄‥ ̄)=3 フン


★moguさん
太郎も相当我慢してはいるようだけど、堪忍袋が切れて追い出す感じかな^^;
まあ、でも、テリトリーから出れば今回みたいに満足顔になるよー。
喧嘩するなら私も間に入るけどね、それはないから私もそのまま^^;
こういう達成感を感じられるならそれもいいかなと思うし。
戻ってきて庭でこの姿、満足してる姿よね。


★REIさん
あー、その仕事は、昨夜久々に・・・(-_-;)
(久々にギャーギャー大騒ぎとなりましたw)
ベスター君には何度教育してもダメかなあと思うけど、喧嘩はしないから
太郎が満足する方法に任せてます^^;
ベスター君はどうもクセでうちに来てるような・・・。
ネコチャンはあちこちをさまよってていろんな方向から現れてたけど、ベスター君は
いつも自分ちの方向から来て、帰るのもその方向。
・・・これはちゃんと自宅に居場所はある証拠だと思ってます。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
喧嘩はしないし、必要以上に追いかけないし、その点は私もとても安心してます。
ベスター君、愛情だけでしょうね、足りてないの・・・。
来る方向、帰る方向、いつも自分ちだから、ご飯をもらって寝る場所はそのままなはず。
太郎が嫌がらない、太郎に(本気の)ウーシャーしない、この二つがないので
やっぱり太郎が見てる前で他所の子をかわいがるわけにはいきません・・・。
太郎が見てなかったとしてもそんなことすれば今以上に頻繁に来るような気がして。
太郎がいなかったら、もちろん私がたくさんかわいがってあげてもいいのですが・・・。
どこか他所でかわいがってくれる人もいない証拠かもですね、未だにうちに来るのは(-_-;)


★ANKOさん
ベスター君相手には、この指導はその場限りで終わりですw
太郎のことを上と見てて反撃はしてこないけど、ずっと毎日同じことの繰り替えしですw
でも、喧嘩しないのでありがたいです。
これでベスター君が喧嘩でもしかけてくるのなら私ももっと悩む羽目になります(>_<)


★ししゅうねこさん
気分よくテラスに出ようとして、そこにべスター君がいて気分台無し・・・、
これもしょっちゅうなんですよー^^;
それを私が中からだけ見てると太郎もすごく我慢してる感じなんですが、
私が来ると追い払うという行動に出ることが多いです。
でも、これは猫として間違ったことはしてないし、喧嘩にもならないので、
私はこれはそのまま見てるだけにしています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/398-3a85ce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり寒くなった «  | BLOG TOP |  » 変わる寝姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR