topimage

2017-06

変わる寝姿 - 2016.09.14 Wed

夕方、もう一度お昼寝体制に入った太郎。こっちをじ~~っと見てました。
e1_20160914210813725.jpg


じ~っと・・・、あれっ?見てないかもしれません
e2_201609142108154c0.jpg


段々と目を閉じてきました。いつもの、寝る前の”目を開けてる時間”だったのかも(;´▽`
e3_201609142108187b8.jpg


その約30分後、こんな姿になってました。
e4_2016091421081925b.jpg


尻尾はこうやってくるんと畳んでることが多いようです。
e5_2016091421082047a.jpg


そしてまたその約20分後、写真を撮ろうとしたら目を覚ましましたが、
e6_20160914210843beb.jpg


これまたかわいらしい姿になってました^^
e7_2016091421084411d.jpg


別方向から撮影しようと思ったらお顔も動かしてくれました。これもかわいい♪
e8_20160914210846867.jpg


室内では寝てる姿しか撮れないなあと思いつつ、あれこれ変わる寝姿を見るのもこれまた楽しいものです^^

● COMMENT ●

寝てる姿だけでもかわいいですもんね。
しかも動く(変化がある)と楽しいし...
って、ぜんぜん動かずにすうすう寝てても楽しいんですけど。(笑)

太郎ちゃんものすごい目を開けてる!!!
でも焦点はあってませんね。ハハハ。
目にはうつってるだろうから、夢でちょうどアルペンさんの
夢を見てたりするのかなあ。

見開いて見つめられてたらドキッとするね(笑)
うとうと時のぼんやりだったのね。
足はすごい自由な感じだけど、お尻尾はきちっとおちりを隠してる〜
最終体勢の太郎ちゃん、なんだか色っぽいわ。
人魚?

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そうそう、全然動かなくてもかわいいです!^^
でもそればっかり撮ってたら写真に変化がなくて、書くことがないと
それらの写真もなかなか使い道がありません(汗)。

しっかり目を開けてるけど、見てるのは私の方じゃないですよね^^;
でも私の方を向いてくれてるのは嬉しいです♪
夢に私が出てたらさらに嬉しい!


★moguさん
かなりしっかり開けてるからドキッとしたけど、私のことは見てなかった(;´▽`
オチリはね、最近はよく隠してるのよ、残念ながら(笑)。
あ~っ!この姿、何かに似てるけど、なんだろうと思い出せなかったけど、
そうよ、人魚だよー!
すっきりした、ありがとう!^^

太郎くん目怖っ!((((;゚Д゚))))
寝姿のバリエーションが豊富でいいですねー(ブログ的に)
うちは冬以外は結構変わらぬ寝姿なので困ります(ブログ的に)
かわいいを連発するalpenkatzeさん、溺愛ぶり丸出しですねw

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、そのにゃんもっくベッド、おなかがコンパクトに見えて、おねえもほしいって言ってるにゃあ!
おシッポくめりんねんねかっわいいのにゃあ!

太郎くんすごいなぁ。普通に起きてるみたいです。
お外の世界だったらこれで「敵」をあざむくのでしょうか?(・ω・)
「ボクは寝てないんだぜっ、襲うんじゃねぇ」って。笑

猫さんのポーズチェンジは「触ってください」って言ってるように
見えてついついさわりたくなってしまうんですよね~。違うのに。
で、誘惑に負けてさわってしまうんですよね~
ほんっと私ってダメですよね(^^ゞ

寝る前の”目を開けてる時間” って! (笑)
うちは誰もしないかも。 寝るための儀式なのね。

今日の寝方はちょっと色っぽいかも。
おシッポで何を隠したいのかなあ。 
お世話係さんが狙って撮るからかな。 (笑)
やっぱり立派なおシッポです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目閉じないで寝ちゃうってどんだけ眠いの(笑)!
ハンモックだといろんな形になって楽しいね~~~
うちもタワー置けたらなー

ねこちゃんの寝姿って、
いくら見ても、見飽きません!!
もちろん、写真もバチバチ撮りたい!!
気持ちわかりますよ~
で、ねこには嫌がれるんですよね (^^;
それでも、やめられません!!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
半分寝てるのに開けてますよw
気持ちよく寝てくれてれば満足なんですけど、どうしてもブログのネタに
なるのかどうか、それを考えちゃいますよねー^^;
溺愛してますっ!これだけは声を大きくして言ってもいですw


★Gaviちゃん
私もコンパクトに見えるこれ、欲しいのよー^^;
でもね、起きて普通に歩き出したらすぐに元に戻っちゃうよ(笑)?
だから意味があるのかどうか・・・(;´▽`


★ゆりっぺさん
私もまだ起きてるのかと思ってたけど、これは半分寝てると思います^^;
敵をあざむくため!!
そんなこと、太郎、やってるのかなあ・・・^^;

触りたくなりますよねぇ。
でも私、ぐっと我慢してます!
そうでないと、またニャーニャータイムが始まって、けっこう大変だから(汗)。


★REIさん
すぐには閉じないです^^;
ふと見ると、寝入りばなはいつも目が開いてます(笑)。

moguさんが言ってくれてるけど、人魚っぽいなあと私も思いました(笑)。
尻尾、写り方でこんなに太くなるのかなあと思ったんですが、
実際に見てもかなり太かったです^^;


★鍵コメ09-15-21:08さん
見れましたー!
こ、これは別人でしょ・・・!??
少なくとも、私は、同じクラス内で笑ってる顔は見たことない(汗)。
このまま突っ走ってしまったら、もっともっと笑うのかしら!??


★ししゅうねこさん
相当疲れてるんでしょうねぇ^^;
たぶん、狩りに情熱を使い過ぎてるのかも・・・(汗)。
うちは太郎が高いところ大好きなのに2階(階段)もなくて上り下りできないから、
それもあってタワーを最初の頃に慌てて設置しました^^;


★タスママさん
いろんな形に変化する寝姿は見てて飽きないですよね♪
写真撮り過ぎて邪魔しちゃうこともあるけど^^;
でも、そうなんですー、止められないっ!
おいしいおやつを報酬にがんばってもらわなくては(笑)。

気持ちよさそうですねー。
おなかモフもフしたいですー。
うちの猫達も写真を撮られるのは嫌がるなぁ。
何も痛いことしてないのにね。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
お腹モフモフ、そういえばあんまりやったことない(;´▽`
両手両足でガシッとつかまれてけりけりになったら大変(汗)。
写真撮ると反対側向くこと多いですよ、太郎・・・。
カメラとかスマホが嫌なのかもですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/397-60d766f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事の後は満足顔 «  | BLOG TOP |  » 目は開いてるけど&シャモアのオチリ姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR