topimage

2017-08

容赦のない太郎 - 2016.09.09 Fri

最近は記事にはしていませんでしたが、太郎のお持ち帰りはコンスタントに続いてまして、週に2~3回は私にお片付けの仕事が待っています(汗)。
記事にできないのは、お持ち帰りの品が庭にポンッと置きっぱなしになっていて、写真なんて撮る気にもならないからです(-_-;)
私がギャーギャー騒ぐから、室内に持ち込まなくなったのは本当に本当にありがたいのですけどね・・・。猫も学ぶものなんですね。


さて、つい先日は、庭に置きっぱなしではありませんでした(汗)。口に咥えて持って帰ってきたところに遭遇です(>_<)

・・・ということで、もちろんまだ生きてます。画像クリックで、別ウィンドウでボカシが取れます。



けっこう大きな獲物・・・(汗)。



ネズミ、怖いのかなあ。せっかく太郎の口の中から解放されてるのに、逃げません(-_-;)



動画に撮ってみました。私も動揺してるのでブレブレですm(__)m

まだ生きてる状態です。


「あっちで遊ぶにゃ」   やっぱりそうなるのね(;_;)
4_20160909070207863.jpg


「どこ行くかにゃ?」    ゆっくり楽しむようです・・・(-_-;)
5_201609090702083b1.jpg


「楽しいにゃあ♪」    楽しんでる時のポーズが出ました(>_<)
6_20160909070209656.jpg


そしてこの後、また口に咥えて庭内の別の場所に移動。その後は撮影続行不可能な状態に(-_-;)←何が起こったかはご想像にお任せしますm(__)m
これ以上続けさせたくなかったので、太郎が大好きなおやつのスティックで釣ったら太郎はネズミよりスティックを選びました。
そして私の仕事、お片付けです(汗)。太郎は冷静な目で見てたけど、既に興味はなさそうでした・・・。

・・・ネズミさん、助けてあげられなくてごめんなさい(;_;)



ところで今朝は、2匹コローンと転がっておりました(>_<) お片付けも淡々とできるようにはなりましたが、しばらくは勘弁願いたいものです(;д;)

● COMMENT ●

週に2~3回はキツイ~~~(>_<)たまりません・・・・
うちなんて小さな虫を手でいたぶって踏んだだけで大騒ぎ。
でも、我が家の猫たちにとっては小さな虫でも
野生に戻れる(?)ストレス解放の瞬間なのかもなぁと思ったりします。

太郎ちゃん、たまらなく楽しいんでしょうね(;・∀・)
でも、他でストレス解消してくれないかな~~~?(;^ω^)

最後の2行に爆笑。
こりゃあたまらんわ。 一匹でもやめて!なのに、2匹も・・・。
太郎ちゃん、ネズ一家を殲滅するまでやる気みたいですね。
猫本来のお仕事だからねえ。 でも、ねずみ算だからなあ。 当分はお土産お持ち帰りは止まないかもしれないですね。
アルペンさん、ズームで写しちゃって。 だいぶ意識がなくなってるみたいですね。
多分急所を噛んであるのでしょう。

スーパーの白猫さんのはドブネズミみたいだったけど、これはハタネズミ系かしら。でも大きいですね。 お父さんかな。

助けてあげれなくて・・・・(--;
ご心痛お察しいたします。

そして 動画のネズさんのアップ・・・結構離れたところからの撮影ねと^^;

太郎ちゃん・・・蝉くらいで勘弁してあげて~~~~

知り合いさんちのネコさんも ゲットしてきて居間の机のしたに放置してて
帰宅しては踏んで悲鳴あげてたとか^^;;;;;

動かなくなったら おもちゃじゃないからねぇ^^;

そうだ!カープは昨夜も勝って 優勝マジック1 2位の巨人が
昨夜は勝ったのデ優勝はお預けです。
が 時間の問題!♪
おお~監督実家でも 優勝セールとな!(笑)
それは 嬉しいですね~^^

私もなんか 買い物いかなくちゃな気分ですよ♪

太郎くん実はコンスタントにお持ち帰りしてたんですね。
しかも週2,3とは^^;
うちは最近とんとご無沙汰で先日のカエルも1ヶ月ぶりくらい。
持ち込むので1回のダメージはデカいですがかなり平和ですw

動画の太郎くんのよそ見とかがまんまうちのと同じでニヤリとしましたw
ネも万全の体制が整うまでじっと力を溜めるんですよね(-"-;
でもレフェリーストップがないばかりに最悪の結果に(´;ω;`)
うちも止めなかったらこんなんなんだろうなあ(´・ω・`)

とにかくお疲れ様です(-"-;

ねず

e-9 昔の猫さんならほめてもらえるけど、いまはね…
 それにしても大漁 !! 
 何か、後始末の大変さがひしひしと伝わって来ます。
 野性的な太郎さん…、これから冬に向かい、ネズが減るといいですね。
 4日前、”オーストリア航空日本撤退、中国へシフト”の記事が載っていました。

⇒ http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090400074&g=soc
             <ののちゃんより>

狩りの疲れ満足でゴロンとしながら、また仕留めるのをワクワク
待ってるのかしら?
ネズちゃんが動いたら、また遊べるものね(涙)
ネズちゃんもこんな近くで待ち構えてたら逃げられないわよね〜

週2〜3って太郎ちゃんすごいな!
処理するのは大変だしゴメンねだけど、害は減る....よね?

動揺しててもネズさんをアップで撮ってしまうとは・・・
ブロガーの鏡だ・・・(笑)
意外と大きいのでびっくりだわー
週に何度も最後の始末をするのも気が重いですね~
実は太郎ちゃんの頭のところの石がカエルに見えて
動くんじゃないかとドキドキでしたww

ネズじゃないけど、ハムスターとかって
フリーズするっていうし、そういえば
前にでたノラネズー、
めんまがだっこしてなでなでしてても全く動きませんでした。
途中で防衛本能?恐怖のあまり?どうも
固まってしまうみたいですね。
太郎ちゃん、ほんと、いまの世の中でもそうかもしれないけど、
特にネズーがペストとか媒介してたときの場合は
世界を救う救世主ですよ。こんだけ上手なハンターだったら。
江戸時代の文献を見てても、ネズミをとること、粗相をしないこと、
っていうところすごく重要みたいですし、(めんまはネズーのところで
もう大失格)太郎ちゃん、えらいですね。
とはいえ大変だ...(ネズミ側はね。)

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
最近ちょっとさえてるようで、その頻度になりました(-_-;)
毎日庭をよ~くチェックする癖がついてしまいました。。。
楽しくてしょうがないんだろうとは思うんですけどねぇ・・・、
猫はそういうものであるから止めさせるわけにもいかないし・・・。
難しいところです(>_<)


★REIさん
なんだか最近急にさえ始めたようなんです(>_<)
一匹のお片付けで安心してたら、その後もう一匹発見して・・・、
倒れそうになったけど、何も考えずにお片付けです(-_-;)
そして今回のネズミ、逃げるかと思ったら動かなくて・・・。
動けなかったんでしょうねぇ(ノ_・。)

ドブネズミは幸い一度も捕まえたことなくて、この手のばかりです。
今回のはその中でもかなり大きかったです(>_<)


★花あじさいさん
私、室内にいます^^;
テラスの窓のところぎりぎりから撮影です、そうでないと恐くって(>_<)

最近やけに熱心に狩りにがんばってて、感心するくらいです(;_;)
わーっ、机の下に!!!
うちは幸い、それだけはないのでホッとしてる・・・^^;



そうそう、昨日決まるかな~?・・・と思ってニュース見てたけど、残念!
そんな中、地元のニュース見つけたら、お魚屋さんセールの話が載ってて(笑)。
お魚屋さんのある通りもすたれてしまったけど、セールの時はにぎわうんじゃないかな~^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
最近急にまた腕をあげたみたいなんですよ(>_<)
一ヶ月間が開くとか、かなり羨ましいんですけど(;_;)
とにかく、うちの中に持ち込まなくなったのはホッとする材料です・・・。
片付けは、もう何も考えず、淡々とやるのみですw

太郎も余所見してるから、逃げると思ったんですよ・・・。
でもこうやって動かなくなるものなんですね・・・。
過去にうまく逃げてくれたのもいたけど、今回の子はダメでした(T_T)


★kitcatさん
時代は変わったとはいえ、猫の行動には変わりないですね^^;
一応、これが猫だからとそのままにはしてますが、毎回ドッと疲れが(汗)。
そうなんですー、これから数が減ってくることを祈るのみ!
冬も狩ってはくるけど、回数減るのだけが助かります(-_-;)

オーストリア航空、残念ですね。
やっぱり今は中国かあ・・・。


★moguさん
一気には遊ばなくて、じわり、じわり・・・なのよねぇ(汗)。
ネズミもせっかく一度解放されてるから、一気に逃げてくれればよかったのに、
トムとジェリーのようにはいかなかったみたい(;_;)
本当に申し訳ないけど、私もネズミは恐くて助けられなかったー(>_<)

ネズミ算で増えるからやっつけても一緒だと思うけど、太郎、がんばってるよ(T_T)


★ししゅうねこさん
はい、ドキドキしながらも、手はカメラを持って動いてました^^;
ネタよ、ネタ!!・・・と自分に言い聞かせながら(笑)。
で、今回のは大きかったから、もう恐くて恐くて(>_<)
石は、うちのがその昔拾ったもののようですが、化石が入ってるみたいです。
そういうのを少年時代に集めてたのが未だにあって、これはすごく重いから、
今は洗濯物干し台が風で倒れないように抑える役目してますw


★めんまねえちゃんさん
やっぱフリーズするんですね!!
一度は向こう側を向いてたのが太郎側を向いて、それから全く動かなくなったので、
たぶん恐怖心で動けないんだろうなあとは思いましたが・・・。
めんまちゃんにナデナデされた子も恐かったことでしょうねぇ^^;
めんまちゃんはかわいがっても、ネズミには通じないでしょうし(笑)。
そうですね、昔だったら、太郎は重宝されてた猫だと思います^^;
今まで飼ってた猫の中でも抜群に狩りがうまいし。
時代は変わっても、猫の性質が変わるわけではないから、これはもうそのまま
温かい目で見守ってるつもりですが、それでもやっぱり片付けが・・・(-_-;)

ひえ~ 太郎ちゃん・・・・ (>_<)
逃げられないネズミさん、気持ちはわかるな~
成仏してください・・・ナムナム
淡々とお片付けされるアルペン猫さん、
修行ですね・・・だんだんステージが上がってる気がします!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
腕をあげてる太郎、いったいどこで捕まえてるのかが気になります(>_<)
そうなんですよねぇ、ネズミのことは、成仏を祈るしかないです(-人-)
地下のゴミコンテナーへはいつでも自由に捨ててよくて月曜日が収集日ですが、
”今週、○匹目・・・、この中に既に△匹・・・”なんてことを思いながら
コンテナーの中に捨ててます~(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
決まりましたね~!よかった\(^^)/
地元の友達からも、”魚屋でセールがある”と連絡きましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
あら~、今日はそうでしたか^^;
まあ、仕方のないことなのかな(笑)。
セール、週末に重なってよかったのかな。
あっ、お魚屋さんでさんまが2匹79円だったというニュースを今読みました!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
1匹100円でも安いですよね?
それを2匹であの値段は、さすが!!って思いました(笑)。

私、動画サイトでそれを見たけど、昔のイメージが全然ないっ(笑)!
笑った顔とか、見たことなかったから^^;
とにかく笑わない、喋らない・・・だったような気がする。
当時のクラスの私の友人は、彼のこと、”おひけえなすって”って呼んでましたから(爆)←影でこそこそ話す時に、ですよw
そういうイメージだった・・・ということです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/394-c37f9540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地下涼み «  | BLOG TOP |  » 先に帰るとは何事にゃ~

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR