topimage

2017-08

館内からのパトロール - 2016.09.05 Mon

とある日の朝8時半頃、館内の人の行き来も多い時間ですが、玄関から外に出た太郎が戻ってきません。
玄関から「太郎ちゃん、中に入って。閉めるよ」とやるものの、意地でも動かない太郎です。

「まだここにいるにゃー」     誰か来たら怖いのは太郎ちゃんでしょ!
1_201609050558115f0.jpg


「ここが気持ちいいもんにゃ」     あっ、全然中に入る気無しね!
2_201609050558120f6.jpg


「入る前に一仕事にゃ」     ドア閉められないじゃない・・・。
3_20160905055814f69.jpg


「ここからパトロールしておくにゃ」   中からのもパトロールって言うの?
4_201609050558168a9.jpg


「こっち側は大丈夫かにゃ」    誰もいないと思うよー。
5_201609050558189cf.jpg


「こっち側もチェックにゃ」    ちゃんと両側チェックね。
6_2016090505584653b.jpg


「よし、大丈夫そうだにゃ!」   よかった、よかった(-∀-)
7_201609050558486ef.jpg


「これで安心して中に入れるにゃ」    お疲れさまですー┐(´-`)┌
8_20160905055849e39.jpg

やっと中に入ってくれて、私もやっと玄関のドアを閉めることができてホッと一息できました^^;

● COMMENT ●

ガードマン太郎ちゃん、お疲れ様でした。
異常なしですね。

太郎ちゃんの後ろの運動靴が気になります。
お隣さんの? 扉の外側で靴を脱ぐのかしら?

これで誰かが通りがかったらどうなってたんでしょうねw
開けて待ってるのに戻らなくて閉められない、あるあるです^^;

いつもしっかりパトロールしてるから今日は見張りだけでよかったんですかね?^^
5,6枚目の太郎くんいつにも増してカッコいいですね(*´ェ`*)

靴私も気になりました!
臭いから玄関から出されちゃったとか(笑)

チェックは大事だもんね!
顔つきもいつもにもまして真剣だしw

アルペン猫さん家はてっきり一戸建てかと思っていました。
共用部分が綺麗ですね。
うちは週一で掃除の人が来ても、前後で全く変わり映えしません(苦笑)
こういう場所の靴は、玄関のない“ドイツあるある”でしょうね。
うちも約半数の家が外に出してます。
この前は「外に出しておいた靴がなくなったけど誰か知りませんか?」と張り紙がありました(笑)

太郎ちゃん、そこ気持ちよさそうですねえ。
なんか、日本だとこのタイル1枚が何千円!とかで
ひんやり高級天然石、ペットの暑さ対策にって
売られていそうですよ。
私だってそこにごろーんしたい(日本の夏だとね...)。
いや、ふきふきしてからですけどね。一応まだ(?)
にんげんだから。ははは。
太郎ちゃん、立派にチェックしてますね。
でも、人が来なくてよかったわ。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
一応このマンションを守ってるということで・・・(笑)。

靴、こっちは日本みたいに中で玄関の段差があるわけではないから、
こんなふうにドアの前で脱いでそのまま、多いです!←雨、雪で濡れてる時は特に。
うちも帰ってきてしばらくは靴そのまま、館内履き用のサンダルは常に置きっぱなしです(笑)。


★キノボリネコさん
外を誰かが歩く分は安全だと分かっててそのままなんですが、
館内での物音(玄関が開く音とか)には敏感で、慌てて室内に戻りますw

朝は、早朝ハンティング後で疲れてるから長時間のパトロールは無理みたいですよw
だいたいいつもだとぐっすり寝てる時間なんです~^^;


★ししゅうねこさん
靴、マンションだと、こうやって玄関前で脱いでそのまま、多いんですよ~。
うちも館内用のサンダルは常にドアの前に置きっぱなしだし、外から帰ってすぐも
靴はすぐには中に入れずにしばらくドアの前に置きっ放しが多いです^^;
マンションによっては、ドアの前に靴箱置いてるお宅も何度か見たことあります^^;

外見る時はいつでも真剣な太郎です(笑)!


★かみーれさん
うちは市の端っこになってて、昔は森だったところなので、うち周辺はマンションだらけ、
でもその分、車進入禁止の範囲が広くて猫にはなかなか住みやすい環境になってますよ^^
館内の掃除、うちも週1で来ますが、掃除会社が変わってよくなりました。
以前の会社は、天井のクモの巣とかそのままだったし(汗)。

玄関前の靴のこと、皆さんに言われて、そっかー!と気づきました。
うちではいないですが、他所で、玄関前部分に靴箱置いてるのも見たことあります^^;
靴、やっぱなくなることあるんですね!
うちは地下駐車場を通じであちこちの棟に入り放題なので、気をつけなくちゃ(汗)。


★めんまねえちゃんさん
床がヒンヤリ気持ちよさそうですよ~。
これで地下だともっと冷えて、それで夏はしょっちゅう地下に行きたがります^^;
猫用に大理石買う方もいらっしゃいますよね。
太郎なんて人が歩く場所でペタンとしてるから、ちょっと衛生面が・・・(汗)。
外でゴロンとなられるより、こういう場所の方が気になってしょうがないです(>_<)
太郎、この場所や地下にいる時は物音にとても敏感で、上の階のお宅の玄関のドアが
開く音がしたら、慌ててうちの中に戻って行くんですよ~^^;
それほど他の人が恐いんです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人様と遭遇したら怖いけどパトロールはしたいんですね~(*^-^*)
帰ってこないのはalpenkatzeさんにパトロール姿を見せたかったとか?

散歩に出る時とか、共用部分で他人と遭遇する事もありますよね~?
そういう時って太郎ちゃんはどんな感じなんだろう(・ω・)


(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、そこいい感じだものねー!
ひんやりりん冷たそうだし、お外もよぉく見えるし、何だかゆったりりん、キング太郎ちゃんにぴつたりにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ09-06-02:55さん
かっこよく見えるけど、館内で物音がしただけでビクビクして
慌ててうちに戻って、ビビリな姿も見せてくれるよ(笑)。
でも誰もいないと、凛々しくパトロールよ(笑)!

あの台風以上の経験は私はないから、はっきり覚えてるのよね・・・。
実家も古かったから、家ごと吹き飛ばされるかもという恐怖だったよ(>_<)


★ゆりっぺさん
ビビリだけで好奇心旺盛、これだけは子猫時代から全然変わってなくって、
ある意味すごく大変ですー^^;
太郎はけっこう天邪鬼なことをするんですよ・・・(-_-;)

館内の共有部分で物音聞こえたらすぐに室内へ、外では人目につかないように
端っこばかり歩いたりしてますよー^^


★Gaviちゃん
なんだか自分の場所だと思ってそうな態度よねー^^;
そうなの、夏はこの床の上がヒンヤリして特に気に入ってるみたい。
太郎が満足するまで私も玄関で待ってるしかないー^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/391-fb750adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の真ん中で堂々と «  | BLOG TOP |  » シバザクラ潰しの犯にゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR