topimage

2017-06

下が気になる - 2016.09.01 Thu

夜の8時半でもまだ明るかった頃(最近はちょっと暗いです)、気温も涼しくなって、太郎も外の空気を楽しんでました。
「お隣のパトロールにでも行こうかにゃあ」
q1_2016083121370769a.jpg


でも、そのまま進まずにその場でストップ。
q2_2016083121370939f.jpg


「どこからか音が聞こえてくるにゃ」
q3_2016083121371228b.jpg


音が聞こえてくる場所を突き止めました。
「この中からだにゃ」   地下駐車場の通気口になってるグレーチングンの下を覗き込みます。
q4_20160831213713e23.jpg


「誰も見えないけどにゃあ」  駐車場はグレーチングの右下部分、覗いても人は見えません。
q5_20160831213714b9b.jpg


「ずっと音はしてるんだよにゃあ」   気になってこの場から離れられません。
q6_20160831213731cbd.jpg


見てるだけですが、動画に撮りました。



「ここの下は怪しいにゃ!」    太郎ちゃん、そうなの(笑)!?
q7_20160831213731b93.jpg


「お隣のパトロールなんてやってられないにゃ!ここ、要注意にゃ!」  危ないかしら(笑)!?
q8_20160831213734b13.jpg


話し声やら物音やら、ずーっと聞こえるのが気になってしょうがない太郎でしたが、人の姿が見えないからチェックもしっかりやれるのだと思います。
これで見えたら、恐くてパトロールどころではないでしょう・・・^^;

● COMMENT ●

うんうん グレーチングときたらにゃんこはチェックせずにはいられないにゃあ!
しかも太郎ちゃん!
ここ下から音がしてるのにゃあ!@@!
アタシもグレーチングやコンクリートの側溝の穴があるとぜ~んぶチェックしちゃうからね、おねえ何だか大変らしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

動画の太郎ちゃんの格好が可愛い(*^-^*)
alpenkatzeさんが動画を撮りたくなる気持ちがわかります♪
こういう時はハンターの格好じゃないですね~!!

みるきぃさんやごまさんも窓から人や車を見るのが大好きです☆
離れているから大丈夫なんですけど、お家の中に他人が入ってきた日にゃー
大変です~~~~。太郎ちゃんもお客様は苦手?(・ω・)

ここって太郎くんの活動範囲ですよね?
なんで今さら気になったんでしょう?^^;

うちもですが太郎くんも他人は避ける感じですか?
リード散歩の時代はalpenkatzeさんが
お知り合いの方と井戸端会議もあったと思いますが
そういう時はどうしてたんですか?

太郎ちゃん、良い警備!
怪しいところはチェックしなくちゃよね〜
体は安全にと一歩引いて、そっと覗いてる姿勢はさすが。
でも腰は引けてないわ〜
どこか繋がってるところから音が響いてたのかしら?

もの凄く気にしていますね。
カタカタ気こるのがその音でしょうか?
太郎ちゃんから見たら、溝の中のネズミと同じ様な感じなのかしら?
こういうのが気になるのは賢いからだと思いますよ。

週末は九州に台風が向かうらしいです。
また熊本で大きな地震があったし、被害が出ない事を祈ってます。

下の音とかが聞こえるのね?
そしたら気になっちゃうよね~
私だったら一緒に覗いちゃうかも(笑)

これは気になりますね!!
動画の太郎ちゃん、真剣にのぞいてます。
これから、この場所は要チェックポイントですね!!
8時でも明るいんだ・・・ ホントに不思議 (*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
Gaviちゃんもやっぱりグレーチングはしっかりチェックするのね!^^
にゃんこはあちこち気になるところあって大変そう~(笑)。
この時はね、どうも斜め下の駐車場のところで誰かが作業してたみたい。
それで音が響いてたのよ~。


★ゆりっぺさん
猫が何かに興味を持って見てる姿ってかわいくてたまりませんよね♪
今回のはパトロールの一貫(?、笑)とだったようですよー(笑)。

うちも室内から横の道を歩いてる人を見る分はいいけど、犬がダメですねー^^;
室内にいても尻尾がボワッとなってる(笑)。
来客はもちろんダメ、ベッドの下、もしくは壁と洋服ダンスの間に隠れっぱなしです^^;


★キノボリネコさん
うちの庭の横です(笑)。
地下駐車場で作業されてたみたいで、その音がやけに響いてて気になったようです。

太郎、他人は絶対ダメですよ(笑)。
リードで散歩してた時、誰かと話すなんてできませんでした^^;
”ハロー”と挨拶するのがやっとでした、太郎が必死で逃げるんで(汗)。
最近やっと知ってる人数名限定、それも女性ばかりですが、
あまり逃げないようになったくらいです^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
単にのんびり歩いてるだけじゃなくて、怪しいところはちゃんとチェックしてた(笑)!
このグレーチングのところはリードで散歩時代もよくチェックしてたよ、そういえば。
この真下の真横が地下駐車場でこの大きさのままの穴(?)で繋がってるから、
ちょうど何かの作業してた人の声と音が響いてたみたい。


★REIさん
そうです、そうです、カタカタの音、それと話し声もちょっと聞こえてますが、
それを気にしてずーっと下見てました。
そういえばネズミに対しても、やっぱり物音で居場所突き止めてるんでしょうね。
こういうところにもハンターの血が見えるのかな^^;

台風、今回はこの時期の通常ルートみたいですね。
地盤の緩んでる熊本方面が気になりますね・・・。


★ししゅうねこさん
ちょうど太郎の真下部分に人がいて作業の音や話し声が聞こえてきてたんで、
それで太郎は不思議でならなかったようです^^;
上からは下は見えないんですが、下からだと上の方は見ようと思えば見れるので、
覗くと”変なアジア人”と思われそうで覗くのは止めてしまいました(笑)。


★タスママさん
こういう時は真剣になる太郎ですよ(笑)!
怪しいものはしっかりチェックしないといけないようです、ハンターだから^^;
日本だと、夏でも8時はもう暗いですよね。
こっちは遅くまで明るいので、花火が上がるのも10時半頃だったりとかなんですよー(笑)。

なななな、な、なにがいるのーーーー。
一緒に覗いちゃいそうですが、そういうことすると
私、ポッケから鍵がこういうところに落っこちて
大騒ぎに...とかなりがちなのでできるだけしないようにしないと。
太郎ちゃんみたいにしっかりチェックしてくれたら、
安心して住めるけど、なにがいたのかはやっぱり気になるわ。

わんこ、かわいい...
太郎ちゃん気が付かずよかったけど
ここでもベスターくんが。うーん...
やっぱり、ベスターくんはアルペンさんちに住みたくて
しょうがないんですね。だから縄張り宣言してるんでしょうね。
ほんにん的にはある意味猫ルールに則ってるとも
いえなくもないけども、太郎ちゃんがおとなでよかった。
ベスター君、すごく困る猫だけど、でも哀れでもあるなあ...
ほかのおうちでそんなことするくらいに、家じゃ
幸せが少ないのかなとしか思えないので。
だからって、一緒に飼うわけにいかない(そもそも人の猫だ)から、
うーーーーーーーーーん。
かわいそうなのに構えないというジレンマが。
いっそ、どこかで猫好きだけど猫がいないおうちが近所に
あって、そこのひとがベスターくんを猫っかわいがり
しはじめてくれないかなと。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ここから斜め下の地下駐車場に繋がってて、ちょうど太郎の下辺りに人がいて
話し声となにやら作業中だったようでその音も響いてたのが気になってたようです^^
こういう場所で鍵落とすかも・・・と心配してしまうの、分かりますー!
そういうの想像しただけでドキドキします(汗)。

ベスター君にとって、ベスター君ちはご飯をもらって寝るだけの場所なのかしら。
お腹がすいたら飼い主さんをひたすらに待ってる・・・ではなさそうだし。
太郎がいないと、私に向かってニャーニャー鳴いたりすることもあるから、
私も正直つらいのですが、ただ、太郎がとにかく迷惑そうな顔をいつもするから(>_<)
だからベスター君のことはかわいがれないです・・・。
愛情は足りてなさそうだけど、ご飯はもらえて寝る場所もある、だから野良猫よりは
何倍もいい環境ではないか・・・と、無理やり自分に言い聞かせてます(汗)。
ベスター君が他所でうちみたいに気に入ってる場所(人)があるといいのですが。
そしてその人が”この子を飼おう”となるといいなあ・・・とか、あれこれ考えちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/389-2bd788c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シバザクラ潰しの犯にゃん «  | BLOG TOP |  » シャーされる太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR