topimage

2017-05

シャーされる太郎 - 2016.08.30 Tue

8月半ばのとある日のちょうどお昼頃、太郎はお昼寝をやってたんですが、ご近所犬さんのマーヴィン君がうちの庭にいるのが見えました。
a1_20160830061839fb3.jpg


マーヴィン君、一人でよく自分が住んでる棟(うちの隣)の周りをお散歩してることがあります^^;
でもこうやって入ってくることは普段は全然ありません。この日は入っちゃったけど^^;
a2_20160830061840438.jpg


太郎からは見えない位置にいるし、そのまままた帰って行ったので、太郎は気づくことなくお昼寝を続けてました。
a3_201608300618410c3.jpg


そしてこの日の夕方はまたまたベスター君が・・・。ほぼ毎日ですけどね(汗)。
a4_20160830061842370.jpg


太郎より高い位置にいて優越感にでも浸ってるような・・・。
a5_20160830061843649.jpg


「あいつも面倒くさいやつだにゃあ」  太郎はベスター君の方は見ないように努力してます。
a6_2016083006185491e.jpg


私も窓の前でうろちょろしてたせいか、ベスター君は下に降りました。すると太郎、ミニタワーの上へ行って高い位置をキープ。ベスター君の前ではたまにこういうことをします。
a7_201608300618552c0.jpg


でも本来太郎はテラスに出たかったのです。でもベスター君がいるからそれができないというかやりにくい。
太郎のテリトリーなのに、太郎が嫌がって遠慮してるような・・・な状況になることがたまにあります。
でもやっぱりここは太郎の場所、それに私も横で見てられるから、窓を開けてみました。

目を合わせずにテラスに出ようとする太郎に、ベスター君はシャーします(汗)。
1よりも2の動画の方がはっきり聞こえます。1は20秒頃にかなり小さめにシャー。雨の音であまり聞こえないかも。





本当にベスター君は困ったちゃん(-_-;)
太郎は何もやってないのにこのシャー、しかも太郎のテリトリー内で・・・。猫としてのマナー、ルール、もうちょっと身に着けて欲しいものです。

● COMMENT ●

マーヴィン君かわいいですね(*´ェ`*)ポメ系なんでしょうか?
日本だったら住宅地を一匹で歩いてたら問題ですがドイツならアリなんですかね?

しかしベスター君こう言っちゃ何だが頭おかしいんじゃないの?(-"-)
太郎くんが極力関わらないよう目を合わせないようにしてるのに
人のテリトリーに入り浸っときながらわざわざ近距離でシャーって…
ちょっと看過しがたいですねー(-"-)
自分なら飼い主にバレないように追っ払ってしまうかも(-"-;

すごいですね!べスター君!!空気読めない加減がすごいです。笑
べスター君は太郎ちゃんがいなくなったら、自分もここでごはんを
もらえると思っているのかな?お外生活100%の猫ちゃんだったら
ごはんのために相手のテリトリーを奪う争いをすると思うのですが、
そのつもりなんでしょうか~?


うーん。
何かいい方法ないのかなぁ・・・・
べスター君の訪問も毎日毎日だとちょっとね・・・・・
太郎ちゃんがストレスに感じていたらイヤですし。
でも、何となく太郎ちゃんはそれほどストレスに感じてるようには
見えないですけどね(*^-^*)

(* ̄m ̄)ウフッ マーヴインくん、わんこなのにシャアするのぉ!・・・って思っちゃったにゃあ!
ベスターくんだったのにゃあ!
ベスターくん、お顔もおっきくなって(去勢きっとしてないよね?)、ちょっとボス猫さんっぽい風格が出てきたにゃあ!
太郎ちゃんち、自分の縄張りだと勘違いしてるのかなぁ?
太郎ちゃん、ピシッ!と一度しめたったほうがいいと思うのにゃあ!
・・・とはいえ、アタシもTibiTibi、ペシッ!できないけどさー^^;

マーヴィン君、ポメ系のお顔してるけど脚長そうね〜
犬の一人散歩って珍しいけど、脱走ではないんだよね?(笑)

ほんとだ、テーブルの上にいるベスター君、ちょっと優越感ありそう〜
太郎ちゃんがいることを解ってて、叱られるのも知ってるのにね。
ベスター君、後退りして瞬きで敵意はないよアピールしてるけど
シャーは思わず出ちゃった....というより、度胸試し?

ワンコも放し飼いですか!
太郎ちゃんが気が付かなくて良かった。 ワンコ相手だとどうなるのでしょう。

ベスター君、困った君ですねえ。
やはりご飯が目当てなんですかねえ。
あわよくば太郎ちゃんの縄張りも奪おうという感じではありますが、
まだ太郎ちゃんの方が貫録勝ちですね。
シャーは怖くて思わず出てしまったのではないでしょうか。

うちの来る白黒も、ホント、感じ悪くて、わざわざ植木鉢に乗って、メイ達と同じ高さになり網戸越しに喧嘩を売ってくるんですよ。 勿論、シャーも猫パンチもありです。 網戸やガラス戸があるけど。
ホント、感じ悪い。


すごいシャーですね
人の家まで来て何やってんのって感じですけど
毎日これやられたらちょっとうんざりだわ~
何かいい撃退方法がないかしらねぇー
同じ猫族なので猫が嫌いなxx的なものは使えないしね・・・

庭先にお客さまがいっぱい~^^;
一人でお散歩のワンちゃんまで~・・・・

ベスター君・・・・よそ様のお庭先でシャーはないじゃんねええ^^;
うちは のんびり 野良猫さんが ぼけ~と昼寝したり 通過だけ~なんで
ここまで 意識されちゃうと太郎ちゃんも気使うね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

べスターくん、どすの効いた「シャー」ですね。
先輩の太郎ちゃんに「シャー」だなんて、
本当に失礼ですね!!
太郎ちゃん、大人の対応ですね。
さすがです~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ポメさんですよ~^^
こっちは自宅で鎖に繋ぐ習慣がないのでうちみたいな集合住宅地で境界線がはっきり
してなかたりするとこうやって歩いてる子、たまにいます^^;
それに対して文句言ってくる人もいることはいますよ~。

ベスター君、猫としてこれってどうなのよー?と思うことが多く・・・(汗)。
いえ、悪さされたら私も軽く追い払うことありますよ(-_-;)


★ゆりっぺさん
空気読めない、まさにそれかもーー^^;
ベスター君、ちゃんと自分のうちもあるし、ここが太郎の家ってのも分かってるのに、
それなのにこれですから、何も学ばずに大人になったような・・・です(汗)。
飼い猫でこれって、変ですよねぇ(-_-;)

太郎が嫌な顔するのでちょっと私も困ってはいるのですが、ただ、
上下関係では太郎が上ってことははっきりしてて攻撃されることは皆無なので、
その点だけは安心してます^^;


★Gaviちゃん
マーヴィン君はよく自分ちの庭でワンワン吠えてるよー(笑)。
ベスター君は去勢は絶対やってないと思う!
白黒ちゃんと毎年春になるとあれこれやってるし・・・(汗)。
うちを縄張りにしたいのか、もうしてると思ってるのか・・・。
でも太郎に攻撃することはなく、一応太郎が追い払う役だからそれは安心^^;
Gaviちゃんとはなびちゃん、おんなじ屋根の下に住んでるから大丈夫だよー^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ポメのマーヴィン君、棟を一周だけして終わりみたい(笑)。
脱走でもなくて普通に歩いてて、一周した後に飼い主さんの声が聞こえてきたりする(笑)。

ネコチャンみたいにふらふらさ迷ってるのじゃなくて、そろそろご飯の時間だけど
おうちの人がまだでお腹がすいたな~って時に来てるみたいなのよねぇ。
だから私も何もあげないし太郎にも敵対心持ってるのにほぼ毎日来る(汗)。
上下関係だけは分かってて攻撃はしてこないからそれだけは安心だよー。


★REIさん
自宅で鎖で繋ぐ習慣がないのでこんなことも起こってしまいます^^;
太郎が庭にいる時に他の犬が・・・ってこともありましたが、その時は私が
すかさず出て犬は追い払うようにしてます(太郎はすぐに室内に逃げてきます)。

ベスター君、完全にご飯狙いです。
数日前も、私がいない時に勝手に入って、太郎のご飯を盗み食いする寸前だったみたいです。
一応今のところ太郎が上とは分かってて攻撃はしないし、太郎も必要な時は
ベスター君を追い払ってるけど、それでもめげずにほぼ毎日やってきます(汗)。
やっぱり外からやってくる子もそうやって高い場所に行こうとするんですね!
室内にいる子とは張り合わないでほしいですよねぇ・・・。


★ししゅうねこさん
シャー、けっこう迫力あるでしょう(汗)。
もうちょっとかわいげあるならいいけどこれなんで、ちょっとカチンときます(-_-;)
それも来るのはほぼ毎日なんで、はい、もううんざりしてます(>_<)
ご飯もらえないこと分かってるのに、なんで来るのか分からない・・・。
庭の太郎の寝場所も奪って、そこに太郎が来ればシャー!
・・・なんか、ありえません(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
うちは以前からいろいろと来客が多いかも(笑)。
うちのマンション区域は庭の境界をきちんとしてないから、ご近所もそうかも^^;

うちのテラスや庭でのんびりするのは全くかまわないんだけど、
太郎を見る度にシャーシャーするようじゃあ、私もいい気持ちしなくって(汗)。
今までいろんなご近所猫さんいたけど、一番の困ったちゃん・・・。


★鍵コメ08-30-21:50さん
そろそろ優勝の準備が進んでるんですね~。
分からないから他を調査ってw
でもこれで本当に決まったら他所ではありえないくらいの盛り上がりになりそう^^


★タスママさん
ネコチャンもたまに太郎にシャーしてたけど、ここまでひどくなかったです!
ベスター君のシャーは、表情がというか、顔にしわ寄せてて、すごいです(-_-;)
太郎が気にしながらもあんまり相手してないからいいですけどねぇ・・・。
ベスター君も攻撃はしてこないし・・・。
それでもやっぱり、太郎のテリトリー内でのことなので気になります(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
この時期着替えないのは・・・、うーん、想像したくない(笑)。
仕組みはよく分からないけど、まだまだ調子はよさそうですねー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/388-c05f6601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下が気になる «  | BLOG TOP |  » 暑いとこうなる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR