topimage

2017-06

お昼寝を邪魔された太郎 - 2016.08.22 Mon

雨も降ってちょっと肌寒かった日の午後、太郎が気持ちよさそうにお昼寝をしてました。
1_201608220425563e1.jpg


ふとテラスを見ると、いつもは夕方以降にやってくるベスター君が、珍しくこの時間にテラスにいました。お昼2時くらい。
気にすると太郎が起きてしまうからと無視を決め込んでたのですが、中をずっと覗くんです(-_-;)
なので私もつい写真に撮ってしまって(汗)。
2_20160822042558be6.jpg


太郎が起きないようにと、私もそ~っとやってたつもりなんですが、こういうのは気づいてしまうものなんでしょうねぇ(汗)。
3_20160822042559577.jpg


「あいつがまた来てるんだにゃ!」   起きて下りてきてしまいました。
4_201608220426005af.jpg


「毎日しつこいやつだにゃ・・・」   窓を開けてもそのままのベスター君、でも太郎を見ると逃げました。
5_201608220426022ef.jpg
逃げる前にはもちろん太郎に向かってシャー!をしたベスター君。そんなベスター君の太郎へのものすごシャーを先日動画に撮れたので、また今度アップします^^;


「あそこなら問題なしだにゃ」  追っかけずに、室内の別の窓から見張りをする太郎です。
6_20160822042614284.jpg


ベスター君、逃げた場所からもじーっとうちの方を見るんですよ(汗)。
7_201608220426158e2.jpg


やっぱり気になったのか、テラスに出てしまった太郎です^^;
でもテラスからは出ずに、ベスター君が戻ってこないことだけを確かめてたようです。
8_2016082204261742e.jpg


「こっちには来ないならもう安心にゃ」   すぐに室内に戻ってまたハンモック部分へ。
9_20160822042618451.jpg


ベスター君はまだ同じ場所にいましたが、この時間はもう戻ってくることはありませんでした。
11_20160822054815159.jpg


「ボクは眠いんだにゃ・・・」   お昼寝の邪魔しちゃったね、ゴメンね(汗)。
10_2016082204262172c.jpg


私がベスター君の撮影さえしなければ気づくこともなくそのまま熟睡できてたはずだったのに、気配を察して起きてしまった太郎でした。
やはり今後は、太郎がお昼寝してる間のテラスの撮影(主にベスター君、笑)は我慢しなければと反省しました^^;

● COMMENT ●

べスター君もねぇ、顔(だけ)はかわいいんですがねぇ(-"-)

太郎くんもアルペンさんの何かを感じ取ったんでしょうね。
でも深追いしないのはさすがです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログネタと太郎くんの眠り、どちらを取るか難しいところですね^^;

あんなに真剣にもぞかなければコッチもそんなに気にならないと思うんだけどね~
あの真剣さは何でしょうね
今度から見えないように何か窓に立てかけちゃうのはどうかしら?
クッションとかクッションとかクッションとかww

↓太郎ちゃんのお腹の毛ってちょっと長いですか?
流血はやだけど触ってみたーい♪

べスターくんが絡むと、太郎ちゃんも真剣になりますね!
これだけのぞき込まれたら、気になります。
べスターくん、何がしたいんだ??
太郎ちゃん、しっかりお昼寝してくださいよ~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
そうなんです、顔はかわいい子だから、よけいに残念で(>_<)

熟睡してた太郎が起きて下りてきたのにはびっくりでしたが、
追っかけに発展することはなくホッとしました(汗)。

ネタ、ない時は全然ないから、チャンスがあるとどうしても撮りたくなります^^;


★ししゅうねこさん
窓の前でべったりですよ(>_<)
カーテン閉めてても見えるし、ベスター君も中が見えてるみたいで、
私の方だけをじーーーーーーっと見つめてくるんです(-_-;)
下の方はクッションで防げそう!
でも、ベスター君、テーブルの上に移動するしなあ・・・。
この上から下まで、全面ガラスドアの中が見えるタイプは嫌いです(;_;)

お腹の毛、長いですよ!ここだけ異様にもっさもさしてます^^;
お腹モフモフするのは至難の業ですw


★タスママさん
ミルカちゃんだとけっこう無視できてる太郎ですが、これがベスター君相手だと
自分にウーシャーしてくる子だからか縄張り争いはしっかりしときたいようです^^;
ベスター君、ご飯だけが目的です、うちで何度も盗み食いもやってるし(-_-;)
彼の性格がよかった頃におやつとかあげてしまった私の責任でもあるけれど、
まさかこういう環境で育てられるとは思わず・・・、残念です。
太郎はこの後、夕方までしっかり眠れてたので安心しました^^

家の中を覗いてると可愛いけど切なくなるね。
いつもこうして太郎ちゃんに追い払われても家に来て、alpenkatzeさんを
じっと見つめてゴハンを欲しがる.....(涙)
太郎ちゃんは眠たいけど起きて、警備がしっかりしてる〜

コメントありがとうございます♪

★moguさん
おうちに入りたいのにたぶん入れないんだろうなあと思うとかわいそうだけど、
でも、ご飯をもらえない身ではないからね。
不規則にもらってるのかもだけど、自分のご飯を待ってほしいなあと思う。
ちょっとお腹すいた、あそこに行けばいいや~・・・でうちに来てる感じで(汗)。
あとは太郎へのウーシャー、これがねぇ・・・(-_-;)

気づいて起きちゃったかもだけど、
太郎さんは、ちゃんと陣地を守る任務を果たせたから、よかったかも~^^
でないと、ベスター君、どんどん太郎さんのテラスに
我が物顔でやって来ちゃう!(彼の好きな場所なんだろうし(´-∀-`;)
太郎さんの大人な対応に今日も拍手だわ^^vvv

べスター君、お腹が空いているからだけなのかなぁ?
そんなに痩せているようには見えないから、ごはんはちゃんと
もらってますよね?太郎ちゃんのごはんが美味しすぎる?(*^-^*)

太郎ちゃんの事は怖いんでしょうね。だからシャーが出ちゃうけど、
太郎ちゃんもそれにいちいち反応しないのは立派です。
太郎ちゃんの器が大きいからできるんですよね~っ♪


よそのおうちに来て、そこの猫さんにシャーとは、ふてぇ野郎だi-180
でもちょっと可哀想な気もしてしまいますね。
べスター君はあまり飼い主さんにかまってもらえないのかな。
お互いに怪我しないように、縄張りが守られるといいですね。

こんなに注視されたら、気にするなというのが無理だなあ。
うちに来る野良はうちの猫をからかう様に覗き込むけど、ベスター君は明らかにご飯目当てですものねえ。

それにしても太郎様は偉い!!!
だって追いかけないんだもの。 さすがの貫禄です!
うちは大騒ぎですよ。 外には出られないからガラスや網戸越しにウーシャーの応酬、猫パンチ、部屋から部屋へ走り回る。 私が野良を追い払うまで大騒ぎです。
それと比べると追いかけないで、睨むだけ、存在だけで追い払ってしまい、その後堂々と寝ている太郎ちゃんはやはり王者の貫禄です。
太郎様、実際にボス猫の貫禄ですね。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ベスター君、うちに来るのがクセになっちゃってるみたいで、
太郎の仕事も効いてるのかどうか(汗)。
でも太郎が顔出せば一応引き下がるベスター君なので
上下関係は分かってるようです^^;
それでもウーシャーしてきますけどね(>_<)


★ゆりっぺさん
そうですよ、ご飯はちゃんともらってるんです!
お腹がすいた時にねだる飼い主さんがいなくてうちに来るって、
考えようによっては我が侭ですよね?^^;
だって、普通に飼われてる子でも、お腹すいてもご飯の時間まで待ってるわけだし。
ベスター君はうちに来るのがクセになってるようです。
テラスにいるベスター君をいや~な顔で見て遠慮するように歩く太郎もいるので、
太郎の縄張りなのに・・・と、そのことがかなり気になります・・・。

コメントありがとうございます♪

★かみーれさん
他所のうちでその家の猫に向かってシャーとかありえないですよね(>_<)
外に出されてる時間が長そうなのでそれが寒い時はかわいそうなんですけどねぇ。
でもご飯はもらえてるので、自分のご飯の時間まで待つべきだと思うんです!
うちへはとにかく何か食べる目的で来てるんですよ・・・(-_-;)
うちに入っての盗み食い、過去に何度もありました(汗)←すっからかんに食べるんです・・・。


★REIさん
私に向かってニャーニャー鳴く時あるけど、あれは明らかにご飯欲しさです(-_-;)
ネコチャンもテラスには来てたけど、毎回”ご飯くれ!”ではなかったし・・・。

太郎、ベスター君を嫌がって遠慮するように庭に出ることもありますが、
基本、自分の方が上ということは分かってるみたいです^^;
ベスター君もウーシャーはしても太郎が近づけば逃げるから、
それで深追いはしなくていいってのは分かってるのかも。
室内から網戸越しのウーシャーや猫パンチ、網戸が外れることがありませんように(笑)。
太郎も室内飼いだったら同じ反応してたと思いますよ^^;
でも大人の猫のマナーを身につけてるようで、どこで習ったんだろうと気になります(笑)。

もうちょっと、なんというか太郎ちゃんと
うまくやってくれたなら、アルペンさんももっと
やりやすいでしょうにね...
ベスターくんからしたら、「この家の子になりたい!」という
ニュアンスがあるように(勝手に)思ってしまいます。
だから、太郎ちゃんに対して悔しさとかあるのかなとか...
ということは、いまのおうちがあまり幸せじゃないのかなとか、
勝手に色々想像してしまう...。
でも、やっぱり自分のうちの子が一番可愛いのは
当たり前なので、ベスター君...
もうちょっと、家の人がかわいがってくれるといいですね。
太郎ちゃんも困っちゃうけど、傷めつけるとか
徹底的にやろうというよりは、出来る限り放置して、
余りに出すぎた時だけずいっと出るみたいな感じで
一番賢い方法ですね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そうですねぇ、ちょっとうちでのというか、太郎への態度があれなので、
それで私も優しくナデナデとかできなくて、無視するしかないです・・・。
太郎がものすごーく嫌な顔するんですよ、ベスター君がテラスにいると(汗)。
猫もここまで嫌な顔をするのかと思うほどです(-_-;)
かわいがってもらえる時間が少ないみたいだけど、ただご飯はもらえてるから、
うちでは安易にご飯あげないようにしてます。
私も以前ベスター君をかわいがってしまったから、私のせいでもあるけど・・・。
うちに来る時、うちから帰る時、いつも方向はベスター君ち。
ということは、ネコチャンがあちこちをさまよってたのとはちょっと違う感じ。
これで少し、ちゃんとまだ自分の家というものがあるんだなと安心してます(勝手に)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
そちらにお返事しました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/384-91f60414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分用の休憩場所 «  | BLOG TOP |  » 太郎の開き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR