topimage

2017-06

誕生日のプレゼント - 2016.08.12 Fri

先週の太郎の誕生日では、”いつもたくさんお世話してあげてるし好きなようにさせてあげてるから誕生日だからといって特別には何もしない~”と思ってたのですが、数ヶ月前に割り引きを利用して購入してた爪とぎがあったので、それをあげることにしました。


ちなみに、今まで休憩場所としても使われてたこの↓爪とぎと同じメーカーのを購入してました。一般の爪とぎよりちょっとだけお高めだけど、太郎がくつろげるサイズの爪とぎはこのメーカーしかないし、プラス、とても丈夫で長持ちするので、高くても購入する価値はうちでは十分にあります。
q1_201608120001451a4.jpg
トントンされてる最中の太郎は、頭をどこかにスリスリする必要があって、ここでも必ずそうやります(笑)。



プレゼントにあげたのはこちらの右側のです。左の古いのより長さが15cm短くて60cmとなってます。幅は同じで31cm。高さが、今までのは9cmでしたが、今回の新しいのは18cmと倍の高さ。重さもけっこうあります。
q2_20160812000146c46.jpg


さて、太郎は使ってくれるかな~と思ってたら、テラスにいた太郎がすぐに戻ってきて・・・、
「これ、新しいにゃ!」   すぐにといでくれました!ヽ(≧∀≦)ノ
q3_20160812000148ae9.jpg


そしてこうやってくつろいでもくれました♪
「これ、いいにゃあ」   太郎ちゃんへのお誕生日のプレゼントよ~♪
q4_20160812000149481.jpg


これはインスタでもアップした一枚です。無視されたらどうしようと思ってたので、この一枚が撮れて嬉しかったです^^
q5_20160812000151dd3.jpg


「くつろぐのにちょうどいいにゃ」   ほんと!?よかったあ♪
q6_2016081200020354c.jpg
ちなみに、左奥に見えてる黄色と黄緑の爪とぎ、これが一般の爪とぎの大きさ(長さ)だと思います。太郎はこれでもよくといでますが、その上でくつろぐことはできません^^;



これはまた後日の撮影。気づくとよくといでるし、こうやってリラックスもしてますヽ(´∀`)ノ
q7_20160812000204c9b.jpg


短時間しかくつろいでませんが、太郎は元々、ちゃんと寝る時は決まった場所でしか寝ないので、短時間でもくつろいでくれて、なおかつちゃんと爪とぎもしてくれるなら大満足です♪
q8_2016081200020649b.jpg

その後飽きることもなく、ここでもバリバリといでます^^
これ、ちょっと丈夫過ぎるせいか、最初はこのメーカーのではあまり爪とぎはしなかった太郎ですが、最近はよくとぐので、ちょっと小さめのやらいくつかうちに置いてます。紙くずもあまり出ません。
ただやっぱり、太郎的には、紙くずがよく出てくる、普通のお値段の爪とぎの方がとぎやすいのはとぎやすいようです^^;
でもやっぱり太郎の身体の大きさのことを思うと、この少しお高めメーカーの爪とぎもうちでは揃えておく必要がありますが、今回のプレゼントを含め、今のところ無駄な買い物にはなってなくてホッと一安心です^^


--------------------------------------


オリンピック放送がこっちの選手中心だからおもしろくない~、柔道なんて全然やってない~・・・と嘆いてたら、ネットで全部ライブ中継されてることを昨日知りました
もちろん、見るならテレビで、それも日本語解説付きで見たいですが、見られるだけでもまし!早く気づけばよかったなあ・・・。

● COMMENT ●

お誕生日

e-9 ステキなお誕生日プレゼントです。 
 高いものをあげたときって、もし、気に入られなかったら結構飼い主がヘコんじゃいますが、太郎さんは、飼い主思いのいぃ猫ですっ…♪
 ちゃんと人間工学?に基づいて猫が研ぎやすく休憩しやすい形態になっているのですね…
 オリンピックのテレビって、どこの国もアナウンサーが自国の身びいきする解説をしちゃうのでしょうか・・・?
 日本は、その傾向が強い気がするんだけれど…。
 e-471
        <ののちゃんより>

いいプレゼントもらいましたね^^
幅にこだわる理由わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
太郎くんは当然体格的な理由からでしょうが
うちはフィット感<のびのびサイズなので
今のガリガリソファがあと5cm広かったらなぁと思ってます^^;

乗って寝る太郎くんの気持ちよさそうな顔に癒されます(*´ェ`*)

お誕生日プレゼント良かったですね~♪愛を感じます(*^^)
爪とぎはドイツ製ですか~?
人間にとって都合が良い「ガッチリ頑丈でクズがでない爪とぎ」より
「すぐにボロボロになってクズがでまくり爪とぎ」の方が好きなんですよね。
みるきぃさんはボロボロの方でばかり研いでいます。涙

太郎ちゃんくつろいでくれて良かった(*^-^*)
足がぶらぁ~んとなって投げ出せる、少し宙に浮いたこの感じが猫にとって
たまらないんでしょうねっ(≧▽≦)


オリンピック、日本がんばってますねー!メダルラッシュで見ていて
楽しいです。普段ほとんど興味ない競技に、何回泣いた事か。笑

大きくなった!
厚みがある分、カーブ具合も深くなって快適なのかも。
まったりしてて可愛い〜
太郎ちゃん、良かったね〜
すぐ使って寛いで、よっぽど気に入ったんだろうね〜
太郎ちゃんもalpenkatzeさんも嬉しいね。

同じメーカーので、とてもお洒落で日本には無い雰囲気。
日本のは”可愛い”が多いです。
最初の方の画像だと、落ちないようにしがみついて乗ってるのかと思ったら、充分に寛げる大きさとカーブ。 ちょっとしたうたた寝ベッドにもなってますね。
一見余り大きくないみたいだけど、太郎ちゃんにジャストサイズだから、けっこう大きそう。
太郎王様に相応しい玉座ですね。(笑)
うちもちょっと前にモラタメで真ん中が凹んだのを買いました。
丁度くぼみがななちゃんに寸法にあうらしく、たまに嵌って寝ています。
ずっと安物ですけど。

うちの方のお返事に、日本のオリンピックサイトを載せて起きました。
オンタイムではないですが。

爪とぎをすぐに使ってくれて良かったですね~。
カーブがちょうど良いのか、気持ち良さそうにくつろいでますね。

本当に今週は夏が終わったかと思うほど涼しいですね。
明日からはまた少し気温が上がるようですが、どれだけ暑さに苦しめられても終わると思うと淋しい気がするのが不思議です。
私はビールなら300ml、ワインは200ml飲めるかどうかといったところです。
どこで飲んでもWeizenが味わい深くて、入ってないのにバナナとかフルーツの風味がするのが不思議です。

ステキなプレゼントもらいましたね~
確かにこのくぼみは居心地良さそう~~~
屑の出ない爪とぎだと研いだ感じがしないのかしら???
出た屑の量で満足度がUPするのかなー(笑)

太郎ちゃん、すてきなプレゼントをもらいましたね~
身体にフィットする渋い花模様の爪とぎ、
インテリアにもなじんでいいですね。
おきにいりの場所がまた増えて、
太郎ちゃんもうれしそう!
いいものを買うって、大事ですよね~

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
過去におもちゃで散々無視されてきました^^;
でも爪とぎはわりとどれも気に入ってくれてて無駄にはなってないような気がします^^
ここのメーカーのは、どれも猫が気に入りそうな形のが多いです^^
自国贔屓の開設、確かにこちらもちょっとあると感じますねぇ。
オリンピックに限らず、フィギュアスケートなんかもそんな感じが・・・。


★キノボリネコさん
幅、長さ、これは爪とぎで一番重視するところですね~。
そうでないと、でかい太郎はとげないのですよ^^;
あと5cmあったら・・・ってのも分かります!
うちは以前、小さめの爪とぎ二つをアロンアルファでくっ付けたりしてましたw
でもこのメーカーのを見つけてからは、大きいサイズはこれ一筋です^^


★ゆりっぺさん
はい、ドイツ製で、色と柄を好きなように選べるようになってます^^
でも太郎も同じく紙くずがたくさん出る普通の爪とぎの方がとぎやすいようで、
思いっきりとぎたい時は安い方でばかりといでます^^;
でもこのメーカーのもやっと受け入れてくれるようになりました^^
カーブが大き過ぎないかな?とも思いましたが、問題ないようです♪

オリンピック、今回の日本、すごいですね!
私が見たら負けやしないかとか思いながら、ハラハラしながら楽しんで見てます(笑)。


★moguさん
思った以上に気に入ってくれてるようで、嬉しいの~♪
気がつけばここにいるから、その時はつい「かわいい!!」と叫んでしまう(笑)。
このメーカーのを初めて買った時は固過ぎてなかなかといでくれなかったけど、
今はもう慣れちゃってるから、すぐにバリバリやってくれて嬉しかったー♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
爪とぎに限らず、日本のは”かわいい”を重視したのが多いなあと私も感じます。
でもそれはそれで、あれこれ買いたくなってしまいます~^^
すぐに使わなくなるかも・・・の不安は不必要でした^^
大きさ重視で購入しましたが、本当に正解でした。
大きいのなら紙くずがたくさん出る安い素材のものでもよかったのですが、
それが他に全然なくって、それで選択肢はこのメーカーしかありませんでした^^;

日本の動画、やはりなかなか見られないのが多くて残念です(涙)。


★かみーれさん
このメーカーのは、初めての時はなかなかといでくれなかったのですが、
今回は慣れててすんなりといでくれたので安心しました^^

昨年が猛暑だっただけに、今年の夏は逆になっちゃった感じですね。
来週からちょっと回復しそうで、夏服がまだ着られることが嬉しいです(笑)。
アルコール、それくらい飲めるのだったらちょうどいいかもですよ~^^
私は過去に、”もう二度と飲まない”と思ってしまう状況になったことが何度もあるので(汗)。
Weizenは”フルーティー”とよく表現されますものね^^
30度越す気温の中で飲むビールは最高ですが、ここ最近は寒くてワインばかりです^^;


★ししゅうねこさん
カーブがちょっと大き過ぎないかなあと気になってたんですが、そうでもなさそうでした!
紙くずが出ないくらいの丈夫さのはとぐのにけっこう力がいるみたいで、
思いっきりバリバリ気持ちよくとぐには紙くずが出る方が柔らかくてよさそうです^^;
紙くずが出る素材の大きいのがあればパーフェクトでしたが、それはありませんでした・・・。


★タスママさん
柄がいろいろとあって、虎柄とかもあったのですよ(笑)。
でも無難にこの花柄にしました^^
でもそういうのは猫には関係なくて、人間だけの問題ですが(笑)。
正直、思いっきりバリバリとぐにはこれはちょっと・・・な感じもありますが、
一応使ってくれてるので私も満足です^^
なによりも、太郎が上でくつろげる大きさなのがよかったです♪

太郎ちゃん、素敵な玉座ソファよかったのにゃあ!
お爪もカリカリできちゃうし、デカイ太郎ちゃんがのんのしてもくつろげちゃうし最高なのにゃあ!

おお~太郎ちゃん良かったね^^
ちょっと ソファぽく使えて 爪とぎも出来るなんて
素敵~!!
使ってもらえないと・・・かなりがっかりですもんね^^;

オリンピック~ちょうど 忙しい時期なんで ニュースで
ちょこっと見る程度なんですが・・・結構 大活躍ですよね。

そうよね・・・日本語解説があると 面白いですよね~

わー!!見た目にも美しいし、なにより
太郎ちゃんが気に入ったっていうのがすごいいいことですね。
改めておめでとう、太郎ちゃん。
これ、きっとあったらめんまも喜ぶだろうけど、うちの場合
これを置くスペースがないかも(汗)物が多すぎるのね...うち...

そして、オリンピックは実はぜんぜん見てないんですけど、
そういえば海外だと、放送も違いますもんね。
そっか...観られる方法があるだけでもいいけども、
できたら日本の放送が見れるといいですねえ。
abema tvとかでやってたらすごくいいんだろうけど
さすがにそれはやってないか。http://ichijikikoku.sonnaanatani.com/olympic/有料(月1080円)プランならストレスなく視聴できると
書いてますが、無料の公式のと一緒なんですかね?

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
太郎の玉座がどんどん増えてるよー^^;
これ、Gaviちゃんとはなびちゃんが一緒に乗ってちょうどいいくらいかも(笑)。


★花あじさいさん
最初にこのメーカーのを買った時は値段のせいで大きなかけをした気分だったけど
それなりに使ってくれててホッと一安心♪

オリンピック、日本だと時差のせいで見るのもなかなか大変そう。
でもニュースでまとめて見せてくれるのかな。
日本語解説のは著作権の関係でこっちじゃ見せてくれないから悲しい(涙)。


★めんまねえちゃんさん
うちも物がごちゃごちゃあるというか、増やして片付けない人がいるから、
いろいろと買いたい物あっても買えないものがほとんどです(涙)。
でも太郎の爪とぎスペースはなんとか確保しました!!

オリンピック、実は始まった時、「え?もう始まってるの?」でした(汗)。
私もこっちじゃ全然見ないし、テレビもつけないから・・・。
でもネットニュースで日本の活躍振りを読んで見たくなりました!
そんな有料のがあるんですね!!
今回はもう半分は終わっちゃってるのでちょっと我慢しますが、このサイト、
なんだかいい情報が他にもたくさん!
お気に入りに保存しました^^
ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/378-b912781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使い分け «  | BLOG TOP |  » 美味しいサラダ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (316)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR