topimage

2017-08

美味しいサラダ - 2016.08.11 Thu

前回記事の続きです。


美味しい草はもっとないかと探し始めた太郎。探さなくていいよー、千切ってあげるよーと、あれこれお世話をしてあげました^^
「これだにゃ、これだにゃ♪」    太郎ちゃんの好みは知ってるもの♪
w1_2016081100104802f.jpg


「他の草を一緒に噛まないでいいから助かるにゃ」   そうでしょー^^
w2_20160811001050648.jpg


いいお顔♪
w3_20160811001052c58.jpg


美味しそうに食べてます^^
w4_20160811001053eb8.jpg


太郎ちゃん、どうぞ♪
w5_20160811001056bfb.jpg


「あむっ!」   私の指まで噛んでしまいそうな勢い^^;
w6_2016081100110736e.jpg


「美味しかったにゃあ」    満足そうな太郎です。
w7_20160811001109ff0.jpg


「暑いとご飯よりもサラダだにゃ!」   でもご飯もしっかり食べてね!
w8_201608110011102a0.jpg


7月はそれなりに暑い日もあって、ちょっとだけ食欲が落ちてた太郎でした。
ただ、猫ミルクもしっかり飲んでるし、暑いといっても昨年の猛暑を思えば今年は寒いくらいなので、夏痩せはあまり期待できない太郎でした^^;

ちなみに今日は14度までしか気温が上がりませんでしたよ(;´▽`
6月に降り続いた雨のせいでブヨがたくさん発生してて噛まれまくってあちこち痒いし、最近は20度以下の寒い日々が続くし、なんだか変な夏の太郎地方でありました。

● COMMENT ●

太郎さん、正しく猫草の上げ膳据え膳のような(笑)
家も、食欲は落ち気味だけど、
涼しい時間帯には、過激に要求してくる態度を見ると、
心配は、いらないな~って思ってます。
太郎さんも、あのミルクの呑みっぷりを思うと、
うんうん、体重維持は、ダイジョウブでしょうw
で、もう14度?!なんか、一気に涼しいというか寒い??
気温の差、これが応えるんですよね(;´Д`A ```

いやー甘やかしてますねーw(←自分のことは棚に上げ)
太郎くんもすっかりこれが普通と思ってそうw
暑いのが苦手な太郎くんですが夏の生命線のミルクで
体力維持できてますんで大丈夫ですね^^

しかし14℃って(-"-;
こっちは腹が立つほど暑いですが
一気にそこまでだと体調を崩しそうです。
alpenkatzeさんと太郎くん、どうぞご自愛下さい。

太郎ちゃんおいしそうに食べてますねー。
手から食べるのってやっぱり美味しいのかな♪
みるきぃさんも、ごまさんも、器から食べるのは嫌でも
手で出すと食べてくれたりします(*^-^*)

そちらの夏ってそういう感じなんですね~
暖房器具がいりませんか?

食べさせてもらったら、美味しいのだけを堪能出来るね〜
太郎ちゃん、嬉しそう〜
猫が美味しそうに食べてると、ちょっと食べたくなる(笑)
サラダも良いけどご飯もね!

14度?
もう寒い気温だ....
そちらは夏でもすごく気温が高くならないだろうけど、夏らしい
気温でないとリズムが崩れちゃうよね。

太郎ちゃん、凄いお顔!(笑)
美味しいサラダだと表情なんかかまってはいられない?
猫って草食べる時に面白い顔になりますよね。

その草を根から抜いて庭に植えたらどうでしょう。
枯れちゃうかしら。

14度! でもまた30度にもなるでしょう。
気温差が大きいのも大変ですね。 
それとも春が早かったから秋も早くなるのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
うちも涼しくなると一気に食欲が回復してるので、あんまり・・・というか、
全く心配はしてないです^^;
去年の猛暑では猫ミルクさえもあんまり飲まないくらいのバテっぷりでしたが、
今年はそこそこ暑い程度なので飲む分はしっかり飲んでて安心です^^
気温、土曜日からは20度超えるみたいで、まだ秋ではないようでホッとしてます^^;


★キノボリネコさん
いろいろ思うことあって太郎のお世話一筋にがんばってる日々ですので、
他所様がなんと言おうが、今後も徹底的に甘えさせるつもりですw

一気に涼しく(いえ、寒く、汗)なって、太郎はすっかり元気になりました^^;
すごく快適でここ数日アンモニャイト姿でよく寝てます^^
私にはこたえる気温差ですが、太郎が快適ならそれでいいのですーw


★ゆりっぺさん
そうなんですよー、私の手からだと本当に美味しそうに食べてます^^
どの猫もけっこうそんな感じのようですが、これってなんなんでしょうね。
食べやすいからなのか、それとも好きな人からだと安心感があるのか・・・。

幸い、建物が冬仕様にできてるので外は寒くても今の時期はまだ暖房は必要ないですが、
一年で暖房を全く使わない月は、3ヶ月くらいしかないんじゃないかなあ、です^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
一応、食べやすい長さのを選んで千切ってるから、太郎はさらに食べやすそうよ♪
そうなのよ、ここまで美味しそうに食べてるのを見ると、ちょっと味見したくなる(笑)。

14度は一瞬だけで、日中はずっと13度だったのよ(涙)。
実家地方の12月の暖かい日がそれくらいかも(汗)。
でも来週はなんとか20度超えそうで一安心よ~^^;


★REIさん
食べてる時のお顔って、こうやって写真で改めて見るとすごいなあと思いました(笑)。
だから以前と同じネタとは思いつつ、ついつい撮ってしまいます^^;

草、この場所にあるって覚えてるから、このままにしておきたいってのもあるんですよねぇ。
でも別の場所に同じのが生えてるから、一度うちに持って帰って植えてみようかな・・・。

お天気、2週間予報を見たら、最高でも25度の日しかないです(汗)。
このまま秋に突入の予感(涙)。


★鍵コメ08-11-22:00さん
今日はカリカリを手であげてる時に指を噛まれちゃいました(>_<)
けっこうな力でした(汗)。
この気温差、この年齢になるとけっこうこたえます~(;´▽`
でもだからといって、私は日本の夏にはもう戻れないなあ・・・。
仰るように、クーラーのずっと効いた部屋ならいいけど、実家ではそうもいかないし、
あと、いろんな生き物が出てくるから、それも恐怖です(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/377-8c794803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のプレゼント «  | BLOG TOP |  » パトロールよりもサラダ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR