topimage

2017-08

プレゼントは自分で準備 - 2016.08.05 Fri

今日8月4日は、太郎の7回目の誕生日でした!


誕生日といっても、いつもと特に変わらず・・・。朝ご飯にシーバを与えたくらいかな^^;

今日の太郎の様子です。
いつもと変わらず、猫ミルクをたっぷり飲んでました。
a1_2016080423403697a.jpg


先日の動画とほぼ同じですが、今朝の猫ミルク。
[広告] VPS



そしてお外へ出て、飲んだ後の毛繕いをここでやってました。
「外の方が気持ちいいもんにゃ」
a2_20160804234037f44.jpg


ベロがちょっと出てます。
a3_20160804234040999.jpg


「疲れたから寝るにゃ~」   猫ミルクを飲んだ後は寝ることが多いです。
a4_20160804234040927.jpg


数時間寝た後、パトロールに出かけました。
しばらく帰ってこないなあと思って、うちの庭の茂みにいるのかな?と思ってそこをチェックしたら、いたのは太郎ではなくベスター君でした
太郎のお気に入りの茂みの中でくつろぐベスター君の様子を撮影しようと思ってカメラを室内に取りに行きました。
そしてテラスに出ると、ちょうど太郎が帰ってきたんです。
太郎ちゃん、お帰り~、ベスター君がね・・・と言おうとしたら、口に何か咥えてました


鳥かねずみか分からず様子を見てたら、太郎が獲物を自由にしました。
・・・獲物がちょろちょろ動き出しました。ネズミですね
a5_2016080423404324a.jpg


ネズミが向かいの棟方向へと逃げ始め、太郎はそれを追いかけ始めました。すると、ベスター君が出てきて、ベスター君もネズミを追っかけるんです
a6_20160804234109cc0.jpg


「こっちに来るにゃよ!シャーッ!」 ・・・と太郎が怒ったから、ベスター君、引き気味です。
a7_2016080423411294b.jpg


逃げるネズミを追っかける2匹です
a8_20160804234113508.jpg


そしてこうなりました。ネズミは太郎の近くで、じっと動かなくなってました。
a9_2016080423411460d.jpg
ネズミ、今動くと危ないのを分かってたのか、本当に動かぬままでした。


「こっちには来るにゃよっ!シャーッ!!」   近寄ろうとするベスター君に怒ってます。
a10_201608042341152a4.jpg


ぶれぶれですが、↑の太郎の顔を拡大するとこうなります。
a10 - Kopie


しかし!この行動はなんなんでしょうね ベスター君の前でゴロン!
a11_20160804234222331.jpg
以前ミルカちゃんにも、ゴロンしてウーッと鳴くという、変な行動を見せたことのある太郎です^^;


ベスター君は目を合わせず、この後、後ろの方へと下がりました。
a12_201608042342247cf.jpg


そしてネズミがまた動き出し・・・。



結局このネズミは、茂みに逃げて、無事にこの2匹の猫たちからは逃げることができました。

今朝は、テラスに一匹のネズミがコロンと転がってたので、”太郎ちゃん、自分で自分にプレゼント?”と思ってただけに、まさか今日2匹目もあるとは、びっくりでした
先月、私、お世話係の誕生日の日には、庭にスズメが一匹コロンと転がってました

・・・太郎もあれこれとできる子になって、嬉しい限りです

● COMMENT ●

太郎さん、7歳のお誕生日、おめでとう~^^
これからも元気で楽しい毎日を過ごせます様に~
今日のミルク飲み、椀子そば方式だww
飲んでる端から注がれてる^m^

ベスター君に対しての鷹揚な態度、
「シャー」で「来るな!」と言いつつも、「来なかったら襲わないぞ!」とお腹を見せる。
うんうん、大人な対応ですね^^さすが七歳~♪
ネズミさんには、アレだけど、プレゼントの自給自足(;´∀`)自分で自分にご褒美?(;´▽`A``
まぁ、自立した男、さすが七歳ってことですね( ̄▽ ̄;)

太郎ちゃんお誕生日おめでとうございます。
まだ7歳だったんですね~~(≧▽≦)
貫録があるぅ~~~~!!猫ミルクの飲みっぷりは
ワンちゃんもびっくりな飲みっぷりですねー!すごいな。
どんな味なんだろう?これだけミルク飲んでたら
お水は飲まなくても水分足りてますね~っ。


太郎ちゃんのべスター君への威嚇は余裕を見せた?(*´ω`)
「アッカンベー」的なおちょくりも入れて・・・・(笑)

ネズミさんってそんなにたくさん生息しているんだなぁ~と
改めてびっくりです。我が家の辺りにもいるのかな。見た事ないけど。

太郎くん7歳おめでとうございますヽ(*´∀`)<<★祝☆☆祝★>>(*´∀`)ノ
太郎くんの飲み方は豪快でちょっと犬に近いですねw
まだなみなみ入ってるのに継ぎ足すとこでちょっと笑ってしまいましたw

ミルカちゃんに対してのゴロン、ウ~は遊んでやる気かと思いましたが
ベスター君へのはわかりませんね(-"-)
ネズミは家の中では困りますが外だしうまく逃げおおせてよかったです^^

しかし自分へのご褒美とはOLっぽい発想ですねw
でもお世話係さんへの誕プレも忘れないとはデキる男ですよw

太郎ちゃん7歳おめでとお!
ユキヒョウさんにしてみたらまだまだちびっこみたいなもんにゃ!
エモノハンティング練習もまだまだがんばっちゃうにゃあ!
いいこといっぱい、エモノいっぱい、木登りいっぱい楽しい7歳になりますように!

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!
美味しく食べて、美味しく飲んで、また1年たっぷり楽しく
素敵に過ごせますように!

茂みの中にいる太郎ちゃんは幼く見えるね〜
でもさすがハンター、自分へのご褒美を忘れずによね(笑)
ベスター君と一緒にネズミを追いかけてるのを見る分には
ちょっと仲良さそうな感じがあるのにね。
コンニャロ〜より狩りの楽しさが優先されるのかしら。
ゴロンでシャーは無防備でも強いんだぞって余裕を見せてる?

王様即位7周年おめでとうございます!
あっ、即位はもう少し後でしたか?
いずれにせよ、太郎ちゃんの7歳とアルペン猫さんのウン歳、お誕生日おめでとうございます!

偉いわねえ、自分で自分にお祝いなんて。
お世話係さんのお誕生日には、美味しいスズメのプレゼントも用意したなんて、
なんて良い王様なんでしょう。 王様の統治が未来永劫に続きますように。
ただ現地調達のプレゼントは控え目でも良いかもね。(笑)

ねずみが見えたらベスター君も思わず釣られてしまいましたね。
こうやって見ると、太郎ちゃんの柄はバランスも良く綺麗です。
ベスター君、ちょっと白が多すぎたみたい。 少し情けない性格とは合ってるかも。(笑、ゴメン、ベスター君)

太郎くん、お誕生日おめでとうございます❗
いつまでも元気でいて欲しいですね。
確かにおなかを見せながらシャーとは、面白いですね。半分気を許しているのかなあ。
ミルカちゃんも元気ですか?(^O^)

自分へのプレゼント付きお誕生日ww
おめでとう太郎ちゃん!
今年も元気で楽しく過ごしてくださいね
って、既に実践済みでしたね~(笑)

太郎ちゃんがあんまりおいしそうにミルクを飲むから
買ってあったヤギミルクをあげたらうちの猫ズは飲みませんでしたー
こんなにたくさん水分取ってくれたらいうことなしなのにな~~~

太郎ちゃん、7歳おめでとうございます!!
自分で誕生日プレゼントを調達するなんて・・・
できる男です!! ♪♪
チンピラ(?ゴメン)べスターくんには、
まだまだ負けられませんね~
お外を満喫して楽しそうな太郎ちゃん、うらやましいにゃ byタス
これからも元気で楽しく毎日をすごして、
お世話係さんにいっぱいナイスショットを撮ってもらってね!!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ありがとうございます!^^
猫ミルクは、毎回横からこうやって注いでます^^
そうでないと、最初にちょっとだけ入れてる量では足りないのですよ~。

あれこれと大人な対応ができてるのも、7歳という年齢のおかげかも^^;
プレゼントも私に頼らず自分で・・・(;´▽`
いい子に育ちました(涙)。


★ゆりっぺさん
ありがとうございます!
そう、まだ7歳なんです~^^;
2歳くらいの時も、その貫禄振りから、実年齢に驚かれてばかりでした(;´▽`
猫ミルクは毎日こんなふうにたっぷり飲んでますよ^^

ベスター君へのおちょくりでゴロン、それ気に入りました♪
野ネズミがたくさんいるようで、ご近所猫さんが咥えてお持ち帰りする姿も
以前はしょっちゅう見かけたくらいです^^;


★キノボリネコさん
ありがとうございます!
猫ミルク、お皿一杯入れてても足りないことがほとんどなので、
毎回途中で注ぎ足しやってます(笑)。
それだけたっぷり飲むんですよ~^^

ベスター君へのゴロン、皆さんのコメント読んでたら、太郎の余裕振りを
ベスター君に見せ付けるためかなあと思いました。
一匹目のネズミは既に息絶えてましたが、これは逃げてくれてよかったですε-(´∀`*)

7歳になって、できる男を演出したかったのかもしれませんねぇ(;_;)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ありがとう~!
ユキヒョウとしてはまだまだチビッ子、猫ミルクたっぷり飲んで成長しなくちゃね^^;
獲物も、もっと大物を捕まえたいみたいよ(汗)。
これからどんどんスキルアップしていくみたいよ~~(;´▽`


★moguさん
ありがとう~!
獲物いっぱいの一年にしたいみたいよ~(;´▽`
だからこの日はがんばって2匹もやっちゃったのかも(涙)。
ベスター君とは、ちょっと見ただけでは仲よさそうに見えるよねぇ。
実際はベスター君も太郎に対してシャーしてたのよ・・・。
太郎が余裕あってよかったけど、ベスター君はネズミを奪う気満々だったみたい(汗)。


★REIさん
ありがとうございます!
王様が座るのにふさわしい玉座(爪とぎ)をプレゼントしたばかりです(笑)。

私へのスズメは、”焼き鳥食べたいなあ”を聞いてたようです(;_;)
こうやって自分でなんでもできるようになって、ちゃんと成長してます(;´▽`
ベスター君に横取りされようとしてシャーはやってたけど、それ以外では余裕の態度。
ベスター君、お顔はかわいいですよね。
身体全体の模様は、今回ので私もじっくり見てました。
でもやっぱり、性格があれなので、少し残念な子だなあと感じます^^;

コメントありがとうございます♪

★ぼぬーるさん
ありがとうございます!
毎日、元気一杯に過ごしてますよ~^^
ゴロンは太郎の余裕を表してますよねぇ。
ミルカちゃん、飼い主産地のPちゃんといつも一緒に歩いてますよ♪


★ししゅうねこさん
ありがとうございます!
誕生日だからいつも以上にがんばって狩りをしたようです(;´▽`
本当に元気いっぱいで嬉しい限りです(;_;)

ミルク、やっぱり飲まなかったんですね~。
インスタでもほとんど皆さん、”うちの子は飲みませんでした”、です^^;
太郎のこの飲みっぷりは、水分補給のことを考えると、暑い夏はホッとします^^


★タスママさん
ありがとうございます!
自分で自分にプレゼントを調達する子は初めてです(;´▽`
嬉しいやら、戸惑うやら・・・(汗)。
ベスター君は、私にもシャーするのでチンピラですよ~^^;
なのにニャアニャア鳴いてご飯も欲しがるし・・・。
お外歩いてるとあれこれ不安もありますが、こういう環境なので、
お外大好きの太郎には思いっきり楽しんでもらってます^^
太郎が満足してくれてるといいなあ・・・。

太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
8歳のこの日も元気に迎えてくださいね。
欲しいものは、自分でゲットにゃ〜の太郎ちゃん、カッコいいー!

太郎ちゃん、7回目のお誕生日おめでとう!!
この年も、幸せで健康な一年でありますように。
うわー、ネズーさん大変だ。
1匹でも大変なのに2匹。まさに生きた心地がしなかったでしょう。
ベスター君、お腹が空いてて食べたい...という
わけじゃなくて、人の獲物だからほしいのかな。
うーん、こういう他の猫との関係が重要なかんじの暮らしで、
たくさん学習しててもよさそうだけど、
飼い主さんの扱いとかなのかなあ...
でも太郎ちゃんの誕生日なんだから(といっても
べスターくんは知らないだろうけども)
あげてちょうだいよ!いや、アルペンさんのためにあげないで
ちょうだい、かな???
ネズーさんよく逃げられたなあ。今頃家族に「いや、もう、
だめかと思った」とか話してたりして。
アルペンさん、雀のギフトはなかなかないですよね!!
気持ちは嬉しい...(でも丸焼きにして食べるわけにもいかないし...ジビエだけど...ハハハ)
ちゃんと、「お世話係にはネズミじゃなくてちゃんと美味しそうな鳥にしたにゃ」ってことなのでしょうね。

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
ありがとうございます!
このままずーっと元気に過ごしてくれるといいのですが、
そうなると来年の誕生日には、もっとすごい自分へのプレゼントがあったりして(>_<)


★めんまねえちゃんさん
ありがとうございます!
そうなんですよー、2匹の猫に追いかけられるネズミが気の毒で、気の毒で(汗)。
何度もチューチュー鳴いてたんで、かなり焦ってたようです(-_-;)
巣に帰ってからはゆっくりくつろいでるかもしれませんね(笑)。
ベスター君も思わずつられて出てくるくらいだから、魅力的なんでしょうね(;_;)
彼もかわいいんですけどねぇ、やはり環境から性格が・・・で、かわいそうです。
でもベスター君が必死に横取りを狙ってる姿もなかなかおもしろかったです^^
私は今後は、太郎の前で焼き鳥の話はしないことにします(汗)!
そうでないと、来年の誕生日はもっとすごいものお持ち帰りされそうです(>_<)

おめでとう!

太郎ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!

7歳なんて思えないくらいに元気に動き回っているのね。
ミルクの飲みっぷりなんて、すごくてびっくりしちゃいましたよ。
自由な暮らしで、とっても健康にのびのびと暮らしているんだなぁ~って
うらやましくなりました。
もちろん、アルペンさんのお世話あってのことですよね。

本物のねずみで遊べるなんて(ネズミには迷惑ですが)
こまちが知ったらうらやましがるわ~

これからも元気な姿をいっぱい見せてね! たろうちゃん!

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
ありがとうございます!

7歳となるともうシニアの年齢になるので、これからいろいろとそう感じることも
増えてくるのかなあと思ってます^^;
でも今のところ大きな病気はしてないし、ご飯も普通に食べて猫ミルクもこれだけ
飲んでるので、健康に暮らせてるようで一安心です。

野ネズミがいる環境は、太郎には楽しくてしょうがないのでしょうが、
私は毎回ギャーギャー騒ぐ羽目になって大変です(-_-;)
これからもお持ち帰りは続くことでしょう・・・(;_;)

お久しぶりです。
太郎ちゃん、誕生日おめでとうございました。
これからも元気でがんばってねー。
太郎ちゃんのミルクの飲みっぷり、すごいですね。

外で走り回れるっていいですね。
うちはポーチには出られますが、駆けるって感じにはならないので、
不憫だなぁと思うことがあります。

カプ蔵の場合はとかげをね、捕まえて来るんですよ。
捕まえてくる時は野性味あっていいような、その後片付けを
考えると憂鬱なような。。。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
お久しぶりです^^

太郎へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
猫ミルク、普通の飲み方かとずっと思ってましたが、皆さんに驚かれてばかりです(笑)。

ポーチに出られるだけでもモンちゃんたちは幸せだと思いますよ^^
うちも行動範囲狭いのでポーチだけだったとしても満足というか、その方があれこれ、
”まだ帰ってこないなあ”とか心配する必要なくていいなあと私は思いますよ~。

トカゲ(汗)!カプちゃんもなかなかのハンターですね^^;
うちは幸い、爬虫類は全く出没しないので、これだけは助かってます。
でも一昨日、バッタ捕まえてその場で食べてました(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/373-19226d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むやみに触らないように «  | BLOG TOP |  » 開いてひねって

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR