topimage

2017-05

開いてひねって - 2016.08.03 Wed

これもまた暑かった日の撮影です。暑いと言っても、ハンモック部分で寝られるくらいなので、日本ほどの暑さがないのは分かるかと思います^^; 猫用のアルミプレートなんて全く必要ないですし・・・。


暑いと見られる、ハンモック部分限定での太郎の開き。身体、ちょっとだけひねってました。
1_201608030533212b0.jpg


すると目の前で、バンザ~イ!の様に腕を上げ始めたんです!
2_20160803053324699.jpg


そしてここで動きは止まりました。
3_20160803053325cb5.jpg


またすぐに元の姿に戻るかと思いきや、そのまま・・・(笑)。 尻尾、相変わらず太い!
4_201608030533268f8.jpg


お顔がどうなってるか見たいけど、隙間には入れないので、顔の部分だけ撮影してその表情を確かめました。
牙出して、いい表情で寝てます(笑)。
5_20160803053327041.jpg


もう一度上から・・・。
6_201608030534420f7.jpg


もう一度その表情をしっかり見たくて、腕をもっと伸ばして顔付近を撮影してみました。
・・・こりゃ相当ぐっすり寝てますね(笑)。
7_20160803053443216.jpg

暑かった日の太郎のひねり開きの様子でしたー。

● COMMENT ●

太郎ちゃんいいポーズです!!(*^^*)
パッカーンだけじゃなくひねりも入っていて良い
エクササイズになっていそうだなぁ。ウエスト細くなるかも?笑
こういう可愛いのは何枚も撮ってしまいますよねー!!!

みるきぃさんはパッカーンしてもこのまま寝る事はないけど
ごまさんは良く固まってます。無防備だけど、それだけ
気の大きな性格の子なのかな~と勝手に思ってます(^^ゞ


太郎ちゃんのお腹をモフったら大変な事になるんですよね~?
モフってほしいなぁ・・・・なんて♪(^○^)

先日うちの猫の足を持った画像に驚かれてましたが
自分は逆に狭いところに回り込んで写真を撮っても
起きない太郎くんに驚きです(゚д゚)
うちだったら回りこんだ時点で( ゚д゚)ハッ!と起きてしまいます(´・ω・`)

しかしいいひねりっぷりですねw
なんかスノーボードでこういうジャンプ技あったような気がしますw

あははは、かわいすぎる。
太郎ちゃん。いい格好してますね。
体が柔らかいなあ。
にんげんでも体を捻って寝転んでると「あ、ここは気持ちいいぞ」と
思うときはあるけど、そのまま寝ると肩やらこしやらが
痛くなってかないません(私は体が劇的に硬いのでよけい)。
アルミがいらない!!それはもう、めんまにきかせてあげたいです。
ドイツに行きたがるかも。

え?その体勢で止まるの?(笑)
太郎ちゃん、可愛い〜
寝顔がまるで子猫ちゃんのよう。
上半身の捻りっぷりも良いわ〜
ジャラシを捕まえようとしてる時の体勢と同じだわ〜
ストレッチが効いてて気持ちが良いのかしらね?

太郎ちゃん、このポーズでぐっすり寝てるの?!
びっくりです (*^-^*)
これだけひねったら、ウェストがキュッとしまるだろうな~
私も真似しなくっちゃ・・・

あははh、豪快!!
うちはあんまりへそ天で寝ないのでちょっとうらやましいかも~~~

太郎ちゃん地方は、暑いのですね。
ルーさん地方は、毎日ほぼ霧でクールな夏です。(ジャケット必携、寒いともいう・笑)
alpenkatzeさんはじめ暑い地方の皆さん、夏バテ、熱中症にお気をつけくださいね。
太郎ちゃんのアポロチョコ鼻にかぶりつきたい!(白くて大きな猫パンチが飛んでくるかな?笑)

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
そうなんですよー、この姿見てると、美容体操やってるように見えちゃって、
私もやった方がいいのかなあという気分になります(笑)。
今回もずっと撮影しちゃって、いつ止めるべきかと悩んだほど^^;

ごまさんの寝姿はいつもけっこう衝撃的です!
でも気持ちよさそうに寝てるから、やはり性格もあるのでしょうね^^

モ、モフルのは・・・、冬、フリース着てる時じゃないと無理ですー(;´▽`


★キノボリネコさん
一応物音はなるべく立てないようにとか気をつけてますが、こんなふうな寝方の時は
近くに行ってもわりとそのまま寝てることが多いかな^^;
夏は特にぐったりしてるんで、たぶん起きる気力もなさそうな感じです(笑)。

夏になるとたまに見られる捻りポーズなんですー^^
床の上では一切開きませんが、このハンモック上限定で見られます♪


★めんまねえちゃんさん
このハンモック部分だと、ちょうどいい感じに下に沈めるので、
それでこの格好にもなりやすいようです^^
床の上では一度も開いたことがないので、ここが開きやすいようです。
私もこんな格好でいるのは無理ですー。
先日のCT検査でほんの数分両腕を上げたままでものすごい痛みでしたから(汗)。
猫用のアルミプレートや鍋は、これは日本ならではの商品ですよね~^^

「ほげ~~っ」って言葉が一番似合いそうな寝姿だわw
太郎さん、寝姿もどこか豪快だw

コメントありがとうございます♪

★moguさん
このまましばらく寝てたー^^;
だから撮影し放題だった♪
寝てる時の無防備な顔はいいよね^^
思いっきり伸ばして気持ちよさそうだけど、私が真似したら逆に痛くなりそう(;´▽`


★名無し08-03-22:00さん
カメラを顔の側に持って行ってもそのままだったから、寝てました(笑)。
ウエストに効きそうなポーズですよね!
私も、食事制限と一緒にやった方がいいのだけど、なかなか・・・(;´▽`


★ししゅうねこさん
へそ天、床の上では一切なくて、ここ限定なんです^^
暑くなればなるほど、いろんな姿が見られます(笑)。


★myaumyauさん
昨年は猛暑でしたが、今年は普通の夏で、私にはちょうどいいくらいなんですが、
やはり30度弱とはいえ太郎にはかなり暑いようです^^;
そちらはジャケット必要なくらい!
でもこっちも8月も半ばになるとそうなることがほとんどですー(涙)。
太郎相手にかぶりつくとは、反撃のことを考えると~~(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
気温が上がるにつれ、ものすごい姿になって寝てること多いです^^;
それよりほんな。さん、こんな時間に!
寝る前なのかなあ、それとももう起床時間!??

↑ 確かほんなさんって4時起きだった様な・・。
下手すると私が寝る時間と驚いた事があります。

で、太郎様! 余りに無防備なお姿!
開くだけでなく、両手万歳ねじりというウルトラD級(どの程度の難易度なのか判らんが)の無防備さ!
おうちの中でお世話係さんが一緒だからでしょう。

ただ出来れば、目はしっかり閉じて下さいな。 薄目?

こちらは30度越えが普通になってきました。 室温29度だと涼しい?と感じる異常さ。(苦笑)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
私もそういえば寝られない時はそういう時間に就寝もあるなあ。
4時起き、早起きは三文の徳になりそう♪

ハンモック部分だから開きやすく捻りやすいみたいです^^
逆に、みんにゃやってる床の上での開き、あれが太郎にはできない^^;

目がうっすら開いてるのはしょっちゅうで、寝たまま開いてたり、
寝てなくてちょっと開けて私の行動チェックしてたり(笑)。

今日はこっちは30度ありますが、室内は25度ないし、湿度も50は切ってて楽です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/372-61b4a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントは自分で準備 «  | BLOG TOP |  » 水分補給はしっかりと

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR