topimage

2017-06

水分補給はしっかりと - 2016.08.01 Mon

最近は気温も30度を超えることはなく、普通の夏になりつつある太郎地方です。
でももちろん、7月にたまに30度を超える日もありました。
23度を超えるくらいから徐々に弱くなってくる太郎、30度になったらもう本当にかわいそうなくらいぐったりしてます。

「暑くてなにもやってられないにゃ・・・」   夏は太郎ちゃんには大敵ねぇ・・・。
1_20160801031148f7f.jpg


ちょっとでも動くとホッとします^^;
2_201608010311501cd.jpg


「暑くて寝にくいにゃ!」    お昼寝もしにくそうねぇ。
3_20160801031152514.jpg


うちは1階(ドイツの地上階)で風通しもよく、30度超えても、室内にいる限りは私には耐えられるというか、日本の暑さのことを思うと快適過ぎるくらいなのですが(エアコンも扇風機も全然必要ないです)、暑がり太郎の姿を見ると、通常よりちょっと暑く感じるようになりました^^;
4_201608010311548d1.jpg


「暑いにゃ・・・」  ”暑い”以外のせりふが思い浮かばないくらい、本当に暑そうでした。
5_2016080103115570a.jpg


こうやって暑い時は食欲も落ちる太郎、でも水分はしっかり取ってたのでそれだけは安心です。
太郎は未だに猫ミルクをがぶがぶ飲んでおりまして、だいたい朝と夕、一日2回たっぷりと飲むことが多いです。たまに1回の時もありますが。
6_20160801031205cb1.jpg
一回につきこのお皿並々いっぱいは飲んでます。


飲んでる様子です。
[広告] VPS


インスタグラムでも、太郎が猫ミルクを飲んでる様子を何度かアップしたことがあるのですが、”うちの猫にも飲ませてみたい”とよく言われます。でも、試した結果、”全然飲まなかった”とのコメントも頂きました^^;

太郎の場合、うちの子になった日から今まで本当によく飲んでいて、水分補給の心配はないくらい。その点だけは安心です。

● COMMENT ●

日本は梅雨明けで連日ひどいもんです。
気温より湿度が厄介でここ5日エアコンつけっぱですよ(-"-;
なので太郎くんの気持ちはよ~っくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それにつけても太郎くんの飲みっぷり(゚д゚)!
まさかあんな勢いとは(゚д゚)(゚д゚)!
さらに量!
人間換算なら1.5Lは一気飲みしてません?
でも食事代わり&水分補給の面を考えるとお世話係的には安心ですかね?^^;

こちらは暑い日は日陰でも肌がジリジリ感じるよ....
湿度もあるしね....
エアコンも扇風機もいらないって良いな〜
でも太郎ちゃんは毛皮を着てるし、猫は暑さにも強いと言っても
デロ〜ンとなっちゃうよね。
床に張り付いて涼を取るんだよ〜

太郎ちゃんの飲みっぷりはすごいよね!
それに美味しそうなんだよね〜
カノにミルクをあげた事ないから、太郎ちゃんの動画を見ると
あげたくなる(笑)

完全に行き倒れてますね。太郎ちゃんは寒冷地仕様だから、30度は暑過ぎますねえ。

しかし、一度にその量ですか! 猫用ミルクって200cc位?
それとも1リットル位のボトル入りなんでしょうか?
その量を1日に2回! それりゃあ逞しい体になるわ。
うちは誰も猫ミルクを飲みません。 餌にブッキーちゃんの残りの粉ミルクを入れると、ウエットを食べなくなります。
ドイツのは味も違いそう。

扇風機もいらないとは羨ましい~~~~
蒸し暑いです・・・こちら。。。
20時現在でも室温が34度もあるし。。( ;∀;)
暑くて暑くてパソコンしてるとなんだかおかしくなりそうです。
(だったらエアコンかけろって話しですが。笑)


太郎ちゃんミルク、すごいですね!!
こんなに飲んでも食欲もあるんですよね~?素晴らしい。
おしっこは毎日4・5回するのでしょうか~?羨ましい!
これってゴートミルクをお水で溶いたもの?
それとも「猫ミルク」として売られているものですか?

湿気がないってそんなにも違うのかしら???
今日も昼頃には30度だったけど、熱風に近い風が入ってきますよー
エアコン嫌いって言い続けてましたけど、さすがにここ数年は日中は付けてます(寝るときは暑くてもエアコンなしが好き、でも本当に寝られないけどww)

何度か見てるけど、毎回いい飲みっぷりですね~
うちのも飲むかな~
パウチの魚味の水分飲ますくらいならミルク飲んでくれた方が体にいい感じがするんだけどな~

太郎ちゃんちも、暑いんですね~
グダグダしますよね (^^;
でもミルクの飲みっぷりはみごと!!
これだけ飲んでくれると、安心ですね。

ミルクは、水よりもずっと栄養になりますもんね。
だいたい、子猫なんてそれだけで育つわけですし。
太郎ちゃん、暑い時はとにかく、ミルクで乗り切ってくださいね。
確かにこのへんでも30度だと暑いし、日本だと湿度もすごいけど、
太郎ちゃんは雪のなかを突き進む猫なんだし、日本よりは湿気てなさそうな
ドイツといえど、30度の体感温度はすごいことになるんでしょう。
アスファルトで卵が焼けるレベルとか。
がんばれーーー。(水分補給を)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
湿度の高い日本のような気候だったら、太郎は大変なことになりそうです(汗)。
エアコンつけっぱなしで、チビちゃんとの距離は大丈夫でしょうか^^;

インスタでもその飲みっぷりに驚かれて、いつもこれに見慣れてる私は、
皆さんが驚いたことに逆に驚いてしまいました(笑)。
猫ミルク1パックが200mlでその4分の3ちょっとは飲んでるので、
確かに人間の量に換算するとそれくらいになるんでしょうね^^;
食欲落ちててもこれで栄養取れてるから、完全な夏バテにはならないでしょうね(笑)。


★moguさん
そっか~、そっちは湿度もあるんだ!
こっちも湿度があったとしても、日本に比べればまだまだ楽勝(^^)v
室内も、シャッター締め切ってると、30度越してもそこまで暑くならないし。
それでも暑さに敏感な太郎にはつらいようだけどね~。

そうなのよ、太郎が飲んでる姿見ると、”牛乳飲みたくなる”とか言われるの(笑)。
水をちゃんと飲んでくれるのなら、それにこしたことはないと思うよ。
やっぱね、糖分やらカロリーやらも気になるからねぇ・・・^^;


★REIさん
太郎を見てると、こっちの夏は短くてよかったと安心します^^;

猫ミルク、200ml入りが普通で、一回につきそれの4分の3くらいは飲んでます!
どれだけ飲むか、今飲むか分からない・・・ってことで、ちょっとだけ最初は入れてて、
飲み始めたら横から注ぐようにしてますが、本当によく飲みますよ(笑)。
猫専門店の人が、”猫ミルクは糖分がねぇ・・・”とか言ってたけど、ここまでよく
飲んでくれるので、止めさせられないですねぇ^^;
大人になったら止める、というのはこの先もなさそうです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
一応、扇風機も売ってるんですよ^^;
やはり住まいの条件によっては室内もかなり暑くなったりするので・・・。
20時で34度とか、忘れた暑さです(>_<)
こっちは太陽さえ沈めば、猛暑の時でもかなり過ごしやすいです。

暑い時はさすがに食欲は落ちてますが、普通の気温なら普通に食べて、
猫ミルクもこんな感じで飲んでますよ^^
チッコ、成長してからは1日2回くらいになってます。
猫ミルクとして200ml入りで売ってるものですよ~。
どこのスーパーでも普通に買えます(笑)。


★ししゅうねこさん
一度、真夏に屋根裏部屋の宿に泊まったら暑くて暑くて、
そこはさすがに旧型でしたがエアコンが部屋に設置されてました^^;
やはり場所にもよるようです。
こっちの人は暑い時は部屋に日が当たらないようにシャッター締め切りますが、
確かにそうやってると部屋の中もかなり涼しいですが、うちはそうしなくても
いいことが多いので、立地的に夏向きなのかも(笑)。
日本ではもちろん私もエアコン必要です!
一度、9月始めに帰ったら、暑くて暑くて大変でした(>_<)

猫ミルク、飲み過ぎると糖分が・・・とも思うけど、水分摂取を優先させて飲ませてます^^;


★名無し08-01-23:14さん
暑いとかわいそうなくらいにバテてしまう太郎です^^;
”日本の猫ちゃんたちはもっと暑い場所にいるのよ!”と言って励ましてますが(笑)。
これで水分摂取が少ないと本当に心配になりますが、幸いよく飲んでくれるので、
この点だけはホッとしてます^^


★めんまねえちゃんさん
栄養になりますが、太郎の場合はかなりの量飲んでるので、正直、糖分とか気になって^^;
でも止めさせたくないし、薄めて飲まなくなったりしても困るので、今後もこのまま
この調子で飲んでくれるといいなあと思ってます^^
30度とかだと、外にいるより室内の方が涼しいので室内にいればいいのに、
太郎はそれでも外に出ちゃって、それでよけいにグダグダになってます(汗)。
一応夏のピークも終わったような気がするし、こっちは8月も半ばになれば寒いことも
多いので、太郎もあと少しの辛坊だと思います^^

す・・・すごいっ!
ミルクがみるみる吸い込まれていく~~@@/
これは、大好きで飲んでるんだなぁ~
なんか、太郎さんの普段の元気の素が判った気がした!

@@!太郎ちゃん、すごい飲みっぷりにゃあ!
まだまだベーベーちゃんっていうことだね!
うんうん ユキヒョウさんは暑いの苦手だと思うのにゃあ!
ユキヒョウさんにしちゃまだまだ子供、いっぱいミルク飲んで、もっともっと大きくなるにゃ!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
この飲み方が普通だとずっと思ってたんですが、インスタでも皆さん、
その飲みっぷりにびっくりされるので、やっぱり勢いいいんですね^^;
そうなんですー、こうやって毎日飲んでるから、それでこんなに大きく、
強くたくましく育ちました(笑)。


★Gaviちゃん
やっぱ勢いあるように見える(笑)?
みんなからそう言われるから、やっぱそうなんだろうね^^;
まだまだミルクが欲しい子供・・・と思ってたら、そっか、ユキヒョウ子供サイズだから、
これからもたくさん飲んで育たないといけないってことだったのか~(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/371-79e1b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開いてひねって «  | BLOG TOP |  » いきなり近寄る

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR