topimage

2017-09

近距離で撮影 - 2016.07.15 Fri

カメラ持ってゴソゴソやってたら、太郎がジーッと私を見てました。
「それ、いつもいじってるにゃあ」   太郎ちゃん撮るためよ♪
1_201607151819540cb.jpg


「撮られるとあくびが出てしまうにゃ!」    ほんと、そうよね!
2_20160715181956162.jpg


機嫌よさそうだったので、コショコショしてあげることにしました。
「気持ちいいにゃあ」    反撃してこないねー^^
3_20160715181957326.jpg


それならと、アポロチョコお鼻をアップで撮影♪
4_20160715181958dfb.jpg

--------------------------

インスタにはこういうのを先日アップしました^^

足で撮影拒否されてます^^;

--------------------------


ふとお手々を見ると、あらっ、この組み方もかわいいです♪
5_20160715182000409.jpg


香箱組むのが苦手な太郎なのでこういう中途半端な手のしまい方をよくしますが、それがかわいかったりします^^
6_20160715182012650.jpg


「もう終わったかにゃ?これから寝るから邪魔しないでにゃー」  反対向いて寝始めました^^;
7_201607151820120bf.jpg

ま、でも、猫パンチは飛んでこないし、足で蹴られたりもなかったので、これだけ撮影できて満足、満足でした♪

● COMMENT ●

おお、アポロチョコ!
太郎ちゃんのアポロチョコも美味しそうと思ったら、
本物じゃないですか!
確かにそっくり。(笑)

太郎ちゃんの足は大きくて白いから、
どんな組み方しても可愛いね。 シロウサギのシッポみたいに目立つのね。

アポロチョコでいつもクスリとさせられますが今日はモノホンじゃないですかw
おかげで声を出して笑ってしまいましたww(≧∇≦)
でも日本以外じゃなんのこっちゃなんですよね^^;

今日気づきましたが太郎くんの牙ってものすごく鋭くないですか?
まるでキリのよう(゚д゚)!
うちはせいぜいボールペンです^^;

こうして並べると本当にアポロチョコですね~
くずし香箱座りも好き~♪

写真撮り始めるとなんであくびが出ちゃうんでしょうかねー
写真のフォルダー見るとシマシマのあくびの顔ばっかりっだたりしますw

あくびしてくれるなんて、大サービス!!
アポロチョコの鼻・・・おいしそう、いえ、かわいいですね~
遠く海外で見る、アポロチョコ!!
食べたくなってきました~

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ますますアポロチョコのお鼻になってきてるんですよ^^;
だから、和食材店でこれを見つけて、思わず即買いです(笑)。

太郎が暗いところにいる時、見つけるには、手足の白いところか、
顔の白い部分でどうにかその存在を確認できるのでなんとか助かってます(笑)。
白い部分なかったら見つけるの難しそうです^^;


★キノボリネコさん
アポロチョコ、今の時期は日本から取り寄せられないので(解けちゃう)、
和食材店でこれを見つけて思わず買っちゃいました(笑)。
チョコは日本のが何倍も美味しいから買う価値ありなんですけどね♪

今日の牙はいつも以上に鋭く写ってるかも?
実際はここまでないというか、右の犬歯なんて先っちょ折れてるくらいです^^;


★ししゅうねこさん
以前は黒い模様はポチポチって感じでしたが、今は完全に繋がってしまったので、
それでますますアポロチョコっぽく見えるようになりました(笑)。

写してるとあくびしますよね!!
あれってなんなんでしょうね!?
シマシマさんもあくび、しょっちゅうしてると思ってたけど、同じ理由かー(笑)。


★タスママさん
カメラ向けるとなぜかあくびすること多いんですよー^^;
で、一度やると、必ず二回目続けてあるんですよ(笑)。
アポロチョコ、こっちでは、日本円にして約300円です^^;
でも日本のチョコは美味しいので、高く感じてもたまに買ってます♪

あくびしてても、香箱してても
ちゃんと香箱になってなくても、
結局なんでも可愛い(パンチは困るけど、
写真で見てる分にはかわいいという)のですよね。
太郎ちゃん、今日はサービス精神に満ち溢れている!!
ありがとうありがとう。
香箱が苦手なのはあれかな、やっぱり手足が長いから?
じゃあめんまはものすごい得意かしら(笑)。
アポロチョコ...しばらく食べてないなあ。
食べたくなったけどそれとは別に鼻にちゅうしたくなりました。
もちろんしません、しませんよ、太郎ちゃん。
(めんまにはチュッチュと頻繁にしているのですが
こういう時の鼻はちょっと温度が高めでやや湿り気味、かしら)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
猫は何をやっても、そう、結局かわいいですよね^^
そしてうちの子だったら、怒っててもかわいいなあ・・・という目で見てしまいます(笑)。
香箱は子猫時代からあんまりやらないというか、やってもすぐに崩してます。
香箱のまま寝るとか絶対にないし・・・。
手足の長さ、うーん、どうなんだろう^^;
アポロチョコ、和食材店で売ってますが、日本円にして約300円!
それでもお菓子大好きだし、太郎の鼻のこともあるので買っちゃいました♪
チュッチュッ、そういえば私、太郎にはほとんどしたことないような・・・(汗)。
・・・するのを本能的に恐がってるのかも、私(-_-;)

太郎ちゃんね今日はごきげんさんで撮影させたげたのにゃあ!
こしょこしょじだけじゃなくておやつのごほうびもほしいところですねぇ。
alpenkatzeおねえちゃんねよろしくお願いしちゃいますねー!

アポロチョコだぁ~。
太郎ちゃんのお鼻、こんなに似てたら私ならかじってしまうかも。
こっちでもチョコはたくさん売ってるけど、やっぱり日本の物が一番美味しいですよね。

私の愚痴にお気遣い、ありがとうございました。
比べても仕方がないと思うんですけど、いつも一時的に落ち込んでしまうんです。
ドイツ語は常に「やらなきゃ」というプレッシャーがあるので、しんどいです。
学校はまた途中で中断したらもったいないので、9月からは無料のドイツ語をしゃべる集まりに行ってみようと思っています。

アポロチョコ、小さい時好きでしたー。
太郎ちゃんのお鼻可愛いなぁ。。。(^O^)/
アポロチョコってドイツにも売ってるんですかー?

いつもは「猫パンチ」だったり「足キック」だったりが
飛んでくるんでしょうか~?ちょっと楽しそうだけど。笑
でも、痛いんでしたよね・・・・( ;∀;)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
たまにはおとなしく撮影されてくれる時もあるみたいよ(笑)。
そ、そっか、こういう時はオヤツあげた方が今後のためにもいいのかな^^;
・・・あげます(笑)!


★かみーれさん
これ齧ったら、反撃が恐そうです(汗)。
私もチョコは絶対に日本のが美味しいと思います!
Lindtのはなんとか美味しく食べられますが(それでも種類によっては・・・で、笑)、
それ以外のメーカーでは砂糖とバターの味が濃すぎてがっかりすること多いです。

ドイツ語、がんばられてますね!えらいなあ・・・。
私は住み始めての年数を考えると、この話せない状況を見られると恥ずかし過ぎて、
他の日本人の前ではドイツ語は話せません(-_-;)
でもなんだか最近、もう、どうでもよくなったというか・・・、恥ずかしいけど・・・。
いろいろ考えることあって、あれこれとやる気がない日々でして・・・。
・・・これも一種の更年期かなあ、です(>_<)


★かみーれさん
アポロチョコ、美味しいですよねー♪
こんな年齢になってもこのチョコを買うとは思ってもみらず、でした(笑)。
和食材店で、日本円にして約300円で売ってます^^;

そうなんです、いつもだと必ず反撃きますよ(-_-;)
自分からかわいい声で誘っておいても、必ず手を出してくるんです(>_<)
こんなに平和で終わるのは稀です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
パンチが飛んでくること多いから、毎回要注意(笑)。

パソコン、今日は普通に戻ってます^^;
でも書いてる途中にまたダメになってパーになったら恐いので、
ちょっとしばらく様子見でお休みします~m(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/363-0f3d326b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » お互い様

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (335)
太郎とご近所猫(犬)さん (82)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR