topimage

2017-08

ベスター君、それはダメ! - 2016.07.11 Mon

とある日の夜(まだ明るいですが、8時半頃です)、ハンモックの上からクネクネとしながら私の方を見る太郎。
048_2016071105241540c.jpg


こうやって見られると、悪い気はしないです
050_20160711052416837.jpg


その約30分後、ぐっすりと寝ていました。
053_20160711052419811.jpg


その時、ふとテラスを見たら、ベスター君がテーブルの上にいました。太郎が寝てるのを起こさないよう、そ~っと撮影しました。
054_201607110524202ac.jpg


夜も9時を過ぎてる時間でしたが、飼い主さんがまだご帰宅されてなかったのかも。サッカーの欧州選手権の試合のせいで帰宅が遅くなられてるのかどうかは分かりませんが、先週、先々週とベスター君がこの時間にやってくることが度々ありました。
056_20160711052421076.jpg

しかしこの後、ベスター君、このテーブルで思いっきりガリガリと爪とぎを始めたんです
そんなことを見て見ぬ振りはできないので、太郎が起きてしまうけど、窓を開けて「ダメよーーっ!コラッ!」と怒りました(汗)。
ベスター君はテーブルからは下りたけどテラスの端っこからは逃げず、でも太郎が起きて出てきたので、その後自宅方面へと帰って行ったベスター君でした。

そしてその後、またまた同じ様にベスター君のここでの爪とぎが発覚、その時も怒ろうと思って窓を開けたらその瞬間にベスター君は逃げて行きました

お腹がすいてついうちの方へ来ちゃうようでそれはちょっとかわいそうでもあるのですが、やってはいけないことをされた時は私もしっかりベスター君を躾けなければと思ってます。ほとんどの躾けは太郎に任せてますが^^;

● COMMENT ●

9時でこの明るさ(゚д゚)!は置いといて…
本当に困ったちゃんだな―ベスターくん(-"-;
モロに太郎くんの家で爪とぎマーキングとは…

このKYで厚かましい性格と太郎くんへの態度を改めれば
もうちょっと良くしてあげてもいいんですがねぇ(-"-)

これはもう水鉄砲で撃退レベルでは?

太郎ちゃん、寝ながらmamaをちらっと確認してまた寝てますね♪
キャットタワーがモコモコしていますけど、ここで眠れるような
室温がうらやましいです。

サッカーの選手権で遅くなるってサッカー選手なんですか?(べスターくん飼い主)
飼い主さんが在宅でないと家に入れないんでしょうか?
べスター君、徐々に縄張り化しようとしています?( ;∀;)



そういえばね・・・おねえのお家、お玄関のポーチに柱があって・・・
よその猫さんがその柱で爪とぎして細くしてたにゃあ!
うんうん alpenkatzeおねえちゃんより、太郎ちゃんにしつけてもらうのが一番だと思うのにゃあ!
太郎ちゃん、今日は魔法のスリムゾーンでくねくねねんねかわいいにゃ!
それ、おねえもほしいって!

今日も三角寝ですね。 これは違う?

素敵なテーブルと書こうと思ったら、
ベスター君に爪とぎとして認定されてしまいましたか。
一度やるとなあ・・・。
アルペン猫さんが叱るより、太郎ちゃんの方がベスター君は怖いのかな。
もし続く様なら使わない時は、透明ビニールをかけておくのはどうでしょう。

サッカーは日本以上に国民スポーツみたいですものねえ。

爪とぎってマーキング(肉球からのにおい?)という
意味もあると聞いたことがあるので、
ベスターくんマーキングをしてるんでしょうかね。
それにしても可哀想だけど困る...

太郎ちゃんのさかさになったお顔、かわいいなあ、
おこちゃまなうるうるの瞳。

太郎ちゃん、誘ってるみたい〜
可愛い〜
この体制で見つめられると、甘えてるように見えて嬉しいよね〜
でも手を伸ばしたらガブリされるのかしら(笑)

お家に入りたい時間に飼い主さんがいないとalpenkatzeさん家に
来ちゃうんだろうね。
怒られたとしても太郎ちゃんがいるし。
寂しさもあってバリバリしちゃうのかしら。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ベスター君、窓の外から私に向かってニャアニャア鳴いて訴えたり・・・。
かわいそうなんですけどね、一応飼い主さんがいるのだから、
私もあれこれかまわないように気をつけてるというか、我慢してます(-_-;)
それでもやっぱり気になる部分がたくさんで、とにかく太郎に躾をがんばって
もらいたいけど、太郎もベスター君見たらイヤな顔するし、困ったもんです(>_<)


★ゆりっぺさん
日本だったら、夏にこんな場所で眠るのは無理ですよねー^^;
昨日、今日と30度越えてさすがに日中はここでは寝なかった太郎だけど、朝は
フリースブランケットの上で寝てたので、やはりこっちは過ごしやすい証拠ですよね^^;

あ、こっちはサッカーは友人が集まって飲みながら一緒に見るのが多いのですよ。
で、ベスター君ですが、日中はどうも出しっぱなしにされてるようなんですよ・・・。
かわいそうなんですけどね・・・、太郎のこともあるのであれこれはできない私です(汗)。


★Gaviちゃん
あらー、Gaviちゃんのおねえちゃんちではそんなことが・・・。
ベスター君もそうだけど、にゃんこがいる他所のうちでみんにゃすごいね^^;
そうなのよ、太郎に躾けは任せたいと思ってる!
ただ、テラスにベスター君いると、太郎が遠慮してる時あって、なんか違うことも(涙)。
私もスリムになれるハンモック、欲しいのだけど、太郎専用みたい(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
これは三角というより、まん丸になってるような気が(笑)。

テーブルの上に乗るのはなんとか大丈夫なんですが、さすがに爪とぎは(-_-;)
自分ちの猫にボロボロにされるのならまだしも、他所の子には・・・^^;
爪をとがれたのは今のところこの2回だけで済んでるので、今後様子見ですね~。
ほとんどは椅子の下にいることが多いんですけどねぇ。
サッカーも終わったし、今後はあまり来ないことを祈るのみ・・・。
(でも週末とかによく来るんですよ、汗)。


★めんまねえちゃんさん
マーキングされるのも困るし、ボロボロにされるのも困るので、とにかく今後は、
ここにベスター君が乗ったら、注意して見ておかなくちゃ、です(汗)。
そう、かわいそうなんですよ・・・。
でもだからといってなんでも許すわけにはいかないので・・・(-_-;)

ベスター君見てると、太郎は幸せ者だと感じます!


★moguさん
こういう見られ方ってなんだか嬉しいよね♪
手を伸ばしたら・・・、もちろんそうなるからできないー^^;

やってくるのは遅い時間が多いから、ああ、まだ帰ってきてないんだ~と分かるよ。
窓の前で私に向かってニャアニャア鳴くこともあるし・・・。
かわいそうだけどね、一応飼い主さんはいるんだから、「帰ってくるまでもうちょっと
待ってなさい!」って心の中でベスター君に言ってるよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、かわいい寝顔・・・
猫って、自分の寝顔がかわいいって絶対知ってますよね。
(*^-^*)
べスターくん、相変わらずですね~
飼い主さんがもう少しかまってあげたらいいのかなぁ。
太郎ちゃん、しっかり指導してあげてください!!

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ07-12-22:14 さん
声出さなくても雰囲気で気づかれたりとかありませんか?
うちは私が気にしてキョロキョロするとだいたい気づかれるので、
とにかく知らん振りするようにしてます(汗)。
私は、寝てる時が自由な時間なので、それでなるべく起こしたくないのもあります^^;
まだまだお忙しいでしょうから、コメント、気にしないで下さいね^^


★タスママさん
絶対知ってると思います!
「かわいい、かわいい!」って言うと、さらにかわいい素振りしたりするし(笑)。
ベスター君、捨てられたわけでもないので、こっちもとりあえずかまい過ぎることの
ないようにしなくては・・・と思ってます。
太郎の指導もなかなか効かないようです^^;

あれ?コメントしてなかったっけ??
ベスター君 相変わらずなんですね・・・
猫好きさんだから 気になるしね・・・。

太郎ちゃんの薄茶の腹毛触りたい・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
ベスター君、今週に入ってはまだ一度もこうやって来ないから、
今週は飼い主さんも早い時間に帰ってきてるみたい^^;
捨て猫になったわけじゃないから、いくら鳴かれてもご飯あげるのは我慢!

腹毛タッチは覚悟の上でどうぞw


★鍵コメさん
このまま突っ走って欲しいですね!^^
いくら彼の周りで変なにおいがすることになってもーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/361-367e9951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お互い様 «  | BLOG TOP |  » ひっつき虫&三角姿

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR