topimage

2017-08

追っかけられて緊張 - 2015.02.03 Tue

前回記事の後、お昼寝をたっぷりした太郎、そして午後にまた私と一緒に外に出てみました。

まずはお隣、ミルカちゃんちのお庭の部分で、なにやらくんくんとにおいを嗅いでました。
「誰がいたのか、確認しとかないとにゃ」    パトロールやってるのね。
a1_20150202045749f5b.jpg

そしてお隣というか裏というか、犬のジャッキーが住んでるお宅のテラス部分にもパトロールに行った太郎です。
「あっちも異常なかったにゃ」     太郎ちゃん、おつかれさまっ!
a2_201502020457516a6.jpg

隣の棟方面もまたパトロール・・・。
「お昼寝してた間に変わったことは起きてないかにゃ」
a3_2015020204575207f.jpg

「ちゃんとパトロールにゃ!」     太郎ちゃんも仕事熱心ねぇ・・・。
a4_20150202045754ad3.jpg

「白いのが落ちてこないように、こっちから移動するにゃ」
a5_20150202045755afa.jpg


そして先へと進んだ太郎ですが、慌てて戻ってきました。
「パトロール、中止にゃ!」      太郎ちゃん、どうしたの!?
a6_20150202045831efc.jpg

「いつもいない子がいたにゃ!」    そういう時こそ、しっかりパトロールじゃないの!?
a7_20150202045833628.jpg

「ここはおとなしく退散だにゃ!」     お顔がすごく緊張してるわね!
a8_20150202045834877.jpg

「急いで避難にゃ!」    あっ、後ろからついてきてるー!画像にはまだ写ってません。
a9_201502020458366b1.jpg


そしてこうなりましたー(笑)。
「つ、ついてくるんじゃないにゃ!」
a10_20150202045837afd.jpg


ポメラニアンですかね?大きさも太郎とさほど変わらないというか、太郎よりちょっと小さいような気もするし、ワンワン吠えることなく、こうやってかわいい顔でじーっと太郎を見てたので、私もそこまで緊張はしませんでした(笑)。
太郎は緊張はしてるとはいえ、大きな犬を見た時の反応とは全然違ってて、怖がってる様子はなさそうでした。
「あんまりジロジロ見るにゃよっ!」
a11_20150202045927b2f.jpg

この犬、お隣の棟の端に住むシングルマザーさん宅を時々訪ねてくるボーイフレンドさんの犬だと思われます。そのボーイフレンドさんと犬、週末限定で見かけます。
こうやってこの犬と太郎が動けずにテラスにいたら、シングルマザーさん宅から、そのお宅の息子がこの犬を呼んでるのが見えました。で、私も太郎を呼ぶのだけど、二匹、ずーっと↑のままの状態で動かないんです^^;
ということで、私、部屋に入ってクリスピーキッスを急いで持ってきて、その袋をカサカサと鳴らして、「太郎ちゃん、こっちにおいでー!」と言ったら、太郎はやっと戻ってきました^^; さすがクリスピーキッスですね!

この犬と太郎、後日また再会がありました。その時の様子もまた後日アップさせていただきますね~。

● COMMENT ●

ご近所のパトロールは大事よね〜
太郎ちゃんが何を見つけたかドキドキしちゃった。
走ったら追いかけてくるし、競歩みたい(笑)
真剣なお顔で申し訳ないけど笑えるわ.....
ポメちゃんも走らず?太郎ちゃんについて来てる様子は微笑ましくて
可愛いだろうな〜

太郎さん、仕事熱心~って思ったらww
非常事態発生ですかww
真剣なお顔で撤収したら、付いてきちゃったw
ふふ、真剣な太郎さんには、悪いけど、微笑ましくてにこにこしちゃった^^

でも、流石!クリスピーキッス!
ポメにも勝ったかww

ポメさんだ! 風花ちゃんちのポメ兄さんより小さいみたいです。
若いのかしら?
太郎ちゃんを仲間だと思っているのかなあ。 吠えも激しく追いかけたりもしないんですね。 太郎ちゃんが大き過ぎて、何の生き物かと思っているのかも。(笑)
太郎ちゃんもシャーしなかったんですよね?

あはははは!これはしょうがないですよ。
非常事態ですもん。パトロール中止もやむを得ず。
猫なら太郎ちゃんは頑張っただろうけど、まさかのわんこですもんね。
逆に大ゲンカになるよりは、ずっといいと思うので、
やっぱり太郎ちゃんは偉いなあ. . .

コメントありがとうございます♪

★moguさん
雪の日でもパトロールに勤しむ太郎です!
あまりにも慌てた顔で戻ってくるから何かと思いきや、かわいい子がついてきてた♪
このポメちゃん、数日前に太郎と再会した時も全く吠えず、おりこうだったよ~^^
こういうワンコと仲良しになってくれないかと思っちゃうくらいだわ(笑)。


★ほんなあほな。さん
さすがの太郎も、いくら自分とほぼ大きさが同じくらいの子相手でも、
相手が犬だと緊張してしまうようですー^^;
でもポメちゃんが太郎を追い詰めたりせず、そして吠えもしなかったので、
太郎自身もそこまで怖がってなくてよかったです^^
クリスピーキッスは世界中の猫に通用すると思いますっ!!


★REIさん
このポメを見た時、風花ちゃんちのことを思い出して、風花ちゃんとポメ兄さんのお写真、
改めて拝見させていたきました~。
猫とポメはいい関係が築けそうですね(笑)?
たぶん、体重は、このポメさんより太郎の方が確実に重いはずです(汗)。
太郎、シャーもしなかったし、毛もそんなにボワッとなってませんでした!


★めんまねえちゃんさん
いくら大きさがほぼ同じ相手とはいえ、犬が相手だと非常事態になっちゃいますよね^^;
太郎より小さいワンコでも、ワンワン吠えまくって太郎を追い回す子もいるけど、
このポメさんはおりこうで、そういったこと全くありませんでした^^
だから太郎もそこまで怖がらず、そして喧嘩になることもなかったのだと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/36-1ccded20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋にジャンプ! «  | BLOG TOP |  » 寄り道して慌てて帰ってくる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR