topimage

2017-07

甘えん坊から怒りん坊へ - 2016.07.08 Fri

太郎と一緒に庭に出たら、いつも以上に私の足にスリスリベタベタしてきて、私が移動すると太郎もついてくるような甘え振りでした。
1_20160707234510db9.jpg


「一緒にお外は嬉しいもんにゃあ」    そうなの?私も嬉しいなあ♪
2_20160707234512aeb.jpg


「トントンしてにゃ!」    やってあげるよ~。
3_20160707234515c0d.jpg

しかし!トントン・・・と、まだ2~3回、それもほんの軽くしかやってないのに、いきなり私に襲い掛かろうとしてきました!
ある程度の強さで、それももっと長い時間やった後の最後にガブケリはいつものことですが、この時は私も薄手の服しか着てなかったのでガブケリにならないように気をつけてたのに


「急にやり返したくなったにゃ」    すごい体型でそれにさらにびっくり(汗)。
4_20160707234516649.jpg


「なんか腹立つんだよにゃ~」    私の足を見つめる太郎・・・。
5_20160707234516bb4.jpg

ここで太郎に手を出そうとしたら、またまたいきなり襲ってきました!
逃げようとしたら、留めに背後からもう一回!

「お世話係め~・・・」      またそれですか
6_20160707234530d45.jpg


「困ったやつだにゃ」      それは太郎ちゃんのことでしょっ
7_201607072345293e9.jpg

この急な態度の変わりよう、何が原因だか結局分かりませんでした



そんな太郎、今日の七夕の日は、こんな願い事を書いたようです。インスタからの画像です。


面白いことが”しょっちゅう”起きてほしいそうです 獲物?砂場でゴロンゴロン(汗)??
・・・太郎らしい願い事でした

● COMMENT ●

そっか、太郎ちゃんはカプ蔵と同じくらいの大きさですか。
重いですよね?(笑)。
キャリーの底が抜けるのでは?と心配でした。

カプ蔵は気に入らないとすぐ噛み付くので、
すごく悲壮な感じで「いたい~」というと、
はっとして止めてくれます。
まあいちおう甘噛みはしてるみたいですけど。

太郎ちゃん、面白いこと、いっぱいあるといいねーー。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんはいつもおもしろいことだらけのような気がするにゃあ!
ころころりんの太郎ちゃん、トラフあざらしさんみたいでかわいいにゃあ!

なんで突然ガブりん?それって確か相当痛いんですよねー?
「トントンは2回で良かったのに3回するからじゃー」みたいな?笑

最後のお願い、おもしろいー。太郎ちゃんらしいです!!!
でも、太郎ちゃんの面白い事ってなんだろう。
お持ち帰りだけはやめてね♪

太郎くんの毛ヅヤすごいですねー(゚д゚)

気分によって決壊水位も違ったりしますよね。
それにしても薄着の季節、手をガードするのは難しいですね^^;
下から2枚目の踏ん張る姿が迫力ですw

面白い事(お持ち帰り)は程々に、ね(-"-;

太郎ちゃんのお願いに吹き出してしまいました。
本当にそんな事を思ってそうだけど、狩りはほどほどにしてほしいですよね。
猫ってどうして突然噛んだりするんでしょうね。
私も以前飼ってた猫が突然噛むことがあって、いまだに解せません。

昨夜はあまり騒がしくありませんでした。
さすがにフランス人は周りに少ないようです。
ドイツ人て、静寂を好む割に時として大音量を許容するのが不思議です。
めりはりがあって良い・・・のかな。

飼い主たいへん…

e-9 これは大変… 結構痛いのでしょうか…?
 甘噛みと、気合入れたか味方だと、こっちのダメージすごいですね。
 ダッコでも、抗っちゃうのかな…
   <ののちゃんより>

こんにちは!
オーストリア旅行を前に、アルペン猫さんの旧ブログも再度拝見させていただいて、子猫っぽかった太郎ちゃんが、いまこんなに精悍な男になってるんだ~、と太郎ちゃんの成長ぶりにびっくりしたりしています。
スイスの雪山好きな自分は、オーストリアの雪山を見たいと思い、アルペン猫さんがお好きな東チロルにも行くことにしました(リエンツ、マトライ、カルスのほうです)。白い雪山と緑の大地を見たいです。アルペン猫さんのブログは情報の宝庫なので、この週末、また引き続き昔の記事を拝見させていただきます。そしてどこに行くか目移りしてまた迷うかもしれません(^^;

ほかの猫の突然の変わり身はわからないけれど、
太郎ちゃんはめんまと同じようなタイプと推測すると、
アルペンさんが好き→好き好き好き→とんとんしてもらって
興奮度マックス、気持ちが高まる
→とりあえず襲う
って流れかしらとか...
外出後にただいまっていったらごろごろ言ってるのに
興奮しきって攻撃しだすとか、そういうパターンと
ちょっと似てるのかなあとか。
ようするに、太郎ちゃんすごくすごく嬉しくて
もりあがっちゃったのかしらと。
にしても困る...お疲れ様でした、アルペンさん。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
カプちゃん、ほとんど一緒の重さです!
キャリーに入れて私一人で運ぶのもなかなか困難です^^;
それでソフトタイプのに買い換えましたが、以前よりは運びやすくなりました。
噛むの、止めてくれるんですね。おりこうさんですよ!
うちは噛むのが挨拶と思ってるのではないかと思うくらいです(汗)。
一応甘噛みなんですけどね、一緒に手も出て爪が出るから、それが危険で・・・(-_-;)


★Gaviちゃん
そうなのよー、あれこれ外で楽しんでるから、この願いを見て大笑いよ^^;
これ以上まだ楽しいことを望んでたとは・・・(笑)。
太郎、そうそう、たまにアザラシに変身するのよっ(爆)!


★ゆりっぺさん
噛まれるのはそこまでないんですが(一応、甘噛みなので^^;)、
一緒に出てくる手、これが非常に危ないです(汗)。
爪切りできてない手なので、これで過去何度もやられました(T_T)

楽しいこと、今のところの一番は獲物だと思いますー(>_<)
ああ、恐いーーーー(汗)!


★キノボリネコさん
つやつやしてますかね?
私、砂で汚れた状態をしょっちゅう見てるんで、毛艶があるようには見えなくて(汗)。

今の季節、さすがにフリース着て外に出ることはないので、この時は焦りました(汗)。
踏ん張ってるの、力強そうでしょうw
お持ち帰り、昨日、また飛ぶやつを・・・(>_<)←撮影できない状態でした(;_;)

コメントありがとうございます♪

★かみーれさん
私もこの願い事の結果が出た時、爆笑してしまいました^^;
突然の豹変、噛むだけならまだしも、一緒に出てくる手が恐くて恐くて(汗)。
夏は特に手に大きな傷は負いたくないのでよけい焦ります。

昨夜、そちらもそこまでなかったんですね。
こっちも、本当にドイツの試合があってるのか?と思える静けさでした^^;
私も、その”時として大音量を許す”ってのが理解できない状態です。
たまに、’日本だったら殺人事件に発展するレベル”とか言っても理解してもらえません(汗)。


★kitcatさん
噛まれるだけならいいんですが、両手が出てきて、それが痛いです(>_<)
爪を切らせてくれなくて、かなり鋭いのが出てきますから(涙)。
抱っこは、やるとウーッと唸ってきますよ(汗)。
自分からベタベタはいいようですが、されるのはだめなようです(-_-;)


★ぼぬーるさん
子猫時代から成長は早かったけど、まさかここまで大きくなるとは、です^^;
でも元気なのが一番だと思ってるので、今のところ特に大きな病気もせずに安心です。

東チロルは本当は今年行きたかったのですが、最近は諸事情でちょっと行けないので、
またいつか機会があれば・・・と思ってます。
日本からだからあれこれ迷いますよね。
計画、楽しんでくださいね!


★めんまねえちゃんさん
この豹変振りは、確かにめんまちゃんにも共通するものがありそうですね~^^;
普段のベタベタ振りからは考えられないような態度をとってきますから(汗)。
こういう態度を取れるのも私相手だけなんですよねぇ。
そっか、嬉しくて嬉しくて盛り上がる!
・・・そう考えると、こういうふうにされるのも喜ばないといけないのかな(;´▽`
それでも痛いのはイヤだけど(;_;)
お互い、愛猫からの深い愛には気をつけましょうね^^;

甘えん坊から怒りん坊への切替のスイッチが、ルーさんの場合もわかりません。
太郎ちゃんと同じく、尻トンが大好きなルーさんですが、強いのがお好みで、最初トントン、
次第にベシッベシッ。尻ベシッと爪研ぎバリョバリョがセットでしばし続きますが、突然「痛いニャー!何叩いてんのよー!」とガブケリに。うーん、猫の七不思議⁈それとも太郎ちゃんとルーさんの変な癖⁈
やっぱり2ニャンは共通点が多いですね♪
七夕の太郎ちゃんのお願い、叶うといいね♪

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
急に豹変するから怖いですよねーー(>_<)
うちは最近、弱めにすると最後のガブケリが起きにくいことが分かったので、
それでガブケリして欲しくない時はこうやって弱めに叩くこともあるんですが、
それでもいきなりスイッチ入ってガブケリになることもあります(;_;)
だから同じくどこがスイッチなのか・・・なんですー(汗)。
男女の差はあれど、あれこれと似てる部分が多いですよね♪
お願いは、昨日、既に飛ぶものをお持ち帰りしましたーー(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/359-94c5f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっつき虫&三角姿 «  | BLOG TOP |  » まだ寝てないにゃ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (323)
太郎とご近所猫(犬)さん (76)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (26)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (49)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR