topimage

2017-05

まだ寝てないにゃ - 2016.07.06 Wed

寝てるかと思ったら目が開いてました。いつものことかも(笑)?
1_201607061652580d4.jpg


でもすぐに目を閉じて深い眠りへ・・・
2_201607061653007a7.jpg


気持ちよさそう♪
3_20160706165303516.jpg


この角度からもかわいいわ~と思いながら、邪魔しないようにそ~っと撮影してたつもりでしたが、
4_20160706165304edb.jpg


「顔の近くでうざいにゃ!」   ・・・と、いきなりの大あくびとなりました^^;
5_20160706165305f06.jpg

カメラの音などは全てオフにしてますが、やはり寝ようとしてる時に顔の周りであれこれやるのは邪魔になるようです
私も寝ようとしてる時にそんなことされたら絶対にイヤです!^^;






昨日病院に行ったので、そのことを畳んで書いてます。


昨日は放射線科でCT検査を受けてきました。MRI検査(独:MRT)は椎間板ヘルニアになった時にありますが、CT検査は今回初めて。
特に大きな症状があるわけではないのですが、数ヶ月前に内科医で健康診断を受けたらちょっとしたことで引っかかって、それでそれ専門の病院に行くように言われ、そして先週やっとそこへ行ったのですが(予約が2ヵ月半後にしか取れなかった、汗)、そこでまたまた、「ほとんどの場合は異常無しで終わることが多いけど、念のためにちゃんと検査しましょう」ってことでCT検査に回されました^^;

指示通りに朝食抜きで行って、問診表に記入した後、「10時の検査までにこれを全部飲んでくださいね~」と、500ml×3の経口造影剤を渡された時は、大腸内視鏡検査の前日に大量に飲んだ下剤を思い出しうんざりきましたが、どうにか全部飲み干すことができました^^;
そして検査中は静脈からも造影剤を投入。これらのおかげで、私のドイツ語単語知識の中に、”造影剤(Kontrastmittel、コントラストミッテル)”という単語が加わることができましたw←何事もポジティブに・・・。

検査中は造影剤の影響で身体の中が熱くなりました。特に気分が悪くなったりとかはないのですが、検査中は両腕を頭の上に組むような姿のままでいないといけないので、そのせいで今、両腕がものすごく痛いです^^;

結果は、以前から分かってる症状以外のことでは異常無し。来週また、内科医から回された専門医のところで別の検査を受けます。

それにしても、この年齢になると、自覚症状はなくともあれこれと検査で引っかかって病院行きが増えてしまいますね(涙)。
でも太郎が生きてる間は私も健康でいないといけないので、検査は今後もしっかりと受けたいと思ってます。

● COMMENT ●

おくびかしげてねんねかっわいいのにゃあ!
でも・・・うんうん撮影はメーワクにゃ!

CT検査おつかれさまぁ!
問題なしでよかったにゃ!

GaviTibiインタビュー、見に行ってくれてありがとお!
最初は1にゃんって言われてたけど、2にゃんでよければうんとうれしいですってお願いしちゃったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

猫って寝てるだけで可愛いですよね。
太郎ちゃんの寝顔に癒されます♡

CT検査お疲れさまでした。
そんなにたくさんの造影剤を飲むだけでも大変ですよね。
コントラストミッテル・・・私も覚えておこう( ..)φメモメモ

塗り絵ですが、実は以前のAlpenkatzeさんの記事を見てこっちで色鉛筆を買ったんです。
本も・・と思ったら意外に高いのでネットから無料でダウンロードできる物をいくつか塗ってました。
毎日暇なのですが、ボチボチ塗りますね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

顔を隠したふりして、手の隙間からぎろりと見ていることが多いですよねー、猫って。
検査、お疲れさまでした。
検査&ドクターアポがなかなか取れないというのは、どこも同じなんですね。
それに、米は医療費が高いし。独も高いのかしら⁈
日本の医療システムはすごいと離れてみて痛感します。
猫息子、猫娘のためにも、健康でいるよう、カラダのメンテナンスをしっかりしましょうね。



たたたた、太郎ちゃーん、なんかいたの?溝...
うち、ベランダはハクビシンやネズーが出ると
隣の人の目撃談もあるんですが、
(スモモの種とか割られて食べられたりもしてる)
玄関先でも、マンゴーの種が食べられて(移動もしてた)いたので、
猫とか通りかかるし、多少は少ないんだろうけどやっぱり
いるみたいですよ。(汗)
食べる植物じゃなくても食べられたり困ります。

検査、お疲れ様でした。
大変ですよねえ...私は検査って乳がんチェックくらいしか
してないので、逆にひっかからない(見つからない)わけですが、
ほんとはちゃんと受けなきゃいけないのでしょうね。
なんでもなかったのはよかったけど、検査まちや
検査やら、それだけで疲れちゃいますよね。
太郎ちゃん、ハンターだからカメラが無音でも
小さな音や気配をばっちり感じるんでしょうか。

猫の寝顔って幸せになるよね〜
太郎ちゃん、気持ち良さそう!
ガオ〜と大欠伸も可愛いな。

検査お疲れ様でした〜
異常なしでよかったよ。
次の検査でも問題なしだと良いね。
ドイツも予約取るのに時間がかかるね〜
でも、確かに猫の為にも自分が健康でいないとダメだよね。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
たくさん写真撮ってもらってるGaviちゃんも、あー、やっぱ撮り過ぎは迷惑に思うのね^^;

検査、何とか無事に終わってホッとしたよ~。

インタビュー、楽しかったよ!^^
うん、うん、はなびちゃんも一緒で当然だよね♪
Gaviちゃんもいっぱい答えるのお疲れ様でした!


★かみーれさん
寝てる時は素直にかわいいといつも思ってしまいます^^
起きてる時はあれこれありますが^^;

造影剤、最初単語が分からなかったのですが、状況からそれかなあと思って、
その場でスマホでチェックして、なるほど~でした。
”コントラスト”が日本語にもなってるので覚えやすい単語かと思います^^
CT受けるなら、”Blutwerteは持ってますか”と必ず聞かれるので、これも一緒に・・・。
(既にご存知だったらすみません!)。
この単語を電話で言われ、私、予約取るのがスムーズにいきませんでした(汗)。

塗り絵、私はやる時とやらない時の波の差が私は大きいです。
ベルばら塗り絵を今やってますが、これがかなり難しく、今、休憩中です^^;


★鍵コメ07-06-21:27さん
CTで造影剤を中に入れるのが初めてで、同意書にサインしなきゃいけないし、
やる前も何度もあれこれ聞かれたので、これはMRIより大変だ~と感じました。
でもバリウムとかよりはましでした~^^;
普通の健康診断、そっちの方が基本的で大事なんじゃないでしょうか。
私は今回、普通の健康診断に6~7年ぶりに行ってこれですから(汗)。
(ハガキとか来ないので、自主的に行かないとできません・・・)。
私も友人とは、ここ数年、ローガンが毎回の大きなテーマです(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
今日も寝てる太郎を途中で見たら、手の隙間からこっちをギロッと見てました(汗)。

病院の予約、なかなか取れないこと多いです!
同じ時期に別の病院の予約を取ろうとしたら、”先生が休暇でいないので
一ヶ月後以降です~”とか電話番の人に言われるし(-_-;)
医療費は、どうかなあ、うちはけっこう払ってくれる保険に加入してますが、
その代わり、毎月の保険代がありえないくらいに高いです(>_<)
日本はわりと予約無しで行けちゃいますよね?
こっちは動物病院でも必ず予約が必要で、とにかくどこも予約にはうるさいです。
とにかく太郎より先には逝けないので、その間は健康に気をつけたいと思います!


★めんまねえちゃんさん
ハクビシンサイズのは出ないんですが、ネズ~はとても多いみたいです(涙)。
そうやって何かしら食べた痕跡があるのなら、住宅地に堂々といるんですね。
うちは隣が森だからあれこれいてもよさそうだけど、マンションの敷地までは来ないようです。
一度キツネらしきものが庭の前を通ってるのは見ましたが(ご近所さんも見てました)、
普段はとにかく全く何も来ないです、普通の住宅地ではリスとか来るのに。

乳癌チェックは、婦人科に半年毎に行ってるのでその時にやってます。
でも普通の健康診断を全くやってなかったので、6年ぶりくらいに受けました。
普通の健康診断もそういえば予約は一ヶ月以上先を指定されて待ちました^^;
予約で待たされて、予約時間に行っても待合室で待たされ・・・、疲れました(汗)。
でも太郎のために、気になることはしっかり検査してもらわなくてはと思ってやってます!


★moguさん
気持ちよさそうに寝てる姿を見ると、幸せな気分になれるし、
なんだか一安心するよ~^^

ずいぶん前からあれこれと病院の予約して、なんだかいろんなところにまわされてるけど、
とりあえずCTでは新しく悪いところが見つかったわけではなく安心したよ~。
今、病院の先生たちも休暇でいないことが多くて、それで予約がさらに先になっちゃう!
長く待たされるけどね、太郎のためにもがんばって検査は受けておくよ!

アゴの下の淡い茶色は太郎くんのチャームポイントですね(*´ェ`*)

うちもカメラには敏感で構えてにじり寄ると
シャッターを切らないうちに察して起きてしまいます(´;ω;`)

健康診断お疲れ様でしたm(_ _)m
造影剤1500mlですか…(-"-;
ビールだったらよかったんですがね(´・ω・`)

やっぱり何かしら悪いところは出てきますよね(-"-)
でも自覚症状のないうちに見つけてもらうのは大事ですよね^^b

シャッター音を子守歌だと思ってくれないかなぁ?笑
私もバシバシ撮ってますよー。
この可愛い瞬間を写真のおさめないと~ってな勢いで。
でも、今後はストレス回避のために自粛しようと思います(たぶん。)

偉いですね~~~しっかり検査されていて。
私も猫たちのために元気でいなければと思うのですが、病院が嫌いで
人間ドッグはもちろん検査も受けた事ないんです・・・ダメですよね~~。
受けないとね・・・・

検査、お疲れ様でした。
私も一昨年かな、腰痛で一応内臓検査でCT受けましたけど、
行っていきなりで、なーんにも造影剤とか無しでした。
腎臓だか肝臓だか。 どっちかはCTでは判らないから、MRIは大きな病院で調べるように言われました。 腰痛は痛み止めで治ったから行かなかったけど。
とりあえず余り心配ない様で良かったですね。
いつも猫より先には逝かない様にって書いているのに、今年の健康診断の申し込みはしませんでした。 去年したからいいかって。 再検査に引っかかってるのもあるけど・・。
アルペンさんの一言で反省したので、市の無料検査案内が来たら受けます!

太郎ちゃん、それも全てお世話係さんの愛情だから、我慢しようね。
うちの猫なんて写真どころか、必ず触られてますよ。(笑)



忘れた! Blutwerteって何の事ですか? 血液型?
気になって寝られません。

病院の検査、お疲れ様でした。
ひと安心でよかったですね!検査はやっぱり大切・・・
太郎ちゃん、寝ていても気配を感じるんだろうな~
こんなにかわいい寝顔なんだから、撮りたくなりますよね!
↓ハンター・太郎ちゃんの実況中継、見ていてドキドキしました。
すごい集中力ですね!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
寝てる姿はかわいいけど、あんまり近寄ると起きてしまうし、
撮影もなかなか難しいですよね~^^;
そのままの姿を撮るのって本当に難しい!

ははは、友人と造影剤の話をしてて、同じく、”ビールだったら軽く飲めるのに”
みたいな話になりましたw
とにかくこの年齢になってあれこれ出てきて、加齢を感じます(涙)。
つらいな~~(;´▽`


★ゆりっぺさん
うちはカメラのスイッチを入れる音でも動いてしまうんで、そのままのポジションで
いてもらいたい時は、別室に行ってスイッチ入れてます^^;
撮影枚数、フィルムの時代だったら大変なことになってますよね(汗)。

検査してるというか、簡単に終わると思って行ったら結果的にあちこちにまわされて、
それで”行かなきゃよかったー”と思うことも多いのですよ^^;
こっちでは普通の健康診断も自分の意志で行かない限りハガキとかも来ないので、
それで太郎のことも気になるしで、重い腰上げて最初の健康診断に行った次第です^^;


★REIさん
CT検査、いきなりでもやるんですね。
そっか、造影剤がないとなると大丈夫なのかな。
造影剤使うとなると、血液検査の結果(Blutwerte、血液値、BlutとWertの組み合わせ)が
必要だと言われるし、事前に書類にサインなんかも必要になるみたいで私もそうでした。
MRIは腰痛(ヘルニア)で整形外科に行って、その時にそのままそこで検査となりました。

私も、普段、全然健康診断とか行ってなくって、今回春に6~7年ぶりに行って^^;
長生きしなくていいと思ってるけど、太郎のことを思うとやはり気になって・・・。
私、食生活悪いですし、お酒の量もかなり多いので・・・(-_-;)
それで、病院の横を通った時についでに予約して帰りました。
市の無料検査とかこっちにはないので、日本は素晴らしいですよ。
にゃんずのためにもぜひ次回は受けてみてください!^^


★タスママさん
お酒の量も増えてしまい、食事の内容も・・・と気になったけど、長生きしなくても~
・・・と思ってたら、太郎のことが気になり始めて^^;
それで重い腰上げてまずは健康診断に行きました!

撮影はなかなか難しいですね^^;
そのままの姿勢でいて~と言っても聞いてくれないし(笑)。
ハンター太郎は、今年の夏、いろいろとがんばってます(;_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/358-509fa4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊から怒りん坊へ «  | BLOG TOP |  » またいるの!?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR