topimage

2017-05

久しぶりに晴れた日の朝 - 2016.07.01 Fri

6月はとにかくよく雨が降りましたが、途中、わずかですが気持ちよく晴れた日もありました。
久々の気持ちいいお天気だった日、太郎と一緒に外に出てみました。

しかし、カメラの方はなかなか向いてくれない^^; 久々のデジイチでの撮影だったからかも。
1_201607010602286cb.jpg


「ウマウマだにゃ!」   シーバの袋をカサカサ鳴らしたらやっと正面から撮れました。
2_2016070106022925c.jpg


でもすぐには中身をあげなかったので私から去った太郎。もう一度カサカサとを鳴らすと、
「今度はちゃんともらえるかにゃ!?」  尻尾ピーン!で戻ってきます(笑)。
3_20160701060233b03.jpg


「ウマウマが待ってるにゃ♪」    待ってるのは私よー。
4_20160701060232067.jpg


ここで全然あげないわけにもいかないので、ちょっとだけ中身をあげました。
そして日陰とはいえ、いつもより気温も上がってるのでその場でゴロンと横になる太郎です。
「今日は暑くなりそうだにゃ・・・」    太郎ちゃんも暑さには敏感ねぇ・・・^^;
5_20160701060234ce6.jpg


「ここでこうやってると気持ちいいにゃ」
6_201607010602450a2.jpg


誰もいないので完全にリラックスしてます^^;
7_2016070106024776e.jpg


「そろそろ起きるかにゃ」    ずっとはここにはいられないよね。
8_20160701060247b58.jpg

気温がグッと上がってくる午後になる前に、静かで心地よい外の空気を楽しんでた太郎でした。

● COMMENT ●

しっぽピーンw
2枚目はカレンダーにもできそうなくらいいい写真ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

6枚目の石畳で夢心地の太郎くん本当に気持ちよさそう(*´ェ`*)
でもいくら交通量がないとはいえ天下の公道、あまり長居もできないですね^^;

何だかとっても暑そうに見えるけど・・・
そうでもないのかな???
太郎ちゃん、おやつの音にずいぶんつられちゃってますね(笑)
人のいないところでノンビリごろ~ん、至福の一時ね

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
テンション上がると尻尾も上がるようですw

とっても気持ちよさそうにしてますが、そうなんですよー、
いくら車が入ってこない場所とはいえ、自転車とかが急に来たら危ないし(汗)。
でも他所の猫もここでたまにリラックスしてます^^;


★ししゅうねこさん
まだ午前中なので気温はそこまでなかったような気がしますが、
太郎にとっては日の当たる場所はかなりの暑さだったかも^^;
シーバの袋は完全に覚えてしまってる太郎です(笑)。
外でゴロン、一番気持ちいいようですー。

太郎ちゃん、おしっぽピーン!
お外でうまうまは最高よね〜
でもシーバ....いや、alpenkatzeさんになかなか近づけないね〜(笑)
日が当たってないから石の上はひんやりしてるかしら?
気持ちが良いの独占出来て良いね〜

「太郎ちゃんかっ歩する!」って感じのお写真(^○^)
緑がたくさんのバックも素敵です~~~~
石畳は冷たい?夏でも冷たいのかな?
こちらは気温上昇に加えて湿度が・・・・・(;^ω^)
たまりません。エアコン稼働です。

シーバ好きなんですね~っ。
みるきぃさんもごまさんも大好きです♪♪

尻尾ピーン!
ここまできたら確かにあげないわけには行きませんよね。
かわいそうなのと、あと今後この手が使えなくなる恐れが
出ますもんね。「またシーバっていってるけど
嘘だにゃ」とかね。(笑)それは困るわ...

太郎ちゃんリラックスしてますね。
ということは、床はそれほど熱くはないのですね。
...ちょっと一緒に転がりたいかも。
こちらは30度超えで(33度か34度かぐらい、室内で)
とうとうクーラーを30度で稼働です。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
外で食べるとさらに美味しそうよね~。
シーバじゃなくて私を目標に来てくれたら嬉しかったのになー^^;
太郎がいる場所は午前中はずっと日陰でひんやり。
誰も来ないのは私も嬉しい♪


★ゆりっぺさん
外だと季節を感じる写真が撮れるのでもっと撮影しなきゃだけど、
なかなか私も一歩出るまでに時間がかかります^^;
太郎がいる場所は午前中ずっと日陰でひにゃりです^^
今日は日本は暑かったみたいですね!
あちこちから声が聞こえてきました^^;
シーバはおやつ感覚ですよね~。
だからこっちではご飯として売ってないのかも^^;


★めんまねえちゃんさん
期待してやってきてるから、これを裏切ると今後の関係にヒビが入るので^^;
こういうのはこっちもちゃんと考えてやらないと、相手も賢いですから(笑)。

太郎がいる場所、午前中はずっと日陰でひんやりしています^^
ネコチャンも以前ここで同じ様にリラックスしてました(笑)。
7月に入って夏も本格的な暑さになっていってますね(>_<)
室内でその気温、あ~、なんかもう忘れてしまった暑さです(-_-;)
夏には帰れないなあ・・・。

↑ 夏は無理です! 成田に着いた時点で、余りの湿度に息苦しくなり、
国内線の乗り継ぎにクロールで移動したくなる事間違いない! 
空気がまるでお湯ですよ。

太郎ちゃんの立派なお尻尾はご機嫌が良く判りますね。
尻尾立てて嬉しそうにアルペン猫さんにまっしぐら。
訂正、シーバに。(笑)
うちも毎朝メイに3粒です。 他の猫は欲しくないみたい。
アルペン猫さんも一緒に道路に横にならないで下さいね。


コメントありがとうございます♪

★REIさん
一度、用事で9月の始め頃から帰ったことあるんですが、その時に、”二度と夏に帰るもんか!”と思いましたよ^^;
9月だからちょっとは落ち着いてるけど、GやらKやら出るのがいやでいやで(汗)。

シーバ、あげ過ぎると食べなくなることに最近気づきました!
だから、シーバで毎回は釣れなくなりました^^;
REIさんちみたいに好きでない子もいるように、やっぱりこれが最強でもなさそうです。
道路に横になってたら通報されそうですね(笑)。

新しい記事のコメントに太郎ちゃんのこと書き忘れました。
フリース、そうですよねえ、新しいのが肌触りいいんでしょうか。
うちと全く同じ、新人さんを奪われ、古いのを洗って
にんげんも利用するという。
ハハハ。「ひとがつかってそのひとの
においがつくとまた盛り上がる」というのもあるかも...
(単に隣の芝生が青くてまた惜しくなるのかも)

REIさんコメント、
シーバ、そうですよね。うちもそう。
私の利き味ではシーバは猫にとってステーキ系。
こってりしてるからおいしいけど毎日はちょっとという...
なので、時々間を空けると喜ぶかんじです。

そして外の空気、すでにゼリーとか、とろみがついた
お湯の中を泳ぐが如きテイストですよ。とろーーーーん、もわーーーー。
日本に住んでてもこれはもう毎回耐えられないと思います。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
肌触り、比べてみても全然違いますね~。
値段は一緒なのに、やっぱり古い方はそれなりに洗ってるので^^;
そこに気づく猫も素晴らしいと、妙に感心してしまいました(笑)。
うちも猫からのお下がりを人間が使ってます(笑)!

シーバ、なるほど、その説明だと毎回は欲しがらないのが分かります!
いろいろと自分で試されてるねえちゃんさんから聞くと納得します。
時々空けると喜ぶ、まさにそのままなんです。

なんか日本の夏、私がいた頃よりさらに暑くなってそう・・・(汗)。
こっちも昨年は40度越えだったところもあったけど、湿度がまだ日本よりはかなり低いし。
今からそんな暑さじゃ、梅雨明け頃はどうなるんでしょう・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/355-a6b9e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた太郎の物に «  | BLOG TOP |  » カメラ目線くれました♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (308)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR